トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ3(Free BBS@)


037)久々にまとめてレスれす〜 投稿者:HIRO  投稿日:06月12日(月)18時19分06秒
こんばんは、HIROです。 >時雨さんへ データDLした方の報告、久しぶりなのでうれしいです。ぜひ これからもちょくちょく来てやってくださいね(^_^) >オヤジンガーさんへ はじめまして。時雨さんに続いて報告ありがとうございます。 こういうカキコあるとやる気がでます。これからもよろしく〜

036)始めまして 投稿者:オヤジンガー  投稿日:06月12日(月)05時53分52秒 
これでクリアーしたゲームとかをすっきりきれいにアインストール出来ます。 有難うございます。やってないゲームも(もうやらないゲーム)も見れるようになります。 お世話になります。そしてこれからもお世話になります。(笑) よろしくどうぞ。そして有難うございます。

035)お礼です 投稿者:時雨  投稿日:06月09日(金)21時53分19秒 
HIROさん本当にありがとうございました。 今晩は楽しみたいと思います(笑) これからもちょくちょく(ほぼ毎日)来ますのでよろしくお願いします。 頑張ってください!!!!

034)また、やってしまいました。 投稿者:HIRO  投稿日:06月09日(金)21時05分42秒 
時雨さん、はじめましてHIROです。 報告ありがとうございます。今回のような失敗よく やってしまうんです。他からコピーする際、ローカル に繋がってしまうようになってしまうのが自分では チェックしきれずにそのままになってしまいます。 他の人から指摘されないと気がつきにくいんです。 「隣のお姉さん」ですが、たぶん今度はOKだと 思います。もしまだダメなら連絡ください。あと、 EDプラグインだけでなく、セーブデータもお勧め です。5人全員分のH・ED直前データになって います。

033)初めてでお願い〜 投稿者:時雨  投稿日:06月09日(金)12時49分54秒
「隣のお姉さん」のツールを探してたらココにありました♪ ありがたく頂こうかな?って思ってたらブツに飛べません… URLがFileに逝ってました お願いです!URL書き直してください あっ。初めてなのにスイマセン『時雨』と言う者です これからヨロシクお願いします 頑張ってくださいね

032)アプリケーション 投稿者:HIRO  投稿日:06月01日(木)18時45分42秒
ゆうれいさん、おひさしぶりです。 「アプリケーション」ですが、私も明確な定義が わかっているわけではないので、推測しながら お答えします。 パソコン定番のアプリケーションとして表計算と かワープロといったものがあります。そうです、 表計算の「Word」やワープロの「一太郎」は ご存知ですよね。これがアプリケーションです。 パソコンはこのアプリケーションがなければ只の 箱です。ゲームソフトも一種のアプリケーション です。 「アプリケーションからファイルを開く」がどの ような場面で使われたかわかりませんが、例えば ワープロの「一太郎」を使っている時に前に作成 した文書を呼び出すようなことをいうんじゃない でしょうか?

031)(無題) 投稿者:ゆうれい  投稿日:05月31日(水)18時17分53秒 
おひさしぶりです、この前はどうもありがとうございます またわからないのでおしえてください アプリケーションってなんですか? アプリケーションからファイルを開くとかです? ぜんぜんデータのことと関係ないですが おしえてください。

030)よかった、よかった 投稿者:HIRO  投稿日:05月26日(金)00時04分41秒
HIROで〜す。 よかった、よかった。ホッとしました。これで 一安心です。では〜

029)ありがとうございます 投稿者:ゆうれい  投稿日:05月25日(木)21時55分17秒 
ありがとうございます、たったいまできました。 これもHIROさんや瑞希さんのおかげです いろいろおしえてくださいましてありがとうございます できたときはほんトーに感動しました。 おニ人のおかげでエクスプローラーやCドライブ、ダウンロードのしかたが なんとなくですけどわかりました。 だから ほんとーにありがとうございます。

028)こみっくパーティーのデータ(弐) 投稿者:HIRO  投稿日:05月25日(木)17時37分27秒 
こんばんは、HIROです。 >瑞希さんへ フォローど〜もです。確かに難しいですね。相手の状況が 全然わかりませんから。仮に相手の状況が見えていなくて も電話かなんかでリアルタイムにやり取りしていれば何と かなるんでしょうが。 >ゆうれいさんへ 瑞希さんがフォローしてくれたので試してみてください。

027)おっと 投稿者: 瑞希  投稿日:05月25日(木)03時55分26秒 
先ほどに続き HIROさんのデータにはテキストファイルが含まれているんですね。 もしそれが不要になりましたら手動で削除していただければ良いと思います。 削除しないとテキストファイルがフォルダごと残っちゃいますからね。

026)HIROさん&ゆうれいさん 投稿者: 瑞希  投稿日:05月25日(木)03時51分52秒
こんばんわです。 何気にやってきました。 で思ったんですが、HIROさんの説明わかりにくくありません? なんか難しいような気が…。 もっと簡単に説明しても言いと思うんですが。 というわけで僕なりに解説してみます。 お邪魔だったらごめんなさい。 かなり初歩からいってみます。 1:ダウンロードしたデータを解凍します。  この時たいてい自動的に解凍されたファイルが表示されるので  それをそのままほっときます。 2:新規にインターネットエクスプローラーを開いてアドレスの部分に  C:\Program Files\Leaf\ComicPartyを入力します。  (これをコピーしても可)  そんでそれをまたほっときます。 3:先ほどほっておいた解凍されたファイル群を一番上に表示し  『Ctrl+A』をおして全て選択します。  んでその選択されたファイルのうち1つのファイルの上にカーソルを持ってきて  右クリックし、『コピー』を選択します。 4:今度はさっきのインターネットエクスプローラーから開いたものを  一番上に表示し、何もないところで右クリックをして『貼りつけ』を選択します。 5:するとなんか表示されるので『全て上書き』を選択すればオッケーです。 とこんな感じでいかがでしょう。 これは純粋にセーブデータを上書きする方法なので パソコンに詳しくなりたいのであればHIROさんの 言っておられる事を理解しておいた方が良いです。 んでは解説だけして去っていくということで。 それにしてもあれですね。解説ってのは以外難しいですよね。 自分では当然知っている事が相手には通じない事がありますからね。 まあそんなわけでそれでは〜。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


025)Windowsですよね? 投稿者:HIRO  投稿日:05月24日(水)23時25分18秒
こんばんは、ゆうれいさん。 お持ちのぱそこん、Windows95か98ですよね。 だったら標準でプログラムの中にエクスプローラーはあり ます。普段、ファイルをコピーしたりする時、何を使って いるんでしょうか。 Cドライブは必ずあります。Dドライブ以降はその人の 環境しだいです。ツリー状態とは正式な名称ではない かもしれませんが、フォルダからサブフォルダへと開い ていくとそのような状態になります。そのことはあまり 気にしなくてもいいです。デフォルトとはインストール するときにインストールする場所を標準のままでやった かどうか確認しただけでたぶんデフォルトのままでしょ う。ただ、それにしてもCドライブがわからないとなる と説明するのキツイですね〜 それじゃあ、画面にショートカットがいくつかあります よね。その中に「マイコンピュータ」ってありますよね。 それをダブルクリックして開いてください。すると(A:) とか(C:)とかアイコンの下に書いてあると思います。 (C:)がCドライブです。まずこれを理解してください。 徐々に進めていった方が良さそうなのでとりあえずこれ を確認してください。

024)エクス 投稿者:ゆうれい  投稿日:05月24日(水)21時26分08秒
エクスプローラーってなんですか、あと起動させるには。 Cドライブとツリー状態てなんですか? デフォルトもわかりません、、、、、 すいませんわからないことばかりで

023)こみっくパーティーのデータ 投稿者:HIRO  投稿日:05月24日(水)19時12分44秒
いらっしゃいませ、ゆうれいさん。 ダウンロードしたデータはこみっくパーティーのデータ のようですからその場合の方法を説明します。 解凍した時点でcomic01というフォルダの中にsave01.sav からsave99.savとcomic01.txtというファイルが10個あり ます。そのうちsave01.savからsave99.savの9個を上書き します。 ゆうれいさんのエクスプローラーの画面がどのような状態 かわからないので確かなことはいえませんが、とりあえず エクスプローラーを起動してください。そしてCドライブ の\Program Files\Leaf\Comic Partyまで開いていきます。 すると画面の左側はフォルダがツリー状態になっていて、 画面の右側がファイルの詳細になっていると思います。 その中にsave01.savからsave99.savがあるはずです。 その後、解凍したcomic01というフォルダを開きます。 すると画面の右側にsave01.savからsave99.savの9個と comic01.txtというファイルが並んでいます。そのうち save01.savをマウスで選択し、その後「Shift」 を押しながらsave99.savをマウスで選択します。これで 9個のファイルを同時に選択したことになります。この 選択された状態の9個のファイルのどの部分でも結構 ですからマウスでクリックしてそのままの状態で前に 開いてあるCドライブの\Program Files\Leaf\Comic Partyのフォルダに重ねます。すると上書きするか どうか確認してきますので、「すべて上書き」を選択 してください。 これは「こみっくパーティー」をデフォルトで インストールした場合の説明で違うフォルダを選択 した場合は、置き換えてください。 また上の説明はエクスプローラーを1つ起動した状態 で説明していますが、2つ起動した方がわかりやすい かもしれません。 まだわからない点ありましたらまたカキコしてください。

022)すみません 投稿者:ゆうれい  投稿日:05月24日(水)15時08分30秒 
上書きのやりかたをおしえてください どうやったら上書きができるのかわかりません ほんとうにすいません、多分これが最後だとおもいますので なにとぞよろしくおねがいします

021)Re: おしえてください 投稿者:HIRO  投稿日:05月22日(月)23時55分05秒
はじめまして、ゆうれいさん。 まずダウンロードしたデータを解凍ソフトで解凍して ください。するとセーブファイルがあるはずですから それをゲームをインストールしたフォルダに同じ名前 のファイルがあるはずですからそれに上書きするよう にしてください。 どのゲームのデータをダウンロードしたのかわからない ので、詳しいことが教えられません。次に質問するとき はどのゲームをダウンロードしてどの段階まで進んで いてどこからわからないのか書いてください。そうすれば もう少し詳しく説明出来ます。また次はSupport BBSに カキコしてください。あちらの方がレスがしやすいもん ですから〜

020)おしえてください 投稿者:ゆうれい  投稿日:05月22日(月)18時28分17秒
ゲームのデータをダウンロードしました ここからどうしたらいいかわかりません ぜひぜひおしえてください。

019)つまり・・・ 投稿者: ぴぐみ〜  投稿日:05月21日(日)23時41分41秒
ども、ぴぐみ〜です。 >HIROさん まあ、そういうことです(笑) ご機嫌な生活してますね〜>私(^^;

018)ということは… 投稿者:HIRO  投稿日:05月21日(日)23時20分04秒
ど〜もです、ぴぐみ〜さん。 ということは、遅くまで起きていたという ことですね(笑)違うのかな?

017)正解は・・・ 投稿者: ぴぐみ〜  投稿日:05月21日(日)16時42分10秒
ども、ぴぐみ〜です。 正解は「早い時間(?)に帰ってきた」でした(笑) で、今起きたところです(^^;

016)Re: 50000HITおめでたう 投稿者:HIRO  投稿日:05月21日(日)07時23分53秒
おはようございます & ありがとうございます、ぴぐみ〜さん。 それにしても遅くまで起きていたのか、もしくは早い時間に 起きてしまったのかな、ぴぐみ〜さん。わざわざカキコして くれてすみません。瑞希さんへのレスにも書いたんですが、 常連さんが来るような時間帯ではなかったので50000 踏んでもらえる可能性なかったようですね。がっかり〜

015)50000HITおめでたう 投稿者: ぴぐみ〜  投稿日:05月21日(日)05時16分20秒
ども、ぴぐみ〜です。 今の時点で50720です。 どうやら720人に後れをとった模様です(笑) 何はともあれ、おめでと〜(^^)

014)ありがとうございます 投稿者:HIRO  投稿日:05月20日(土)23時38分48秒
瑞希さん、ありがとうございます。 お昼にのぞいてみたらもう50000いってました。 ですからどちらにしても今回は狙うのは無理でしたね。 次に狙ってみてください〜

013)50000超えてるし… 投稿者: 瑞希  投稿日:05月20日(土)23時21分06秒
こんばんわ。 50000ヒットおめでとうございます。 僕は50368ヒット目でした。 残念。でも惜しくないね。 テレホタイムに入った時点で超えてるのでは打つ手なしって感じ。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


012)Re: お疲れさんです 投稿者:HIRO  投稿日:05月20日(土)18時26分03秒
丈夫さん、ど〜もです。 何か今回の件では皆さんに心配かけてしまったようで 申し訳ありませんでした。確かに気分的には良くない んですが、やはり冷静になってみるとちょっと考えすぎ かな〜とも思われます。別に疑いかけられた訳でもない し、実質的な被害があった訳ではないですから。 「同心」おかげさまで終了しました。結局自力は断念 して協力してもらってCG100%になりました。ホント 顔CGと立ちCGはマジきついです。もう1回最初から ヤレと言われてもギブアップします。どうやって出し たか覚えてないんですから〜

011)お疲れさんです。 投稿者: 丈夫  投稿日:05月20日(土)07時49分38秒
おはようございます丈夫です。 なんか大変なようですね。 確かに他人のミスで疑いかけられるのは気分良くないですね。 せっかく好意で投稿しているのにたまりませんね! 返事しろ!って感じですか・・・ あっ同心終わったんですね。お疲れ様でした。 また時間のある時にでもDLして見させて頂きます。 それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


010)Re: メールが一切来ない・・・(苦笑) 投稿者:HIRO  投稿日:05月20日(土)01時01分31秒
いらっしゃいませ〜、うっぴーさん。 レスが来たといっても、掲載許可のメールの後 2回も催促のメールを出してます。それでやっと 1回レスが来ました。かなり効率悪いです。今回 も何の反応もありません。まあ、北海道へ逃避行 してるのかもしれません。 今回の件は雑誌社にしてみればたいしたことでは ないようです。一人で騒ぐのも馬鹿みたいなので やめときます。まあ、当分HPのトップページの 訂正記事はそのままにしときますけど。

009)気にしないでください! 投稿者:HIRO  投稿日:05月20日(土)00時49分30秒
いらっしゃいませ〜、ぴぐみ〜さん。 気にしないでください、私がちょっと神経質に なり過ぎてただけですから。 たぶん今日中に5万いきそうですね。2月2日 に開設したばかりでこんなに早く5万達成出来 るとは思ってもみませんでした。 常連さんじゃないと5万踏んでもカキコしてく れそうにないので、ぜひ常連さんに踏んでほし いです。ぴぐみ〜さん、狙ってみてください。

008)メールが一切来ない・・・(苦笑) 投稿者: うっぴー  投稿日:05月20日(土)00時48分43秒
こんばんわ、HIROさん 「ExGAME」が届きました 一応、忘れ去られたわけではないようです(^^; 名前の誤植については、まあ気にしないでください 以前にも、ゲームラボで私のコードにひーちゃんの名前が、と言うこともありましたし あまり、気にしていませんのでHIROさんも気にしないようにしましょ 今は忙しいみたいですが、そのうち謝罪のメールが届く・・・と思います ◆これからもよろしく〜 はい、こちらこそよろしくお願いします♪ ◆先日、レスが遅れたことに対する謝りのメールがきたので ◆一安心したところです レスが来るだけマシですよ 私のところは・・・一切ありません! 雑誌を見る限りでは読者には好評のようでちょっと心境が複雑です

007)う〜ん、無題(^^; 投稿者: ぴぐみ〜  投稿日:05月20日(土)00時20分24秒
ども、ぴぐみ〜です。 タイトル思いつかなかったのでこうなりました(笑) 私がキリ番踏んだのもついこの間な気がするんですが、 それからもう2万も来てるんですから凄いもんですね(^^) ていうかもうすぐ5万ですね(^^; あとマズイ所に触れてしまったようで申し訳ないです(^^;;;

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


006)キリ番・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:05月18日(木)23時44分26秒
ぴぐみ〜さん、ど〜もです。 踏んでもらいたかったです、キリ番・・・。前回ぴぐみ〜さん が29000踏んでからもう20000も進んでしまいました。 その間カキコゼロです。たぶん50000もカキコないんだろ〜 な。自爆してやろ〜かしら? 「ExGAME」の件ですけど、雑誌社にしてみればよくある誤植なん でしょう。私にしてみれば、私の名前を間違えられたり、コード の内容を間違えられたとしても今回のような反応は示さなかった と思います。他の人(今回はうっぴーさん)のコードを私の名前 で掲載されてしまったからこそ、私は気分を害しているのです。 これを事情を知らない人が見れば、私が「無断転載」したように 感じ取る可能性があります。その事について私が否定するすべが ないんです。考えすぎかもしれませんが、私自身の心情的な問題 でどうしようもありません。 ただもうおきてしまった事はしょうがないですからこの話題には 触れないことにします。うっぴーさんのところでも書いたように あんまり気分のいい話ではないですからね〜

005)キリ番ゲットしそこねたこと 投稿者: ぴぐみ〜  投稿日:05月18日(木)22時54分36秒
ども、ぴぐみ〜です。  普段は気にしてないんですがカウンタの「49002」という数字が 無性に悔しい気がしてしまったのでとりあえず書いてみました(笑)  なんか「ExGAME」の件、大変そうですね(^^;

004)いらっしゃいませ〜(弐) 投稿者:HIRO  投稿日:05月17日(水)00時11分11秒
うっぴーさん、いらっしゃいませ〜 レス下書きしてやっと送信したら、その間にうっぴーさん のカキコ第2号、はいってました。これからもよろしく〜 「ExGAME」の件なんですが、私もうっぴーさんに聞いて みようと思っていたんですが、担当の方から掲載依頼が きてOKのメールを返信してから全く連絡がとれなくなっ てしまいました。2度ほどメールを出したのですが、レス がなく、今後掲載依頼がきても断ろうかと思っていたら 先日、レスが遅れたことに対する謝りのメールがきたので 一安心したところです。 私も今日本屋で探したんですが、ありませんでした。私の ところは田舎なので前回も1日遅れでしかも市内の本屋で 1軒しか置いてありませんでした。今回その本屋に行って みたけどまだ入荷してませんでした。もしかしたら前回 あまり売れなかったので今回入荷を見送ったのかもしれ ません。 「ExGAME」のサンプルも私のところにはきてませんが、 前回も発売日から3、4日してからきましたからもう 少し期待しないで待ってみます。 ちなみに担当の方は北海道に逃避行だそうです。しばらく 連絡とれないかもしれません。それでは〜

003)いらっしゃいませ〜 投稿者:HIRO  投稿日:05月16日(火)23時53分15秒
瑞希さん、いらっしゃいませ〜 Support BBSを新しい掲示板に変更したので、この掲示板余って いて、前の掲示板が重かったのでまた変更しました。パチンコ屋 の新装開店で台のタライ回しをするみたいなもんですね〜 カキコ第1号、ありがとうございます。今回の変更、全然宣伝して いないのでいつカキコあるか心配してました。この掲示板、レス しにくいのが欠点ですが、とにかく軽いです。Free BBSAと併 せてご利用お願いします。

002)ExGAME 投稿者: うっぴー  投稿日:05月16日(火)23時42分26秒
こんばんわ、HIROさん ちょっと聞きたいことがありましてカキコ致しました 題名どおり「ExGAME」についてなのですが 掲載依頼のあとにメールか何かで連絡って入りました? それから「ExGAME」のサンプルってHIROさんの所には来ていますか? 私のところには今回来ないようなので本屋で立ち読みでもと思ったのですが 地元の本屋では見当たらないです、まだメジャーでは無いんですね ちなみにカキコ2号ですね(^^; では、よろしくお願いします

001)新しくなってる 投稿者: 瑞希  投稿日:05月16日(火)23時15分03秒
にょにょにょにょ〜ん♪ こんばんわです。 なんか新しくなってますね〜。 カキコ第1号ですか? そんでは今回はネタがないのでこの辺で。 さいなら〜。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


トップページへ戻る

メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク