トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ1(New Free BBS


[54] Re[53]: お久しぶりです 投稿者:HIRO 投稿日:2002/08/02(Fri) 19:32
確かにほんっ……とにお久しぶりですね(^^;
別に余所の掲示板に書く暇が無いというわけではないのですが
新作を買うのを止めてしまっていたので参加しにくいというのが
実情です。

調子の方は身体的には問題ないのですが精神的には完全に
へこたれてます。被害者であるにもかかわらず無断転載について
抗議すると必ずいわれない責めを受けるので大人しくしてようと
思いましたが、無断転載されたままにしておくのも癪なので
自分のHPだけでむなしい抵抗しています。

ちなみに攻略ページとして復活する予定はありません(^^;
9ヶ月ぶりに新作を買ったのでEDプラグインだけでは物足りず
攻略までやってみました。これからまた半閉鎖状態に戻ります(^^;

[53] お久しぶりです 投稿者:うっぴー 投稿日:2002/08/02(Fri) 17:00
ほんっ・・・・・・とにお久しぶりですね。
最近は仕事で忙しく自分の所以外のHPの掲示板に書く暇が無かったです^^;

HIROさんの方は調子どうですか?
私の方は身体的には何の問題も無いですが、
ゲーラボやExGAMEへの投稿を止め、気楽に行こうと思っていたのですが相変わらず無断転載されて困ってますね^^;
この間、「うたわれるもの」の無断転載を注意して削除したので解決、と思ったら今度は違うHPが先週のF&Cの「H(アッシュ)」が速攻で無断転載と^^;
確か私がUPしたのが水曜日で昨日か今日に転載されていたので3日持たずT0T
そのHPでは「Calo用csgファイル」を公開しているようなのですが、セーブデータから数値を抜き取ったものならオリジナルではないから良い、と言う考えなのかな・・・

そういえば「うたわれ」ですが、メールを3回ほど送って、
やっと同じく謝罪無しでデータ削除、PS2のコードを掲載するページになってました。

愚痴はそこまでにしておいて・・・

HIROさん、攻略ページとして復活ですか?
なにわともあれ、閉鎖しないで良かったです^^

[52] Re[51]: ありがとうございました。 投稿者:HIRO 投稿日:2002/07/28(Sun) 19:01
いらっしゃいませ、HALさん。

他のキャラに比べてシルビアは好感度の判定がシビアなようです。
好感度は20点をとらないとハッピーEDになりません。多分20点より
上はありませんからかなりきついです。ちなみに15点以上19点以下で
奴隷EDです。他のキャラは1つくらい違ってもハッピーEDに
なったりしますがシルビアだけは選択肢はもちろん行き先も庭以外は
ダメですぐに奴隷EDになってしまいます。

私の場合、先にハッピーEDを観たので全く問題がなかったのですが
その逆の場合、選択肢が違っているとは考えにくいので深みにはまる
危険性はありますね。

私が苦労したのは例の復讐EDで他のEDやHシーンのように総当りで
やっていてもなかなか出来ずデータをいじって該当するCGを表示させ
メアリーと協力してシアンとHするシーンだとわかったのでシアンを
専属にしてプレイしたところ完全にはまってしまいました。

そこで今度はメモリをいじってそのシーンの手前から観ることが出来たので
自分に厳しくあたってきたシアンに復讐したいと考えて主人公に協力を
求めてきたということがわかったのでシアンを専属にしないでシルビアに
殺されない程度に会い、メアリーの愚痴を聞いてやることにより問題が
解決しました。だから純粋な攻略とはいえませんね(^^;

[51] ありがとうございました。 投稿者:HAL 投稿日:2002/07/28(Sun) 12:35
深みにはまって、正しい選択肢が、選べなくなってましたが(^^;
おかげさまで何とか、100%達成できました。

http://www8.ocn.ne.jp/~hal.1019/


[50] 「終わりなきメイド達の夜」100%達成 投稿者:HIRO 投稿日:2002/07/27(Sat) 19:47
やっと「終わりなきメイド達の夜」の「ART GALLERY」「THEATER」ともに
100%達成しました。といってもどうしても観れなかったシーンは改造に
頼ったんですけどね(^^;

「ART GALLERY」のみ100%のプラグインをDLした方には再DLをお勧めします。

[49] ありがとうございました 投稿者:hide 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:32
なるほっど。最初にプレイしたとき、
革ひもを倉庫で見つけたので、それ以来
ずっと倉庫でイベントがあるものと思い、
毎日倉庫に通っていました。
どうもありがとうございました。

[48] Re[47]: 教えて下さい 投稿者:HIRO 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:04
多分、シスターの部屋でなめし革を入手してシスターと3度目の
Hをするイベントのことをいっていると思うのですが、ここまで
このゲームをしていればわかる通りいきなりある条件でイベント
が発生するわけではありません。

2度目の呪いをかけられてから解呪する為にアイテムを集める際、
このイベントが発生するのですが、千代紙・はさみ・戦士の像・
角材・懐中時計・ロウソクを入手してからでないと発生しません。
アイテム集めがそこまで順調に進んでいれば夜、シスターの部屋へ
行くだけでイベントが発生するはずです。

[47] 教えて下さい 投稿者:hide 投稿日:2002/07/22(Mon) 13:52
トレスマリアスをやってます。しかし、
どうしてもシスターとのエンディングにたどりつけません。
こちらのホームページで、「革ひも〜」のイベントを
起こす必要があるとわかったのですが。
このイベントの発生条件を教えてください。
(場所やアイテム、時期など)ちなみに角材は
もう持っています。よろしくお願いします。

[46] 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2002/07/20(Sat) 18:13
見苦しい書込みがあったので削除しました。
無断転載者を擁護してるようだけど関係者なのかな?
お願いだから自分のHPでの愚痴くらい自由にやらせて〜

[45] Re[43]: 教えてください! 投稿者:HIRO 投稿日:2002/07/13(Sat) 18:02
はじめまして。
現在、mailでのやり取りは一切お断りしています。
特にデータや攻略に関する件は掲示板上で不特定多数の人に見て
もらいたいのでmailで回答するつもりはありません。
ご了承お願いします。

このゲームは基本的に時間の制限はありません。但し、1度目の
解呪を実行した後、期限までに2度目の解呪を成功させないと
ゲームオーバーになってしまいます。また金郎さんから「40日
後に前任者が亡くなった」という情報を得た後、イベントを進めず
放っておくと「サバト」エンドになります。後、各ヒロインを診療
しないでいて邪影響を100にしてしまうとゲームオーバーです。

アイテムの状況からいって期限までに2度目の解呪を実行して
いないのでゲームオーバーになってしまっているようですから
夜、裏庭で2度目の解呪を実行すればOKのはずです。まず、
戦士の像を使いそれから角材を使って解呪を実行します。

これで主人公が死ぬことはもうないので後はひたすらいろんな所へ
行ってイベントを進めてください。ちなみに自室でアイテムを
使うことによって起こるイベントもあるので必ず実行して下さい。
(黒い鍵を手に入れる為やオルゴールを開けて礼拝堂の鍵を手に
入れる為にも必ず必要です)

後はまた行き詰まったところで遠慮なく質問してみて下さい。
掲示板上であれば何度でも質問OKです。

[44] 度々すみません。 投稿者:Madoka 投稿日:2002/07/13(Sat) 02:32
できれば、mailで攻略法を教えてもらえませんか?

[43] 教えてください! 投稿者:Madoka 投稿日:2002/07/13(Sat) 02:30
はじめまして。検索を続けてやっとこちらのページにたどり着きました。
実は、
トレス・マリアス 〜3人の聖処女〜
とゆうゲームをいまやっていますが、クリアできずに主人公の死期が訪れてしまいます。

状況はこうです。
アイテム

教典の入門書・倉庫の鍵・マッチ・千代紙・はさみ・戦士の像(銀の剣)・角材・ランタン・
まじないの本・なめし革・塩・懐中時計(銀の鎖)・ロウソク・・・他
(ゲーム進行に関係なさそうなので省略します)。

恐らく、礼拝堂の鍵・黒いオルゴールの鍵が不可欠なんでしょうが、わかりません。(攻略法をよんだのですがダメなんです。)
ワラにもすがる思いです、お願いします。

[42] Re[41]: そんな・・・。 投稿者:HIRO 投稿日:2002/05/19(Sun) 13:11
ご苦労さまでした(^^;

[41] そんな・・・。 投稿者:coca 投稿日:2002/05/18(Sat) 02:26
初めて一番下まで行ったのに・・・。
笑い泣きました。

[40] Re[39]: Re[38]: HP移転しました 投稿者:TAKERU 投稿日:2002/05/10(Fri) 19:35
> お久しぶりです。URLの変更の件、了解しました。

素早い対応ありがとうございましたm(__)m

> 同じホスト名って、人を馬鹿にしているのかな(^^;

恐らく、人格までを犠牲にした一世一代のギャグだったのかと(笑

http://www.takeru.jp/blackbox/


[39] Re[38]: HP移転しました 投稿者:HIRO 投稿日:2002/05/10(Fri) 18:31
お久しぶりです。URLの変更の件、了解しました。

ちなみに無断転載の件ですが「バレなければよい」
「バレたら誤魔化せばよい」と割り切っているようなので
もう諦めることにしました。だって投稿者のせいにして
おきながらその投稿者を自作自演するくらいですからね。
それにしても別の名前で掲示板に投稿しておきながら
同じホスト名って、人を馬鹿にしているのかな(^^;

[38] HP移転しました 投稿者:TAKERU 投稿日:2002/05/10(Fri) 17:23
お世話になっております。
BLACKBOXのTAKERUです。

何やら大変な事になっていますね・・・
私の所でも以前ありましたが、防ぎようが無い問題なだけに頭が痛いですね。
盗用されたサイトと投稿したサイトが多大な被害を被る事をよく考えて欲しいものです。

で、本題です。
この度、BLACKBOXは移転致しました。
つきましては、リンク先URLの変更をお願いします。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

http://www.takeru.jp/blackbox/


[37] Re[35]: 申し訳ありませんでした 投稿者:HIRO 投稿日:2002/04/18(Thu) 18:25
こんばんは。
今回の件で管理人さんは投稿データを受け入れただけで何の責任
もありません。気にしないでください。ただ、盗用したさやかさん
の謝罪は受け入れられるものではありません。明らかに確信犯
でありそちらの掲示板による謝罪もただの言い訳にすぎません。

特に「加工してあるとはいえ」というさやかさんの発言が気に
なりました。まるでそのまま盗用するより加工した方が罪が
軽いとでも思っているのでしょうか。私がここで加工してある
といったのはH直前データのことでおまけのデータはそのまま
でした。H直前データに関しては1つ削除して順番を入れ替えて
データを説明したテキストファイルをそれにあわせて訂正して
あるだけです。データの内容に関してはそのままでした。

これがどういうことかというと転載したことを誤魔化すため
の加工以外のなにものでもないということです。たまたま
DLしたものを使っていてうっかり投稿してしまったという
類のものではありません。

このような意図的な盗用をする人はまず他にもしている可能性
があります。万引きみたいなものでバレた分だけ弁償すれば
済むという問題ではありません。それにしても正真正銘自作の
セーブデータを近日中に投稿するなんて言っているけど失った
信用をもう取り戻したつもりでいるのでしょうか?

とにかくさやかさんの謝罪は受け入れるつもりは無いので、
この件に関してそちらの掲示板にはもう書き込みしません。
データの削除以外に関してはこちらがどうこう指図する問題
ではないし、そんな権利もありません。今回の管理人さんの迅速
かつ適切な処置には満足しています。それでは失礼します。

[36] Re[34]: HIROさんへ 投稿者:HIRO 投稿日:2002/04/18(Thu) 18:25
こんばんは。
何か逆に私が言ったことを勘違いされたのかもしれませんが、
「初心者で無いのに初心者と偽って」と言っているわけではなく
実際に初心者であっても「初心者だから」という言葉は免罪符
にはならないということを言ったつもりです。念のため書いた
ということですが、初心者を強調することはむしろ不快に感じる
人もいるので止めておいた方が良いかもしれないですね。

質問の件については解決されたようなので良かったですね。
私のプラグインそのものの不具合についての報告は歓迎
しますので遠慮なくどうぞ。

[35] 申し訳ありませんでした 投稿者:さいれんすすずか 投稿日:2002/04/17(Wed) 22:39
はじめましてさいれんすすずかと申します

HIROさんに注意を頂いたHPの管理人です
この度は本当に申し訳ありませんでした
ご本人からも謝罪の言葉を頂きましたので
再度私のHPの掲示板へいらしてください
謝れば許されるという事ではありませんが
反省しておりますので何卒ご容赦ください
それでは

[34] HIROさんへ 投稿者:eiji 投稿日:2002/04/17(Wed) 18:36
ご回答ありがとうございます。<事前にパソコン初心者といっておけば質問に答える可能性が高いと考えているのかも知れませんが・・とおっしゃられますが、そんな考えは持ち合わせていません。本当に初心者でして、お聞きしたことが普通わかることなのかと思い、念のため書いただけですので誤解なされないでください。ありがとうございました。

[33] Re[32]: HIROさんへ 投稿者:HIRO 投稿日:2002/04/17(Wed) 18:11
この場合、あまりパソコン初心者というのは関係無いと思います。
事前にパソコン初心者といっておけば質問に答える可能性が高い
と考えているのかも知れませんがむしろ逆効果となってしまう
場合もあるので止めておいた方が良いかもしれません。

とりあえず私の方で対応すべきことは私のプラグインの不具合に
ついてのみであり、それ以外のことに関しては自力で調べた方が
良いかと思います。事実、私も予備知識一切無しで「ED」を
使い始めましたが全く問題無く使えました。難しいことは殆んど
無いはずです。

ちなみにこの掲示板の過去の記事の中で[10] に「ED」の使い方
についての説明があります。その時の質問者はそれで使えるように
なったので問題無いと思います。

[32] HIROさんへ 投稿者:eiji 投稿日:2002/04/17(Wed) 14:19
ご回答ありがとうございました。本体はダウンロ−ドさせてもらってきたのですが、次は一括DLをさせていただけばいいのですか?パソコン初心者なので使用方法がわからないんです・・。すみませんが教えていただけますか?

[31] まとめてレス(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2002/04/16(Tue) 18:02
>ARESさん
HP閉鎖に関してはもったいないかどうかは別にして新作の更新を
する気が無いHPをいつまでも晒しておくのもなんなのでいずれは
閉鎖ということになりそうです。

>eijiさん
はじめまして。
“カレッジテラスト−リ−”のデータということですが、これは
EDプラグインで代用出来るのでそちらを試してください。ED本体
は相互リンク先の「BLACK BOX」さんでDL出来ます。

>おぼろさん
“盛夏の杜”のデータということですが、これはぴぐみ〜さんから
投稿していただいたデータです。一時的に復活しますが様子を見て
削除しますので早目にDLしてください。

[30] 盛夏の杜 投稿者:おぼろ 投稿日:2002/04/16(Tue) 00:30
のセーブデータは、残すところここしか無いみたいで(ノ_・。)
お手間じゃなければ、再アップお願いします。

手は尽くしたけど、、、、

[29] カレッジテラスト−リ− 投稿者:eiji 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:51
はじめまして。カレッジテラスト−リ−の改造、セ−ブデ−タを検索してたどり着きました。しかし、見たところ無いようなのですがいただけないでしょうか?難しすぎて不可能なので・・。お願いいたします。

[28] ありがとうございますHOROへ 投稿者:ARES 投稿日:2002/04/15(Mon) 03:16
すみません・・・タイトルのとこの間違いでした。
ご不快に思われたなら謝罪します、すみません、ごめんなさい。
うぅ〜ところでこのHP閉めちゃうんですか?
かなりもったいない気がしますが・・。
まぁHIRO様にも都合があるでしょうし・・・。
ありがとうございました。すみませんでした(名前の件)
では!!

[27] Re[26]: セーブデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2002/04/14(Sun) 18:13
はじめまして。HORO様ってのがちょっと気になるけど…

“el”のデータということですが、これはAOさんから
投稿していただいたデータです。一時的に復活しますが
様子を見て削除しますので早目にDLしてください。

[26] セーブデータ 投稿者:HORO様 投稿日:2002/04/14(Sun) 15:53
たしかここにelの直前セーブデータがあったと思うのですが。
さいうpしてもらえませんでしょうか?

[25] Re[24]: Re[23]: Re[22]: Re[21]: お久しぶりです 投稿者:metal 投稿日:2002/03/21(Thu) 23:51
今使われてるサーバーはプロバイダの無料のやつなのかな?
無料なら、このまま放置してもいいかもしれませんね。
んーどうせなら完全リニューアルして、ぜんぜん違うHPを
立ち上げますか?(^0^)w

[24] Re[23]: Re[22]: Re[21]: お久しぶりです 投稿者:HIRO 投稿日:2002/03/21(Thu) 17:59
こんばんは。
既に活動停止しているので後はこのままにしておくか
完全閉鎖するかの選択ということになりそうです(^^;
確かに今更以前やっていた事を再開しても意味無い
ですからね。

[23] Re[22]: Re[21]: お久しぶりです 投稿者:metal 投稿日:2002/03/20(Wed) 18:41
こんにちはです
覚えていてくれたんですね感動です(涙)

無駄な事なんて言わずにファイトと言いたいですが流石にちょっと
言い切れない感じも。。。これからはED等のプラグインでも作っていくのかな?
それとも活動停止・・・?

サイト閉鎖の際は迷惑をおかけしました。
あの時は本当に急だったからなー。。。
んーあれからもう少しで一年ぐらいたちますね(しみじみ)
復活とはサイト運営の事ですか?
んと復活は「しない」ですね 現状では・・・
今更してもって感じですし(^^;;;;

[22] Re[21]: お久しぶりです 投稿者:HIRO 投稿日:2002/03/20(Wed) 18:07
お久しぶりです、metalさん。もちろん覚えてますよ(^^;
コード&データ掲載全面終了といっても殆んどのデータが
EDプラグインで代用出来るので実害はそれほど無いと
考えています。ただ無断転載している人たちへの抗議の
意味もあったのですが殆んど意味無かったみたいです(^^;
もう無駄な事は止めて大人しくしているつもりです。

それにしても久しぶりですね。突然HPを閉鎖された時は
ホントにびっくりしました。もしかして復活するのかな?

[21] お久しぶりです 投稿者:metal 投稿日:2002/03/20(Wed) 00:00

HIROさんお久しぶりです。
私のこと覚えてられますでしょうか?metalです(^^;;;;
・・・・・・・(返事が怖い>_<)

サイトの方は・・・何かいろいろあったのかな?
コード&データ掲載全面終了は少し驚きました。
今日久しぶりにこのサイトに訪問したので詳しい事はわからないん
ですが大変だったみたいですね。

んー。とりあえず今回はお久しぶりの挨拶まで でわ♪

[20] Re[19]: リンク先変更のお願い 投稿者:HIRO 投稿日:2002/03/16(Sat) 18:02
お久しぶりです、瑞希さん。
確かにこの前いってみたところ、駄目でした(^^;
リンク先変更の件、了解しました。早速変更して
おきます。それではまた〜

[19] リンク先変更のお願い 投稿者:瑞希 投稿日:2002/03/16(Sat) 00:34
こんばんわ、お久しぶりです、Ray of Hope管理人の瑞希です。

このたび、再度プロバイダ変更に伴いHPを
旧アドレス:http://homepage3.nifty.com/field_of_zero/
から
新アドレス:http://www7.ocn.ne.jp/~t-toshi/
に移転しました。
お手数ではありますが変更お願いできますでしょうか?

なお、OCNのHP開設手続きに時間がかかり、
2週間ほどHPが存在しない期間が発生してしまいました。
その間にご確認されてましたら申し訳ありません。

それではよろしくお願いします。
失礼します。

[18] Re[17]: 大変残念です。(涙 投稿者:HIRO 投稿日:2002/03/11(Mon) 18:25
はじめまして、ZEROさん。
残念ながら復活の可能性はありません(^^;
新作を買ってまでデータ作りをする気力も
無いですし、古いデータばかりだったら他の
サイトへ行けば大体揃ってますからね…

まあ、あまり意味ないと思いますが過去掲載して
いたコードやデータだけ別アドレスでひっそりと
公開するつもりですがそのアドレスに関しては
あくまでも秘密です(^^;

[17] 大変残念です。(涙 投稿者:ZERO 投稿日:2002/03/11(Mon) 17:51
今回ここに初めて書かせて頂きます。
自分は二月に一度くらいここでお世話になってた者です。(^^;
今回の改造データ配布終了の件はとても残念です。
復活を願いたいとこですが、確かに腹ただしいことなのが大変よく解ります。形はどうあれ盗作ですからねー。今までお疲れ様でした。そして、改めて今まで大変ありがとうございました。復活を願ってまたここに訪れたいと思います。頑張ってください。

[16] Re[15]: 改造 投稿者:HIRO 投稿日:2002/02/22(Fri) 14:59
許せないですね。全然別の次元ですから。
大体、メーカーの許可が必要なものなど掲載していません。
メーカーの許可が必要なものといったら画像や曲のデータなどで
そういったものを掲載するつもりはさらさらありません。

将来的に改造コードやセーブデータの配布が違法であるという
結論がでたとしてもそれはその時点での話であり現在どうなるか
わかりません。違法ということになればもちろん止めます。

改造コードやセーブデータの配布が違法かどうかという話と
無断転載の話は全く異なる問題です。別にメーカーに対して
負い目になるような事は何もしていませんが、仮に負い目が
あったとしても人のHPに掲載されているものを無断で自分の
ものとして他のHPに投稿したり掲載したりする行為が
許せるわけがありません。

だからといって別に何かするつもりはありませんし、精々
自分のHPで愚痴るくらいです。これくらいは許されるものと
考えています。こういった私の考え方に納得がいかないので
あれば私のHPを閲覧するのは止めた方が良いと思います。
私自身は今後も考え方を変えるつもりはありませんので…

[15] 改造 投稿者: 投稿日:2002/02/22(Fri) 12:07
改造セーブデータや、自分で攻略した物であってもそれをHPにメーカーの許可無く勝手に掲載するのはいいけど盗用は許さないって考え方ってどうだろう?自分のやってることはよくても人のマナー違反は許せないのですか?

[14] ありがとうございます。 投稿者:宮善 投稿日:2002/02/16(Sat) 18:28
プラグイン、早速使わせていただきました。
どうもありがとうございました。

[13] 有り難う御座います。 投稿者:団長(感謝感激) 投稿日:2002/02/16(Sat) 17:08
 こちらの我が儘な要望に、こんなにも早く対処していただき、感謝に堪えません。早速、DLさせていただきました。誠に有り難う御座いました。

 ・・・そうですね。検索にはぴぐみ〜さんの所も出ていたのですが、お決まりの“404error”の無情な文字が。
 栄枯盛衰。日夜、様々なホームページが産まれ、そして、その影で同じほどの数のホームページが消えていくのでしょうか。どうか、こちら様は、長く続けて行かれますように、影ながら応援しております。

 それでは、再見。

[12] Re[11]: 何だか、大変なことに・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2002/02/16(Sat) 13:21
はじめまして、団長さん。
検索エンジンに登録してある以上、HPを閉鎖したわけでもないのに
該当するコードやデータが無いというのは不都合があるので要望が
あった場合のみ対処するというかたちをとっています。

本来なら検索エンジンの登録をすべて削除してしまえばすっきり
するのですが、今後どのようにするのかはっきりしていない為、
そのままにしてあります。

“盛夏の杜”のデータということですが、これは相互リンクしていた
ぴぐみ〜さんから投稿していただいたデータなのでそちらでDLして
もらえば良かったのですが残念ながら閉鎖してしまった為、それも
出来ません。そこで一時的に復活します。様子を見て削除しますので
早目にDLしてください。

[11] 何だか、大変なことに・・・ 投稿者:団長 投稿日:2002/02/16(Sat) 00:29
始めて、カキコさせていただきます(こちらへ来たのは始めてではないですが)。

G'sSearchで“盛夏の杜”のデータを捜して、こちら様に参ったのですが、セーブデータの掲載をお止めになってしまったのですね。残念。でも、お気持ちは判りますので、そうそう不満を述べるというわけにもいきませんが。
でも、トップには、“対処する”と書いてあったので、一縷の望みをかけて、カキコいたします。どうか、一つ、宜しくお願いいたします。復活祈願で御座います。

それでは、再見。

[10] Re[9]: トレス・マリアス 投稿者:HIRO 投稿日:2002/02/15(Fri) 19:06
 
はじめまして。
トレス・マリアスの攻略ですが途中で飽きてしまって中途半端に
なってしまっていますが何か質問があればわかる範囲で回答します
ので遠慮なく掲示板に書込みしてください。

ところでプラグインの使い方ということですが、これは「ED」
(エディー)という改造ツールのプラグインで本体は相互リンク先
の「BLACK BOX」さんでダウンロード出来ます。それを
適当なところに解凍すると「ed」というフォルダが出来ます。
それから私のEDプラグインをダウンロードして「ed」内に解凍すると
「Plugins」というフォルダが出来ます。

後は「ed」内の「ED.exe」を実行するとタイトルの一覧が表示
されますから目的のタイトルを選んで改造してください。

[9] トレス・マリアス 投稿者:宮善 投稿日:2002/02/15(Fri) 18:25
 
はじめまして。
トレス・マリアスにどうにも手を焼いております。
攻略を紹介してくれているページはないものかと探しておったところここへたどり着きました。
もし宜しければ、プラグインの使い方を教えていただきたいのですが。
勝手なお願いかと思いますが、宜しくお願い致します。

[8] Re[7]: イラスト 投稿者:HIRO 投稿日:2002/02/08(Fri) 18:12
はじめまして、奈良のエダちゃんさん。
他にはないのでタッカ結城さんからいただいた年賀CGの
ことでしょうね。私もたいへん気にいっています。ただ
そろそろ年賀CGを飾っておくのも時季外れになりそうなので
また寂しいトップページになりそうです(^^;

[7] イラスト 投稿者:奈良のエダちゃん 投稿日:2002/02/07(Thu) 23:41
攻略のページのイラストがものすごく綺麗でしばらく見ていました
PSはじめましてこんごともよろしく!

http://plaza.rakuten.co.jp/sutekenn/


[6] 自作自演? 投稿者:HIRO 投稿日:2002/02/05(Tue) 19:39
胡散臭い書込みがあったので削除しました(^^;
その際、以前書込みがあった記事のホスト名が残って
いたので見ているとムームーさんとぶ〜ちゃんさんの
ホスト名が同じなんですがこれってどういうこと?


No.73
2002年01月19日 18:05
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 改造コード

こんばんは。
とりあえず脱衣雀2の改造コード、役に立ったようですね。
あのコードを見ればそれぞれの牌に対応するコード一目瞭然
ですから掲載しているW役満以外も簡単なはずです。
ソフトによっては必ずしもこんな単純なものばかりでは
ありませんが、とりあえず今後の改造の手がかりには
なったと思います。

No.72
2002年01月18日 22:47
送信者:武田 信玄 <eliss.lowell@anet.ne.jp >
表題:改造コード

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
こちらに紹介されていたエルフ脱衣雀2の改造コードで無事に改造
できました。祝!!初改造です。
あのコードから牌の種類を割り出して自分で便利な役コードも作り
ました。ありがとうございました
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・ヾ(^_^)BYE

No.71
2002年01月07日 18:45
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: お久しぶりです。

お久しぶりです。
トップページを見てもらえばわかると思いますが当HPは
セーブデータの配布を基本的に終了し、それ以外の活動も
縮小しいずれは閉鎖ということになりそうです。
現在多くのHPがデータを公開するようになり同じデータが
溢れかえっています。そのような状態で今後更新の可能性が
ない当HPを続けていくことに意味があるとは思えませんし
私自身、無断転載を頻繁にされたりいやなことが続いた為
やる気を無くしています。その為、今後はリクエストに応える
ことはまず無いものと思ってください。

ちなみに今回の件ですが、カレッジテラストーリーをプレイ
するのが目的ならハイスクールテラストーリープレミアムパック
のH・ED直前データがまだDL出来ますからこれを使って
くれればOKのはずです。自力で攻略したいというのであれば
改造しなくても攻略出来るはずですから頑張ってみてください。
また改造そのものをやってみたいのであればExSTANDを使って
解析すればパラメータ関係は簡単に改造出来ますから挑戦して
みてください。私が解析したコードを教えてもPC環境が違う
のでまず役に立たないと思います。私がSFXしか扱っていない
のはこのことについて説明するのが面倒だからです。とにかく
改造はただ人のコードを使うよりも自分で解析して成功する方が
はるかに楽しいです。まず自力でやってみましょう。

No.70
2002年01月07日 14:02
送信者:武田 信玄 <eliss.lowell@anet.ne.jp >
表題:お久しぶりです。

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
このたびはDBxSTAND・SFXBを購入いたしましたので
今眠っているハイスクールテラストーリープレミアムパックの
改造攻略に踏み切りたいと思っております。
どうしても理奈が攻略できなくて空港イベントの詳細を知らないので
ガレッジテラストーリーをプレイすることができません。
HIROさんはこのゲームを所有されており改造もされた
ので改造コードを教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・ヾ(^_^)BYE

No.69
2001年12月29日 17:56
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 820000です

はじめまして、あきらさん。
メモリアルヒットの報告ありがとうございます。
専用の掲示板おいておくほど書込みがないので
現在はこの掲示板ひとつだけです。話題は当然
フリーです。
それにしてもキリ番、久しぶりだな〜(^^;

No.68
2001年12月29日 07:13
送信者:あきら <<"> >
表題:820000です

初めまして。
以前からこちらにはお伺いさせていただいています。
いろいろとデータを使わせてもらっています。ありがとうございます。
最近忙しく、なかなか自分でゲームをプレイする時間が作れなくなって、こちらのデータを使ってプレイしたような気になっています。
(うーん、それもどうかと思いますが・・・)(笑
購入した物は、必ずクリアするようには心がけているんですけど・・・。(^^δ)
こういうキリ番に当たったのは生まれて初めてなので、思わず書き込みさせていただきました。(^^)
メモリアルヒット掲示板なる物があったようなのですが、消えている(?)みたいのでこちらに書かせていただきました。(よろしかったですか?)
では〜。

No.67
2001年12月17日 18:08
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: ありがとうございます。

いらっしゃいませ、せりさん。
このゲームに関しては今のところCG100%はうちだけですし、
パラメータに関しては多分どこにもないと思います。だから
あのままだとレスする人もいそうにないのでとりあえずレス
してみました(^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

No.66
2001年12月17日 04:28
送信者:せり <<"> >
表題:ありがとうございます。

Piaキャロット「2000、Me対応版」のデータをDLさせて頂きました。
わざわざ作って頂いて本当にありがとうございます♪
またここのデータを使わせていただきたく思っていますので、
これからもDLの際は書き込みさせてもらいますので
よろしくお願い致します。

No.65
2001年12月12日 19:33
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 変えてもらってるのね

いらっしゃいませ〜、瑞希さん。
この前、気がついたので変更しておきました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

No.64
2001年12月11日 19:59
送信者:瑞希 <toshiyuki-ta@nifty.com >
表題:変えてもらってるのね

こんばんわ、瑞希です。
リンク変更のお願いに来たんですけど
もうすでに変えていただいてるんですね。
ありがとうございます。
最近すっかりさびれ気味のページですがよろしく願いします。
卒研とかがあってのぉ〜(^^;;
それでは今後ともよろしくお願いします。

No.63
2001年12月03日 01:07
送信者:HIRO <<"> >
表題:あらためて気分一新

予告通り、また元に戻しました。記事は全て過去ログに
残してあるのでそちらを参照してください。


[5] この話題はこれで終わりにしましょう 投稿者:HIRO 投稿日:2001/12/03(Mon) 00:36
私としては前回のレスを最後にするつもりだったのでもうレスは
しないで見守ろうと思っていたのですが、心配されている方も
いるようなのでもう一度レスすることにします。

ちなみに私が最近、メールアドレスを公開していないのは一時
頻繁にウイルスメールらしきものを頂いた為にメール受信に支障
を生じたりPCの再セットアップをする羽目になったりした為で
用事は全て掲示板で済ませれば良いと判断したからです。

>ムームーさん
ナイトメアさんがいろいろアドバイスしてくれているようなので
私からは特に何もありません。でも、相互リンクしているサイト
にサイト閉鎖の理由を「ウイルスがきた」とか説明しているよう
ではホントに反省しているのか疑わしいような気もしますが…

>ナイトメアさん
心配をお掛けしてすいませんでした。今までは相手に直接苦情を
言ってきたのですが、無視されたり使い古された言い訳しか返っ
てこないのでもういい加減嫌気がさして今回のように自分の掲示板
で愚痴った為にこんな大事になってしまい少し反省しています。
ただ、未だにうちのデータを無断転載したままになっているサイト
がある事は事実でそういうサイトにプレッシャーを掛け続ける為
にも止める訳にはいかないと考えています。今後も暖かく見守って
やってください。

>ぶ〜ちゃんさん
はじめまして。誤ってデータを渡してしまったという事ですが、
とりあえず一度DLしないと私のデータを手に入れる事は出来ない
訳で自分でデータ作りをして投稿したのなら私のデータは必要
無かったはずです。また仮に何かのチェックの為に私のデータを
DLしたとしてもそのフル化されたデータを各雀荘で1・2回
合計8回追加でプレイして改変する必要も無かったはずです。
ただ、済んでしまった事をグダグダ言っていてもしょうがないので
今後気を付けるようにしてください。

[4] 謝罪文 投稿者:ぶ〜ちゃん 投稿日:2001/12/02(Sun) 12:21
はじめまして
今回の件先ほど知りまして
遅れながら謝罪さしていただきます

私の不始末でHIROさん及びにムームーさんには大変な
状態にしてしまって申し訳なく思っています
私はHIROさんのホームページに良く来さしていただいて
いる者です
ムームーさんの方にもお世話になっているのでお礼に
私のデータをお渡ししたのですが、誤ってHIROさんの
データを渡してしまった所存です
今後このようなことが起こらない様にしますのでこの件
は許していただけないでしょうか
このような筆ぶしょうですが、これを謝罪文とさしていただきます
すいませんでした。
ムームーさんご迷惑をおかけしてすいませんでした。

[3] 横槍ですみませんが 投稿者:ナイトメア 投稿日:2001/12/02(Sun) 04:43
一連の件、一通り拝見させて頂いていました。
蒸し返すようですみませんが、第三者として書かせていただきます。

ムームーさん
>転移のことは、行為でないというのはわかっていただけましたか?
行為とは故意の事ですよね?
私も含めてなんですが、わざわざ管理人様が掲示板を変えられたのに
自ら蒸し返す事はないと思います。
まあメールアドレス等の記載がないので仕方ないのもわかりますが、
現時点で貴方にその事を聞く資格はないと思われます。
実際、個人のHPでやっていくのは大変ですし、そういう可能性もあるでしょう。
しかし以前HIROさんは
>私が一言「信用します」と言えば満足するのかもしれませんが、
>ただ信じてくれと言うばかりでデータをもらった相手を明らかに
>しないのが理解出来ません。あなたを信用すればあなたは被害者
>ということになりますよね。その場合、あなたにデータを提供
>した相手に対してそれなりの対応をするべきではないでしょうか。
>私自身、データを盗用された事ははっきりとしているのに盗用
>した相手がはっきりしない現在の状況は我慢出来ません。
とおっしゃられています。
貴方はその事について特に何も対応されていません。
全てはその対応をしてから、というのが筋だと思います。
またこれなしに信用しくほしい、というのも勝手な話です。

また、HPの閉鎖に関しても何も言わずに閉鎖され、
再開されても謝罪文の掲載もされていません。
閉鎖にしても継続にしても、相手に言われなくとも
謝罪文の掲載は当然のことだと思います。
これでは傍目から見てただでも不利な状況なのに
ますます敵を作ることになってしまいます。

特に一般に公開する必要はないですがメールなどで、
今回セーブデータをもらったという相手から直接HIROさんに謝罪してもらい、
今後、故意であるなしにかかわらず、こういうことのないようにする、
というのが一番の解決策ではないでしょうか?
そうすれば信用してもらえるはずです。
というよりはそうしなければ信用してもらえないでしょう。
特に貴方がHPを閉鎖する必要もないと思います。

それとこういう時は顔文字は使わない方が良いですよ。
真面目に書いていてもふざいけているように見えてしますから。
最後に一応フォローしておきますが、
私は貴方の敵であるつもりはありませんし、追い込むつもりもありません。
ただ回りから(私からかもしれませんが)見ると、
貴方は今回の非は貴方にあるにもかかわらず、相手の意見を聞き入れず、
自分の思うようにしか行動していない部分が多く見えましたので、
管理人様からでは言いにくい事もありますので書かせ頂きました。
(こちらには大変お世話になってますので続けていただきたいので)


管理人様
管理人様の判断でない方がよいと思われましたら削除してください。
お手数ですがよろしくお願いします。

掲示板汚しな書き込みですみませんでした。

[2] サイト立ち上げました 投稿者:ムームー 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:00
掲示板にやな話書いて・・・
分かってるのは削除しました!

探しきれんです(ーー;)
改造データなしというのを撤回さしてもらいました(T_T)
お手数かけましたm(__)m

転移のことは、行為でないというのはわかっていただけましたか?

[1] 気分一新 投稿者:HIRO 投稿日:2001/12/01(Sat) 18:37
ちょっとやな話題が続いたので気分一新して掲示板を差し替え
ました。といっても前の掲示板に戻しただけなんだけどね(^^;
でもそのうちまた元に戻ると思います。記事は全て過去ログに
残してあるのでそちらを参照してください。


No.62
2001年12月01日 17:41
送信者:ムームー <<"> >
表題:助かりました

サイト立ち上げ以前古いデータが特に多いんです・・・
他にもありました(ーー;)

まだまだありそうなので、探してみます・・・
再立ち上げの際には、お知らせします(T_T)

No.61
2001年12月01日 14:48
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: お返事ありがとうございます

私の持っているソフトと同じデータを適当に抽出してDL
してチェックしてみました。きゃんバニ6・下級生・鬼作・
真瑠璃色の雪は完全に改造してありますね。
Piaキャロ2・WithYouも多分改造データですね。
私がちょっとチェックしただけでこれだけあるんだから
他にもかなりあるんじゃないでしょうか?

ただ改造してあることは何ら問題にならないと思いますが…
むしろ改造してあるのに改造していないと主張すること自体
不自然に見えてしまいます。改造データを絶対掲載しない
という信念があるのなら投稿されたデータを自分のデータ
として掲載していること自体不自然に感じますし…

No.59
2001年12月01日 00:13
送信者:ムームー <<"> >
表題:お返事ありがとうございます

今日1日サイト復旧さしていただきます!
お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m

言いたいことはすごくわかります!
ゲームを苦労して終了したのにそれを盗用されたのでは
やってられませんものね・・・
私も苦労してますからよくわかります!

やった人は自分のデータをくれるのに違うデータを渡してしまった
ようです・・・
私もよく確認しなかったのでこういうことになってしまいました・・・
行為にやったわけではないので、ゆるしてはいただけないでしょうか
・・・
こういう間違いを起こさない様にしますので・・・

No.58
2001年11月30日 23:21
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: HIROさんへ

現在、HPへアクセス出来ないのでどのタイトルだったか具体的
にはわかりませんが私が確認したのはエルフ関係のデータでした。
もう一度HPへアクセス出来る状態になるのなら確認してみます。

私が言いたいのは後ろめたい事が無いというのであればサイトを
閉鎖する必要など無いですよということです。後ろめたいので
閉鎖したというようなことは一言も言ってませんが…

私が一言「信用します」と言えば満足するのかもしれませんが、
ただ信じてくれと言うばかりでデータをもらった相手を明らかに
しないのが理解出来ません。あなたを信用すればあなたは被害者
ということになりますよね。その場合、あなたにデータを提供
した相手に対してそれなりの対応をするべきではないでしょうか。
私自身、データを盗用された事ははっきりとしているのに盗用
した相手がはっきりしない現在の状況は我慢出来ません。

No.57
2001年11月30日 18:30
送信者:ムームー <<"> >
表題:HIROさんへ

データの中にあったんですか!
すいませんがそのデータのゲーム名教えてほしいのですが・・・
私自体管理出来ていないのもあるんです(ーー;)
閉鎖したのは、そんなデータを探すのもあるんです・・・
後ろめたいので閉鎖したのでは決してありませんよ!

私のやったゲームで改造したのはないんです!
それだけは信じてくださいm(__)m

No.56
2001年11月29日 17:47
送信者:HIRO <<"> >
表題:ムームーさんへ

はじめまして。

あなたが特に後ろめたい事が無いというのであれば
サイトを閉鎖する必要など無いと思います。但し、
あなたがサイトの掲示板でいっているようにもらった
データというのがホントであればそのデータの投稿者
が二度とこんなことはしないと反省してくれなければ
意味は無いし、今後も同じ事が繰り返されるだけだと
思います。

自分のサイト見てから意見聞かしてくれ…ということ
ですが、はっきりいって自分の解いたゲームを載せる
だけだったとは思えません。データー改造してないと
いいながら明らかにデータ改造したのがあるし(別に
データ改造するのは悪いことでは無いのに何故嘘つく
必要があるのか?)

上のは意見聞かしてくれということなのでいっただけで
サイト閉鎖などはあなたが決める事です。それにサイト
閉鎖などいくらしても責任とったことにはなりません。
HN変えていくらでも別のサイト作ればいいのだから…

もし本気で謝罪する気があるのならあなたがデータを
もらったという相手に盗用がバレたことを告げて反省
させるべきです。そして今後も同じようなサイトを
続けていくのならもらったデータは自作のデータと区分
して投稿データとして掲載すべきではないでしょうか。

No.55
2001年11月29日 03:37
送信者:ムームー <<"> >
表題:

閉鎖する事に決定しました。
ではでは

No.54
2001年11月29日 00:30
送信者:ムームー <<"> >
表題:kouさんからメールいただいて着ました

初めましてムームーと申します。
私の手違いで、不愉快な思いをさした事をお詫び申し上げますm(__)m
いいわけはいつさいしませんので、心よりお詫び申し上げます!

私のサイトを閉鎖してというならします・・・
しかし1度データを見てください独自のデータを作っております。
これも困ってる人のためにあるわけで、1つも得になんてなりません
自分の解いたゲームを載せるだけだったんですが・・・
私のサイト見てからHIROさんのご意見をきかして下さい!
場合によっては閉鎖してかまいません
ご意見きかして下さい
ご面倒でも宜しくお願いします。

No.53
2001年11月28日 18:01
送信者:HIRO <<"> >
表題:またかよ(^^;

この前、うちの「同窓会refrain」のデータを盗用したサイトが
「CODE NAVI」に登録していたけど今日、別のサイトがうちの
「エルフオールスターズ脱衣雀2DVD版」のデータを盗用して
「CODE NAVI」に登録していました。

笑っちゃうのが盗用したのを誤魔化す為に各雀荘で1・2回
合計8回追加で必要の無いプレイしているんです。でもこの
「脱衣雀2」のデータは詳しい成績が残っている為、順位等を
見れば一目瞭然で盗用したのがわかります。しかもうちのデータ
には絵里の和了役の履歴に役満の「人和」があるんですがそれが
盗用したデータにもしっかりと残っていました(^^;

「同窓会refrain」のデータを盗用した逝○▲さん、「脱衣雀2」
のデータを盗用したム●△ーさん、どうせバレないと思ってる
のかもしれませんがしっかりとバレています(^^;いいかげん
意味の無い無断転載(データを盗用して加工するのはある意味
そのまま掲載するより悪質です)は止めましょう。

No.52
2001年11月25日 17:04
送信者:ももたん <<"> >
表題:わかりました

了解しました。
自分も地道にプレイして頑張ってみたいと思います。
うぷしたさいにはいただく予定なのでそのときはよろしくお願いします。

No.51
2001年11月25日 15:55
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: はじめまして

はじめまして、ももたんさん。
Piaキャロット2(Me、2000対応版)のデータですが今回は
改造してCG ALL ONにしているのでまだ序盤しかプレイして
いません。H直前データはいずれ作ってみるつもりですが、
システム面もシナリオ的にも何の変化もないようなので
あえてプレイする魅力は無く当分データ作りは先のことに
なりそうです。

No.50
2001年11月25日 08:27
送信者:ももたん <<"> >
表題:はじめまして

はじめまして。
いきなりなんですが、Piaキャロット2(Me、2000対応版)のセーブデータいただきました。
ありがとうございました。
あと、まことに勝手な願いなんですが、Piaキャロット2(Me、2000対応版)のH直前データなんかを作っていただけないでしょうか?
どうぞご思案のほどよろしくお願いします。

No.49
2001年11月17日 18:06
送信者:HIRO <<"> >
表題:またまた…

またしても無断転載サイト発見!
メールや相手の掲示板で忠告しても今までのように友人
からもらったデータとかいう白々しい言い訳をされるのが
嫌なので今回はここで愚痴るだけにします(^^;

今日「CODE NAVI」に登録していた為、発見したのですが
盗用したものを自分のものとしてHPに掲載しても何の
意味もないと思うんですが違うのかな?

No.48
2001年11月15日 18:08
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 相互リンクのURL

失礼しました。直しました。
一度スペルを間違うと入力していないのにFTP転送後、
何故か「wing.zero.ad.jp/」が挿入されてしまうようです。

No.47
2001年11月15日 00:28
送信者:サガ夫Z <sagao@sagaoz.com >
表題:相互リンクのURL

どうも、先日まで移転されているのに気付かなかったサガ夫Zです。
相互リンクのURLの指定が間違っているようなので訂正して頂けると
ありがたいのですが…

× http://wing.zero.ad.jp/www.sagaoz.com/

○ http://www.sagaoz.com/

No.46
2001年11月13日 18:06
送信者:HIRO <<"> >
表題:EDプラグインとは…

EDプラグインとはEDに使うものです(そのまんま)(^^;
ED本体は相互リンク先の「BLACK BOX」さんで
DL出来ます。

No.45
2001年11月12日 18:21
送信者:地底人 <<"> >
表題:

えっ!そうだったんですか?
ではEDプラグインとは一体何に使うんですか?

No.44
2001年11月12日 18:01
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 教えて下さい

はじめまして、地底人さん。
EDプラグインをSusieのフォルダにコピーしても何の意味も
ありません。無駄なことはやめておきましょう(^^;
Susieが使いたいのであればSusieのプラグインが置いてある
サイトへいってDLしましょう。

No.43
2001年11月12日 02:01
送信者:地底人 <<"> >
表題:教えて下さい

初めまして。
いきなりですが聞きたい事があります。
EDプラグインをSuiseのフォルダにコピーしたのに、画像が読み込めません。なぜでしょうか?

No.42
2001年10月31日 19:05
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: ご無沙汰デス

お久しぶりです、ぴぐみ〜さん。
続きはそちらの掲示板で〜♪

No.41
2001年10月31日 18:39
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 教えてください!

さっぱり状況がわかりません。お願いですからせめてDLした
タイトル名とか、もう少し状況を詳しく書きましょう(^^;
ちなみに「お知らせ」のページに「Support Q&A」
というコーナーがありそこでセーブデータの利用方法について
説明していますので参考にしてください。
また、セーブデータと一緒にテキストファイルが同梱してある
場合がありますが、その場合は必ずそれを参照してください。

No.40
2001年10月31日 18:29
送信者:ぴぐみ〜 <<"> >
表題:ご無沙汰デス

ども〜、ぴぐみ〜です

しばらくご近所巡り(?)してなかったのでご挨拶に来ました〜(汗
久々に来てみたら・・・え〜と・・・イタイですね(大汗

気が向いたらうちの寂れたページにも顔出してって下さいね♪

No.39
2001年10月31日 18:19
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: おねがいします

中古で買うのが悪いとは言いませんが、メーカーの
サポートが受けられないのは当たり前であくまでも
自己責任のはずです。買った店と交渉するしか手は
無いと思いますが…

ちなみにNo.37の内容は掲示板に書き込む話題として
適切でないので管理人権限で削除しました。

No.38
2001年10月31日 14:39
送信者:ゆうな <<"> >
表題:教えてください!

ここのセーブデータはどうやって使ったらいいのですか?AOLが・・・とかでて使えないのですが・・・

No.36
2001年10月28日 20:12
送信者:にゃんころもち <<"> >
表題:ありがとうございました

管理人さまご迷惑おかけしました。
がすこいんさんご丁寧にありがとうございます。参考にしたいと思います。

No.35
2001年10月28日 19:59
送信者:HIRO <<"> >
表題:無題

>にゃんころもちさん
消しました(^^;

>迷える子羊さん
はじめまして。管理人自身は持っていないソフトに関してはお役に
立てません。

No.33
2001年10月28日 09:04
送信者:迷える子羊 <<"> >
表題:はじめまして。

はしめまして〜〜。
いきなりなんですが・・・。
いま、ファントムオブインフェルノDVD版をやっているところなのですが。
ど〜〜もクリアできていないのです。
そんな子羊に救いの手を!!!。

No.32
2001年10月28日 00:53
送信者:がすこいん <<"> >
表題:たいせつなうたのメーカーですが・・・

にゃんころもちさん、どうもです。発売元ですが、きゅーくす(Q−X)というメーカーさんです。メーカーさんのH・Pはhttp://www.q-x.jp/です。もしよろしければ行ってみてください。

No.31
2001年10月27日 17:52
送信者:にゃんころもち <mairyuzoji@hotmail.com >
表題:「たいせつなうた」?

がすこいんさん、はじめまして。「たいせつなうた」の発売もと知っていたら教えていただけないでしょうか?
P.S.管理人さま、.30の書き込み、名前間違えましたので消去お願いいたします。

No.29
2001年10月24日 18:01
送信者:HIRO <<"> >
表題:お薦めのゲーム

>にゃんころもちさん
最近、あんまりソフトを買っていない管理人としては
とても人にお薦め出来る資格は無さそうです(^^;

>がすこいんさん
はじめまして。必ずしもカキコしてくれというわけでは
ないですが、カキコは多いほどうれしいです。出来れば
管理人抜きで話題が進行していくというのが理想ですね。

No.28
2001年10月23日 19:13
送信者:がすこいん <<"> >
表題:お薦めのゲームでしたら・・・

どうもはじめまして、HIROさん。今までもたまに遊びに来させていただいていたのですがこの度初めてカキコさせていただきました。
どうもすみませんでした。
突然ですが、にゃんころもちさん。お薦めのゲームということでしたら、最近当方がやった「たいせつなうた」というゲームが結構良かったです。かわいらしい絵柄と不思議な設定が個人的に良かったです。
・・・あくまでも個人的な感想なので、もしやってみてつまらなかったらごめんなさい。

No.27
2001年10月22日 23:39
送信者:にゃんころもち <<"> >
表題:最近の作品は?

最近の作品は目ぼしいものあまりないような気が…。何かしら購入した知り合いも辛い評価ばかり…。個人的にもあまりいいものがないもので…。何か最近のゲームでよかったものってないでしょうかね〜?お薦めある方、ご意見お願いいたします。

No.26
2001年10月13日 18:03
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 遺作が

にゃんころもちさん、フォローありがとうございます。
リンクフリーのHPのURLを掲示板で紹介するのは
まったく問題ありません。「Ray of Hope」さんはうち
の相互リンク先でもありますし…

No.25
2001年10月12日 23:10
送信者:にゃんころもち <<"> >
表題:Re:遺作が

差し出がましいようですが、遺作98のデータでしたら「Ray of Hope」というHPにありましたよ。
http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/index3.htm
であったかと思います。

P.S.HIRO様、余計な書き込みをしてすみません。お気に召さなければすぐにでも消去してください。

No.24
2001年10月12日 18:04
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 遺作が

はじめまして、dog eyeさん。

遺作のWindows版には遺作95とリニューアルした遺作98が
あります。このHPに掲載しているのは遺作95のデータ
です。私は遺作98を持っていないので確認は出来ませんが
間違いなくデータの共用は出来ないものと思われます。

貼り付けようとしたらまったく別物のようにもとのデータ
の上に上書きされないということですから遺作95と遺作98
では対象ファイル名も異なるのではないでしょうか?

どちらにしても持っているソフトが遺作98でしたらうちの
データは全く使うことが出来ません。遺作98のデータが
あるところを探してみてください。

No.23
2001年10月11日 18:48
送信者:dog eye <<"> >
表題:遺作が

はじめまして。遺作のデータをDLし解凍して、貼り付けようとしたらまったく別物のようにもとのデータの上に上書きされず、もとのデータを消しDLしたデータをつけてゲームをしたらデータがありません。何か間違ってるんでしょうか?

No.22
2001年10月10日 18:32
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: ごくろうさまです

はじめまして、にゃんころもちさん。
応援ありがとうございます。
現在は気が向かないとソフトを買わないのでHPの
更新は滅多にしませんが、今後もHP閉鎖しないで
やっていくつもりですのでよろしく〜♪

No.21
2001年10月09日 22:09
送信者:にゃんころもち <<"> >
表題:ごくろうさまです

はじめまして、たびたびDLなど利用させていただいております。いろいろと大変かと思いますがこれからもデータ作成等、頑張ってください。ささやかながら応援しております。

No.20
2001年10月08日 18:42
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 逢魔ヶ刻の記憶について

はじめまして、くまさん。報告ありがとうございます。
このデータは投稿データで内容については投稿者も
わからないということで内容不明としてありました。
私自身、このソフトを持っていないので確認は出来
ませんが、投稿コード通りに改造すれば多分問題なく
CGモード ALL ONになるものと思われます。

セーブファイル改造ツールですが、私は「SFX typeB」
を使っています。私の相互リンク先の「NON・STAN
DARD」で試用版をDL出来ます。シェアウェアですから
気に入ったらユーザー登録してください。

その他にもフリーウェアのセーブファイル改造ツールが
たくさんあるようですが、私は使ったことがないので
良くわかりません。

No.19
2001年10月07日 20:51
送信者:くま <<"> >
表題:逢魔ヶ刻の記憶について

初めまして。くまと申します。
今回「逢魔ヶ刻の記憶」のセーブデータ(oumagatokino.zip)を
ダウンロードさせて頂きました。
それで結果ですがCGモードですべて見れないようです。
98枚中、92枚見れました。あと6枚でした。
データのほうも2人のED直前データなどが有りました。

それで同ゲームの”改造コード”もありましたので試してみようと
思ったのですが、改造用のソフトウェアを持っていないのです。
もし良かったら入手する方法を教えて頂けますか?
ご多忙の所、宜しくお願いします。

No.18
2001年10月07日 19:00
送信者:HIRO <<"> >
表題:VIPER-M5と淫獄病棟

所有ソフトの一覧を見てもらえばわかるように「VIPER-M5」
と「淫獄病棟」は持っていません。持っていないソフトの
リクエストされても困ります。どちらにしても現在は持って
いるソフトのリクエストでも受け付けることはありません。

ちなみに「VIPER-M5」と「淫獄病棟」を買う予定は全く
ありません。わざわざ解析のために買うほどの価値(私自身
にとっての)があるソフトとも思えませんし、全然興味が
湧きません。

それにしても表題も無し、初めましての挨拶も無し、用件
1行のみという書き込みだけは避けた方が良いのではない
でしょうか?

No.17
2001年10月07日 12:24
送信者:巣 <<"> >
表題:

VIPER-M5と淫獄病棟のデータつくってもらえませんか

No.16
2001年10月06日 18:13
送信者:HIRO <<"> >
表題:Natural2DVD

所有ソフトの一覧を見てもらえばわかるように「Natural2DVD」
は持っていません。持っていないソフトのリクエストされても
困ります(^^;まあ、現在は持っているソフトのリクエストでも
受け付けることは無いと思いますが…

この前ソフトを買いに行った際、「Natural2DVD」には興味が
あったので店で売っていれば買ってくるつもりでしたが在庫
どころか入荷予定も無さそうなのであきらめて「鬼作DVD」
だけ買って帰ってきました。私は自分が良く行く店で売って
なければ通信販売で買ってまで手に入れるつもりはありません。
今後、手に入れることが出来れば解析してみたい気はしますが、
多分もう入荷しそうも無いですね。

No.15
2001年10月05日 21:40
送信者:エース <<"> >
表題:

Natural2DVDのセーブデータ作っていただけませんか?

No.14
2001年10月04日 18:18
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: こちらも…

こんばんは、うっぴーさん。

教えることは嫌いではないのでかまわないのですが、
状況を全然説明しないでただ教えてくれとか、こちらが
レスしたのにその後の経過を報告してくれないのには
ちょっとまいってしまいます(^^;

No.13
2001年10月04日 01:19
送信者:うっぴー <<"> >
表題:こちらも…

こんばんわ〜

こちらも「困ったちゃん」に困っているみたいですね。
悪く言うつもりはありませんが、結構初歩的なミスと言うのは初心者だろうが玄人だろうが陥りやすいです。
だから、もうちょっと自分で調べて欲しいかな。
パソコンの知識くらいは軽く勉強して欲しいかな。
せめて「拡張子」や「大文字小文字」位はわかって欲しいかな(笑
あと、サポートで必要な情報が足りないと言うのもありますね。
「なにが、どうして、どうなった」は必要ですよね。

私の父親が最近になってパソコンを使い始めました。
ある日相談を受けたのですがチンプンカンプンでした。
・CDのデータが勝手に入っている>インストールしなければ入らないって
・スタートメニューのプログラム項目にデータが全部入っている>あれはショートカット
・あるソフトを使いたいからOSをグレードアップしてくれ>IEのバージョンアップで済んだ
・HDをバックアップしたいんだけどFDに入るか>一体何枚必要なんだか…
ちなみに、これらは私がやっと理解した質問で実際は親父なりに解釈した独自の専門用語を使うので理解するのに苦労しました。
全くの初心者でショートカットどころか「全角半角・大文字小文字」も知らない状態だったので説明が難しかったです。
しかも、うちの親父は苦労して教えてあげても「ありがとう」の一言も無いのでちょっと嫌になります。
テニス行く暇があるならWINの入門書位は読んで欲しいよ…
それなのに…それなのに…
自分だけCATVに加入するなんてズルイよ〜(これが本音か?

とまあ、こういうことがあるので初心者の方には結構厳しい目を持ってしまいがちです。

No.12
2001年09月25日 23:04
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: メモリアルHIT 734300

おひさしぶりです。100単位のメモリアルはちょっと
苦しいかな〜と思いましたが、あまりにもひさしぶり
なのでメモリアルとして採用となりました(^^;

現在投稿は募集しておりませんが、以前投稿した事が
ある方からなら歓迎します♪

No.11
2001年09月25日 13:37
送信者:少年 <<"> >
表題:メモリアルHIT 734300

おひさしぶりで昔ここでセーブデータを公開させてもらっていた少年ですm(__)m ひさしぶりにきてみたら734300だったので思わずかいちゃいました(; ̄▽ ̄)b。セーブデータのほうですがぼちぼちあるのですが編集しておりませんのでまた暇があったら編集して公開させてもらいたいです。

No.10
2001年09月22日 18:06
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: 解決しました(爆)!

原因が何だったのか知りたいような気もしますが
とりあえず解決して良かったですね(^^;

No.9
2001年09月21日 23:49
送信者:かにょ <<"> >
表題:解決しました(爆)!

 えっと表題の通りですが、問題解決致しました。全て当方の初歩的な見落としが原因でした。お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 それとお嫌いな表現を沢山使った事に対してもお詫び致します。……確かに逃避っぽいですよね、初心者言いまくるのって(爆)。
 こんな下らない質問の羅列にお時間を割いて頂き、本当に有り難うございました。それでは今回はこの辺で失礼致します。m(_ _)m

No.8
2001年09月20日 23:50
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: ごめんなさい……(滝汗)。

初心者だから…というのはあまり好きではありませんが、
質問は自由にしてもらって結構です。但し、こちらが回答
しやすいように具体的にどのような状態で何がわからない
のか説明してください。

最初の質問はDsk_02\Savedata.000\Save005.dat データ.6
が見当たらないということでしたが、それなら逆にこちら
から質問ですが、他のデータは全てあったのでしょうか?
私にしてみればDLと解凍が上手くいっていればデータが
見当たらないということは考えられないのでインストール
したフォルダの中に見当たらないという意味と解釈して
質問に答えました。だから的外れな回答になっているかも
しれません。

初心者だからわからないといわれてますが、あなたが
今、どのような状況なのか私にはもっとわかりません。
その点については質問者であるあなたが努力してその差を
埋めるようにしてください。こちらとしてはわかる範囲で
回答します。

No.7
2001年09月20日 21:22
送信者:かにょ <<"> >
表題:ごめんなさい……(滝汗)。

 迅速な返答、感謝致します(深々)。けれど大変申し上げにくいのですが、なにぶん初心者故仰っている事の意味が殆どわかりません(激恥)。もう少しこの馬鹿にもわかりやすいご説明を頂きたいのですが……。

No.6
2001年09月20日 18:04
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: あらっ!?

はじめまして、かにょさん。

同窓会メモリアルパッケージのデータですが、実際の
フォルダ構成は\Dskmp\Savedata.000\Save005.datという
ようになっています。Dsk_02\Savedata.000\Save005.dat
となっているのはデータが1つのフォルダに収まらない為
他のフォルダと区別する為、Dsk_01,Dsk_02,Dsk_03とした
だけで実際に同窓会メモリアルパッケージのデータには
Dsk_02というフォルダはありません。

DLしたデータを使うときは\Dskmpというフォルダ内に
好みのDsk_01,Dsk_02,Dsk_03以下の\Savedata.000フォルダ
ごとコピーしてください。

No.5
2001年09月20日 00:44
送信者:かにょ <<"> >
表題:あらっ!?

 Σ(゚□゚;) ついさっき書き込んだ↓の記事なのですが……あれから懲りずに色々いじっていたらsavedata 000の場所わかっちゃいました(核激爆死)。しかし新たな問題が(汗)。readme(?)に従ってDsk_02\Savedata.000\Save005.dat データ.6を探したのですがどこにも見当たらないんです(爆)!これについてお教え願いたいのですが……。勝手な事ばかり書き込んで申し訳ありません……。m(_ _)m

No.4
2001年09月19日 23:04
送信者:かにょ <<"> >
表題:激初心者質問なのですが……

 えっと、初めまして。m(_ _)m早速ですが質問させて頂きたいのですが……。
 同窓会メモリアルパッケージのデータをDLさせて頂いたのですが、Support Q&Aのページにあったような「Flag××」というファイルがどこにあるのか全くわからず完全にお手上げ状態です(と言うかどこにインストールされたのかもよくわかっていないバカです……)。
 質問と言うのは要するにこれ(同窓会のFlag××)がどこにあるのか教えて欲しいと云うものなのですが……こんなくだらねー質問、やっぱり駄目でしょうか(泣)?
 現在のところ頼みの綱はこのBBSしかありません(^^;)。どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)mそれでは。

No.3
2001年09月16日 23:04
送信者:HIRO <<"> >
表題:Re: ファイル使い方

「具体的に〜」ということですが、その場合最低限DLした
タイトル名くらい書いておきましょう(^^;
ちなみに「お知らせ」のページに「Support Q&A」
というコーナーがありそこでセーブデータの利用方法について
説明していますので参考にしてください。
また、セーブデータと一緒にテキストファイルが同梱してある
場合がありますが、その場合は必ずそれを参照してください。

No.2
2001年09月16日 03:22
送信者:kenzo <akihara@aqua.ocn.ne.jp >
表題:ファイル使い方

セーブデータをダウンロードしたのですがラサで解凍した後は、ファイルを、具体的にどうしたらいいのですか?教えてください。

No.1
2001年09月09日 00:13
送信者:HIRO <<"> >
表題:新掲示板

ZEROへページを移したのを機に掲示板もZERO提供
のものにしました。機能はシンプルだし、上部に広告バナー
はつくし良いところのない掲示板ですが、以前の掲示板は
30日書き込みが無いと消されてしまうので消される心配
の無い掲示板にしました。


[28] Re[26]: Re[24]: Re[23]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/09(Sun) 00:10
 
私自身、偉そうに許す・許さないという立場では
ありません。ただ、自分のデータが他の人のもの
として掲載されているという異常な状態が我慢
出来ないだけです。それさえ解消されれば問題は
ありません。

[27] Re[25]: 復活しました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/09(Sun) 00:00
 
おひさしぶりです。
それでは早速リンク更新しておきます。

[26] Re[24]: Re[23]: 無題 投稿者:カイト 投稿日:2001/09/08(Sat) 20:20
 
さすがに許してもらえる、信用してもらえるとも思ってはいませんし、そんな立場でもありません。
HIROさんやその他の方々には不快な思いをさせてすみませんでした。

度々書きこみしてすみません。

[25] 復活しました 投稿者:NERGAL 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:06
 
連絡遅くなってすみません。
「NERGALのお部屋」の管理人のNERGALです。

色々消されてはや3回目。
うんざりしてましたが応援メールが来て復活しました。
こんどは転送を使っているので消されても顧客?が離れずにすむと思っています。
まだBBSとかはできてませんが改造コーナーは完全復活です。

他の皆様も遊びにきてください

http://www2.to/NERGAL

http://www2.to/NERGAL


[24] Re[23]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/08(Sat) 17:36
   
今の私の気分では全面的に信用というわけにはいきませんが、
該当するデータを削除してくれさえすればあとはどうでも
いいです。メールによる謝罪も必要ありません。

[23] 無題 投稿者:カイト 投稿日:2001/09/08(Sat) 06:50
   
後言い訳みたいなので無視して構わないのですが、ページをアップした日の9月5日の朝頃以降は9月5日水曜日〜9月7日の金曜日までは旅行に行っていたので、謝罪が遅れてすみませんでした。
後掲示板の書きこみを削除して無視していると思われたみたいなのですが、私も帰宅してから掲示板を見たとき書きこんだ内容や新規の書きこみも出来ない状態になっていたので、「管理者モード」というのをして掲示板を復旧した時に「HIRO」さんの書きこみを初めて見ました。
といっても今回の件は私が一方的に悪い事にはかわりません。
長々と2つも「HIRO」さんの掲示板を使い謝罪文を書いてしまいセーブデータの件を含めすみませんでした。
出来ればメールで謝罪したかったのですが、何処に送ればいいのか分からなかったのでこの場をお借りしました。
出来ればもう一度メールで謝罪したいので「kiteyt@geocities.co.jp」でメールを送って頂ければ幸いです。
私の事を思い出すだけでも腹が立つ、相手にするのも面倒といった場合は無視しても構いませんので。
この度はセーブデータの件、それに伴って長々と2つも書きこみをして本当にすみませんでした。

[22] 無題 投稿者:カイト 投稿日:2001/09/08(Sat) 06:30
   
突然書き込みをしてすみません。
HP http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/7748/ の管理人の「カイト」というものですです。
セーブデータの無断転載の件では本当にすみませんでした。
あのセーブデータは別の人から送ってもらったデータをそのまま転用していたので、「HIRO」さんのデータの転用ともしらずに公開してしまい本当にすみませんでした。
その前に一応自分でプレイしたデータを公開と銘打っているページに貰い物であり、元をたどれば全く知らない人のデータをアップした時点で非は全面的に私にあります。
今回はご迷惑を掛け「HIRO」さんの気分を害してしまい本当にすみませんでした。

[21] Re[20]: あらぁ〜 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/07(Fri) 00:59
   
お騒がせしております(^^;
今月でプロバイダとの契約を解除したのを機に
ゼロへHPを移し、しばらくほったらかしに
しておこうかな〜と考えています。

>無断転載
酷いもんです(^^;
盗用したものを自分のものとしてHPに掲載しても
何のメリットもないと思うんですが違うのかな?
大体、「CODE NAVI」に登録した時点でバレるとは
考えなかったのかな〜

それでは〜

[20] あらぁ〜 投稿者:かず 投稿日:2001/09/07(Fri) 00:36
   
こんばんわ〜いつ以来のカキコか覚えてませんがお久しぶりです(^^ゞ

なんだか随分シンプルになられまして・・・もしかしてこのままやめちゃうんですか?ちょっと寂しいですね。ちょい前のソフトで結構お世話になっていたので・・・

>無断転載
いたちごっこみたいですが酷いもんですね。うっぴーさんもやめるようなことを言っていたし・・・ここまでくるとコードも廃れてきそうだなぁ

では〜

[19] またまた、パクられた(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:37
   
「同窓会refrain」のデータですが無断転載されて
ました。深夜「CODE NAVI」に登録されたので管理人
に連絡して措置してもらっても良いのですが、どうも
多忙で管理が行き届いていないようなので無断転載
サイトの掲示板で忠告しておきました。

ところが夕方、掲示板を確認してみたところ全ての
記事が削除されてました。それにもかかわらずパクっ
たデータはそのまま掲載してありました。「CODE NAVI」
への登録もそのままでした。

別に謝罪しろとか何とかいうつもりはありませんが、
こちらを完全無視して居直るつもりなのでしょうか?
こちらとしては相手にそれなりの対応をする機会を
与えたつもりなのですが何か台無しにされてしまった
ようです。

これからあのサイトはどうするつもりなんだろう?

[18] Re[17]: 送りました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:10
   
いただきました、ありがとうございました♪
詳しくはメールしておきましたのでよろしく。

[17] 送りました 投稿者:うっぴー 投稿日:2001/09/01(Sat) 13:50
   
こんにちわ、HIROさん

>登録の件も
ありがとうございます。
両サイトの管理者も忙しくて大変で、
大きくなりすぎたのだろうと思うのですが、
もう少し管理して欲しいなと思います。

セーブデータを送りました。
フリーメールの方にです。
確かWebで見れると聞いていましたので問題無いかと思うのですが、
もし問題がありましたらお知らせください。

では。

http://homepage1.nifty.com/wakabatei/


[16] Re[15]: 要ります? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/09/01(Sat) 02:25
   
投稿大歓迎です♪
登録の件も私自身、今後は投稿コード・データに
関しては登録しないようにするつもりでしたので
問題ありません。

[15] 要ります? 投稿者:うっぴー 投稿日:2001/09/01(Sat) 01:34
   
チャットで言い忘れていたんですが、「あしたの雪乃丞」のデータ要りますか?
ただ、条件(?)があるのですがこの「雪乃丞」を「CODENAVI」や「G's」に登録しないで欲しいということです。
現在、私は今まで登録した分は除いて新しい物は登録しないようにしたんです。
どうにも両サイトは膿が溜まってきているようで…
お願いします

[14] Re[13]: お引越し 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/29(Wed) 23:10
   
おーべるさん、おひさしぶりです。

相互リンク先は定期的とはいかないまでもなるべく巡回
するように心掛けています。ただ、9月でプロバイダとの
契約解除するのでこれからは今まで通りというわけには
いかなくなりそうです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

[13] お引越し 投稿者:おーべる 投稿日:2001/08/29(Wed) 04:02
   
こんばんは、おーべるです。
このたびはリンク変更についての連絡をお知らせにきました。
でももうHIROさんの方で変更していただいていたのね。
すごいなぁ、私のページを見てくださっているなんて(笑)

今まで仕事が忙しかったので、更新していませんでした。
気がつくと1日が終わり、食費でお金がなくなるという日々が続いていました。

これから韓国ゲーのtomakを改造しようと思いますけど、ハングル語が(笑)
それではこれからもよろしくお願いします。

http://www2.jan.ne.jp/~tomoku/


[12] 同窓会refrainのデータについて 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/26(Sun) 03:25
   
24日に掲載した同窓会refrainのデータ及びEDプラグイン
ですが今日更新しました。

私は音声をインストールしないでプレイしたのですが、昨日
うっぴーさんとチャットで会話した際、音声をインストール
した場合、対象ファイルのアドレスがずれるようなので新たに
フルインストールした場合のデータを追加しました。またED
プラグインに関してはインストール方法によって選択出来る
ようにしました。

[11] Re[10]: ありがとうございました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/18(Sat) 23:06
   
はじめまして、クリップラーさん。

このHPは更新の可能性が無いので古いデータ
ばかりですが、今後もよろしく〜(^^;

[10] ありがとうございました 投稿者:クリップラー 投稿日:2001/08/18(Sat) 04:13
   
初めまして、クリップラーです。
「きゃんきゃんバニー6 i・mail」のデータをDLさせて頂きました。
自分で攻略するには少々きつかったもので…(^^;
ありがとうございました

[9] ありがとうございます。 投稿者:おあノリ 投稿日:2001/08/18(Sat) 01:45
   
ど〜も、ありがとうございます。
またわからなくなると思うので、その時はまた教えてください。

[8] Re[7]: Re[6]: Re[5]: Re[4]: 教えてください。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/17(Fri) 23:29
   
ということは最初の呪いというわけですね。
でしたら礼拝堂でおまじないについての会話
があった後、シスターの部屋にいくと不在で
それから教会の前でシスターからおまじない
の本を見せてもらいます。これで食堂で塩を
手に入れることができるので夜、裏庭で解呪
します。

[7] Re[6]: Re[5]: Re[4]: 教えてください。 投稿者:おあノリ 投稿日:2001/08/17(Fri) 20:48
   
> ちなみに↓のは2度目の呪いについてで最初の呪いは
> シスターからおまじないの本を見せてもらい食堂で
> 塩を手に入れてから裏庭で解呪します。


今は何をどうしたらいいのかわからないので邪影響を減らしています。
で、今のアイテムは教典の入門書 倉庫の鍵 千代紙 はさみ 木の十字架 ライター 消毒薬 古いポラロイドカメラ ポケットティッシュ 極太マジックペン 水鉄砲です。
攻略教えてください。

[6] Re[5]: Re[4]: 教えてください。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:44
   
ちなみに↓のは2度目の呪いについてで最初の呪いは
シスターからおまじないの本を見せてもらい食堂で
塩を手に入れてから裏庭で解呪します。

[5] Re[4]: 教えてください。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:05
   
はじめまして、あおノリさん。

呪いの解き方ということですが、どの程度わかって
いるのかがこちらにはわからないのでとりあえず
「トレス・マリアス攻略」のページのQ&Aの
[4]の三つ目を参考にしてみてください。

それでイベントを進めてみてつまった時点でどの
段階でつまっているのかアイテムは何を手に入れて
いるのか教えてください。

[4] 教えてください。 投稿者:おあノリ 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:40
   
ど〜も、初めまして、あおノリです。
今、なつかし(?)のトレス・マリアスにはまっているのですが・・・
呪いの解き方がわかりません。誰か教えてくださ〜い。

[3] セーブデータの件で、 投稿者:Ria 投稿日:2001/07/29(Sun) 05:07
   
こんばんわ、Riaです。セーブデータの件で、書きこみいたします。
HIROさんの言
われてる事は、事実です。
でも悪意は、なかったんです。投稿までの経路を
お話すればおわかりになると思います。
ふと掲示板を見たら「復讐のセーブデータ−は、持っていませんね」と言う書きこみ
を見て自分は、このゲームを所持していて確かCG100%になってる。よし
使ってもらうかと言う事で、メールしました。
ただこのセーブデータなんですが、「復讐」を買った
当時にCGが、中々埋まらなかったので、CGフル化(
これが、多分HIROさんの作ったものですね)を使い
CG100%にしました。なので、自分のセーブデータ
は、HIROさんの作ったセーブデータと言う事になりますねなので、結果盗用と言
う事になりました。
ただツールを使ってCG100%にした事を全然この
ゲームをやらなかったので、忘れていて自分で、
CG100%にしたと思いHPの方にメールを、送りました。
この事が、信じて貰えれば嬉しいんですが、
盗用したことには、間違い無いので、言い訳にしか
ならないですね。でも本当に悪意などは、無かったんです。今回の件は、誠にすいませんでした。
でわこれにて

[2] また、パクられた(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/07/29(Sun) 01:10
   
最近、パクられるのがいやで活動していなかったので
もうパクられることもないかな〜と思っていたのに
ひさしぶりにやられてしまいました(^^;

それにしてもパクったデータを他のHPに投稿して
何が楽しいんだろう?投稿されたHPもいい迷惑
でしょうに…

[1] 掲示板、消されちゃった(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/07/23(Mon) 23:10
   
2週間書き込みがないと消されてしまう
ということで見事に消されちゃいました(^^;

もう掲示板設置するのやめようかなとも
思いましたが、とりあえず以前使っていた
ライジーンの掲示板を借りることにしました。
これなら30日間は消されない(^^;


[72] 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/07/03(Tue) 00:49
 
> WOLFさんへ

お勧めアダルトゲーム投票、「加奈」に一票入れておきました♪

> まっちゃんさんへ

おひさしぶりです、早速新URLに変更しておきました♪
ちなみにうちのURL http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiro2001/
にしてるようですがBIGLOBEのページはそのうちに削除されて
しまうのでhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9051/
に早めに戻しておいてもらえるとありがたいです。

[71] リンク先の変更をお願いします 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/07/02(Mon) 18:46
 
いつもお世話になっています。
「まっちゃんぺ〜じ」の管理人「まっちゃん(旧おちゃ)」です。

この度、ホームページを移転しました。
お忙しい中すみませんが、以下のアドレスに
リンク先の変更をお願いいたします。

旧URL http://www.linkclub.or.jp/~matuzawa/
新URL http://macchan.cside2.jp/

以上、よろしくお願いいたします。

[70] こんにちわ〜 投稿者:WOLF 投稿日:2001/06/28(Thu) 17:20
 
WOLFです (^^)
ゲーム投票設置しました〜
ぜひ投票してくださいな (^○^)

http://members.tripod.co.jp/seset/index.html


[69] 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/28(Thu) 04:09
 
おひさしぶりです、最近すっかりご無沙汰の
HIROです(^^;

> 武田 信玄さんへ

ついにADSLですか、私の方はそれどころか
この世界からの撤退を真剣に考えています(^^;

> 赤黒子さんへ

一応、プロバイダは2つ契約していたので即引退
というわけではありません。ただ、冗談抜きに
更新しないHPをいつまでもそのままにしていても
仕方ないのでどうしようか検討中です。

もう1つのプロバイダが1年契約なんですが9月
中旬に更新なのでそれを機会に撤退しようかなと
考えてもいます。まあ仮にそうなってもHPは
ジオにおいてあるので当分は削除されてしまう
ことはないでしょうから大丈夫です。←何が
大丈夫なんだ(^^;

[68] おひさです〜 投稿者:赤黒子 投稿日:2001/06/28(Thu) 00:39
 
おひさしぶりです〜というか
引退するですか?解約するってことは・・・・

[67] ADSL!! 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/06/27(Wed) 18:07
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
ついにODN経由でADSL接続が出来ました。
これも皆様のおかげですm(__)m
これで深夜にネットしなくてもいいんだね。
もうブチブチ回線は切れることは無いんだね。
これでスムーズにネットが出来るのね。
もう感激〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
契約してすぐに使えるODN最高。
マイプランプラスでODN利用しておいて良かった。
ぷららはイッテヨシ!!!!!!!!!!!

ODNの存在に気づかなければ1ヶ月丸ごと大損だったに違いない。
早速ネットしまくるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[66] Re[65]: あれ? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:05
 
BIGLOBEは今月か来月に退会する予定なので早めにジオに
戻しました。あと、どうせ更新するつもりもないので全体的に
シンプルにしました。いずれは掲示板とリンクだけになるかも(^^;

トップページに関してはフレームを使うとジオだと広告バナーの
関係であまり見た目がよくないのでフレームオフにしてあります。
でもフレームオンの方がいいという人がいたらindex2.htmlに
アクセスしてもらえば以前と同じように見ることが出来ます。

[65] あれ? 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/06/17(Sun) 15:11
 
ずいぶんシンプルになりましたね(^^;
ジオに帰ってきてるし。

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[64] Re[63]: はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:57
 
はじめまして、maruさん。

データDLしたからといってカキコする
義務はありませんので結構ですよ(^^;
でもカキコしてくれると管理人のやる気が
少し復活するかも?

[63] はじめまして 投稿者:maru 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:40
 
ココで色々なセーブデータ頂きました。
アリガトウございます。
攻略に困っていたので大変助かりました。

以前にもデータ頂いていたのですが、お礼もせず申し訳ありませんでした。
それでは今日は挨拶だけで・・・・・
又、お伺いします。

[62] Re[60]: 614000HIT 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:41
 
> 614000HIT踏んじゃいました。
> 新参者なのにスイマセン。
> これってメモリアルHITになるかなー。

もちろんメモリアルですよ♪
それにしても随分久しぶりのメモリアルだな〜(^^;

[61] Re[59]: あれれ? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:39
 
> キャンペーンが終わったの?

まだ1ヶ月あるんですが、今月で退会しようかと
思っています。HPスペースはまだありますが
早めにジオに戻しておいた方がいいかなっと
思って消しちゃいました(^^;

[60] 614000HIT 投稿者:とも 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:35
 
614000HIT踏んじゃいました。
新参者なのにスイマセン。
これってメモリアルHITになるかなー。

[59] あれれ? 投稿者:うっぴー 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:24
 
キャンペーンが終わったの?

[58] Re[57]: ありがとうございました。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/14(Thu) 23:16
 
はじめまして、to-ruさん。
古いデータしかありませんが今後もよろしく♪

[57] ありがとうございました。 投稿者:to-ru 投稿日:2001/06/14(Thu) 15:16
 
はじめまして。
いろいろもらいました。助かりました!
またよらせていただきます。

[56] 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/08(Fri) 00:11
 
> ぴぐみ〜さんへ

ありがとうございます〜♪
今後、更新しないと宣言したわりには
まだアクセスしている人が多いみたいですね(^^;

> KALEYAさんへ

報告ありがとうございます。
BIGLOBEの標準のカウンタなんですが、
問題ありですね。BIGLOBEは今月か来月に
解約する予定なのでそのうちにジオに戻すことに
します。また別のプロバイダさがすかそれとも
ジオのままにしておいて削除されるまで放って
おくか、どうしようかな(^^;

[55] Re[49]: Re[48]: メモリアルHIT 投稿者:KALEYA 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:17
 
> hiiroさん、報告ど〜もです。
> でも何かの間違いではないでしょうか?
> 現在カウンタは582074なので原因は
> わかりませんがカウンタの表示が
> 何か異常をおこしていたのかな(^^;

KALEYAの環境でも888888になっております
ファイアウォール関係のソフトを導入されている可能性もありますね
カウンタによっては上記の症状になることがあるようですね・・・

http://kily.net/ghfs/


[54] 60萬HIT 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:35
 
超えてますね〜。
おめでとうございます(^^)

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[53] Re[52]: こんにちは 投稿者:HIRO 投稿日:2001/06/07(Thu) 00:27
 
お久しぶりです、WOLFさん。
60万HITの報告はまたしてもありませんでした(^^;

[52] こんにちは 投稿者:WOLF 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:42
 
WOLFのなんでも王国のWOLFです。
以前は相互リンク、ありがとうございます。

と言うか・・メモリアルヒット惜しい〜 (+_+)
600013。

http://members.tripod.co.jp/seset/


[51] Re[50]: ありがとうございました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:04
 
一つといわずいくつでもどうぞ♪
といってももう新作追加ないけど(^^;

[50] ありがとうございました 投稿者:tomo 投稿日:2001/05/31(Thu) 02:25
 
1ついただきました。
ありがとうございました。

[49] Re[48]: メモリアルHIT 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:24
 
hiiroさん、報告ど〜もです。
でも何かの間違いではないでしょうか?
現在カウンタは582074なので原因は
わかりませんがカウンタの表示が
何か異常をおこしていたのかな(^^;

[48] メモリアルHIT 投稿者:hiiro 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:04
 
いつもおせわになっています。
メモリアルHIT(888888)とりました。
ご報告でした。

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ta3/hiiro/index.html


[47] チャット消えちゃった(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/26(Sat) 01:11
 
仕方ないか、2週間書き込みが無いと削除
されちゃうらしいから…

> 武田 信玄さんへ
いよいよADSLですか、やっぱり羨ましい(^^;

> モレノさんへ
はじめまして。新作を買う予定が無いので古い
データばかりですが、今後もよろしく♪

[46] ありがとうございました 投稿者:モレノ 投稿日:2001/05/25(Fri) 16:56
 
はじめまして。
昔やったゲームで、アンインストールしてしまったものがありまして、
それを一からやり直すのも・・・、と思っていたゲームのデータがあ
りましたので、拝借させていただきました。
ありがとうございました。

[45] ADSL 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/05/25(Fri) 03:14
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
ADSLは6月5日の午前0時から開通とのことです。
これでネットストレスが無くなる〜〜うれしい \(^o^)/

フォークリフトの講習も今日終わったし。
退屈だった。しかも暴走したし(爆)
終了証は運転免許みたいになっていてカッコイイ!!

今日は自分の部屋に吊り棚が完成しました。
部屋は収容量が増えてスッキリして大変うれしいです。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[44] Re[43]: おはつっ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/20(Sun) 23:36
 
はじめまして、さわぎさん。

それにしてもこの頃はじめましてのカキコが
多いような気がするけど気のせいだろうか(^^;
もしかして管理人がやる気を無くして閉鎖
しそうな気配を察しているのだろうか(^^;

[43] おはつっ 投稿者:さわぎ 投稿日:2001/05/20(Sun) 23:26
 
はじめまして。いやお世話になってますか(笑!?

いろいろなところで探し物してもみつからないとき。
ここにくるとたいていあるんで助かります。
(っていうか最後はいつもここにたどり着くわけで・・・)

「ぼくにはデータを落とせる場所がある。
こんなうれしいことはない。」

これからもお世話になりたいです。
よろしく^^v。

[42] Re[41]: いただきます 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/20(Sun) 23:14
 
はじめまして、kenさん。

困ったときと言わずいつでもどうぞ♪
ところでラストのほうでクリアできないキャラって
どんなソフトの何てキャラなんでしょうね(^^;

[41] いただきます 投稿者:ken 投稿日:2001/05/20(Sun) 16:29
 
はじめまして、HIROさん。

どうしてもラストのほうでクリアできないキャラが
いたので見つけたときはうれしかったです。
ありがとうございました。
それでは、また困ったときにはよらせていただきます。

[40] Re[39]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:17
 
いらっしゃいませ、遠慮なくどうぞ♪

[39] 無題 投稿者:ENDO 投稿日:2001/05/15(Tue) 11:00
 
たくさんいただきました

[38] Re[37]: いただきました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/15(Tue) 00:17
 
はじめまして、biiさん。

更新をSTOPしてしまったため、新作が無く古い
ものばかりですが余所に無いデータもありますので
今後もよろしく♪

[37] いただきました 投稿者:bii 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:11
 
はじめまして

セーブデータDLさせていただきました。
最初はちょっとのつもりだったのですが
あれもこれもと…(苦笑)
データ量の多さには驚きました。
ありがとうございました。

これからも頑張って下さい。

[36] Re[35]: テレホ&タイムプラス復活!! 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/12(Sat) 23:06
 
ADSLですか、羨ましいなあ(^^;
でも金銭的余裕のない私には無理そうです。
当分テレホで我慢します(^^;

[35] テレホ&タイムプラス復活!! 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/05/11(Fri) 01:08
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
長かった・・・・
とうとうこの日が来ました。
これで時間を気にせずネットが楽しめます。
今までは時間が気になってあんまり書き込みなども出来ませんでしたが。

でもそろそろアナログ回線の環境に限界を感じている今日この頃。
ADSLの申し込みは済ましたので早く開通して欲しいです。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[34] Re[33]: 当分先になりますが・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/09(Wed) 23:29
 
こんばんは、○来坊さん(^^;

基本的に投稿は新作・旧作問わず歓迎します。でも
わざわざ手間かけてくれなくても気の向いたときで
結構です。今は似たようなサイトが多くなったので
うちが更新しなくても全然影響ないですからね(^^;

ちなみに私、HOROさんじゃありません(^^;

[33] 当分先になりますが・・・ 投稿者:風○坊 投稿日:2001/05/09(Wed) 22:30
 
こんばんは風来○です(笑)

掲示板に書き込むなんてひさしぶりだな〜(爆)

>全然更新していないのにきてくれる人がいまだに多いけど
>なんか申し訳ないような…
と言う事は僕のでばんですか?
過去作でよければコードだけなら僕の作った物お譲りしますよ♪
ただ時間内ので、ちょっと時間かかりますけど・・・
いつかはうっぴーさんとHOROさんに言おうと思っていたんです。
まあうっぴーさんはほとんどかぶるはずです(爆)
必要ですか?

それでは〜

[32] Re[31]: ども 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:17
 
お久しぶりです。確かに100単位だとちょっと苦しいかな(^^;
っと思いましたが、例によって55万HITの報告が無かった
ので549700HITをメモリアルとして採用させてもらいました♪

リンクの件ですが、うちは元々リンクフリーですから問題
ありませんが、よろしければ相互リンクにしたいので移転
したら連絡ください。

[31] ども 投稿者:TASK 投稿日:2001/05/07(Mon) 01:10
 
お久しぶりです。
549700HIT…流石に6桁まで来ると100単位なんてキリでもなんでもないですねぇ〜

近々移転する予定です。
移転したら〜LINK貼らせて頂きたいと思います。
#今でも無断で貼ってますが…m(_ _)m

http://members.tripod.co.jp/code_task/


[30] Re[29]: とっぷぺーじ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/06(Sun) 01:04
 
動作チェック報告、ありがとうございました。
何分、自分では不具合わからないので報告して
いただけるとありがたいです。

アクセスですが、今後更新の予定もないので
あきらめています(^^;というより全然更新して
いないのにきてくれる人がいまだに多いけど
なんか申し訳ないような…

[29] とっぷぺーじ 投稿者:ryon 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:29
 
 お手数おかけしました。動作チェック良好です。うちの検索エ
ンジンはJSオフを推奨しているので、困っている人が多数いた
かもしれません。これで、また、HIROさんのところのアクセ
スが増えるかも?

http://as.sakura.ne.jp/~ryon/tvgame/


[28] Re[26]: 助かりました。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:13
 
はじめまして、ゆうだいさん。

「かえるにょ・ぱにょ〜ん」はまだ私が改造を知らない頃、
やり込んでクリアしました。あの手のゲームは苦手なのですが
全然苦痛に感じないくらい面白かったです。

最近、新作のデータ追加が無いので古いデータばかりですが
今後もよろしくお願いします。

[27] どうもです 投稿者:WOLF 投稿日:2001/05/05(Sat) 16:23
 
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。(^^)

http://members.tripod.co.jp/seset/


[26] 助かりました。 投稿者:ゆうだい 投稿日:2001/05/05(Sat) 04:29
 
はじめまして、ゆうだいと申します。
「かえるにょ・ぱにょ〜ん」のセーブデータをDLさせて頂きました。
クリアは自力でしたものの全てのCGを集める気力はさすがになく、
半ば諦めていたゲームだったので本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

[25] Re[24]: はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/05(Sat) 00:10
 
はじめまして、WOLFさん。

相互リンクの申し込み、ありがとうございました。
早速、HP更新しました。今後あまりデータの追加
などはしない予定ですが、よろしくお願いします。

[24] はじめまして 投稿者:WOLF 投稿日:2001/05/04(Fri) 18:49
 
リンクを張らせていただきました。ご報告です。_(._.)_
まだ出来立てのHPですが、相互リンクをさせていただけると
嬉しいです。よろしくおねがいします。
メインはゲーム関係とセーブデータリンク集になってます。

http://members.tripod.co.jp/seset/


[23] Re[22]: トップページが・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/03(Thu) 23:44
 
いらっしゃいませ、ryonさん。

ジオのトップページからBIGLOBEのトップページへ飛ぶ
設定になっているのですが、それのことでしょうか?何分、素人
なもんで雑誌からコピペしただけで良くわかっていません。

とりあえずやってみましたのでまだ問題があるようでしたら
連絡ください。よろしくお願いします。

[22] トップページが・・・ 投稿者:ryon 投稿日:2001/05/03(Thu) 21:59
 
 javascriptオフでは閲覧できませ〜ん。ということで、以下
のようなタグを入れていただけると助かります。

<meta http-equiv="Refresh" content="10;URL=飛び先">

http://as.sakura.ne.jp/~ryon/tvgame/


[21] 劇場版『頭文字[イニシャル]D Third Stage』 投稿者:HIRO 投稿日:2001/05/01(Tue) 23:07
 
今日からスカパーのPPVで劇場版『頭文字D Third Stage』
が1,200円で始まりました。録画不可であることといずれビデオで発売
されるだろうことを考えると1,200円は高いかな〜と思いましたが視聴
してしまいました。まあ録画不可の方はなんとかなりますけどね。

結構面白かったです。1,200円払った価値はありそうです。TVシリーズの
3DCGによるカーバトルシーンは元々あまり好きではなかったのですが
劇場版はかなりクゥオリティが高く普通のアニメによるカーバトルシーン
より迫力がありました。

[20] Re[19]: 申し訳ないんですが・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/29(Sun) 19:58
 
手順通りにやったということですから解凍まではうまく
いったということですね。ということは解凍してできた
「flag9」の上書きコピーがうまくいかなかったという
ことになります。

「臭作」をインストールするときインストール先を変更して
いなければC:\Program Files\Syuusakuというフォルダがある
はずです。その中に解凍してできた「flag9」をコピーすると
上書きするかどうか確認してきますのでOKしてください。
上書きの確認がなかったらコピー先を間違っています。

念のために上書きコピーする前に「flag9」の更新日時を確認
しておいてください。更新日時はエクスプローラー等で表示
を「詳細」にしておけば確認できます。そして上書きコピー
した後に「flag9」の更新日時を比較してみてかわっていれば
OKです。かわっていなければどこかで作業を間違っています。

ちなみに今日、「臭作」のデータ更新しました。以前のデータ
ですと仮に既に保存してある日記があっても使えなくなって
しまったのですが更新したデータなら全ての日記が使用可に
なりました。

[19] 申し訳ないんですが・・・ 投稿者:たろう 投稿日:2001/04/29(Sun) 12:23
 
HIROさん、御返事ありがとうございました!書かれてあった手順通りにやってみたのですが・・・陵辱シーンが前のまんまなんです・・・申し訳ないんですが、もう一度手順を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします!

[18] Re[17]: どなたかお願いします・・・。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/28(Sat) 23:12
 
こんばんは、たろうさん。

[INFO]のページに★Support Q&Aという
コーナーがありますが、[A1.]と[A2.]が対応して
いるようです。上書きコピーの仕方を「ビ・ヨンド」で
説明していますが、それを「臭作」「Syuusaku.lzh」
「flag9」に置き換えて考えてみてください。

[17] どなたかお願いします・・・。 投稿者:たろう 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:07
 
パソコン初心者なもので、臭作のセーブデータをダウンロードしてからの方法が分かりません・・・どなたかその後の手順を教えて頂けないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

[16] Re[15]: ありがとうございます!! 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/26(Thu) 23:17
 
はじめまして、Airさん。

うちのデータ量はそんなに多い方ではないですよ。
特に最近は新作全然やってないし…古いのばっかり
です(^^;

これからも更新の可能性はほとんどありませんが、
当分閉鎖するつもりはありませんのでまた来て
やってくださいね♪

[15] ありがとうございます!! 投稿者:Air 投稿日:2001/04/26(Thu) 03:20
 
どうも初めまして!!

ここってたくさんのセーブデータがあるんですね〜〜。
早速いくつかDLさせて頂きました。
同級生2とかVC3とか……昔のばっかりです(笑)。
どれも以前クリアしたんですが、HDの都合で消してしまったので、すごく助かります!!
本当にありがとうございました!!

それでは、これからも頑張ってくださいね!!

[14] Re[13]: その節はどうもありがとうございました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:22
 
ありがとうございます、私もこんなに早く50万HIT
達成できるとは思いませんでした。それにしても最近
全然更新していないのにアクセス数が落ちていないのが
不思議です。もう52万いってるし…

レイアウトの方は以前のままにしておくと問い合わせが
多く、まあそれはいいのですが私がレスしてもそれに
対して何のレスもくれない人がいるので気分が悪くて
今のかたちにしました。利便性を考えればこの方がいい
のでしょうが今のように[DATA]のページに直結
できるのは避けたいというのが私の本音です。

[13] その節はどうもありがとうございました 投稿者:baji 投稿日:2001/04/21(Sat) 15:05
 
50万hitですかすごいですぅ。おめでてとうございます。
少しHPの方のレイアウトが変わったような気がしますが
・・・色々大変でしょうが頑張ってください。

[12] 木山さんへ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/19(Thu) 03:38
 
こんばんは、管理人のHIROです。申し訳ありませんが木山
さんの書き込みは管理人の判断で削除させてもらいました。

確かに無断転載は許せないことですが、木山さんの書き込みの
件に関して私は真偽を確かめるすべがありません。まあ本人が
HP上で謝罪しているようですからそれらしいことがあった
ということは推測できますが…ただみたところ謝罪も済ませ
事態は沈静にむかっているようですからこれ以上事を荒立てる
必要は無いように思います。

実際に解決していないとしてもそれは当事者間で解決する問題
ですし、少なくとも全く無関係の私の掲示板でする話題では
無いと思います。

というわけで木山さんの書き込みは削除させてもらいました。
いろいろ意見はあると思いますが、ご了承お願いします。

[11] Re[10]: 家が火事に遭いました。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/12(Thu) 23:30
 
> 家が火事に遭ったのでもう今まで大変でした。
それはご愁傷さまでした。

> フリー掲示板が変わりましたね。
サポートと統一して完全フリーとなりました。レンタル先が
かわりましたが機能的には以前の掲示板とまったく同じです。

[10] 家が火事に遭いました。 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/04/12(Thu) 22:12
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
家が火事に遭ったのでもう今まで大変でした。
火事のレベルは発見が早かったおかげで小火でしたが怖かった・・・
テレホ&タイムプラスが対応されていませんがネットに復活です。
10締め切りの電話工事日が11日・・・NTT大目に見ておくんなし。
フリー掲示板が変わりましたね。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[9] Re[8]: Re[2]: Re[1]: おや? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/10(Tue) 23:32
 
> 50万HIT行ったんですね
> おめでとうございますぅ

ありがとうございます。ちなみに例によって報告は
ありませんでした(^^;

> HIROさん居るのかな〜とカキコしたんです。
> その後すぐ寝ちゃいましたが実際に居たようですね

チャット覗いてみたらちょうどうっぴーさん退出した
ばかりでした

> 広告バナーはそれほど気にしていませんでしたが…

掲示板の広告バナーはそれほど気にならないのですが
チャットに関しては一定時間毎に別の広告バナーが
表示される為、異様に重くなります。発言しようと
した時にそうなると使い物になりません(^^;

それではまた〜

[8] Re[2]: Re[1]: おや? 投稿者:うっぴー 投稿日:2001/04/10(Tue) 21:20
 
ばんわ〜

50万HIT行ったんですね
おめでとうございますぅ

> こんばんは、New Free BBS一番乗りですね♪
> そういえばチャットの方も一番乗りですね♪

一番乗りですね〜♪
HIROさん居るのかな〜とカキコしたんです。
その後すぐ寝ちゃいましたが実際に居たようですね

> 前のチャットは広告バナーがあって鬱陶しかったのですが
> 最近、瑞希さんが使っているチャットがレンタルなのに
> 広告バナーが無いのが気にいって乗り換えることにしました。
> そのついでに掲示板も同じところに乗り換えました。

広告バナーはそれほど気にしていませんでしたが…
まあ、それほどカキコした訳じゃないですけど(^^;
うちももしまたサポート掲示板を開くとしたらレンタルになるのかな
一年以上前のことなのでCGIはすっかり忘れてるし

ではでは

http://homepage1.nifty.com/wakabatei/


[7] おかげさまで50万HIT達成です♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/10(Tue) 00:00
 
こんばんは、HIROです。皆さんのおかげで50万HIT
達成です♪でも現在のところカキコありません(^^;たぶん
ダメだろうな〜

> ぴぐみ〜さんへ
新しい掲示板になってから既にもう2度目のカキコですね。
ありがとうございます。50万踏み損ねましたか(^^;

> 瑞希さんへ
私もチャットはあまり使う頻度は無さそうですが広告バナー
があると発言の際中にリロードして異常に重くなる為、別の
チャットを探していました。

ちなみに「々」は「おなじ」で変換していると言いましたが
「きごう」でも変換出来るようです(^^;

> サガ夫Zさんへ
500005でしたか、ありがとうございました。もちろん
メモリアルとして登録しておきます。

[6] 50万HITおめでたう 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:25
 
ふたたび、こんばんわ〜
50万HITおめでとうです。

なんか50万HIT近かったんで狙ってみました。
・・・90まで来てたんで、ちょっとだけ余所のページ見て帰ってきたら
(その間1分)

おいおい、50万7ってなんだよ

と言うわけで踏み損ねました(T_T)
ははははは・・・

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[5] 5人目ゲッチュー?? 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:22
 
どうも、サガ夫Zです。
50万ヒット突破おめでとうございます。
ちなみに500005ヒットでした。無念。。。

http://www.sagaoz.com/


[4] 4人目なのですわ 投稿者:瑞希 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:06
 
こんばんわぁ〜
うにょ〜、おにゅーですね〜。
明日は廃品回収の日です(謎)

>HIROさん
> 最近、瑞希さんが使っているチャットがレンタルなのに
> 広告バナーが無いのが気にいって乗り換えることにしました。
私はそういうの見つけるの得意なんですぅ(嘘です)
それにしてもあのチャットは役に立ってないな〜

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


[3] 力と技のV3? 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:46
 
こんばんわ〜♪
新しい掲示板にしたんですね
取り敢えず3人目の男の名乗りを上げておこう(^^;

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[2] Re[1]: おや? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/09(Mon) 04:27
 
こんばんは、New Free BBS一番乗りですね♪
そういえばチャットの方も一番乗りですね♪

前のチャットは広告バナーがあって鬱陶しかったのですが
最近、瑞希さんが使っているチャットがレンタルなのに
広告バナーが無いのが気にいって乗り換えることにしました。
そのついでに掲示板も同じところに乗り換えました。

サポートの方は別に何かあったわけではなくて2つ掲示板を
借りるほどカキコがあるわけではないのでこの際、1つに
統一することにしました。要するに完全な話題フリーと
なったわけです。

それではそろそろ寝ます。おやすみなさい(^^;

[1] おや? 投稿者:うっぴー 投稿日:2001/04/09(Mon) 04:11
 
こんばんわ♪

1番目のカキコかな?
いつのまにやらBBSが変わっていますね
それにいサポートが無くなっている…
何かあったんですか?

http://homepage1.nifty.com/wakabatei/


トップページへ戻る

 
メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク