トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ3(Free BBSA


 158☆相互リンクのお願い 投稿者:ねむねむさんの ホームページ 投稿日:2000/11/30(木)00:39 [Profile 隕石に住む酸性の凡人の方] 

はじめまして。 ねむねむと申します
リンクさせていただいております。
もしよろしければ相互リンクしていただきたく、
書き込みに参りました。
ついでに言うとどこにこのことを書いていいか?でしたので
ここにしてしまいました。 間違っていたらすいません・・・

では、お願いします

 ◇もちろんOKですよ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(木)02:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、ねむねむさん。

相互リンク大歓迎です。次回更新時リンク
しておきます。もちろん書き込みはここで
OKです。他のBBSはそれぞれの用途に
応じて設置されていますがここはその名の
通りフリーです。

それでは、今後もよろしくお願いします♪

 ◇ありがとうございます 投稿者:ねむねむさんの ホームページ 投稿日:2000/11/30(木)16:20 [Profile 駅の改札に住む中性の米寿の方]

HIROさん、さっそく相互リンクしていただき,ありがとうございます
お礼といってはなんですが、今晩,セーブデータを投稿させていただきます
えっと、FORMに書いてあるメールアドレスに送ればいいのかな?
ごたごたしてPCが壊れなければ今晩23時〜0時の間ぐらいに送らせていただきます

というわけで、こちらこそ、よろしくお願いします

 ◇投稿、大歓迎です♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(木)23:03 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、ねむねむさん。

投稿、大歓迎です♪メールアドレスは
hiro2000@spica.freemail.ne.jp
です。よろしくお願いします。

ちなみにこの「Free BBSA」は
近いうちに閉鎖して「Free BBS@」
に統一する予定です。

 ◇送ったよ〜 投稿者:ねむねむさんの ホームページ 投稿日:2000/11/30(木)23:40 [Profile 火星に住む子供の方]

タイトルのとおりですよ〜
あとは煮るなり焼くなり蒸すなり生でも・・・
この書き込みをしているころには届いているでしょう・・・
ほれでは〜

 ◇いただきました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(木)23:45 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

今、届きました。ありがとうございました。
早速、掲載させてもらいます〜

 157☆どうも、ご無沙汰しています。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/11/27(月)23:52 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも、ここにくるのは久しぶりなフランクスです。
最近は秘密さんのページに出没しています。
HIROさんはお元気でしょうか
私は最近まで風邪をひいてました。
苦しい・・・・・・・
あと、HIROさんチャット作ったのに、
作った本人がいないというのは、ちょっと・・・・
あともう一つ私がチャットで知りあったひとが
最近にページを作りました。
よければ行ってください。アドレスは
http//:www16.tok2.com/home/clocks/
です。秘密さんのほうに大概書いてますので
つっこみを入れてやってください。
では

 ◇とりあえず元気ですよ(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/28(火)00:00 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

フランクスさん、ど〜もです。

チャットの方はとりあえずBBSだけ
では出来ないやり取りを補うために
設置しました。一応入室しなくても
発言がチェック出来るタイプなので
テレホタイムには参加するつもりです
が主に管理人以外のみなさんに利用
してもらうつもりです。

フランクスさんも利用してやって
ください♪

 156☆お久しぶりです 投稿者:かしこさん 投稿日:2000/11/26(日)21:36 

いろいろあって、ご無沙汰しております。
ルナドンはそろそろ飽きてきたので、もう大丈夫かもしれません。
もうそろそろ21世紀なので、いろいろと大変なんです。
えろげ離れが進んでしまって・・。
1000年って、意外と短かったですね。

 ◇お久しぶりです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/26(日)23:23 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

お久しぶりです、かしこさん。

HPが違う内容になっていたのには
ビックリしました(^^;

 155☆URANのゲーム会社のHP 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/11/26(日)00:01 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
ウランのHPアドレス変わったみたいです。
どこに変わったかわかる方教えてください。

カレッジテラストーリーのオープニング再生と
エンディング再生で音楽が流れないのはなぜ?
改善するべく奔放しています。

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇http://www.uran.co.jp/ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/26(日)00:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

報告ど〜もです♪

上記のアドレスに変更したようです。
それではおやすみなさい。

 154☆CMR壊滅か!? 投稿者:なゆあゆさん 投稿日:2000/11/25(土)12:38 [Profile 男性の凡人の方] 

某こ○ま氏のほめぱげが亡くなってるですけど…
何かあったのでしょうか?
もしかして昨日のカキコが原因か!?
「チャット待ってたのに…」って書いただけなんだけどね

 ◇ホントだ! 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/25(土)17:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

何か違うページになってる!
どうしちゃったんでしょうね?

今、いったら元に戻ってた(^^;

 153☆早いっスね〜 投稿者:なゆあゆさん 投稿日:2000/11/24(金)22:17 [Profile 男性の凡人の方] 

ボクが「懲らしめ」解析している時に
「CANVAS」を、もうクリアしちゃったんですね
ボクも「カード同梱版」を、使う気無いのに買っちゃいました
残るは「ParallelHarmony」と「さ〜もんぴんく」だけど
疲れたので今日は止めておきます
たぶんできても「ParallelHarmony」だけだろうし…

◇HIROさま
> 風邪ですか、それでは今夜はチャットは無理
> かな?私の方は今夜は久しぶりにチャットに
> 顔出してみますね♪
病院行ったら
思いのほか症状が重たかったららしく
ドクターストップがかかってしまいましたf(^^;
でも、チャットには一時間くらい参加しますね

 ◇チャットであいましょう♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/24(金)23:12 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

なゆあゆさん、投稿ありがとね♪
これからチャットにいきますので
続きはそこで〜♪

 152☆おはようございます 投稿者:なゆあゆさん 投稿日:2000/11/24(金)05:44 [Profile 東京都に住む男性の凡人の方] 

朝、朝だおー
朝ご飯食べてメッセ並ぶよー

と言うことで、これから出かけます

 ◇ただいま〜 投稿者:なゆあゆさん 投稿日:2000/11/24(金)12:26 [Profile 男性の凡人の方]

今しがた帰りました
朝7時過ぎに着いて、開店したのが8時過ぎで
買えたのが9時過ぎでした……
その後、別の店に予約見に行って入るのにまた並ばされるf(^^;
苦労の甲斐あって12/22は多少楽になりました(^^)
何か予定外の物まで予約しちゃったけど……
あとは、同人ソフト予約したのを貰いに行って
新しく予約したり買ったりしてしまったf(^^;

解析しなくちゃいけないけど
朝早かったのと風邪気味なので寝ます
15時になったら病院だ〜

 ◇Canvas〜セピア色のモチーフ〜 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/24(金)22:01 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

久々に新作買いました。Canvasです。
F&Cカードいらないのに同梱版しか売って
なかったので高い買い物になってしまいました。
だからイヤなんだ、田舎は〜

解析の方はよくわからなかったのでとりあえず
ゲームクリアしてしまいました(^^;

風邪ですか、それでは今夜はチャットは無理
かな?私の方は今夜は久しぶりにチャットに
顔出してみますね♪

 151☆ご無沙汰にょ〜 投稿者:なゆあゆさん 投稿日:2000/11/23(木)16:38 [Profile 男性の凡人の方] 

ご無沙汰しております
某閉鎖されたほめぱげの管理人です
最近、暗号化やら先越されたりで解析してないので
投稿できない状況です

とりあえずケーブルネット始めました
早いです、自室です、夜中まで起きてても親父にバレませんf(^^;
布団の上でも中でもノートだからできます(^^)
しかし、設定に苦労させられました
次回もちゃんと繋がるか不安です
常時接続とは言え、PCの電源入れっぱなしにできないし……

チャットですが、ボスケテ〜
う○ぴーっちと秘密っちとこ○まっちが
大人の会話をして虐めるんですよ
「早くさくらんぼ捨てろ」って……
今度からお子様専用ほめぱげにしちゃいます!!

 ◇Re: ご無沙汰にょ〜 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/23(木)22:06 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

確かにご無沙汰してます(^^;

昨日、久しぶりにパソコンショップに行って
みたんですが、例によって新作入荷してません
でした。1・2週間以上たったものならあるん
だけど、もう他の人が解析してしまったソフト
には興味がわかないので買うのやめました。
やっぱりせっかく新作買うんだったら一番乗り
したいですからね〜

ケーブルネットですか、うらやましいな〜
私の方は相変わらずモデムでテレホタイムに
ちんたらやってます(^^;

最近はチャットに顔出していませんが、気が
向いたら顔出しますのでその時はよろしく♪

 150☆はろ〜。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/21(火)03:25 [Profile 九州地方に住む酸性の米寿の方] 

どもです〜♪

少しHP改良したんですね〜。
かなり見易くなったと思います〜。
うちのページとは大違い…。(^_^;

最近チャットに来ないから寂しいんだおー。

 ◇Re: はろ〜。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/21(火)18:03 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、秘密結社さん。

HPリニューアルしてみました。最近TOPより
[DATA]ページのアクセス数が多いという逆転
現象が続いていたため、どうせデータしかいらない
人が多いならフレーム固定にして[DATA]
ページに直行出来るようにしてしまおうと考えた
わけです。

あまり評判が悪ければ元に戻せるようにしてあった
のですが、特にクレームもないようなのでこのまま
でいこうと思います。

確かに、チャット最近いってませんね(^^;前は水曜
と金曜は必ず行こうと思っていたのですが必ずしも
みんな定期的にきているわけではないようなので私
も気の向いたときだけ行くことにしました。最近、
ちょっと気が向かないようです(^^;ゲームもして
いないから話題にもついていけないし…

 ◇チャット実況中継。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/21(火)23:33 [Profile 九州地方に住む酸性の米寿の方]

>ちょっと気が向かないようです(^^;ゲームもして
>いないから話題にもついていけないし…
大丈夫ですにょ!
現時点で儂、かしこっちとあすかっちの話についていけないですし〜(T_T)
ルナドンやったこと無いんだにょ〜!
わからんにょ〜!

 ◇るな丼? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/22(水)00:58 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

るな丼?ですか、全然わかりません(^^;
やっぱりついていけそうにないな〜

 ◇今日も激しいバトルを終えたんだにょ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/22(水)01:48 [Profile 九州地方に住む酸性の米寿の方]

>ルナドン
一般ゲーで確かルナティックドーンと言うゲームだったような
儂にも全くわからんです(^_^;

その後かずさんも来て話は更にマニアックに!
メモリの話をしていましたがこれもまたわからんです(核爆
まだ儂のPCで動かないゲームは無いので
パーツ等の情報はほとんど調べてません(爆
調べると欲しくなりますから。

最後うっぴーさんと2人になると
いろんな意味で話がぁゃιくなるんだおー。

 149☆お久しぶりです。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/11/18(土)00:03 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも、お久しぶりです。フランクスです。
私の近況を秘密結社のBBSに書いていますので
よければ見てやってください。申し訳ありません。ではまた

 ◇それではさっそく… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/18(土)00:21 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

フランクスさん、お久しぶりです。
それではさっそくいってみることに
しますね♪

 148☆ありがとうございました 投稿者:ひかるさん 投稿日:2000/11/16(木)10:00 [Profile 関東地方に住む20代の方] 

こんにちは!
HIROさん、この間のお返事ありがとうございます。
できました!本当にありがとうございます!!
保存するを選べばよかったんですね。
ずっと左ボタンをダブルクリックしてました。
こんなことで迷惑かけてすいませんでした。
これからもなにとぞよろしくおねがいします。

 ◇いらっしゃいませ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/16(木)18:02 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、ひかるさん。

無事ダウンロード出来たようで良かったですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

 147☆説明不足 投稿者:風来坊さん 投稿日:2000/11/10(金)21:40 

こんばんは風来坊です。

>もちろん可能です。FAT32の時もそう
でしたが、起動ドライブをデータはそのまま
NTFSに変換出来ます。一度変換すると
戻すことは出来ないので初期化して改めて
別のファイルシステムでフォーマットする
ことになります。ちなみにパーティション
関係のユーティリティを使えば自由に変換
出来ます。

>98から2000にのみは可能と言う…
>ちょっと意味がよくわからなかったのです
説明不足でしたね(^-^;;
例えば98で作ったデータをNTFSの所に移し、
HPにアップし、それを98ユーザーがDLして、
そのデータを98で使えるかな?と言う事です。
それが出来なければ98でHP管理しなくてはならないので・・・

2000買ってきました!
明日か明後日にインストールするつもりで・・・
それとアップグレードの2000買ったのですが、
ついでだからハードもAMDに買い換えます。
今日30Gを買ってきました。これをCドライブに・・・
そして明日か明後日にCPUとマザーと80G買います。
ボーナス一括で・・・・半分近くなくなります(T-T)
変換機も止めるのでキーボードも買ってきました。
2000円だけど、今使っている高いキーボードより使いやすい・・・何故?

それでは〜

 ◇ファイルシステム 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/10(金)23:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、風来坊さん♪

FAT・UDF・NTFSなどはあくまでも
ファイルシステムであってそこに保存されて
いるデータが異なるわけではありません。

ですから起動しているOSで認識出来るので
あればお互いにコピー出来るはずです。特に
2000はいろんなファイルシステムに対応
しているのでほとんど問題ないと思います。

それにしても豪華なシステムになりますね♪
うらやましいな〜。ところでゲームに関して
はまだまだ2000対応は少ないですが、
デュアルOSにするんですか?それとも別の
マシンをゲーム専用にするんですか?

 ◇眠い・・・ 投稿者:風来坊さん 投稿日:2000/11/11(土)01:52

こんばんは風来坊です。

>FAT・UDF・NTFSなどはあくまでも
>ファイルシステムであってそこに保存されて
>いるデータが異なるわけではありません。
なるほど!となると何も気にしなくても良い訳ですね♪
勉強になりました。
>デュアルOSにするんですか?それとも別の
>マシンをゲーム専用にするんですか?
今までのゲームマシンを2000にして、
ニューマシンだったのをゲームマシンにします。
ゲームマシンだったのでもHIROさんのスペックを
上待っていましたが(笑)(河童の650)
新しい物好きの性格と、
どうせ2000いれるならとAMDを試したくなりました。
自作が好きなので・・・
DVD関連に興味を持ちそれ関連のHPを
最近集中してみています。
HIROさんうっぴーさん以外数カ所の改造以外は
掲示板をみていませんというかお気に入り削除しています。
翻訳ソフトも買ってきたし・・・
もう改造に興味が無くなってきたのかも・・・
まあ改造のHPでも即掲示板クリックだけですしね(笑)
いろいろなジャンルをみていきたいですね〜

それでは!

 146☆ひさしぶりにかきこだにょ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/10(金)01:12 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方] 

こんばんわです。

一時まぢでダウンしてました
流行性感冒恐るべし!
…原因は治りかけの状態でゲーセンで踊っていたのが悪かったのか。
ちっとも治ってくれませんでした。
やはりコン●ックは良く効きます〜。
後2、3日は安静にしてます。


今回やっとのことで4000ひっとを迎えました。
しかも申告者有りです。
う…嬉しすぎて鼻から蒟蒻が出てきます。(爆

 ◇ホントに風邪? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/10(金)01:41 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

それにしても長い風邪ですね。
ホントに風邪ですか?何か悪い
病気じゃないですか(^^;

大体、コンタ●クで風邪は治ら
ないような気がしたんですが…
あれはくしゃみや鼻詰まりを
抑えるだけだったような気が…

4000ひっとおめでとう♪
しかも申告者有りですか。
良かったですね♪でも何故鼻から
蒟蒻が…?

 ◇多分…。(^_^; 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/10(金)01:50 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方]

とある者から結核の恐れがあると
言われましたが
儂は病院が大っ嫌いなので逝きませぬ。
死ぬときは潔く死ぬのです。

と言っても治ってきているし
そんな事はまず無いでしょう。

>良かったですね♪でも何故鼻から
>蒟蒻が…?
それは漢のアイテムだからです。
決して使う事は無いですけど。

 ◇レスはやっ(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/10(金)01:55 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

私が秘密結社さんのHPから
戻ってみたらもうカキコが…

私も病院は好きじゃないけど
やっぱり死ぬ前に逝きましょう(^^;

 145☆OH! 投稿者:風来坊さん 投稿日:2000/11/9(木)22:55 

こんばんは風来坊です。

お返事遅くなってすみません。
今朝5時起き、今帰宅したばかりです。週に2回このスケジュール・・・

>けっこう見にきている人がいるみたいなので止むを得ず残しています
たぶんこのスペックなら俺のほうが上じゃん!
と自己満足していただける事でしょう(笑)
見た人を幸せにするページですな!にくいよっこの!
>エロゲの推奨環境のキツイことキツイこと…
えっそうなんですか?推奨見ないので解らないですが、
ペンティアム233以上ではなくなったのですね・・・
アニメーションとかはきびしいのでしょうね〜
K6450でも苦しいのですか・・・
>のんびり昔のゲーム
やりながら他の人のHP見ているのもいいかな〜と(^^;
それはそれでいいんじゃないでしょうか。
でもすぐまた作りたくなると思いますが(笑)
>私は98とは別のドライブに2000を
>新規インストールしています。
一度僕も2000の体験版の時デュアルブート試しました。
その時はドライバー対応全然してませんでした(笑)
削除しても起動時なんとかリーダーとか言うので選択しなければならなかったです
その後雑誌でその削除方法載ってましたけど・・・
>その作業の途中に前バージョンのCDを要求されるので
>それを入れればOKです。
OH!僕の思い違いでした。
お金高いほうがどちらもできるのかな?と思っていましたが、
前CDを途中で入れるだけで良いとは・・・勉強になりました!
ありがとうございます。
>どう
考えてもフルパッケージ版は損な気がします。
確かにね〜。
今Meはアップグレードは5800円で売っていますが、
OEMでもフルパッケージは12000円位しますからね〜
ただMeはよく使いインストールアンインストール使う人には、
よくないみたいですね〜。
メールだけとかアプリもいれたら削除ほとんどしない
という人にはうってつけのようですけどね・・・
>CRTはその性質上全然問題はないと思います。
ですよね・・・とおもいます。
初めてWIN使った時に本を買ったときに
USB以外はダメ!とかいてあった気がしたので・・・
今ここまで書いて抜いてみました・・・大丈夫でした(爆)
あまりお勧めできる事ではないでしょうけど(笑)

あともう1つだけ・・・
ファイルシステムはUDF?にそのまま変更できるでしょうか?
また混在は可能でしょうか?新たなHDDだけとか・・・
FATの物をUDFにそのまま送ってもそのままつかえるでしょうか?
例えばHPのデータとか・・・
宜しくお願いします。

 ◇見た人を幸せにするページです(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/9(木)23:32 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、風来坊さん。

>見た人を幸せにするページですな!
まずほとんどの人に優越感をあたえて
いるんでしょうね(^^;このスペックで
よく98と2000のデュアルブート
にしてますよね(^^;

>ファイルシステムはUDF?に…
UDFってDVD-RAMのファイル
システムのことですよね?最近は
HDDにも採用されているんですか?
もしかしてNTFSのこと?NTFS
だったら2000のインストール時に
そのドライブのみNTFSにアップ
グレード出来ます。

2000のみ単独でインストールする
ならNTFSにアップグレードする
のもいいのですが、デュアルブート
だったらFAT32に統一しておいた
方がいいような気がします。

FATからUDFへのコピーは問題
なく出来ますが、NTFSに関しては
使っているOSによっては認識出来
ない場合があるので何ともいえません。
FATとNTFS両方を認識出来る
OSであればFATからNTFSへの
コピーは問題ないと思います。

それではまた〜♪

 ◇Great! 投稿者:風来坊さん 投稿日:2000/11/9(木)23:50

こんばんは風来坊です。

>UDFってDVD-RAMのファイル
そのとうりです(^-^;;間違っていました。
UDFはMacでも互換性あるDVD−RAM規格でしたね。
>NTFSだったら2000のインストール時に
>そのドライブのみNTFSにアップグレード出来ます。
おお!グ〜レイトッ!
勉強になります。
>デュアルブート
>だったらFAT32に統一しておいた
>方がいいような気がします。
でしょうね。98ではそのフォーマット使えません物ね・・・
>NTFSに関しては使っているOSによっては認識出来
>ない場合があるので何ともいえません。
むっ!そうですか・・・
FAT16、32の場合16から32は出来て32から16は出来ない、
と読んだ記憶があるような無いような・・・
新しいHDDだけNTFSにするのは可能でしょうか?
>OSであればFATからNTFSへの
>コピーは問題ないと思います。
ということは98から2000にのみは可能と言う事ですか?
保証無しでも恨みません恨みません・・・多分(笑)
ご意見お聞かせ願いますか?
それでは〜

 ◇私も詳しいわけではないんですが(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/10(金)00:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

質問にのみお答えします(^^;

>新しいHDDだけNTFSにするのは…
もちろん可能です。FAT32の時もそう
でしたが、起動ドライブをデータはそのまま
NTFSに変換出来ます。一度変換すると
戻すことは出来ないので初期化して改めて
別のファイルシステムでフォーマットする
ことになります。ちなみにパーティション
関係のユーティリティを使えば自由に変換
出来ます。

>98から2000にのみは可能と言う…
ちょっと意味がよくわからなかったのです
が…(^^;

 144☆きびしいですな・・・ 投稿者:風来坊さん 投稿日:2000/11/8(水)19:42 

こんばんは風来坊です。

今スペック見せて頂いたのですが・・・・厳しいですな!(笑)
マジで1台だけですね使えるの!
HDDは現在10G、20G、26G使っていますが、
週末にでも81G購入します。
とまあこんな事を言いに来たのではなく、少々教えていただきたい事が・・・
実はWIN2000を使おうと思うのですが、
まだ使っていないHIROさんに聞くのはどうか?と思いましたが、
DOSや95使っているようなので・・・
95を98にアップする場合それ用のDISK使いますよね?
でもフルパッケージのものでもアップグレード出きるのでしょうか?
アップグレード買って次回再インストール時にまた98入れるの面倒くさいので・・
教えて頂けないでしょうか!

あっそうそう安物変換機使うの止めました。
直接つないでみると明らかに画質が・・・
面倒くさいけどその都度差し替えます。
電源ON中に差しかえると不都合はありますか?

それでは〜

 ◇きびしいんです…(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/9(木)01:14 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

風来坊さん、おひさしぶりです。

[HARD]のページ見てしまいましたか(^^;
あのページ恥ずかしいのでそろそろ削除しよう
か考えているんですが、けっこう見にきている
人がいるみたいなので止むを得ず残しています。

そうです、厳しいんですよ。エロゲとネット
だけだからこれで充分だと思っていたら最近の
エロゲの推奨環境のキツイことキツイこと…
マジで引退考えています。のんびり昔のゲーム
やりながら他の人のHP見ているのもいいかな
〜と(^^;

まず95や98のフルパッケージのCDでは
3.1→95とか95→98というアップ
グレードは出来なかったと思います。ただ、
95や98のアップグレードのCDなら3.1
や95を再インストールしなくても95や98
の新規インストールが出来ます。その作業の
途中に前バージョンのCDを要求されるので
それを入れればOKです。

WIN2000に関しては、私はNT用の
アップグレード版を買ったので98用のアップ
グレード版がどのようになっているのかは
わかりませんが、再インストール時そんなに
面倒ではないと思いますよ。

実際、私は98とは別のドライブに2000を
新規インストールしています。これはたぶん
NT用でも98用でも同じように出来ると思い
ます。ということは98のCDさえあれば再
インストールの際、98をインストールして
から2000をインストールする必要はない
ということですよね。

但し、98の環境に上書きインストールした
場合、そのままドライバなども生かせるよう
ですが、新規インストールだと当然すべて最初
からということになります。

何言ってるのか良くわからなくなってしまい
ましたが、要するにフルパッケージ版は95も
98もNTも持っていない人のためのもので
それを買うのはもったいないということです。
フルパッケージ版は新規インストールのみ対象
としていますが、アップグレード版は上書き・
新規インストール両方に対応しています。どう
考えてもフルパッケージ版は損な気がします。

あと、HDDなどは起動時に電源入っていない
と問題ありますが、CRTはその性質上全然
問題はないと思います。試したことはありま
せんが…(^^;

 143☆更にお疲れさんです。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/3(金)03:17 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方] 

今日のチャットはある意味凄かったですね。
まさかHIROさんも儂がアレだと最初は思ったりしなかったでしょう

そう言えばうちの掲示板にもsendmailが使えるようになりましたよ。
いや〜ん嬉しいです〜(爆

 ◇お疲れさんです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/3(金)03:43 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

お疲れさんです♪
&おやすみなさい(^^;

 142☆にふていは 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/1(水)03:27 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方] 

只今メンテナンス中らしいです。
せっかくうっぴーさんとこの
レスの下書きが出来たと言うのに(涙
しょうがないのでHIROさんに
この悔しさをぶつけにきました。(爆

HIROさんもう寝てたりして…。(汗

 ◇ぶつけないで(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/1(水)23:08 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

その時間はまだ寝てませんでしたが、
パソコンの電源切ってテレビ見ながら
横になってました。残念ながら…

「にふてい」は時々、メンテナンス中
で接続不可になりますね。あれだけの
大手だからメンテも仕方がないのかな。
 
今日はこれから某なゆあゆ@生活向上
委員長さんのHPのチャットにいきます。
秘密結社さんもきてみたら♪

 ◇おつかれさんっす 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/11/2(木)03:09 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方]

にょ〜明日は絶対凄い事になりますね >チャット

只今古いゲームの解析してますいつものように。
めんどくさいですけどとりあえず
自分の持っているゲームのほとんどのコードは
載せたいもんです。

 ◇今夜もチャットで… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/2(木)18:03 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

昨晩はご苦労様でした。
今夜もチャットであいましょう♪

 ◇メンテナンス 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/11/5(日)04:43

ちゃんとしたメンテナンスをしているから
それほど障害を起こさないんでしょうね
まあ、お金取っててジオ並に障害起こしてたら詐欺ですけど(^^;

 ◇確かに… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/5(日)07:08 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

うっぴーさん、いらっしゃいませ♪

確かにお金を取っている「にふてい」と
タダの「ジオ」との差でしょうかね(^^;
ただ、広告のスポンサーに対してはお金
をとっているわけでそういう意味からは
最近の2回の接続障害に対する対応の
遅さはお粗末だったような気がします。

どちらにしても今のプロバイダでは
HP移転しても意味ないのでどこか
いいプロバイダ探さなきゃな〜

 141☆にゅ…。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/31(火)02:55 [Profile 九州地方に住む酸性の20代の方] 

いたぢゃんの発売まで後ぢゅういちにちとなりました。
買ったら今度こそ解析してコードなぞを
投稿しますね〜♪

もう古いゲームの解析はヤです。
なんか他のページのコードのパクりみたいで(涙

 ◇Re: にゅ…。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/31(火)03:17 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

確かに古いゲームより新しいのやるに
こしたことはないですけど…

でもあくまでも趣味でやってるんです
からあまり需要はないかもしれませんが
自分の持っているソフトの解析も必要
じゃないでしょうか。

もし他のHPで掲載されているから遠慮
するという考え方をしていたら一番乗り
以外はすべてダメということになって
しまいます。それっておかしいです
よね。

とにかく解析のために新作買って解析
したら即売ってしまうというのは何か
おかしいような気がしてなりません。
やはり自分が好きなソフトを買って
ついでに解析するというのが自然じゃ
ないでしょうか。

コード投稿してもらえればありがたい
です。期待してます♪

 140☆更に引越ししました。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/30(月)01:36 [Profile 九州地方に住む酸性の71才の方] 

題名の通りです。
外国のサーバー『ばあちゃるあべにゅう』に引っ越しました♪
このサーバはかなり使えます♪
結構早くてCGIの使えるし容量も20MBでかなりお得な気分です♪
でもポップアップウィンドウがかなり邪魔です(爆
更に入り口はまだふり〜うぇぶだったり…。(核爆

 ◇見ましたよ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/30(月)01:43 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

さっきいってみました。何かURL
かわっていたので引越ししたんだと
思ったけどまだふり〜うぇぶも残って
いるみたいだしリンクの方はそのまま
にしておきますね♪

ポップアップウィンドウはソフトで
消すようにしているので気になりま
せん♪

 ◇煮歯歯。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/30(月)02:24 [Profile 九州地方に住む酸性の71才の方]

CGI使えるのは良いんですけど
あとsendmailさえ使えれば…と言ったところですね(笑
ここの掲示板がすげぇ羨ましいです…(涙

 ◇掲示板♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/30(月)02:36 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

私もこの掲示板は気にいっています。
前は広告もなかったんですが事情で
広告が入るようになってしまいました。
それだけが残念です。

最近は別のバナーがない無料掲示板を
借り始めました。すべてこちらに変更
しようか考えているところです。

 ◇そりは… 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/30(月)02:55 [Profile 九州地方に住む酸性の71才の方]

ライジーンですか?
それは一応うちも使ってます(笑
あそこの掲示板って広告無いから素敵ですよね。
CGI掲示板が設置される前はライジーンの掲示板でした。
今は勿体無いので音ゲー掲示板と化していたり(笑

話は変わりますが何故にここのメモリアルは踏めないのでしょうか…。
この親レス書きに来た時は230007でした。
悔しいです。

 ◇そうです… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/30(月)03:07 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

そうです、ライジーンです。
今、借りているのはAタイプ2つです。
もっと高機能なのもあるようですが、
シンプルなのが好きなのでとりあえず
Aタイプだけにしてます。

メモリアルですが、狙い撃ちは難しい
ですね。テレホタイムは特に…
まあ私は踏みたくないのでそれで
いいのですが〜

 139☆お久しぶりです。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/29(日)01:38 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも、おひさのフランクスです。どうですか、調子は
私はようやくテストも終わり、一息ついています。
しかしテレホが11月16日からなのでまだ本調子じゃないです。
はやく、本格的にしたいなぁ・・・ではまた

 ◇お久しぶりです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/29(日)02:25 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

お久しぶりです、フランクスさん。

私は無期限休業中です。とりあえず
みなさんの投稿で何とかもっています。

まだテレホじゃないんですね。やっぱり
テレホじゃないとキツイですよね。

 138☆またかこんちくしょう(ジオの事。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/28(土)00:32 [Profile 九州地方に住む酸性の69才の方] 

HIROさんまたジオさんがダメになっちゃいましたね。(汗
もう我慢できないのでトップページはフリーウェブに
メインページは完全にとらいぽっどに変えちゃいました。

とりあえず一つだけゲームを買ってきました♪
SixtyNineと言ふエロゲっス
解析はセーブデータが暗号化されてて無理でした。(涙
自力でCG埋めました(爆
これから投稿しようと思っていますけど
誰か既に投稿してたりして…(汗

 ◇Re: またかこんちくしょう…(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)01:06 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

まあタダですからね。我慢して
使っていくしかないですね(^^;

投稿ですか?ぜひお願いします♪
なんたって無期限休業中ですから(^^;

 ◇にょ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/28(土)01:36 [Profile 九州地方に住む酸性の69才の方]

今メールで発射しました♪

 ◇投稿ありがとお♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)01:44 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いただきました〜、ありがとうございます。
ところで「とらいぽっど」の方も何か不具合
出てるんですか?さっきから何度いっても
ダメです(^^;

 ◇今いったらいけました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)02:14 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

今いったらいけました♪
でも何か重いみたいです(^^;

 ◇とらいぽっどは 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/28(土)02:22 [Profile 九州地方に住む酸性の70才の方]

元々重いみたいです(爆

いまうっぴーさんところに行ったら
同じ物置いてました…。(セーブデータ
うう…早いですにょ。

 ◇今、データ掲載しました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)02:50 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ありがとうございました。
うっぴーさんのことは気にしない
ようにしましょう。普通じゃない
ですから(^^;

 ◇…うがぁ 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/10/29(日)00:40

どもです


 ◇失礼しました(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/29(日)00:52 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

見られちゃいましたか(^^;
悪口じゃないですから〜
いい意味で普通じゃないと…
でも確かにすごすぎですよね(^^;

 ◇食べ物の恨みは…(なにがやねん) 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/10/29(日)01:42

あはははーっ

大丈夫、「私、○×△、恋人募集中」なんてことはしませんので

まあ、大丈夫ですよ
あっはっはっはっはっは…………

実際はあれ、カキコ途中で「Enterキー」押しちゃったんですけど(笑)
それはさておき、最近ネタが無くて困っているんですけどね、解析の
なんだか、風来坊さんが最近解析しまくっているようなので(^^;

では〜

 ◇うっぴーさんも休業しましょ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/29(日)02:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ネタ切れですか、あんだけやればね(^^;
うっぴーさんも一緒に休業しましょ♪

風来坊さん、確かにすごいですね〜
PSとの二刀流ですからなおさら
すごいな〜

 ◇さすがにそれは… 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/10/29(日)02:44

どもです〜

◆うっぴーさんも一緒に休業しましょ♪
そういう訳には…
あと何年できるかわかりませんし、
全力投球で行きたいです♪
楽しいですし、解析

◆風来坊さん、確かにすごいですね〜
でも、あれを全部自分で買っているとしたら、
いつか困るような気が…風来坊さんも…ヤッテイルノカナアレ
HIROさんもいざというときのために
ちょっとずつでも貯金していた方がいいですよ〜
私は今のところ…10数万ほど普通口座に17万円ほど定期に入れてます

では〜

 ◇いざというときのため? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/29(日)02:57 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いざというときのためってどんなとき
なんでしょ〜(^^;

やはり私の環境では中古の市場がない
ので負担が大きくてキツイですね。
ちょっと他の人と先を競って解析する
というパターンはシンドイのでやめる
ことにしました。

たぶん年末までは新作買うことはない
と思います。年末には正月プレイする
のを1・2本買おうと思っていますが…

 137☆ジオ復旧? 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/27(金)23:41 

こんばんわ。
ときにジオって復旧しました?
してないと思うんですけど。
行けへんし。
しかもミラーはすでにジオに飛ぶようなってるから
どうにもならんですなぁ〜、
ということで諦めて?オフラインで来ました。
実際のとこどうなんでせう?
このBBSの背景が表示されない時点でわかる?

 ◇またダメみたい(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/27(金)23:49 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いや一時的に復旧したんだけどまた
ダメみたいです。ジオのHPには
復旧したと書いてあったんですけど
ね〜(^^;

 ◇悲しいですね〜 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/28(土)00:37

やはりダメでしたか。
ジオはダメダメですね〜。
悲しくなりますね。
なんかこう、バーナー広告もなく、ポップアップウィンドウもなく、
更に早くて、無料で、20MBぐらい貸してもらえるスペースってないんですかね〜。
あるわけないか…

 ◇悲しいです(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)01:02 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ホント悲しいです(^^;
ジオのバナー広告は上部に1つだけ
なのでそんなに気にならなくて気に
いっているのにこんなに不安定では
考えちゃいますね。

 136☆嗚呼…。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/27(金)01:22 [Profile 九州地方に住む酸性の大人の方] 

ジオさんがまたシステム障害が起きて
更新が出来ないよう…。(涙

また体温が上がりました。

今度鳥さんにミラーページでも作るっす。
一応アカウントだけは取ってますんで…。

なんかあたまがぼぉ〜っとしてて
何書いてるのか自分でもわからないです。

 ◇ジオまたダメダメですね(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/27(金)01:34 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ジオまたダメダメですね(^^;仕方ないので
前回と同じようにミラーサイトを用意した
のでご用の方は下のリンクからどうぞ♪

http://www9.freeweb.ne.jp/play/hiro98/

って今、この掲示板を見ている人はほとんど
ミラーサイトを経由してるんですよね(^^;

やっぱりプロバイダ変更してちゃんとした
HPスペース借りた方がいいのかな〜

 ◇全くダメです。(汗 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/27(金)02:04 [Profile 九州地方に住む酸性の大人の方]

やっぱりプロバイダのアカウントがいいですね。

一応プロバイダのホームページスペースは持っているんですが
5MBしかないので使っていません(笑

ついでに言えば儂はオフラインで来ました。(爆
フリーウェブは広告がとってもうざいですね♪

 ◇そして… 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/27(金)06:09 [Profile 九州地方に住む酸性の大人の方]

ミラーページを作っちゃいました。

更にトップページも変わってしまいました(汗
御手数ですがりんくのアドレスの変更をお願いします。

踊る大精米所入り口
http://www19.freeweb.ne.jp/diary/lice/

 ◇リンク変更の件… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/27(金)18:04 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

リンク変更の件、了解です♪でもジオ復旧
しましたけどそれでも変更するんですか?
私はfreewebのポップアップウィンドウ嫌い
なのでジオのままでいきます。

私も一応プロバイダのHPスペース5M
ありますが、既にHP容量8M以上なので
まったく役に立たなくて使っていません。

 ◇にゅ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/27(金)20:04 [Profile 九州地方に住む酸性の大人の方]

入り口だけfreewebです(笑
あとは今まで通りジオです。(核爆

無駄に3つもアカウント使ってるし…。

 135☆やっぱり無理だお? 投稿者:なゆなゆさん 投稿日:2000/10/25(水)12:52 

◇近況報告
う○ぴー氏のご意見もありましたので
「股人タクシー」のフローチャート作成中を頑張ってみたんだお
しかし、各アイテム必要性の有無、脅迫の順番、陵○する時間
特定キャラの攻略不可(脅迫ネタ or アイテム不足?)等により
まだ途中ですが、先が見えないんだお(;.;)
こりゃ、まぢで自力攻略は無理かも知れないだお
木曜までにダメだった時は諦めるんだお……
と言うことで、他のゲームどころかカキコの下書きすらできない状況だお

それから「ひーちゃん」は、以後禁句だおー

次回来場未定だおー

◇HIROしゃん
わたしのほめぱげ完全閉鎖だお
今は、掲示板もチャットも改装中(?)なので使えないんだお
近日中に「イチゴジャムで、ごはん三杯促進委員会(仮) 会員専用掲示板」等を
極秘公開して、メールで後日お知らせするだお
つまり半強制的に会員登録だおf(^^;

 ◇ひーちゃん禁句? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/25(水)18:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ひーちゃん禁句か〜、最近使ってないから
いいけど無意識に使ってたらごめんね(^^;

完全閉鎖?今までとどこか違うのかな(^^;
半強制的?完全に強制じゃないのかな(^^;

 134☆うにゅ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/25(水)00:18 [Profile 九州地方に住む酸性の大人の方] 

明日新作買いに行きますにょ〜。
な〜に買いましょかね〜。
HIROさんは何かお薦めありますか〜。

折角だから解析したら初投稿しますです。
なんかカキコしてるの儂だけのような(^_^;

 ◇Re: うにゅ。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/25(水)00:38 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ〜、秘密結社さん♪

最近新作買ってないし、意識的にソフトの
情報も見ないようにしているのでさっぱり
わかりません。

休業中(このまま閉鎖かも?)なので投稿
してもらえると助かります。確かにカキコ
してるの秘密結社さんがほとんどですね〜
いいんです、常連さんが来てくれれば(^^;

 133☆はぅ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/22(日)23:40 [Profile 九州地方に住む酸性の専門の方] 

22万ひっとおめでとうございます〜♪

新しいゲームが欲しくなってしまったです
いただきじゃんがりあんとか。('-'ゞ
しかも発売日が自分の誕生日の前日だったり。(核爆
とりあえず今月は1本だけ買おうかと…(何か適当に。
来月12本以上…(^_^;
儂は病気か何かなんでしょうか…。(汗

 ◇22万ひっとありがとう♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/22(日)23:59 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

秘密結社さん、ありがとうございます。
でもカキコ相変わらずありません(^^;

来月12本以上…それはすごいですね〜
病気かもしれませんね(^^;

 ◇にゅ…。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/23(月)02:27 [Profile 九州地方に住む酸性の専門の方]

それにしてもうちのページが1800回る間に
HIROさんのページはは10000回るから恐ろしいです…。
8ヶ月以上やっているHIROさんと公開して2週間も経っていない秘密結社の
差はやはり凄いですね…。(当たり前。

とりあえずナースは最高です(関係ナシ!
やはり儂は病気です(^_^;

 ◇相互リンクとサーチエンジン♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/23(月)02:51 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

よく覚えてないけどうちも開設した
ばかりはたいしたことなかったですよ。
相互リンクを積極的に申し込んだことと
各サーチエンジンに登録してあるので
アクセスが稼げているんだと思います。

ちなみにうっぴーさんのところはうちの
倍近くいきますよ♪

 132☆久々投稿だお 投稿者:なゆなゆさん 投稿日:2000/10/22(日)22:03 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方] 

死闘の果てに解析完了だお
「股人タクシー」投稿しただお

テレホ外なので、また今度(明日以降)来るんだお

 ◇ありがとお♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/22(日)23:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

早速、掲載させてもらいます〜♪

 131☆お久しぶりです。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/21(土)00:49 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも、フランクスです。今諸々の事情によりカキコがあまりカキコができません。詳しくは秘密結社さんのBBSで見てください。まあ、自分ながら
馬鹿な理由でなってしまったのですが感覚的にはそんなに
使っていないと思っていたのですけど、
こんな中途半端なカキコをして、申し訳ありません。
何分ご容赦ねがいます。ではまた

 ◇それじゃレスは秘密結社さんのBBSで… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/21(土)01:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

題名そのまんま(^^;

 130☆ちわ♪ 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/20(金)00:41 [Profile 九州地方に住む酸性の子供の方] 

どうもです〜♪

うちのぺえじもやっとこさ1000ひっと
こえることができました〜♪
多分その中の500はHIROさんと
相互リンクしたお陰だと思います♪
ありがとうございます〜。

 ◇相互リンク♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/20(金)00:56 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ど〜もです♪

500とはまたオーバーな(^^;やはり
「ゲームはドットコム」さんから流れて
くる人が多いんじゃないでしょうか?

そういえば瑞希さんのHPと相互リンク
したんですね。そうやって輪が広がって
いくのっていいな〜と思います。

 ◇へい。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/20(金)01:22 [Profile 九州地方に住む酸性の子供の方]

瑞希さんから相互リンク願いが来たときには
かなり驚きました。
何故に我輩のぺえじに!?と、いう感じで(^_^;
でも嬉しいです♪
いつかは相互リンクして下さっている方々みたいな
ページの管理人になりたいです。(夢のまた夢。
それまで毎日更新してがんばります♪('-'ゞ

あと500はHIROさんのお陰と言っても過言ではないです。
1000ひっとに達したときは
まだ「ゲームはドットコム」さんの方では
うちのアクセス数300にも満たしていなかったですから。

 ◇えいこらさっ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/20(金)02:41 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いや以前アクセス数を伸ばすにはどうしたら
良いかと瑞希さんから質問されたとき、相互
リンクを増やすことと各サーチエンジンに
登録するのが良いと答えたことがあります。

それを実行したようですね。そのエジキに
なったのが秘密結社さんというわけです(^^;

ところで「ゲームはドットコム」さんからの
アクセスが300くらいということですが
あれは「ゲームはドットコム」さんのリンク
からアクセスした数でその後「お気に入り」
等に登録されてそちらでアクセスされるよう
になるケースもありますからやはり影響は
大きいと思います。あと、うっぴーさんの
ところはうちの倍近いアクセス数あります
からその影響もかなりあるでしょう。

とにかく更新頑張ってくださいね♪

 129☆「下級生」のEDプラグイン及びセーブデータの更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)04:42 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

私のチェックミスによるコードのミスにより
シーンの再生が出来ない箇所が指摘により多数
見つかりました。急遽、EDプラグイン及び
セーブデータを訂正して掲載しましたので以前
ダウンロードした方、申し訳ありませんがもう
一度ダウンロードしてください。

他にも同じようなケースはあり得ますのでもし
思いあたることありましたら、連絡もらえませ
んか?何分自分では気がつきにくいものです
から(^^;よろしくお願いします。

 ◇「下級生」のEDプラグインの再更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)17:42 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

セーブデータの更新に関しては下記の更新で
問題ないのですが、EDプラグインの更新に
関してはまだ数ヶ所シーンの再生が足りない
ものがありました。EDプラグインを今まで
にダウンロードした方、申し訳ありませんが
もう一度ダウンロードするか、セーブデータ
の方をダウンロードしてください。度々
申し訳ありません。

 128☆げほ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/18(水)02:09 [Profile 九州地方に住む酸性の子供の方] 

こんばんわ〜秘密結社です〜♪

うちの掲示板でのカキコありがとうございます♪
うっぴーさんのカキコ見て思ったんですが
やっぱり70GBのHDDは止めます…。
クラッシュした時の事を考えると
かなり恐ろしいです。
その代わり30GBのを2つ買います。

SFXのコードって考えるの面倒です…。
いつも手動で改造するんで…。

後、ここの掲示板ってHTMLタグは使えるんですか?

 ◇タグ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)02:26 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、秘密結社さん。

私はよくわからないのですが、説明に
よると使えるタグは、IMG、A、B、I、
U、FONT、BR、BLINK、CENTERだそう
です。あまり気にしたことないので
全然わかりません(^^;

 127☆あぅ 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/10/18(水)00:08 

どもです〜♪
freewebに変えたんですね〜
広告が別ウィンドウに出てとっても素敵ですね(笑)
まあ、ソフトで出ないように出来ますけどね
とりあえず、URLの方を修正しておかないと

HDが流石に足りなくなってきました…
一応、やらないものとかはセーブデータだけ保存して消しているんですが
それでももうすぐ7G埋まっちゃいます〜
最近のゲームは容量取りすぎだよ〜
HDも安くなってきてるし買い換えようかな?
ちなみに、70Gの話題が出てましたけど
もう80G超えてますよ〜
でも高いです、それにクラッシュした時の喪失感は並じゃなさそうです
今、お手ごろなのは20〜40Gってとこです
1万2千〜1万5千ってとこです
ちなみに、これはIDEでU66です

 ◇ミラーサイト♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)00:25 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは〜、うっぴーさん。

freewebの方はミラーサイトでジオを工事中の
ときのみ自動的にfreewebに飛ぶようにして
あります。URLはそのままにしておいて
くださいね(^^;おさわがせしました。

 ◇HD♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)00:36 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

私もHD(特に起動ドライブ)はいつも
足りない状態です。なるべくゲームはC
ドライブにインストールしてデータ作り
したいので常にアンインストールと再
インストールの繰り返しです。

一応、外付けのHDがあるのでごまかし
ながらやっていますがもう限界って感じ
です。でもHD増設するより非力なPC
を買い替える方が先決ですけどね(^^;

 126☆おかいもの 投稿者:かしこさん 投稿日:2000/10/16(月)19:44 [Profile 子供の方] 

きょうは、CARDEXpertSG4を買ってみました。
32Mもあるのでウハウハかとおもっていましたが、
ぜんぜんにんしきしませんでした。
とてもざんねんです。

 ◇Re: おかいもの 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/16(月)23:48 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、かしこさん♪

認識しないって不良品ってこと?
そういうことってよくあるの?
でも無償交換してもらえるんだよね?

 ◇ことのてんまつ 投稿者:かしこさん 投稿日:2000/10/17(火)20:10 [Profile 子供の方]

どもです♪
相性のもんだいらしいので返品はできないです。
しかたがないので、おあそびで一台組んでみようかとおもいます。
でもおかねがありません。かなしいですね。
かしこ

 ◇かなしいですね(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/17(火)23:18 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

それは確かにかなしいですね(^^;
私はまだ自作したことないのでそういう
経験ないですけどあったらやだな〜

 125☆また来ました。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/16(月)01:23 [Profile 九州地方に住む酸性の50代の方] 

こんばんは♪毎日テレホタイムギリギリまで
ネットやってるアホな漢、秘密結社でっす。

2GBじゃどうしても足りないので10GのHDDを
買ってしまいました。
シベリアの永久凍土のど真ん中で裸で立ってるほど
寒い我が財布から諭吉さんとの悲しい別れが…!(T_T
70GBのHDDのためにまたお金貯めなきゃ…。

 ◇テレホタイム♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/16(月)01:45 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、ホントいつも遅くまで
ネットしてるみたいですね。

テレホタイムギリギリって8時って
こと?いつ寝るの?

 ◇秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/16(月)01:51 [Profile 九州地方に住む酸性の50代の方]

腕の骨折って只今療養中なんですよ〜。
だから暇はタップリあるもんだからついつい
朝までネットしちゃうんですよね〜
なので朝寝て昼に起きます。
そしてゲーセンにごぉ〜ってな感じです♪
12月までこの状態が続くでしょう(笑

 ◇療養中ですか… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/16(月)03:54 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

そういえば、HPに書いてありましたね。
骨折して療養中って。お大事に〜

 124☆グッナイ。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/15(日)03:41 [Profile 九州地方に住む酸性の50代の方] 

昨日はチャットの邪魔しちゃってゴメンナサイ…。
きょうはDDRのやりすぎで足が痛い&疲れて眠いです。

今日は疲れたので今から寝ます。
また来ます♪

 ◇いえ、全然… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/15(日)18:26 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いえ、全然邪魔になってません、気にしないで
ください。私はもともと、チャットについて
いけないので話題によってはフラフラと余所見
している場合が多いんです(^^;

それじゃチャットに行かなきゃいいんじゃない
と思われるかも知れませんが、あの雰囲気は
結構好きです。ただあんまり自分から発言する
タイプでないので話を振られないとなかなか
発言できないだけです。ではまた♪

 123☆相談が 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/15(日)00:25 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも今晩は、フランクスです。実は相談があります。私は今のプロバイダーがINTERQを使っています。やっと別のプロバイダー切り替えにしようかなと思い、しかし、どこがいいのかさっぱり解りません。ゼロはいいんでしょうか、もしご迷惑でなければ、HIROさんのアドバイスをお聞かせねがいたいのですが、どうでしょうか

 ◇Re: 相談が 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/15(日)02:32 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、フランクスさん。

プロバイダーに関してはどこが一番いいと
一概に決められません。住んでる場所に
よっても違いますし、価格・回線の混雑
具合・速さなどいろんな要因があるから
です。

またHPをやるとやらないでは大きな違い
があります。私の加入しているプロバイダ
は地元の小さなところで、価格が安いのは
いいのですがHPの容量が5Mしかない
ので使っていません。

ゼロに関しては私もよく知らないのですが
広告が気にならなくてアクセスポイントが
市内にあるなら加入してみるのも得策かも
しれません。今なら入会キャンペーン中で
年会費タダみたいだから入会してみて様子
を見るってのも手かもしれません。

大手だったらニフティが無難なような気が
します。あまり参考になるようなこと
いえるほど私も詳しくないのでこんなこと
しか言えません。それでは〜

追伸 フランクスさん、うちの掲示板は
自動改行なので問題ないのですが、掲示板
によっては記入通りに記録するタイプの
ものもありますので適当に改行を入れる
ことをお勧めします。

 ◇有り難うございました。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/15(日)04:12 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方]

すいません。今度から気付けます。いろいろなアドバイス有り難うございました。 よく考えて決めたいと思います。ホントに有り難うございました。ではまた

 ◇アドバイス? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/15(日)18:25 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はたしてアドバイスになっていたのかどうか
疑問ですが…まああまり気にせずとりあえず
加入して気に入らなかったら解約するという
パターンでいいところさがしてください。

あまり役に立てるかどうかわかりませんが、
気にせず何でもきいてください。わかる範囲
でおこたえしますので…ではまた♪

 ◇決めました。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/16(月)00:45 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方]

どうも、返事を見てから考えた結果、ゼロにしました。
本当に助言有難う御座いました。

 122☆どうも 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/14(土)02:55 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうも、今晩はフランクスです。秘密結社さんのページ見ました。そう言われるとカキコして良かったなと思います。私、実は、キーボードが満足に打てないのです。いつもこれと格闘しています。この文を書くのに10分、20分掛けて打っています。私はここで初めてカキコしたんです。初めてここに来たときちょうど199500番だったので、普通メモリアルは1000単位ですが、メモリアルの欄を見てみるとそうじゃなかったので、いれたのがきっかけです。私は一度チャットに行ってついていけず嫌な思いがあったので、ここにカキコをしてよかった。
 調子に乗って長い文を書いてすいません。ではまた

 ◇メモリアル♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/14(土)03:15 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ど〜もです、フランクスさん。

別にメモリアルに決まりも何もないとは
思いますが、きり番という意味でいえば
カウンタも20万を超すと1万単位くらい
が無難かなとは思います。

ただそれは一般的な話で当HPではすべて
自己申告制となっています。そうしないと
最初からこれはメモリアルではないと遠慮
してカキコしてもらえないからです。

私の掲示板への初カキコは去年の12月
でした。もうすぐ1年ですね。初メール
も同じぐらいです。最初は慣れないので
失敗ばかりでした。

でもインターネットの世界ではいくら失敗
しても相手に見られているわけではない
ので恥をかく心配もないし全然気にする
必要はありません。

とにかく慣れることです。そのためにも
うちの掲示板にカキコして慣れましょ(^^;

 121☆暇つぶしに来ました。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/14(土)00:01 [Profile 九州地方に住む酸性の方] 

今日で5日連続のカキコをするあやしい人間
秘密結社の来訪でっす♪

そこらに落ちてた
2GのHDDを
付けたのは良いんですが
アプリとかのせいで容量があと500Mしか無い為
最近のエロゲーが1つも入れられないです(泣
もう片方でやろうとは思っているんですが
びでおめもりっちゅーものが
2Mしかないので
やる気無しです…(遅いっス
とりあえず容量の食わない
ふるいげ〜むから
解析する事にします…
それと…
また来ます。

 ◇2Gじゃしんどい(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/14(土)00:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

まいど〜、秘密結社さん。

確かに2Gじゃしんどいでしょうね。
といっても私も内蔵HDDは3.2G
しかなくて結構しんどいですけど…

まあ外付HDD2つつなげているから
何とかすんでるけど、やっぱり内蔵を
交換した方がいいのかな〜

 ◇秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/14(土)00:46 [Profile 九州地方に住む酸性の方]

エロゲーの事を『美少女ゲーム』と抵抗があって
どうしても書けない漢、
秘密結社の今日カキコの第二弾です

外付けHDDですか…
貧乏人の私には
そんな高価なものには手が出せないです(T_T
やはり内蔵のHDDを交換した方が良いですね。
今密かに70GBのHDDを購入する事を企んでいます。
あ〜あツイてないです。

 ◇今、チャット中です♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/14(土)01:00 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

チャット抜け出てのレスです。

エロゲー=美少女ゲームじゃないですよね?
18禁じゃない美少女ゲームもあるわけだか
ら〜。まあうちで扱っているのはエロゲだけ
ですが。

それにしても70GBですか、すごいな〜

 120☆しつもんです 投稿者:かしこさん 投稿日:2000/10/13(金)20:54 [Profile 子供の方] 

きょうは、びでおぼーどを買いにいったのに、
帰りみちにきがつくと、えろげを4本持っていました。
どうすればえろげを買わなくなるのでしょうか?

 ◇不治の病(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)23:11 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

かしこさん、それは不治の病です(^^;

唯一、解決策はパソコンショップに行かない
ということです。私は何とかそれで買わない
で済んでいます(^^;

 119☆お礼 投稿者:星空の雫さん 投稿日:2000/10/13(金)19:16 [Profile 石川県に住む男性の20代の方] 

はじめまして。
星空の雫といいます。
愛姉妹と猟奇の檻の攻略データをDLさせていただきました。
どうもありがとうございました。
僕もまた何か攻略したら投稿させていただきます。
ではこれからもがんばってください。

 ◇はじめまして♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)23:07 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、星空の雫さん。

新作、最近買っていないので投稿して
いただけるとありがたいです。またの
お越しをお待ちしています。

 118☆日課となりました。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/13(金)02:44 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

ネットを初めて一月、少しずつ馴れてきました。ネットをすると一番にここにカキコをするのが日課となりました。ゲームの攻略もここのお陰で順調にはかどっています。HIROさんこれからもがんばってください。

 ◇Re: 日課となりました。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)03:27 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

franksさんも秘密結社さんに続いての
連続カキコですね(^^;

とにかくHP始めて感じるのはアクセス
が結構多い割に掲示板へのカキコが少ない
ということです。

暇つぶしでも何でも結構です。どんどん
カキコしてやってくださいね♪

現在、開店休業中ですが当分閉鎖する
つもりはありません。息切れしない
程度には頑張ってHP運営していく
つもりですのでこれからも応援して
くださいね♪

 117☆うわ〜ん。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/13(金)02:10 [Profile 九州地方に住む酸性の14才の方] 

こんばんわ。4日連続のカキコをする人
秘密結社です。

昨夜、メインパソコンが逝ってしまいました…。
只今復旧作業してます…。(T_T
自分の部屋にある溜まって
山積にされた50本ものゲームもしなきゃならんのに…。
でも2日位前にバックアップをとっていたので
被害はあんまり無いです。
本体以外は…。(T_T

 ◇4日連続カキコ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)02:24 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ご愁傷様でした、秘密結社さん。

私のパソコンもいっそ逝ってくれれば
買い替える気にもなるんですが遅い
ながらも何とか動いています(^^;

バックアップは必要ですね。特に
メールとHP関係のデータに関して
は欠かせません。

それにしても50本てのはすごい
ですね。なんでそんなにやってない
ゲームがたまったんですか?

 ◇ハードディスクが逝ってただけだった。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/13(金)02:41 [Profile 九州地方に住む酸性の18才の方]

BIOSの方は大丈夫だったのでとりあえず
そこらに落ちていた2GBのHDD付けて
Win98をインストール中です…。
あとうちのページにも少しながらお客様が
来てるみたいです。
ろくな物が無いのに…。

50本も溜まった理由ですか…
それはですね自分はクリアするのが遅いくせに
次から次へと買っちゃうんですよ…。
1つクリアしたら10本増えてたりして
そうしているうちにどんどん溜まっていくんです。(^_^;
11月末くらいまでゲームを買うことは無いでしょう。

 ◇まるでチャットのような(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)03:03 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ほとんどチャットをやってるような
状態ですね。この掲示板はカキコが
あるとメールで知らせてくれるので
すぐレスが出来ます。テレホタイム
に限りますが…

HDDだけ逝ったのなら復旧は問題
ないでしょうね。それにしてもそこ
らに落ちていたHDDって(^^;

私も最近はソフト買ってきても改造
しておまけをALL ONにしちゃうと
興味無くなって結局プレイしないで
埋もれているゲームは多いですね。

 116☆投稿Csg載せました 投稿者:NERGALさんの ホームページ 投稿日:2000/10/12(木)17:01 

こんにちは、NERGALです。
ウチのHPの更新怠けてたら(解析する素材が無かったので)うっかりHIROさんのCsg載せるの忘れてました。
ごめんなさい。
「トレス・マリアス」はかなり人気でそうですよ。
今のところHIROさん以外作ってないみたいですし。
更新したウチのHP除いて見て下さい。
今はelとかいっぱい買ったので解析忙しいです。

 ◇Re: 投稿Csg載せました 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/12(木)23:17 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

NERGALさん、いらっしゃいませ。

HP拝見しました。なかなかHP更新
されないので、もしかしてCsg届いて
いないのかと心配していました(^^;

私の方は当分解析は休業です。たぶん
年末までソフト買う予定もないし、HP
の更新も滞る可能性高いです(^^;

NERGALさんは解析、頑張って
くださいね〜

 115☆こむばむは〜 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/12(木)02:47 [Profile 九州地方に住む酸性の13才の方] 

まいど〜。暇(?)だから来ました。

自分、セーブデータの改造やってんのはいいんすけど
暇があまりない為かこれまたやってないゲームが
50タイトルくらい位あるんですよ…。(T_T)
嗚呼…これから全てのゲームやんなきゃいけないって
思うとオジサン(?)涙がちょちょ切れてきます…。
また今度新しいゲームが送られてくるし…
……がんばりまふ。

 ◇Re: こむばむは〜 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/12(木)03:15 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

秘密結社さん、3日連続のご来訪ご苦労さま
です♪

私の方は最近、1ヶ月以上ソフト買っていま
せん。当然解析も全然ご無沙汰です。いいの
かな〜?改造系のHP運営していてこんな
調子で〜

まあ、まだやってないソフトがたくさんある
けど新作じゃないからやってもあんまり見に
きてもらえそうもないな〜

秘密結社さんの方は頑張ってくださいね。
私は当分休業状態を続けますので〜

 114☆ありがとうございます。 投稿者:franksさん 投稿日:2000/10/12(木)01:46 [Profile 近畿地方に住む男性の18才の方] 

どうもメモリアルにいれてもらったfranksです。わざわざ名前を入れていただきありがとうございます。これからも時々書き込むつもりなのでよろしくお願いします。

 ◇メモリアル♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/12(木)02:01 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは、franksさん。

うちはなるべくメモリアルカキコして
もらいたいので自己申告してもらった
ものはすべて掲載するようにしていま
す。まあ、あきらかに全然無関係の
数字だと困るんですけどね(^^;

まあ今回は20万にあと500という
ことでメモリアルになりました。
20万のカキコはたぶんないだろう
と思ってましたし…

これからもよろしくお願いします♪

 113☆ちわ〜三○屋です〜。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/11(水)01:26 [Profile 九州地方に住む酸性の10才の方] 

ちぃ〜っす。自分のぺぇじの更新が終わってやる事がなくなったんで
遊びに来ましたぁ。

うぃんどうずえむい〜を導入したのですが
めでぃあぷれいや〜が重過ぎです…。
何故にでしょうなぁ…。

今更だけどただいまとらハ2やってたりしまふ〜
いやぁすげぇ『萌え』ですなぁ〜
つぎは3でも買おうかなぁ…
そのときはコード探して投稿でもしますです♪

 ◇ようこそ、三○屋さん♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/11(水)01:44 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

HP更新ご苦労様です。

うぃんどうずえむい〜ですか〜。私は
あれパスしました。3.1から95・
98・2000と全て買ってきました
がさすがにMicrosoftを儲けさせる
のはもうこりごりです。というか
私はMicrosoftのOSのデバッグを
するのにはもうあきました。

マシンの買い替えでもしない限り、
うぃんどうずえむい〜を使うことは
ないでしょうね。

これからも気軽にカキコしにきて
やってください♪

 ◇秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/11(水)03:43 [Profile 九州地方に住む酸性の11才の方]

3.1から2000まで…
そりゃ凄いですね〜
私は今までえむい〜以外買った事無いのですよ
3.1は最初にPC買った時についてたし
95も2台目買った時に付いてたし
98もこれまた付いてたし
98seはPC自作したときにパーツ屋からタダで貰いました♪
でも流石に2000は買う気がしないです
だってNT互換ですし…
めでぃあぷれいやーが重すぎるため
先ほどえむい〜は削除しました♪
うう…Microsoftめ…。

 ◇もう寝ます♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/11(水)03:59 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

そういえば、3.1だけは3台ほど買った
PCに付いてました。95からは発売初日
にすべて買っています。95に関しては
DOS/V用と98用の両方買ってしまった
くらいです。その後、95も98もPCを
買ったときに付いていましたから完全に
無駄な買い物でしたね(^^;

それじゃあ、もう寝ます。おやすみなさい♪

 ◇おやすみです♪ 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/11(水)07:12 [Profile 九州地方に住む酸性の12才の方]

もう7時になりました…。
すげぇ眠いです。
今から寝ます。
おやすみです。

 112☆20万ヒットおめでとうございます。 投稿者:サガ夫Zさんの ホームページ 投稿日:2000/10/10(火)12:22 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方] 

20万ヒットおめでとうございます。
ヒット数抜かれるのも時間の問題ですね。

 ◇ありがとうございます♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/10(火)18:01 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、サガ夫Zさん。

サガ夫Zさんこそ、33万HITおめでとう
ございます。それにしてもヒット数抜かれる
ってのはオーバーじゃないですか。だって
サガ夫Zさんのところはもう33万ですよね。
一日のヒット数も似たようなもんだし〜。
どう考えたって無理ですよ〜(^^;

 ◇いやいや 投稿者:サガ夫Zさんの ホームページ 投稿日:2000/10/13(金)01:45 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方]

いやいや、ここしばらくはGAMECOREの集計みるかぎりはうちより上位のようなので。

 ◇Re: いやいや 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/13(金)02:08 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

サガ夫Zさんも「GAMECORE」チェック
してましたか。私もあのランキングはけっこう
気にしています。

確かにここしばらくは調子がよくて上位になって
ましたね。でも今週は本来のペースに戻ったよう
です。まあ全然新作解析してませんから仕方が
ないんですけどね(^^;

 111☆相互リンク願いっス。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/10(火)01:12 [Profile 九州地方に住む酸性の凡人の方] 

お初っス
自分は秘密結社と言います。
最近セーブデータとかSFXのコード(予定)を扱っているんでゲス。
作ったばっかでまだほとんど無いですけど…(^_^;
もしよかったら相互リンクなぞをして頂けませんか?

 ◇もちろんOKですよ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/10(火)17:58 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、秘密結社さん。でも「お初」
じゃないですよね、(^^;

前にこのFree BBSAに「ホームページ
開設したら勝手にリンクしますんで〜」とカキコ
してくれたので「出来れば相互リンクにしたい
ので連絡してもらえればありがたいです。」と
私がレスしておいたんですけど…あのときの人
と同じ人ですよね?

もちろん相互リンクは大歓迎です。次回更新時
リンク追加しておきます。それでは〜

 ◇ありがとうございます〜。 投稿者:秘密結社さんの ホームページ 投稿日:2000/10/10(火)23:23 [Profile 九州地方に住む酸性の凡人の方]

そうです!その秘密結社です〜。
書いたのはいいんですが次の日に見たときには
スレッド見つかんなくて…
HIROさん見たのかなァ〜なんて思い
とりあえずお初ということにしました〜。

そーいうことでこんな小物でありますがこれからよろしくお願いしますね。
相互リンクして頂いてありがとうございます。
これから仲良くしてくださいな♪
ちょくちょく来ますんで…
でわでわ♪

 ◇こちらこそよろしく♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/10(火)23:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いえいえ、こちらこそ今後とも
よろしくお願いします♪

 110☆相互リンク 投稿者:透輝さんの ホームページ 投稿日:2000/10/7(土)23:12 [Profile 東北地方に住む酸性の10代の方] 

こんにちは、透輝です。
私も、少ない(勉強中)ですけど改造コードあつかってるんですよ
まだ、できたばかりなのであまりリンクを張ってません。
よろしければ、相互リンクをしていただけませんか?
ちなみにアドレスはhttp://homepage2.nifty.com/touki/です。
一度、見に来てください。

 ◇はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/7(土)23:27 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、透輝さん。

最近こちらから申し込みはしてませんが、
相互リンクは大歓迎です。詳しいことは
そちらのHPの掲示板にて〜

 109☆誰もいないし・・・ 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/10/6(金)01:32 

はぅ〜チャットに誰もいなかった・・・

相互リンク〜♪
申し込み、ほとんど・・・というか最近はまったくしてないです
たぶん、自分から申し出るのはこれから無いと思います〜
改造コード系だから「NAVI」「G's」と身内があれば十分かなって感じです

 ◇チャットいって誰もいないとむなしいね(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/6(金)01:45 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ〜、うっぴーさん♪

私もこれからは基本的に自分から相互リンク
申し込みはしないつもりです。でも依頼され
れば大歓迎です。

また、ある程度掲示板等でのやり取りがある
常連さんならこちらから申し込む場合もあり
ます。今夜(金曜)はチャットいきますので〜

 108☆原画集 投稿者:あゆあゆさんの ホームページ 投稿日:2000/10/2(月)23:46 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方] 

レスは、あっちにカキコしたよ
と言うことで情報だけにょ♪

「Rimlet」の原画集が通販されてるんだよ
定価+送料+代引き手数料で2,400円だよ
欲しい人は、早く注文だよ

 ◇違うよぉ〜 投稿者:あゆあゆさんの ホームページ 投稿日:2000/10/2(月)23:47 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方]

リンク先は、ウチの壊滅ページじゃなくて
原画集販売先だよ

 ◇これからチャットに伺います♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/3(火)00:18 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

題名の通りです♪

 ◇誰もいなかった(泣) 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/3(火)00:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

誰もいなかったので帰ってきました♪(^^;

 ◇瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/3(火)00:55

わしも今行ってきたけど誰もおらんかった。
せっかく久々に行ったのにね〜。

相互リンク申し込むのってめんどくさいですよね。
リンク先を探すのが。だからリンク先が増えないのか?!

 ◇チャットいって誰もいないとむなしい(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/3(火)01:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

めんどくさいといってる時点で
終わっています。何事もめんど
くさがっていてはダメです。
まあ確かにめんどうだけどね(^^;

 ◇あはははーっ 投稿者:あゆあゆさん 投稿日:2000/10/3(火)12:16

昨日は、飛鳥さんが来て
暫くしたら帰っちゃって
それから誰も来なかったので
「原画集」情報カキコして寝たんだよ

次は、未定なの…
毎日23:00〜23:30の時間帯に覗けば
何時か会えると思うよf(^^;

 107☆『iE』完クリ 投稿者:あゆあゆさん 投稿日:2000/10/2(月)23:18 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方] 

やっと『iE』完クリしたんだよ
と言うことで、解析できちゃったりしました
単にフルコンプしたデータを書いただけだけどね
メールで送ったのでよろしくにょ

しかし、バグの恐ろしいゲームだった……

 ◇メール届いた? 投稿者:あゆあゆさん 投稿日:2000/10/2(月)23:23 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方]

メール届いたんでしょうか?

 ◇HIROちんってよぶなぁ(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/2(月)23:34 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

メール届いたよ〜、投稿ありがとね♪
ところでコードの「0>1-5860」と
「800>808-FFFFFFFFFFFFF803FF」って
「0-5860」「800-FFFFFFFFFFFFF803FF」
でいいんじゃないのかな?

 106☆今気付いた 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/2(月)05:39 

今気付いたんですけどいつのまにかバーナーが変わってるんですね〜。
ぜんぜん気がつきませんでした。
そういえばデジタルサーカスさんを消さないとな〜。
さっきバーナーの確認して気付きました。
こうしてリンク先が減っていくのです。
あぅ〜、なぜ誰も相互リンクを申し込んでくれないんだぁ〜。

とまあ意味もなく3件連続のカキコでした。
ではまたぁ〜。

 ◇某Hさん(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/2(月)07:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ひ〜ちゃんとこに「REVOLUTION」の修正ファイル
の情報カキコしたら某Hさん扱いされてます。
なぜ、某Hさん(^^;

それにしてもひさしぶりですね、瑞希さん。
テスト中だったんですね。テストはやだけど、
それでも学生時代が一番よかったな〜

アクセス数の件は私も不思議ですね。データの
量はたいしたことないし。しいていえば相互
リンクの数が多いことといろんなサーチエンジン
に登録していることでしょうね。といっても
ほとんど「G's SEARCH」からのアクセスだと
思いますが。

バナーは以前提供してくれていたHPが閉鎖して
しまったため急遽募集したところタッカ結城さん
が快く引き受けてくれました。瑞希さんとこは
バナー直リンクにしてくれているので自動的に
変更されるのでこちらも楽でいいです。

私も最近は相互リンクの申し込み、自分から
積極的にしませんが、HP開設当初はいろんな
HPに訪問したりメールしまくりました。かなり
びっくりされたと思います。全然身も知らん奴
からいきなり相互リンクの申し込みされるんです
からね。かなりの確率で引き受けてもらえますが
断られたこともあります。メール自体を無視
されたこともあります。かなりショックですが
それを気にしてたらダメです。待ってちゃダメ
です。自分から申し込みましょ〜

それではまた〜♪

 105☆直ったね♪ 投稿者:うっぴーさん 投稿日:2000/10/2(月)01:48 

ども〜

障害が直ったようですね
よかったね・・・よかったね・・・

◆安くて市内にアクセスポイントがあって
メールザーバーも用意しているところなら20MBが限度みたいです
HPスペースだけなら900円で60MBとか100MBというのは
あるみたいです

では〜

 ◇直りました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/2(月)02:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ども〜(^^;

土曜日の午後1時からアクセス不可となり
結局ジオのHPによると完全復旧するのに
日曜日の午後10時までかかってしまった
ようです。まあただですからね〜(^^;

HPスペースは20Mもあれば充分なんで
すがアクセスポイントが市内っていうのが
難点です。

まあいいとこ見つかるまで今の弱小
プロバイダで我慢します。その間はジオ
からHP移転出来そうもありません(^^;

では〜(^^;

 ◇んにぃょ〜 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/2(月)04:41

前期考査も無事終わり、お久の瑞希です。
なにやらHPに来れませんでしたが、
あれってジオ全体だったんですね。
全然知りませんでした。
なじぇ?とか思いましたが。
無事復活?できて良かったですね。

ASAHI-NETはなにげにHP容量50MBでお徳ですね。
メールサーバーも無制限ですし。

あとついでに、あゆあゆさんからの投稿の『REVOLUTION』、
修正ファイルが出てるみたいです。
アドレスが変わるか試してもらってるっス!!
乞うご期待?!

ではではまた来るっすよ!!

P.S. それにしてもHIROさんとこはなじぇに
こんなにアクセスが多いんでしょうね〜。

 ◇オ〜ミステイクッ!! 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/2(月)05:03

修正ファイルの事、HIROさんも知ってたんですね〜。
今うちの掲示板にレスしてて気付きました(^^;
うに〜、自分とこからやるべきだった…。
申し訳ないッス。

 104☆管理人日記(9月30日) 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/1(日)00:01 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

久々の管理人日記です。

昼からまったくHPにアクセスできなく
なってしまいました。今日はどうもジオ
関係のHPは全滅みたいです。ただだから
文句いえないけどこんだけ長い時間つなが
らないってのはひどいなあ〜

「freeweb」にでも移転しようかな。でも
上下に広告バナー入るし、ポップアップ
ウィンドゥが邪魔だし、だからといって
プロバイダのHPは5MBしか容量ない
し、どっかいいプロバイダないかな〜

安くて市内にアクセスポイントがあって
混雑しなくてHP容量が豊富なプロバイダ
が…無理か(^^;

 103☆んにょ〜 投稿者:あゆあゆさん 投稿日:2000/9/29(金)23:43 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方] 

28、29日のゲーム日記だよ

通販で届いた『DEEP/ZERO』は
なかなかのデキでした
似たような内容の『禁忌2』よりも
システムがシンプルで簡単です

とりあえず衝動買いした
『REVOLUTION』をやってみたんだよ
前作の『夜這い〜』やったことないから知らないけど
操作性は、キーボードでも快適だよ
しかし、難易度が高くてクリアできないよぉ〜(;.;)
道には迷うし、鍵の掛かった扉はキーが有っても開けられないし
マニュアル見ても良く分からないし、いったいどうなってるんだよ〜ぉ!!
と思ったら、対応するドア決まっていたり
思わぬ見落としが有ったりしただけでしたが
難易度が高いのは変わらないもん

次は『innocent Eye's』だよ
OPが凄く綺麗でカッコイイんだよ
システムは、移動は別としてもDCの『蘇生』みたいだよ
しかし、何でトイレがあるんだろう……
気になる点は、声優さんがキャラによってヘボく感じることかなf(^^;
でも、紫音は激プリチーだし、ゲームも面白いので最後まで頑張れるかなぁ〜

あとは『闇鍋Aries』『夢のつばさ』
『ハッピーレッスン ファーストレッスン』だけど、まだやってないんだよ

 ◇チャットお疲れ様♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/30(土)00:32 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

チャットお疲れ様でした。あとチャットでも
いったけどコードとデータ投稿ありがとね♪
これからHP更新します。

 102☆はじめまして〜♪ 投稿者:amutmさんの ホームページ 投稿日:2000/9/26(火)14:31 [Profile 関東地方に住む男性の10代の方] 

はじめまして〜♪
CODE CENTERへのHPリンク登録ありがとうございました。
ところで、私は「無敵のPersonal Tip」というHPを
管理しているのですが、相互リンクをしませんか??
一応こちらの情報をお知らせしときますと、
管理者は「アム」、内容はゲーム改造HP(PS,SFC,GB)のほか
DCセーブデータ配信。などです。
こちらの掲示板からリンクしてますんで、、、。
もし、よろしかったら連絡下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

 ◇いらっしゃいませ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/26(火)23:07 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

amutmさん、いらっしゃいませ♪

相互リンクOKですよ、早速リンク更新
しておきますのでついでのときにでも
確認しておいてください。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い
します。

 101☆またです… 投稿者:うっぴーさんの ホームページ 投稿日:2000/9/25(月)19:11

どもです〜

また、新しい改造コードリンク集のHPができました
その名も「CODE CENTER」です
名前も「CODE NAVI」に似てますが、フォーマットも似てます(^^;

あぅ〜でもゲームのタイトルを一つ一つ登録するタイプなので
ちょっと、一から入れていくのは面倒なのでHPの登録だけしました
これからどんどん忙しくなるのでちょっとずつでも入れてかないと
一生無理かも

で、URLは
http://hpcgi2.nifty.com/amutm/link/navi.cgi

あぅ〜よく見たらNIFTYだ…

>HIROさん
◆ましてPC買ってまで
私は仕事がパソコン使うので買わないわけにはいかないです〜
たぶん、一生この連鎖から抜けられないでしょうね
◆TGSですか
行ってきました
いくつかテレカも買えましたし、「X−BOX」のリュックも
3つもらえました
でも、去年に比べてちょっと活気が無いかな?

 ◇またですね(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/25(月)23:04 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

どもです〜♪(^^;

最近、「CODE CENTER」の紹介いろんなHPで
みかけますね。私もHPリンクだけの登録に
するつもりです。コードの方はパスかな?

まあ本気でPCから手を引くなんてことは
ないでしょうね。というか無理かな。今まで
の衝動買いの実績からいっても。何かPHS
内蔵のノートパソコンが出るらしいけど、
もう買いたくなってしまいました(^^;

トップページへ戻る

 
メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク