トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク
聖魔の天秤(ダウンロード版) (2008/06/13当HP掲載)

セーブデータ CG・回想 ALL ON

*某掲示板にてゲームを一度も起動していない状態でデータをコピー
すると不具合があると指摘がありました。しかしゲームを一度も
起動してなければデータを上書きできないため、不具合でも
なんでもなく動作確認の必要もないと判断しました。

しかし一応、念のためデータ作成したパソコンとは別のパソコンで
動作確認してみました。ゲームを一度も起動していない状態で
データをコピー。そしてゲームを起動するとエラーします。別に
不思議でもなんでもありません。そこで終了。あらためてゲームを
起動すると問題なく起ち上がりおまけも100%になっています。

まあどちらにしても最低限一度はゲームを起動しましょう。
データを作成する場合、おまけを100%にするために最低限必要な
データのみ掲載します。プレイヤー自身のデータとか既読フラグとか
極力不要なものは避けています。

にもかかわらずゲームを一度も起動していない状態でデータをコピー
しておまけだけ見ようとすると不都合が出てくる可能性があります。
それはデータの不具合とは無関係の話です。

この手のデータを使用するのはあくまでも自己責任です。使用する前に
バックアップをとっておくのも当然の話です。こういう考え方も
いわゆる「困ったちゃん」と解釈されてしまうのかもしれませんが、
だとしたら私は「困ったちゃん」で結構です。常識的な使用方法から
逸脱していてもそこまでフォローする義務があるとも思えませんし。
私は御免です。

一般的な使用方法による動作報告は歓迎しますし、初心者だろうが
なんだろうが分からないことがあれば掲示板等にて質問受け付けます。
HP上で私はデータの使用方法についてほとんど説明していません。
それはあまり過保護に説明してしまうと自己責任であることを忘れて
勘違いしてしまうユーザーがいる可能性があるからです。あくまでも
きかれたことのみ答えるという姿勢でいます。こういうのも「困ったちゃん」
といわれてしまうのかもしれませんが(^^;

ちなみに某掲示板では私自身のいいかたがちょっと悪かったと反省し
特に意見は述べませんでした。そこの管理人さんに迷惑がかかる
可能性がありますし、あくまでも管理人さん自身がどう判断するか
ですから。それに私自身、「困ったちゃん」であるという自覚がない
わけでもありませんし(^^;

トップページへ戻る

 
メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク