トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク
愚痴(^^;

私のデータを盗用した人の言い訳の中で一番多いのは
「他の人からもらったデータなので自分は無実です…」
というものです。しかし私は99%この言い訳を信用して
いません。まず人からもらったデータを自分のデータ
として投稿するという普通では考えられない行為をする
人の言葉を全く信用出来ません。

また自分のHPに掲載している人でバレた時点で突然
投稿データだと主張するのですがHPのどこにも投稿
データであることが書いてないのにこれはあまりにも
都合が良すぎます。投稿した人が「自分の名前は掲載
しなくてもいい」と言ったので併記しなかったと言い訳
していた人もいましたがそれも匿名希望として投稿データ
であることを併記しておく必要はあると思います。

とにかく投稿データという言い訳が多くの無断転載者に悪用
されている以上、自分のデータと投稿データを明確に区分
していないHPの管理人を信用するわけにはいきません。

それにしても無断転載がバレてから実は投稿データだと
言い訳しておきながらその投稿者を自作自演するなんて
ムームーって人ですが一体何を考えているのでしょうか?

このムームーって人は「エルフオールスターズ脱衣雀2」の
データを無断転載していたけど、最近チェックしてみたら
「きゃんきゃんバニープルミエール2」「リフレインブルー」
「Natural〜身も心も〜」「To Heart」という古いゲームの
データも無断転載してました。データの更新日時が全く同じ
だったので判明。この人はつくづく常習犯のようです。データ
以外に攻略もしてるようですが、これも正々堂々とやってるか
どうか疑わしいものです。

うちの「同窓会refrain」のデータを無断転載していたサイトが
いつのまにかデータの掲載を止めてエロゲーレビューだけに
したみたい。逝かしって人ですが謝罪も何にも無かったけど、
まあこっちとしては無断転載さえ止めてくれれば問題無いので
良しとするか。

Googleで「H・ED直前データ」と検索してみたところ、
雫のED直前データを掲載しているサイトがありました。
こんなの私以外にも作っている人がいるのかなと思って
覗いてみたらもろ私のデータのパクリでした(^^;

ちなみにこのデータは神楽という人の投稿でサイトを
持っていてそちらでは自分のデータとして掲載して
いました。つまり、私のデータをパクって自分のサイト
に掲載しただけではあきたらず相手のサイトに迷惑が
かかるのを百も承知で投稿していたわけです。

それにしてもいつも疑問に思うのは余所のデータをパクっ
て自分のサイトのデータが1つ増えたからといってそれが
何になるのでしょうか?なんか虚しさが残るだけのような
気がするんですが…

最近の無断転載サイトは図々しいのが多いのか
G's SEARCHやCODE NAVIなどに登録するけどたまに
そういった検索エンジンには登録しない無断転載サイト
があります。そういった隠れた無断転載サイトを
発見するのにGoogleは非常に役立ちます。

あめいろの季節とカレッジテラストーリーのH・ED直前
データを無断転載していたサイトもGoogleで発見しました。
管理人のExcelという人は投稿データだと言い訳していた
けどどこにも投稿データであることを明記していないし
対処するといっておきながら放置してあることからも
開き直っているんでしょうね。

今更、「Find Love EX〜マインドブローイング」なんて古い
ソフトのデータを盗用してHPに掲載しCODE NAVIにまで
登録するなんて何を考えているんだろ〜。troyという人
ですがこのゲームは30箇所セーブ出来るけど23ヶ所は
そのままで残りの7ヶ所を上書きしてある。多分その7ヶ所が
H直前データだというんだろうけど人がCG ALL ONにした
データ使ってその上からプレイして上書きした時点で盗用だと
いうことをちゃんと理解していないのかな〜?

追伸、CODE NAVIだけでなくG's SEARCHにまで登録した
みたい。それにしても改造コードと区別するためにタイトルの
後ろに(セーブデータ)と付けるのはわかるけど
(Hシーン直前データ)なんて…

この他にもへのへのもへぢという人が「誰彼」、音吉という
人が「同窓会again」、瑛瑠という人が「こみっくパーティー」
を無断転載していました。あきれるばかり…

「終わりなきメイド達の夜」も盗用されました。剣之舞という
人ですが自分のHPに掲載するのではなく他のHPに投稿
したんですが相手のHPに迷惑が掛かるのが明らかなのに
何考えているんでしょうね…

ちなみにこのデータですが私が初期に改造した形跡の残った
データで現在のEDプラグインを使ってもその形跡は無いので
投稿した時期からみて多分私が別のHPに投稿した改造
ツールを使ったようです。

なんとこの人、驚くことに初期のデータmaid.savに改造ツール
を実行しシステム設定でスキップを高速・未読文章を無視・
画面をfullにしゲームを始めてわずか3クリックしただけ(^^;


トップページへ戻る

メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク