トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ1(Support BBS)


158)ありがとうございます! 投稿者:みず  投稿日:05月10日(水)01時13分07秒
Girl Doll Toyのセーブデータを、私のためにわざわざ掲載までしていただいて
本当にありがとうございました。
しかもエンド直前3種類追加まで追加していただいて、

HPなんですがゴメンナサイ現在は諸事情により更新止まってます。

157)Girl Doll Toyのセーブデータ 投稿者:HIRO  投稿日:05月10日(水)00時41分52秒
みずさん、はじめまして。

Girl Doll Toyのセーブデータ、掲載しました。一応希望する
データの内容確認してからにしようと思っていたんですが、
どうせついでだからと適当につくって掲載することにしました。

このゲームは一本道なのでエリカとは自宅で簡単にHできるので
他のイベント直前のデータと他のキャラ3人とのH直前にしまし
た。まだデータ3箇所記録出来るのでエンド直前も3種類追加
しておきました。

HPお持ちのようなので、これからそちらへ伺います。

156)おじゃまします。 投稿者:みず  投稿日:05月10日(水)00時21分59秒
はじめまして、Digital Circusの掲示板にGirl Doll Toyのセーブデータの件を
カキコしたものです。Resを読んで早速ですがこちらのHPにやってきました。
いろいろ探し回った結果あちらの掲示板にカキコしたわけなのですが
文面から察するにSaveデータお持ちなのでしょうか、
宜しければ譲ってください御願い致します。 

http://as.m78.com/


155)早速 投稿者:  投稿日:05月09日(火)10時03分09秒
手直し&ご来訪、ありがとうございました。
「浅夢通信」の名前を前からあんまり表示してなかったので(ATばっかりだった)
移設更新で「AT」に変更したのですよ。
お手数かけました。どうもありがとうです。
さて、罫線はどこに使われてるか、又探しに来ますね(^-^)

154)Re: お久しぶりです 投稿者:HIRO  投稿日:05月09日(火)01時50分19秒
泰さん、お久しぶりです。

失礼しました。前回のHP移転の際、「AT」となっていたのは
知っていたんですが、「浅夢通信」の略語でHP名が変わったとは
考えていませんでした。

早速、リンク更新しました。今からそちらのHP、覗きにいきます〜

153)お久しぶりです 投稿者:  投稿日:05月09日(火)01時10分25秒
こんばんわ。お久しぶりです。
見ない間にHP変わりましたね〜。更新ご苦労様です(^-^)
うちも今の所マメに更新してます。
HIROさん所にはあんまり使っていただけるものは無いかもしれませんが
素材も5月号アップしてるので、良かったら覗いて下さいね。
あ、後・・・
すいません、リンクのうちの名前、「浅夢通信」から「AT」に直して頂いてもよろしい
でしょうか?名前、変えたのです(^^;お手数かけます(^^;
一切「浅夢通信」のNAMEは出してないので・・・
すいませーーーーーーん(^-^;
急ぎませんので、今度の更新の時にでもお願いしますね(^-^;

152)Re: Re:Re:ご報告 投稿者:HIRO  投稿日:05月05日(金)00時43分19秒
サガ夫Zさん、こんばんは。

確かにでかすぎ〜(爆)

151)Re:Re:ご報告 投稿者:サガ夫Z  投稿日:05月04日(木)23時13分58秒
HIROさん>

 でかすぎです(笑)

150)Re: ご報告 投稿者:HIRO  投稿日:05月02日(火)03時33分51秒
サガ夫Zさん、報告ど〜もです。

「あめいろの季節」のセーブデータ、Game.sav一つだけで
圧縮前で1760KBも容量があるなんてひんしゅくものですよね。
私のところはセーブデータ少ないのでまだまだ容量に余裕が
あるからいいんですけど、サガ夫Zさんのところはデータが
多いから大変ですね〜

いよいよHPの容量がやばくなってきたら、「あめいろの季節」
のデータ掲載中止してください。圧縮しても1M以上あるなんて
ホントひんしゅくものだと思いますから〜

149)ご報告 投稿者:サガ夫Z  投稿日:05月02日(火)02時33分24秒
HIROさん>

 ”あめいろの季節”投稿ありがとうございます。先ほどアップしました。
 問題はHPの容量がもう無い・・・(汗)

148)Re: 競馬・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:05月02日(火)01時28分57秒
金一封さん、ど〜もです。

8700円の儲けではちょっとメモリには足りませんね。
でも今、手元に14700円あるわけだから、64Mなら
なんとかなるんじゃないかな〜

147)競馬・・・ 投稿者:金一封  投稿日:04月30日(日)23時36分00秒
当たりました!
6000円をばらして買って、8700円の儲けでした!!
・・・なんだこりゃ?ほとんど儲かってない!!
つーことでメモリ&CD−Rを増設するのはまだまだ先の事になりそうです。

146)瑞希さんありがとう!! 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月26日(水)03時09分29秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
早速コードフロンティアに行ってきました。バッチリです。
ありがとうございます。m(__)mこれで最強のパーティがつくれます。
ロマサガって普通にプレイするとちょっとしんどいゲームですが
改造するととても楽しめますね。(笑)

145)管理人出番ナシ! 投稿者:HIRO  投稿日:04月26日(水)01時46分16秒
こんばんは、HIROです。

何か皆さん、自作とメモリの話で盛り上がってますね。
管理人いなくてもどんどん話がすすんでるよ〜です。
あまり詳しくない管理人のHIROは黙って見守ります。

金一封さんへ一言だけ・・・
>内蔵HDDが箱の中で、取り付けていないって(^_^;
>一体何のために買ったんですか?(笑)
そ〜いう人間です、私は(笑)まあいつものことです。

144)PC/120はいかが? 投稿者:瑞希  投稿日:04月26日(水)00時01分38秒
>金一封さん
なんか間違ってない気が…。
まあ機種によっても対応してるものが変わりますからね。
一概にこの値段とは言えないですが。
あとメモリのメーカーによってもやっぱり値段違いますし。
努力と気合と根性で安いのを探しましょう。

>丈夫さん
アスロンは僕も手を出したくないですね(笑)。
でもペン3の同格のCPUと比べてベンチマーク取ったら10%ぐらい上回りますよ。
でも僕は嫌ですけど…。
でもでもサンダーバードは欲しいかな〜。

143)書き方が悪かった・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月25日(火)20時28分58秒
こんばんは丈夫です。

瑞希さんへ
>でも自作だと最先端を行けますからね。
それが魅力なんですよね〜オーバースペックなのに(爆)
>メーカー品だと今はCPUにして750MHzぐらいでしょうが
>自作なら1GHzにいけますから。
アスロンですか・・・まだ手を出したくないな〜
インテル1GHzは秋葉にもほとんど入ってないみたいだし、
日本橋では・・・(笑)
まあi815が出て河童550あたりをかってクロックアップするか・・・
>あとメーカー品だとサウンドボードとかグラフィックボードが
>気に入らない場合がありますからね。
まあその為の自作ですものね!

金一封さんへ
>自作PCを作るのはもっと上級者(?)になってからにします。
>随分大変そうですし。。。
う〜んまあどちらにしても自分で決めることですからね。
ただ僕はなんの知識も無くノートを買い1ヶ月で売り、
そのお金でそのままパーツを買いだれに教えてもらうでは無しに自作しましたよ。
ですから初心者だからと敬遠するのはどうかと・・・
まあ自作しなくてもアップグレードなどすることによって、
自分のスキルはあがると思いますので徐々にやっていってください。
ってえらそうな事かいてますけど実はまだペーペーです(笑)

>ところで『CL2・3、PC66・100』とはなんですか?
すみません書き方分りにくかったですね。
えっとメモリの事です。

CL2とCL3の違いはタイミング(?)の違いです。
数字が少ない方が優秀です。
増設する場合2枚が違うと遅い方に合わされます。
(BIOS設定絡んでくるので詳しい事は書きません。)
そしてPC/66とPC/100の違いですが、

CPUの66X4.5=300MHZとか見た事無いですか?
詳しくは書きませんが
セレロンは66MHZ
ペンUは100MHZ
と思ってください(無理矢理(笑)
ですから66MHZのCPUを使うのにPC/100は要らないわけです。全然問題無く使えますけど。
逆は無理です。
とまあこちらは数字が多い方が優秀!
まあメモリ買う場合CL2PC/100買っとけば後々も使えると思います。
そして2枚目を増設するよりも大容量のメモリを買って、
1枚にしといた方が利口だと思います。
なぜかというと・・・止めときます混乱するでしょうから(笑)

まあ何か分らない事があればまた相談にのります僕の分る範囲で。

それでは〜
クロックアップ

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


142)名前負けしてるなぁ〜、俺 投稿者:金一封  投稿日:04月25日(火)17時49分11秒
みなさんレスどーも!

>HIROさん
内蔵HDDが箱の中で、取り付けていないって(^_^;
一体何のために買ったんですか?(笑)

>丈夫さん
自作PCを作るのはもっと上級者(?)になってからにします。
随分大変そうですし。。。

ところで『CL2・3、PC66・100』とはなんですか?
今必死になってパソコンの説明書(なんかやな響きだなぁ)を
読んでいるんですが、さっぱり分かりません(汁)
説明するのが面倒だったら本屋で本を漁りまくって調べるので
どういう系の単語(メモリ系、HDD系、CD−R系・・・)かだけ
教えて下さい!

>瑞希さん
3万〜2万後半ですか・・・
僕はただただ瑞希さんの記憶が間違っている事を祈るのみです・・・(泣)
せめて2万円くらいならなぁ〜。。。

一応今週の天皇賞(春)に賭ける予定なのでそれが当たれば!!!
競馬マニアの友達によると『テイエムオペラオーとナリタトップロ−ドで
決まりだ!!』とか言っていたのでそこに一点買いの予定。
でも倍率が低そうなので当たっても買えなさそう(;_;)
CD−Rも欲しいしなぁ・・・
金〜〜〜!!

141)メモリ 投稿者:瑞希  投稿日:04月25日(火)00時52分38秒
相変わらず名前が漢字やったり違ったり…。

>金一封さん
128MBのメモリですね。
おそらくI・O DATAの製品で富士通に対応してるものは
ECC対応で3万ちょい、対応してなくて2万後半ぐらいするんではないでしょうか?
調べてないので知りませんが…。
前はこんなもんでした。

>丈夫さん
でも自作だと最先端を行けますからね。
メーカー品だと今はCPUにして750MHzぐらいでしょうが
自作なら1GHzにいけますから。HDDとかも。
でも金はかかりますが…。
あとメーカー品だとサウンドボードとかグラフィックボードが
気に入らない場合がありますからね。
まあ良いところも悪いところもありますよ。
個人的にはメーカー品が好きですね。

>武田信玄さん
僕の調査結果によりますと(笑)
必殺!!コードフロンティアさん
http://c-front.room.ne.jp/~main/
にある程度あります。
まあ僕がソフトを持ってたら足りない分をサーチしても良いのですが
ずいぶん前に売っぱらってしまったもんでできません。
あとは自力で何とかしてくださいな(笑)。

140)先に・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月25日(火)00時35分52秒
あっレス書いている間にHIROさんにさきこされてしまった〜(笑)

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


139)自作ですか・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月25日(火)00時31分24秒
こんばんは丈夫です。

金一封さんへ

自作ですか・・・お金がないのならお勧めできません(笑)

理由
その1 安上がりするというのはここ最近では嘘。
    はっきりいってショップ格安パソコン買ったほうが、同金額性能がいい。
その2 1度やってしまうと泥沼・・・
その3 再インストールが面倒
その4 パーツ同士の相性があり動かなくても返品できない。

まあその他もろもろがありますが・・・一応こんな所です。

でも僕は自作好きです。
今年の初め中身一新しました。
先週CD−R8倍速買いました。4倍速使っていた僕にはもう終わったの?てっ感じです。
まあ僕新しい物好きなんでどうしても・・・
パーツを選ぶの考えるのも楽しいですしね!

まあ自作の本1冊買えばプラモデル作るより簡単です。

>すでに増設しました。(19GBで26800円・・・)
高いですね・・・・いまでは30Gクラス2万前半で買えますよ(笑)
しかしこのクラスは古いパソコンでは使えないはず・・・BIOSアップしなければ。
ちなみに僕去年7200回転DMA66 27.3G 25800円で買いましたよ。

>値段は大体いくらくらいなんでしょうか?
>出来れば128MB(最低でも32MB)のを買いたいんですが・・・
え〜と今ノンブランドの128MBでPC100CL2で1万前後です。
今メーカー製使っているんですよね。
だったらこれはお勧めできません。
メーカー製は特に相性が出やすいからです。
メーカー推奨お勧めします。
多分上で書いた同じ性能で2万以上でしょう(多分)。

しかし3Dのゲームや画像編集しないのなら、
全部で64Mあれば十分でしょう。
しかし買うときを付けてください。
分ってらっしゃるかもしれませんが、
今のメモリCL2・3、PC66・100の確認を取って下さい。
これを誤まると最悪動かない、
せっかく良い物買ってもその性能を生かしきれない等です。

>自分が買ったメモリは何MBでいくらだった、とかでいいんで。
えっと今年始めに買ったんですが、
128MBPC133CL2(あまり売っていない)で19800円
今ではCL3(あまり変わらない)ですが11000円で買えます。
これこそ自作はギャンブル!(T−T)
まああとは僕のHP見てもらえば分ります。
ああCD−R変えたの更新してないな・・・暇な時にでもするか・・・

しかし今メモリー安いな〜僕も増設しようかな〜

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


138)Re: やっぱり・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:04月24日(月)23時57分51秒
いらっしゃいませ、金一封さん。

自作は一度してみたいけどたぶん相当先のことになるでしょう。
だって前に買った内蔵HDDまだ箱の中で取り付けてません。
これではとても自作には程遠いな〜

メモリの価格ですけど、私が増設したのは随分昔の話でとても
参考にならないでしょう。ちなみに当時32Mで1万円くらい
でした。今なら64Mで1万円くらい、128Mで2万円くらい
じゃないでしょうか。実際にはちゃんとしたメーカーのを買う
のとそれ以外では随分差がありますけど・・・

137)やっぱり・・・ 投稿者:金一封  投稿日:04月24日(月)21時02分37秒
みなさん、いつも暖かいレスありがとうございます。
>HIROさん
えっ!自作ですか?すごいですなぁ。
なんか10万円以内でかなり性能のいいのを作れると
聞いたんですが、ど〜なんでしょう?
ちなみに僕もHDDはパソゲーをやるために
すでに増設しました。(19GBで26800円・・・)
このバカでかい容量だけが僕のマシン自慢(?)です。(泣)

ところで、やはりメモリ増設する事にしたんですが、
値段は大体いくらくらいなんでしょうか?
出来れば128MB(最低でも32MB)のを買いたいんですが・・・
ちなみに機種は富士通のFMV、DESKPOWERです。
自分が買ったメモリは何MBでいくらだった、とかでいいんで。
よろしくお願いします。


いつも質問ばっかり&長文ですみません。

136)まとめてレスれす〜(四) 投稿者:HIRO  投稿日:04月24日(月)18時16分56秒
こんばんは、HIROで〜す。まとめてレスします。

>金一封さんへ
再インストール出来て良かったですね〜、また何かあったら
気軽にお越しください。
ところでパソコンの件ですけど私のPC環境は「HARD」
のページをご覧になればわかります。メーカー製のパソコン
の場合、どうしてもメモリとHDDに不満があるので増設し
ています。私はここへくる常連さんのような自作はしていま
せん。一度自作してみたいと思っているのですがいつになる
ことやら〜

>武田信玄さんへ
私はPCゲームの改造しかしたことがないので、PC以外の
ゲームの改造についてはさっぱりわかりません。
「RE−NO」の件ですけど残念でしたね。昔ならともかく
今は何も指定なければWIN版だと思うのが普通で、DOS
版と勘違いすることはあまりないような気がしますが〜
でも勘違いでは仕方ないですね。まあ自力で頑張ってみて
ください。
エルフのゲームは好きなんですが、ワース&ワーズと脱衣雀
はジャンル的に好みでないので買ってません。ちょっと苦手
なもんで〜

135)ゲームの話題 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月24日(月)02時06分50秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモお元気ですか。
>HIROさんへ
私もPCエンジンDUOを持っています。しかもメガドライブ2
+CD2ももっています。ゲームギアまでも。
みんな滅んじゃいました。(T-T)しかもセガさんにはメガドラとサガサタで
2度も裏切られました。(T_T)もうDCは購入できません。

ところでSFCのPARを持っておられますか。私は今SFCの
ロマンシング・サガにハマっていまして改造しながらプレイしています。
キャラ全員を最強にしたいのですがコードを知っておられるでしょうか。
キャラのパラメータMAXと武器レベルMAXと技ポイントMAXと
術法全種類使える+ポイントMAXとプレイ時間を経過させるコードと
アイテム表対応コードが欲しいです。PARについていたコードである
程度できましたが完全にできません。いろいろためしたのですが・・
知っておられたら教えてください。お願いいたします。m(__)m
>RE−NO
どうやらコードを教えてくださった方と勘違いがありました。
DOS版とWIN版の違いがありました。
だから改造できませんでした。皆様にこの件でご迷惑かけました。
申し訳ございません。m(__)m
>ワース&ワーズ
私も買ってフルインストールしました。でもまだ未プレイ。
早くプレイしないと。エルフ脱衣雀でシャロンさんに惹かれて
思わず購入しました。でも3DRPGだからムズかしそう。

134)出来ました! 投稿者:金一封  投稿日:04月23日(日)22時49分29秒
みなさんどーも!
さっきやってみたら、再インストール出来ました!!
ちょっとやってみたんですけど、なかなか面白いです。
でも、俺のパソコンはメモリが32しかないので
ちょくちょく止まってしまいます(;_;)
くっそ〜、32しかないからエルフオールスター脱衣雀できないし・・・
増設しようにも金無いしなぁ・・・

みなさんは自分のパソコンをどのくらい改造(増設?)してますか?
やっぱり古いパソコンだからメモリ増設は必須なんですかね?

133)レスありがとうございます。 投稿者:金一封  投稿日:04月23日(日)09時55分18秒
みなさん、即レスありがとうございます。
これから試してみます。結果はのちほど・・・

それにしても、エルフのHPに対処法があるとは・・・
まだまだ未熟者だなぁ

132)Re: あらほんと 投稿者:HIRO  投稿日:04月23日(日)02時03分22秒
Mizukiさん、再びど〜もです。

私の場合、メーカーから修正ファイルでていてもまずアップデート
しません。CGが表示されないとかなら別ですが・・・メーカーの
サポートにもメールしたことありません。

でも前に買った「虹のありか」はあまりにバグがひどいので買った
その日にメーカーに直接TELしました。そうしたら発売初日だと
いうのにもうHPに修正ファイルUPされてました。もしかして私
のTELのせい?それにしても対応早くてビックリしました〜

131)あらほんと 投稿者:Mizuki  投稿日:04月23日(日)01時52分26秒
>HIROさん
いや〜、載ってますね。
全然知りませんでした。

それはそうとあそこに載ってる
久しぶりに起動したら音楽がならないっての
僕もサポートに送ったんですよね。
載ってるって事はわりと多くの人が送ったんでしょうか?
もしかして僕のせいって事はないよね。
でもサポートから返ってきたメールではそんな気がせんでも…。
なかなか症状が確認でいなかったため、とかあったし…。
まああんまり気にしない事にしましょう。
でもあのサポート送ってから返ってくるのに2ヶ月ぐらいかかったな〜。
(サポートが悪いっていてるんじゃないよ)
その間にPC再セットアップしちゃったんだよね(爆)。

そりゃそうとユニゾンシフトのサポートはグッドぞな。

130)おひさです! 投稿者:HIRO  投稿日:04月23日(日)00時38分57秒
おひさです、Mizukiさん。

フォローどうもです。エルフのユーザーはフォルダごと削除して
しまう人が多いみたいですね。さっきエルフのHPにいってみた
ところ、トラブルシューティングにフォルダごと削除してしまっ
た場合の対処方法がのっていました。

>金一封さんへ
そういうわけですからMizukiさんの説明してくれた方法で
アンインストール出来なかった場合はエルフのHPへいってみて
ください。HPのアドレスはユーザーだから知ってると思います
が、http://www.elf-game.co.jp/ です。ちなみにワーズワース
の場合、HKEY_CURRENT_USERの方が正解のようです。elfをダブル
クリックした後、「WW」があるのでこれを削除すれば良いようです。

129)おひさ 投稿者:Mizuki  投稿日:04月22日(土)23時59分03秒
こんばんわ。
またもや久しぶりです。

>金一封さん
その1
「スタート」→「プログラム」→「elf」(これはないかも)→「ワーズワース」
の中に削除の項目を選択。
ファイルしか削除していないのでしたら残っていると思います。

その2
「コントールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」
からワーズワースの項目を選択。

その3
ワーズワースのCDのなかのUninsit.exe(確かこんな感じのごみ箱のアイコン)を選択。

以上の項目で削除可能であると思われます。
ない場合はHIROさんの言われる方法で削除しちゃってください。
あとおそらくこれらの項目を削除しても「該当の項目が見つかりません」か
そんな感じの言葉が出ると思いますが問題ありません。
それでオッケーです。
もしこれを実行してもインストールできない場合も
HIROさんの言われる方法でやっちゃってください。

128)Re: こんにちは、初心者です(^_^; 投稿者:HIRO  投稿日:04月22日(土)23時35分22秒
はじめまして、金一封さん。

elfの『ワーズワース』は持っていないんですけど、elfのソフト
はレジストリにソフトの情報が記録されています。ですから、
「ファイル名を指定して実行」をクリック→「Regedit」と
入力してOKをクリック→HKEY_CURRENT_USERかHKEY_LOCAL_
MACHINEのどちらかをダブルクリック→Softwareをダブル
クリック→elfをダブルクリック、この手順ですすめると
HKEY_CURRENT_USERかHKEY_LOCAL_MACHINEのどちらかに
『ワーズワース』用のレジストリの記述があるはずです。
それを削除すれば再インストール出来るはずです。

レジストリを削除するときは慎重に目的のレジストリである
ことを確認してから実行してください。もし上に書いてある
手順がよくわからなかったら又カキコしてください。では〜

127)こんにちは、初心者です(^_^; 投稿者:金一封  投稿日:04月22日(土)22時16分48秒
どーもはじめまして。
金一封といいます。ここはなかなかUGな内容が多いですね(汁)
早速ですが質問があります。elfの『ワーズワース』というゲームを
買って、インストールしたのですが間違ってアンインストールせずに
普通に削除してしまって、再インストールが出来なくなってしまいました。
なんとかなりませんかねぇ?このゲーム、かなりやってみたいんです!!
ところで、新しいソフトだったらインストール可能なんですか?
それとも同じパソコンじゃあもうインストール出来ないんでしょうか?
場違いな質問かもしれませんがみなさん、よろしくお願いします。

すいません質問ばっかりでf^_^;

126)まとめてレスれす〜(参) 投稿者:HIRO  投稿日:04月21日(金)18時03分22秒
こんばんは、HIROです。

>丈夫さんへ
あれ〜丈夫さん、とうとうボケたかな〜(^^;。いや〜冗談はさておき
カキコあったような形跡はないですね〜。

>サガ夫Zさんへ
PS1台って、プレステ2台も持ってるんですか。私、つい最近まで
1台持ってたんですけどプレステ2買うので知人に譲ってしまいまし
た。それにしてもパソコン2台ならわかるけどプレステ2台ってのは
すごいですね。私はどうせ買うなら違う種類のを買いますね。ちなみ
に私はPC Engine・SFC・SS・PS2持ってます。

>武田信玄さんへ
怒るなんてとんでもない。またお気軽にお越しください〜

125)ありがとうございます。 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月21日(金)03時08分38秒
HIROさんのお言葉とてもうれしいです。
途中であきらめたので怒られると思っていました。
そうですよね。ムダじゃないですよね。
また機会があれば一度自分の力で改造して
ゲームを楽しみたいです。
サポートしてくださった皆様本当にありがとうございました。m(__)m

124)投稿ありがとうございます。 投稿者:サガ夫Z  投稿日:04月21日(金)02時43分10秒 
HIROさん>

 ”雫”と”真・瑠璃色の雪〜ふりむけば隣に〜”のセーブデータの投稿ありがとうござ
 います。瑠璃雪はどうやら土曜日に手に入りそうなのでゆっくり遊びます。

123)おかしい・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月21日(金)01時24分04秒
こんばんは丈夫です。

確かこちらにメチャ短いですがレス書いたつもりなんですが・・・
勘違いかな?

ぴぐみ〜さん&HIROさんへ

ご指導ありがとうございました!
これからも初心者的質問をさせて頂くと思いますが、
よろしかったらこれからもお願いします。

失礼します。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


122)涙 投稿者:サガ夫Z  投稿日:04月20日(木)23時42分08秒
はう〜っ、サガ夫Zです。(涙)
(PS1台壊れた。しょうがないのでもう1台の古いのでやってます)

HIROさん>

 >WIN版『るりゆき』買わないんですか。もし買わないんなら、セーブデータ投稿し
 >ますけど?
 買いそうに無いので投稿して頂けるとありがたいです。

http://www.h2o.or.jp/homepage/sagao/index.htm


121)まとめてレスれす〜(弐) 投稿者:HIRO  投稿日:04月20日(木)17時59分15秒
こんばんは、HIROです。

>丈夫さんへ
チェック入れさせてもらいます(^^;。っていうほど詳しくないです。
とりあえず、SFXで改造してCG100%にするぐらいなら16進数
理解してなくてもあんまり問題ないです。01とかFFで埋めるだけです
からね。(実際にはこんな単純なのだけじゃないけど)パラメータを
調整する改造となるとそうはいかないでしょうけど〜

>武田信玄さんへ
そ〜ですか〜、残念ですね〜、一度でもゲーム中にセーブしていれば
必ずどこかにあるんですけどね。(デジタルサーカスさんでの情報が
確かなら)たぶんCドライブのどこかにsystem.datだけポツンと単独
であるとは考えられないので、そのゲーム用のフォルダが作られて
いてその中にsystem.datがあるんでしょ〜けど。

まあ、今までのことは全然ムダにはなりません。SFXも手にいれた
わけですから、他のゲームでHPに掲載されているコードで改造して
おまけ ALL ONにすることが出来ます。まあ、頑張って〜

>ぴぐみ〜さんへ
Free BBSAの方にもカキコしてくれてるようですのでそちらに
レスしておきます。

120)現在、逃避中(笑) 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月20日(木)04時49分53秒
ども、ぴぐみ〜です

>武田信玄さん
そうですか。
ファイルさえ見つかればすぐできると思うんですが・・・

>丈夫さん
「M500」とか、「L500」で入力すれば全然問題ないですよ(笑)

>HIROさん
早速来ました(^^;
全部、雷が悪いんだ〜!!(笑)

119)申し訳ないです。 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月20日(木)04時08分22秒
検索してもWINのsystem.datしか見つからないです。
このゲームに関しては改造が難しいみたいなので自力で
CG100%しようと思います。いままでのサポートを
無駄にしてしまって申し訳ございません。
皆様の熱心で心暖かいサポートはとってもうれしかったです。
こんな私ですが今後もよろしくお願いいたします。m(__)m

118)あっ!そうか〜 投稿者:丈夫  投稿日:04月19日(水)08時36分31秒
こんばんは丈夫です。

ぴぐみ〜さん&HIROさんへ

なるほど〜PAR等である程度知っていたのですが
なんか 00 00 等で分かれていたんで一つ一つ分裂しているんかと思いました・・・
あれ?でも資金2つに分かれている時確か連結してたな〜ハハハ・・・失敗でした。
それに 15 = 0F でしたね・・・またまた失敗御恥ずかしいです。

しかし 258 = 02 01 なんですね?
逆になっていることを教えて頂きありがとうございます。

これからもミスが多々あるとは思いますが、
すかさずチェック入れてください!

それでは〜
http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao

117)まとめてレスれす〜 投稿者:HIRO  投稿日:04月19日(水)06時50分00秒
え〜と、早起きしたわけではありません。テレホタイムにつないでいたら
そのまま眠ってしまいました。今、起きたところです。ついでにレスします。

>chocobleさんへ
すべてのエンディングをクリアしたデータが残してあったのでそれを利用
して直前データ作ってみました。雫のセーブはしおりをはさむだけのタイプ
なのでそれを使ってエンディングを迎えるとそのしおりは取り除かれてしま
います。ですから最初にバックアップしておいてから使用してください。

>武田信玄さんへ
ぴぐみ〜さんが言っているように必ずどこかにあります。自分でインストール
した意識がなくても勝手にセープファイルはどこかに作られています。検索で
さがしてください。但し、Windowsフォルダにあるsystem.datはシステムの
ためのファイルですからさわらないでください。あと、武田信玄さんは
systme.datとスペルを勘違いして覚えているようですが、これでは検索のとき
みつかりませんので気をつけて〜

>サガ夫Zさんへ
登録ありがとうございます。とくにサーチエンジンの方はこのまま登録ゼロ
のまま閉鎖かと思ってました。後、管理人日記にまでレスしていただいて
すみません。サガ夫Zさん、WIN版『るりゆき』買わないんですか。もし
買わないんなら、セーブデータ投稿しますけど?

>ぴぐみ〜さんへ
気分転換(現実逃避)でもい〜です。ちょくちょく来てください。愚痴も歓迎
しますよ〜(^^;

116)セーブデータの場所 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月19日(水)05時44分20秒
ども、ぴぐみ〜です。

>武田信玄さん
ゲームを持ってないんで具体的な場所までは分かりませんが、
どこかに作られているんだと思います。
窓の検索使えばすぐに見つかると思いますよ。

>HIROさん
いやあ、気分転換(現実逃避とも言う(笑))にちょうどよかったもんで(^^;
バイトのお仕事がなかなか無くならないんですよ。
やってもやっても次の仕事がやってくるんで・・・(T_T)
あ、愚痴ってしまった(^^;;;

115)久しぶりのカキコです m(_ _)m 投稿者:サガ夫Z  投稿日:04月19日(水)04時46分25秒
HIROさん>

 お久しぶりです。サガ夫Zです。
 いつもセーブデータを投稿して頂きありがとうございます。 m(_ _)m

 話しは変わりますが、”アクセスランキング付サーチエンジン”と”自動登録リンク集”
 に登録させて頂きました。

 PS.初心者さんへの指導ご苦労さまです。頑張ってくださいね。
    (僕はSFX使わずバイナリエディタでいじってるので使い方知らないし・・・
     ExSTANDは使ってますけど。)

114)ごめんなさい。まだ改造できません。m(__)m 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月19日(水)03時49分18秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
皆様のサポートがとっても速くてしかも詳しくて多くの方が手助けしてくれて
私はとってもうれしいです。サポートどおりに早速改造しようと思いましたが
このゲームはインストールできないです。せずにプレイするものです。
systme.datはみつからなくてCDにあるsystme.ctsをかわりにいじってました
がやっぱりだめでした。どうしたらいいですか。迷惑かけて申し訳ございません。

113)ありがとうございます。 投稿者:chocoble  投稿日:04月18日(火)23時58分27秒
HIRO様ありがとうございます。
DLさせていただきます。
めちゃくちゃさがしてたんですよ〜

112)16進数・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:04月18日(火)23時42分17秒
こんばんは、丈夫さん、ぴぐみ〜さん。

>丈夫さんへ
確かにぴぐみ〜さんが言ってるように「01FF」は257じゃありません。
「01FF」は511です。「FF」が255ですから桁上がりして「100」が
256、「101」が257というわけです。ちなみに前の0は省略してあり
ます。後、ぴぐみ〜さんが言ってるようにコードとして入力するとき
は下から2桁ずつ順番に入力しますが、今度の場合は「01」ですから
気にしないでください。

16進数も2進数も10進数も理屈は同じです。ただ、それが理解
出来なくても、下で武田信玄さんへの説明にも書いているように、
Windowsのアクセサリの関数電卓でちょっと遊んでみてください。
すぐ理解出来ますから〜

>ぴぐみ〜さんへ
ぴぐみ〜さん、またまたフォローありがとうございます。それにしても
武田信玄さん、人気ありますね〜。いろんな人がサポートしてくれます
ね〜

111)雫 ED直前セーブデータ 投稿者:HIRO  投稿日:04月18日(火)23時14分05秒
はじめまして、chocobleさん。

雫ED直前セーブデータ、掲載しました。一応メインキャラ3人の
各ハッピーエンドとトゥルーエンディングの直前データです。データ
の中に、sizuku.txtがありますのでそれにしたがって選択していけば
各エンディングに行けます。回想モードも100%だと思いますが、
達成率が表示されないので確認してありません。では〜

110)257 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月18日(火)22時49分48秒
ども、ぴぐみ〜です。

下の丈夫さんのカキコなんですが「01FF」は257じゃないです(^^;
正しくは「0101」です。
揚げ足取りみたいですみません。

で、データを書き込むときですが仮に「500」(16進数:01F4)の数字を入力する場合、
「F401」と入力するのが正解です。
下から2桁ずつ順番に書き込んでいく事になります。

嘴突っ込んじゃってすいません(^^;

109)僕も一緒! 投稿者:丈夫  投稿日:04月18日(火)21時49分52秒
こんばんは丈夫です。

武田信玄さんへ

僕も1週間程まえから使い始めた初心者です。
共に学びましょう!

HIROさんの言うとうりバックアップは取りましょうね!>まずSFXを実行すると、
>これから開くファイルの場所を聞かれるので「RE−NO」をインストールしたフォルダ
>の中にsystem.datがあるはずですから、それを選択して開きます。
ぼくはいつもウィンド閉じてセーブします(笑)

>16進数についてわからなかったら・・・
知っておられるかもしれませんが、
00から09までは一緒ですが、
10=0A 11=0B 13=0D 16=0F 17=10 19=12 256=FF
となるわけです。あってるかな?(汗)

ぼちぼちやっていきましょうね。

HIROさんへ

非常に分かりやすい丁寧な説明ですね。
とりあえずあっているかどうかわかりませんけど
>最後のアドレスがFFより小さいとは限りません。
>それ以降でしたら、ただ100〜と続くわけです

ということは質問自体間違っているかもしれませんが
00-257 = FF 01
00-257 = 01 FF
なんでしょうか?どちらも間違っているんでしょうか
お願いします。サーチには関係ないかも知れませんけど(笑)

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


108)はじめてなんですが 投稿者:chocoble  投稿日:04月18日(火)17時50分16秒
初めてなんですが、雫のセーブデータを掲載してくれませんか。
めちゃくちゃ欲しいです。
メールでもいいんですが・・・・
お願いします。

107)Re2: 初心者で申し訳ございません。m(__)m 投稿者:HIRO  投稿日:04月18日(火)12時51分36秒 
「Re: 初心者で申し訳ございません。m(__)m」の続きです。

[OFFSET] : +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
00000000 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000010 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000020 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000030 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000040 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000050 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000060 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000070 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000080 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
00000090 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000A0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000B0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000C0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000D0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000E0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01
000000F0 : 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01 01

このように連続したアドレスを同じ数値で埋める場合、「00>FF-01」という
ように表します。上のような場合、直接入力しても出来ますが、SFXの
メニューでコード(P)→コード入力(P)→PASS CODE(P)と操作し、00>FF-01と
入力して実行します。そして上書き保存します。これでOKです。

ここでは説明の為。FFを最後のアドレスにしましたが、「RE−NO」の
system.datを開いてみれば、最後のアドレスがわかりますから、それとFFを
置き換えてみてください。

ちなみに「RE−NO」の最後のアドレスがFFより小さいとは限りません。
それ以降でしたら、ただ100〜と続くわけです。16進数ですから〜

16進数についてわからなかったら、Windowsのアクセサリの関数電卓でちょ
っと遊んでみてください。すぐ理解出来ますから〜

後は、SFXを終了してもしなくても結構ですが、「RE−NO」を起動
してみてください。デジタルサーカスさんの掲示板にのっていたコードが
正しければCG100%になっているはずです。

改造についてどの程度の知識があるかわからないので、ちょっとくどい説明
になってしまいました。とりあえず、こんなものです。私のHPに掲載して
いるコードであれば、もう少し具体的に説明出来るのですが〜

106)Re: 初心者で申し訳ございません。m(__)m 投稿者:HIRO  投稿日:04月18日(火)12時50分22秒 
いらっしゃいませ、武田信玄さん。ついに「改造デビュー」ですね。

これからやることはパソコン初心者にはしんどいかもしれませんが、ふだん
セーブデータをダウンロードして使っている方ですから簡単でしょう。

まず、system.datをバックアップしておいてください。「RE−NO」は私、
持っていないので何か不具合あってもサポート出来ませんから。武田信玄さん
のカキコを見ると、SFXを実行してsystem.datを開くところまではいってる
ようなので、そこから説明します。

まずSFXを実行すると、これから開くファイルの場所を聞かれるので
「RE−NO」をインストールしたフォルダの中にsystem.datがあるはず
ですから、それを選択して開きます。すると、掲示板だとSFXの画面を
正しく表しにくいのですが、下のようになっていると仮定します。

[OFFSET] : +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
00000000 : 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
00000010 : 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1A 1B 1C 1D 1E 1F
00000020 : 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 2A 2B 2C 2D 2E 2F
00000030 : 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 3A 3B 3C 3D 3E 3F
00000040 : 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 4A 4B 4C 4D 4E 4F
00000050 : 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 5A 5B 5C 5D 5E 5F
00000060 : 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 6A 6B 6C 6D 6E 6F
00000070 : 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 7A 7B 7C 7D 7E 7F
00000080 : 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 8A 8B 8C 8D 8E 8F
00000090 : 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 9A 9B 9C 9D 9E 9F
000000A0 : A0 A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 AA AB AC AD AE AF
000000B0 : B0 B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 BA BB BC BD BE BF
000000C0 : C0 C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 CA CB CC CD CE CF
000000D0 : D0 D1 D2 D3 D4 D5 D6 D7 D8 D9 DA DB DC DD DE DF
000000E0 : E0 E1 E2 E3 E4 E5 E6 E7 E8 E9 EA EB EC ED EE EF
000000F0 : F0 F1 F2 F3 F4 F5 F6 F7 F8 F9 FA FB FC FD FE FF

実際にこんな数値になっていることはあり得ませんが、武田信玄さんに説明
する為にムリヤリこうしてみました。「どこを書き換えたら良いか全く分か
りません。」ということですからアドレスそのものがわかっていないのだと
思います。そこで上のようなアドレス表を作ってみました。これを見れば
理解出来ると思いますが、例えば横の00000080と上の+Aが交わるところ、8A
になっていますが、これがアドレスを表しています。ですから改造コードで
「8A-01」となっていればそこに直接01を入力すれば良いわけです。ちなみに
「RE−NO」はすべて01で埋めるということですから次ののようにします。

→「Re2: 初心者で申し訳ございません。m(__)m」に続きます。

105)初心者で申し訳ございません。m(__)m 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月18日(火)04時39分39秒
\(^o^)/コンバンワ!
早速で申し訳ございませんがいきなり質問です。
デジタルサーカスの掲示板によるとRE−NOの
CG100%はsystme.datを01でうめたらOKと
かかれていましたが実際にSFXで書き換えようと
するとどこを開いてよいか、どこを書き換えたら
良いか全く分かりません。
どうしたらよいですか?

104)まだ起きてます(^^; 投稿者:HIRO  投稿日:04月15日(土)00時58分42秒
Free BBSAにはもう寝ると書いたけど、まだ起きてる
HIROで〜す。レスしてから寝ます。

Mizukiさん、ぴぐみ〜さん、フォローありがとうございます。
私では手に負えないことが出ると思われますので、ぜひサポート
協力よろしくお願いします。

103)改造な話 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月15日(土)00時33分22秒
ども、ぴぐみ〜です。

ちょっと改造の話で追加。
まあ改造の内容とゲームにもよるんですね。
たとえば以前うちの掲示板で言ってらしたけど「ライフが減らない」等の
「無敵化のコード」なんかはEXSTANDじゃないとできないし、
「セーブデータが暗号化されている」場合なんかはEXSTAND使うしかないですからね(^^;
「失敗しても・・・」とは書きましたがせいぜいが所「ゲームが落ちる」位なので
さほどリスクがあるわけじゃないですよ。
どこかに投稿されているコードを使うだけならば、尚更。
ちなみにver1.71(だったかな?)からアドレス補正も
されるようになっているから前よりは「コードが違う」って言うのも
減っていると思います。
こっちの方なら私の方でサポートできると思います(^^;

102)おひさなのら 投稿者:Mizuki  投稿日:04月14日(金)23時41分28秒
ひさしぶりなのれすぅ〜。

>Syunさん
イリアとはダウンロード(以下DL)ツールの事です。
リジューム機能というのがありDLに途中で失敗しても
途中までDLしたぶんの続きからDLを再開できます。
通常の右クリックなどでは失敗すると始めからなので大変です。
とくにNEOGEOのゲームデータは35MBとかあるので失敗する可能性が高いです。
このようなときにイリアなどを用いるわけです。

あまりここに書くようなことではないので軽く。
ちなみにエミュで遊ぶには本体とゲームデータのみで遊べます。
これ以上のことは専門のところに行って調べてください。
ただしぴぐみ〜さんのいう通りあまり初心者な質問をすると叱られます。
エミュは違法行為でアングラに位置するものなのでその辺はすごく厳しいです。
ある程度知識をつけてからにしましょう。

ちょっと生意気なこと言ってすみません。
まあ僕は初心者とか気にしない方なのでお構いなく(笑)。
初めは誰でも初心者ですしね。
でもこう言うところでそのような質問をするのはやめようね。

>武田信玄さん
こんばんわ。
僕もSFXをお勧めします。
こっちの方が断然わかりやすいです。
私もHIROさんに続いてサポートさせていただきますわ♪

>HIROさん
注意事項?
はうっ、僕んとこはそんなもんないです(爆)。
だって書くのめんどくさかったもん。
まあ良識のある人は最低限の事は守ってくれると思ったので。
守ってくれない人は注意事項なんて読まないでしょ(笑)。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


101)とりあえずSFXから〜 投稿者:HIRO  投稿日:04月14日(金)12時54分27秒
こんにちは、HIROです。

>ぴぐみ〜さんへ
フォロー、ど〜もです。私もSFXの方が良いと思います。いや、SFXの方が
ExSTANDよりすぐれているという意味ではなく、初心者にはなじみやすい
ということです。ExSTANDはその人のPC環境に左右されます。ですから
あるHPに掲載されているコードが機能しないというケースがあります。そんな
時にHPの管理人に対してクレームする人がいますが、これは間違っています。
SFXならこうしたPC環境による違いが出ないので初心者にはなじみやすいと
思われます。いや、こんなことぴぐみ〜さんに言ってもしょ〜がないですね。
これは武田信玄さんに言ってると解釈してください。

>武田信玄さんへ
そ〜ですか、とうとう改造してみる気になりましたか。自分で解析するかどうか
は別にして、HPに掲載されている改造コードを使って改造するならドンドン
やってみるべきです。私もサポートさせてもらいます。

ぴぐみ〜さんへのレスにも書いたんですが、とりあえずSFXからの方が良いと
思います。ExSTANDはPC環境に左右されるので、PC環境に左右されな
いDBxSTAND(ちょっと価格が高いのが難点)を待った方がい〜です。

あと、SFXについて勉強するのであれば、まずSFXのヘルプを良く見ること、
それでもわからないことを質問してください。そして私の相互リンク先になって
いる改造関係のHPを廻ってみることをお勧めします。

ただ、その際武田信玄さんに気をつけてもらいたい点があります。一応うちの
HPは無礼講ですのでい〜ですが、他のHPの管理人さんはボランティアでHP
開設してるわけではないので、マナー守って質問するようにしてください。

まずHP訪問する際、そのHPのすみからすみまで見て特に注意事項は良く見て
おくこと。そのHPで扱っている傾向を把握しておくこと。(例えばうちのHP
は18禁美少女ゲームの改造コード及びセーブデータ)そして質問用の掲示板
などは過去ログまで良く見ておくこと。(結構過去ログの中で解決してしまいま
す)そういった予備知識を持って質問してください。そして質問に対するレスを
過度に期待しないでください。

ちょっとうるさいことを言いましたが、他のHPを訪問する場合は気をつけた方
がい〜でしょう。まあ気長にがんばってください。応援してます。

100)ちょっと息抜き 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月14日(金)05時00分57秒
こんばんわ〜、ぴぐみ〜です。

>HIROさん
いや、知らないことは仕方がないですよ(^^)
ああ書いたのも洒落ですから(^^;
ただエミュのことは曲がりなりにも「違法」な事なんで
もっと適当な所で質問してもらいたいなぁ・・・(^^;;;

>武田信玄さん
どっちかっていうとSFXの方じゃないですか?
失敗してもデータの復元がすぐできるし。

099)HIROさんにお願いいたします。m(__)m 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月14日(金)03時30分02秒
\(^o^)/コンバンワ!突然ですがパソコンのゲームを
改造する方法を教えていただけませんか?
以前改造に挑戦したのですがぜんぜん分かりませんでした。
他のサイトのやり方を見ながらでも分かりませんでした。
こんな私でも指導していただけませんか?
ちょっとデジタルサーカスの掲示板できつく注意されましたので・・
一応改造システム(SFX等)をDLするサイトは知っていて以前
改造してみようと思ってDLしましたが改造できませんでした。
EXSTANDRDとSFXの違いも良く分からないのでこちらの
方も教えていただけたらうれしいです。初心者にはどちらがいいですか?
いきなりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。m(__)m

098)話を振ってすみません(笑) 投稿者:HIRO  投稿日:04月14日(金)00時02分31秒
こんばんは、ぴぐみ〜さん。

話を振ってすみません。いや〜マジでわかんなかったもんで。
無責任な答えしてもしょうがないし〜

097)下のカキコ 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月13日(木)19時29分32秒
文章、変ですね(^^;
すいません。

096)そうですか〜(^^; 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月13日(木)02時47分44秒
あ、話を振られてしまった・・・困ったなぁ(笑)
エミュな話なんですね、やっぱり(^^;

エミュについては、
GOOなんかで「エミュ」で検索かけたら
たくさん引っかかると思うんでそれで調べてください。
エミュの本体ならすぐ見つかると思います。
DLツールの事もそういう所へ行けばすぐ解ると思います。
その後の質問はそちらのサイトでどうぞ。
すべては「自己責任」でどうぞ。

最後にちょっと。
SyunさんはPC初心者と見受けましたが、
もし解らないのでしたら手を出さない方がいいです。
そもそもこういう事を書くには場所が違います。
人にもよりますが、きつい言葉で叱られても文句言えませんよ?

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


095)そうですか〜 投稿者:HIRO  投稿日:04月13日(木)00時46分00秒
こんばんは、HIROです。

>Syunさんへ
そうですか〜全然わからないんでお役に立てそうもありません〜
ぴぐみ〜さんに聞いてもらった方がいいみたいですね。

>ぴぐみ〜さんへ
そういうわけで後はぴぐみ〜さん、よろしく〜(^^;

094)ひぐみさん&HIROさんへ・・・ 投稿者:Syun  投稿日:04月12日(水)23時32分38秒
そうなんです〜・・・
エミュの話しなんですけど・・・
詳しくわからないのですが・・・
どっかでイリアとか・・・ディレクトリーNXとかかな?・・・
よく分からない名前ばかり並んでいたんですよ〜・・・

093)イリアのこと 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月12日(水)23時28分42秒
ど〜も〜、ぴぐみ〜です

>HIROさん
イリアはDLツールのことでは?
地球病に強いそうですが・・・
で、推測するにエミュの話ではないでしょうか?

>Syunさん
違ったらすみません(^^;

092)Re: 見れました〜・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:04月12日(水)23時14分01秒
こんばんは、Syunさん。

よかったですね〜、ところで質問の件ですけど、ちょっと意味が
わかりません。「イリア」って何でしょうか。

091)見れました〜・・・ 投稿者:Syun  投稿日:04月12日(水)19時58分59秒
どうもありがとうございました!

ちなみに、web上でゲームのデータなどを落としてプレイする時には
イリアとプレイするゲームのデータの他に
何が必要でどうやって設定をすれば良いか教えてください・・・

090)Re: (無題) 投稿者:HIRO  投稿日:04月12日(水)07時55分40秒
おはようございます、Syunさん。

You.stdだけ、ドラッグしていれてください。では〜

089)(無題) 投稿者:Syun  投稿日:04月12日(水)03時40分20秒
たびたびごめんなさい・・・
C:\Program Files\Do\Steadyってのを探し出しました・・・
『steady』のフォルダーごとC:\Program Files\Do\Steadyって
とこにドラックしていれるんじゃないのですね・・・
エクスプローラーでコピーとはどのように?・・・
全くと言って良いほどの初心者でお手数かけてごめんなさい

088)Re: YOUSTDって何で開けば 投稿者:HIRO  投稿日:04月12日(水)01時37分11秒
いらっしゃいませ、Syunさん。

一応、解凍は出来たわけですね。それでしたらYou.stdを開く必要は
ありません。「キミにSteady」をインストールしたフォルダ
(たぶんC:\Program Files\Do\Steady)にエクスプローラーで
コピーしてください。そうすると上書きするかどうか聞いてきます
のでOKしてください。

このデータ(You.std)はH・ED直前(9人全員分) & 回想 ALL ONの
データです。Steady.txtの指示にしたがってプレイしてください。

087)YOUSTDって何で開けば 投稿者:Syun  投稿日:04月12日(水)01時21分57秒
またわからないことが・・・
>「キミにSteady」のデータを解凍すると、・・・
>You.stdをインストールしたフォルダに上書きしてください。

YOUSTDってのを・・・
『開くアプリケーション選択』って出たのですが
何で開けば良いのですか?・・・

086)ありがとうございます。 投稿者:丈夫  投稿日:04月05日(水)23時36分46秒
こんばんは丈夫です。

ネットラウンダ−さんへ

リンク先ありがとうございます。
DVD-RAMの情報みてきました。
しかし具体的な日付けが載っていない。
しかしそろそろでるのならCD-Rは買わずに
DVD-RANでるまで待とうかと思っています。

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


085)re:CD-R・・・ 投稿者:ネットラウンダー  投稿日:04月05日(水)21時45分02秒
こちらでいろいろ情報を探してみてください。
個人的には持ってませんが、プレクスターやTEACが安定しているといわれてますね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8309/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8309/


084)勘違いではないですよ〜 投稿者:HIRO  投稿日:04月05日(水)18時37分40秒
こんばんは、丈夫さん。

決して勘違いではありません。外付けのDVD-RAM持ってますよ。でも新しい規格
のがでたら、そちらも欲しいと思ってます。とにかく欲張りなんです。今メイン
のPCがスロット2つしかなくて、CDとPDで埋まっています。それをMP9060A
と新しい規格のDVD-RAMで埋めようと考えています。

確かにMP9060AではDVD-RAM読めません。MP9060AはCD-R/CD-ROM/DVD-ROMでの使用
しか考えていませんので問題なしです。

ほしい時に買う・・・確かにそれはいえます。結局半年も待てば必ず値下がりしま
すが、その時にはもっと高性能・高機能の新製品がでてるから満足度半減です。
でもプレステ2買ってしまったので、やはり様子見することにします〜

083)みんな8倍速・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月05日(水)08時31分04秒
こんばんは丈夫です。

ぴぐみ〜さんへ
>あと、焼きソフトで選ぶのも手かもしれないですね。
>物によってはドライブが対応して無くて使えないってのも有るし。
>まあドライブにセットで付いてるソフトで充分といえば充分なんですが(^^;
そうみたいですね〜バルクで買わん限りついてるソフトで十分でしょうね
現在EASYCD・・・とDIRECTCD(間違っているかもしれない)の一昔前のを使ってます
まあ特に不便は感じておりませんね。
ただ音楽CDに関してはシングル集を作るのにちょっと不便かな?
MP3エンコードも最近つかってないな。
理由は・・・時間が無いです!

瑞希さんへ
そちらに書かせていただいたのでこちらでは省略します。

HIROさんへ
>欲しいと思っている製品はリコーのMP9060Aです。スペック的には
>劣るんですが、CD-ROM/R/RW/DVD-ROMのコンパチ機でスロットが
>1つですみます。
僕はその一つ前のMP8040A持っています。
一年前かったのですがその当時でたばっかりで4万5千円・・・
3ヶ月後にそれがでました・・・(TT)
>将来的にはDVD-RAMも内蔵にしたいので、この点は重要です。
あれ?持っていませんでしたか・・・
以前どっかでDVD-RAMについてこちらに書いたようなきがしましたが
勘違いだったようですすみません。
ただ関係ないし違うかもしれませんが、
MP9060AではDVD-RAM読めないかと・・・・
あくまでも勘ですが・・・
>値段も手頃なんですが、もう少し価格が下がるか、
>もう少しスペックがあがった新製品がでるのを待っています。
ほしい時に買う!それが自作道〜〜〜〜〜!!!!

しかしみんな8倍速・・・

それでは〜
http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao

082)おはようございます〜 投稿者:HIRO  投稿日:04月05日(水)07時57分35秒 
おはようございます、HIROです。

いや〜、みなさんCD−R詳しいですね〜。私が寝ている間に
カキコが2件も。確かに安定性を重視するっていう話は聞いた
ことあるけど、なにしろ使った経験がないのでどこがいいのか
さっぱり分かりません。

>瑞希さんへ
ところで、瑞希さん。誕生日に一気に登録しましたね〜CODE NAVI
2ページ以上にわたって瑞希さんのアドレスだらけ〜ビックリしま
した。がんばりましたね〜、ご苦労さまでした。

081)CD−Rですか 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月05日(水)05時53分17秒
どもこんばんわ、ぴぐみ〜です。

どっちかって云うと8倍速かなぁ。
ここら辺は安定してそうだし。
私もそんなに詳しい方じゃないですけど(^^;
あと、焼きソフトで選ぶのも手かもしれないですね。
物によってはドライブが対応して無くて使えないってのも有るし。
まあドライブにセットで付いてるソフトで充分といえば充分なんですが(^^;

ちなみに私はSONY CDU-948S(8/4)使ってます。
安かったから(笑)

080)CD-Rね〜 投稿者:Mizuki  投稿日:04月05日(水)03時25分15秒
なんかひさしぶりなのら。
こんばんわ、瑞希です。

>丈夫さん
僕は8倍速と思いますけどね〜。
なんかあまり書き込み速度速いとエラーが心配やし。
僕は今TEACのCD-R58Sを使ってますが
これも8倍速なんですが結局書きこみは4倍速ですね。
基本的に高速で書き込みができるマシンは高速の方が安定するんです。
だから等倍よりも4倍の方がエラーが少ないんですよ。
といってもほとんど変わりませんが。

ちなみに僕はRはTEACかPLEXTORしかだめだと考えてますので
買うならこの2社の製品をお勧めしますね。
個人的にはTEACよりです。
買うならTEACにしましょう。(回し者じゃないよ)

お勧めは僕と同じCD-R58Sです。
まあバルクがいやならCD-R824SKです。
これに決めましょう。(笑)

Rは安ければいいというものじゃないんです。
ディスクアットワンス、安定性、エラーの少なさ、(あと価格も)で決めましょう。
でないと後で後悔しますよ。

わたくしRとかには詳しいのでわからんことがあったら聞いておくんなまし。
わかる範囲と書き込みが大丈夫な範囲(爆)でおこたえしませう。
ちゅうわけでんでは。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


079)Re: CD-R・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:04月05日(水)01時35分49秒 
こんばんは、丈夫さん。

私は、まだCD-R使ったことないので良く分かりません。ただ、今
欲しいと思っている製品はリコーのMP9060Aです。スペック的には
劣るんですが、CD-ROM/R/RW/DVD-ROMのコンパチ機でスロットが
1つですみます。将来的にはDVD-RAMも内蔵にしたいので、この点
は重要です。値段も手頃なんですが、もう少し価格が下がるか、
もう少しスペックがあがった新製品がでるのを待っています。

参考にならなくて申し訳ありません。ちなみに12倍速か8倍速か
ということですが、価格しだいじゃないでしょうか。価格の差が
あまりなければ12倍速、差があれば8倍速で十分だと思います。

それでは、おやすみなさい。

078)CD-R・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月05日(水)00時59分25秒
こんばんは丈夫です。

質問があります。
今12倍速か8倍速か迷っています。
後々DVD-RAM買うつもりなのでスカジー必要なのですが、
ATAPIのほうが安いし・・・
でも12倍速も捨てがたい・・・
どっちのほうがよいか意見を聞かせせもらえませんか?
現在スカジーカード持ってません。

それでは〜。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


077)要望に対するご返答ありがとうございます。 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月04日(火)02時55分22秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
デジタルサーカスでもご返答いただきありがとうございます。m(__)m
データはぴぐみ〜さんのHPでDLさせていただきました。
ありがとうございます。m(__)m

076)ありがとうございます・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:04月02日(日)12時54分30秒
こんにちは、HIROです。

>ぴぐみ〜さんへ
ありがとうございます。おかげさまで20000HIT達成です。
でも例によって、誰もメモリアルHITカキコしてくれません。
悲しいです。いっそ、自爆してやろうかしら〜

>武田信玄さんへ
ぴぐみ〜さんが早速レスしてくれましたね。エルフの脱衣麻雀の
データはぴぐみ〜さんのHPへいってダウンロードしてください。

075)祝20000HIT 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月02日(日)05時55分04秒
どうも、おはようございます(^^;
朝帰りのぴぐみ〜です(笑)

>HIROさん
20000HITおめでとうございます(^^)
ゲームの不具合も解消できて良かったですね。

>丈夫さん
いや、あの件は忘れてください(^^;
解られた方が恥ずかしい話なんで・・・(^^;;;

>武田信玄さん
エルフの脱衣ならうちにデータ置いてます。
良かったらどうぞ。

074)ゲームタイトル間違えてましたm(__)m 投稿者:武田 信玄  投稿日:04月02日(日)01時07分31秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモお元気ですか?
私はエルフの脱衣麻雀を買いました。
でも弟に購入を頼んだのですがまだ帰ってこずプレイできません。
はやくぷれいしたいな〜あとCG100%のデータも欲しいです。(爆)
ゲームタイトル間違えていました。恥ずかしいです。_(^^;)ゞイヤー
自力でクリアするように頑張ります。
あとロマ剣Uの改造データのある場所を教えていただきましてありがとうございました。
m(__)m

073)久々の新作「虹のありか」アップしました! 投稿者:HIRO  投稿日:04月01日(土)18時27分09秒
こんばんは、HIROです。

無事、パソコンの再セットアップも終わり「虹のありか」を
インストールし、TEA ProjectのHPから修正差分
データを手に入れてアップデートしました。一応それからは、
不具合でてません。改造の方は簡単で、今日コード掲載しました。

>丈夫さんへ
久々の新作、改造できました。丈夫さんの方は3本ですか〜、
うらやましいな。でもそのために引越しはちょっと無理〜

>ぴぐみ〜さんへ
ぴぐみ〜さん、ど〜もです。不具合の件でメーカーに電話した
ところ、HPにユーザーサポートがあるということだったので
そちらに修正差分がありました。他にもかなり不具合の情報が
あったらしく、発売当日に素早い対応でした。

ただ、パソコンの再セットアップと修正差分によるアップデート
を同時に行なった為、修正差分が何の効果があったのかよく分か
りませんでした。

>丈夫さん & ぴぐみ〜さんへ
おかげさまで2万HIT達成しました。でも誰が踏んだのか、また
分かりません。これだったら自爆でもいいから自分で踏むんだった。

072)違ってたらゴメン! 投稿者:丈夫  投稿日:04月01日(土)13時10分15秒
こんにちは丈夫です。

ぴぐみ〜さんへ

もしかしたら僕の「実力」と言う言葉を「パクリ」と書いたと
勘違いなさってたのかな?
だったとしたらこちらこそこめんなさい。
一応プレイして脱がしていくと言うことだったんですよ(笑)
でも気づいているようですね!
こちらこそ誤解されるようなかきかたしてごめんなさいです。
よけいなきを使わせてすみません。

これかいててもし僕に対してではなかったら
こっぱずかし〜〜〜(笑)

では〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


071)失礼しました 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月01日(土)12時26分29秒
ちょっと読み返してみたら、ちょっとまずい勘違いしてました。
謹んでお詫びいたしますm(_ _)m

070)虹のありか 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月01日(土)12時04分08秒
こんにちわ〜

HIROさん
あちゃ〜、それは大変ですね(^^;
ついさっき「美少女ゲーム観測室」で見たんですけど、
アップデートファイルが出てる見たいですよ?
修正内容が解らないですけど・・・
一度試されては?

丈夫さん
一応誤解無きように云っておくと、サーチエンジンで
見かけただけなのでちゃんと自力でやったんですよ?(^^;

069)後は・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:04月01日(土)03時01分37秒 
こんばんは丈夫です。

HIROさんへ
今週もですか・・・僕は3本買いましたけど(イヤミじゃないですよ!)。
もう引越ししかないでしょう!
それが無理なら親にばれるのを承知で通販・・・はもっと無理だな(笑)

ぴぐみ〜さんへ
>まあ、折角だからこれから解析してみます(^^;;;
僕はたいした事無いですが実力でやってみます!
でも時間がネェ〜〜〜

・・・短い(T-T)
それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


068)昨日は散々でした! 投稿者:HIRO  投稿日:04月01日(土)02時58分37秒
こんばんは〜、ぴぐみ〜さん。

昨日は散々でした。結局、買いたいのはなかったんですが、
1本だけ新作あったのでそれを買いました。「虹のありか」
というソフトなんですが、インストールしようとして途中で
キャンセルして終了したら、あと何度インストールしようと
しても異常終了してしまいインストール不可になってしまい
ました。仕方ないので、他のマシンにインストールして起動
すると、出るはずのタイトルメニューが出なくて、真ん中
あたりをクリックすると名前入力の画面が出てゲームを始め
られました。しかし、ある程度ゲームをすすめていると画面
に変な数字や文字が映り込むようになり、途中でセーブする
とその箇所に日付と時刻が表示されるんですがその後、セーブ
やロードの画面ではセーブしたはずの箇所がブランクになって
います。しょうがないので終了して、あらためて起動すると
やっぱりタイトルメニューは出ません。ところが真ん中あたり
をクリックすると、今度は勝手にCGモードに入ってしまい
ました。要するにタイトルメニューは目に見えないだけで、
画面上のどこかにあるみたい・・・

とにかく不具合だらけでどうしようもないので、あきらめて
今までなかなか出来なかったパソコンの再セットアップを
することにしました。

再セットアップそのものは、バックアップCDで簡単だった
んですが、インターネットの設定・メールの設定・増設した
機器のドライバの設定・後から入れたアプリケーションの
再インストールなど・・・まだ現在終わっていません。
インターネットにはつなげるようになったんですが、HPの
更新が出来ません。

そういうわけで、これから作業を続けます。それでは〜

067)ご愁傷様です(^^; 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:04月01日(土)02時01分42秒
こんばんわ〜。

HIROさん、ゲームが手に入りませんでしたか(^^;
今日(時間的には昨日)はどうでした?

「ELF ALL STARS」、実際進めてみるとノリ的には
「ジャンジャカジャン」(正式タイトル忘れました(^^; )と
あまり変わらなかった気がしますね(^^;;;
確かにイカサマ臭くは無くなったですけど・・・
まあ麻雀だからしょうがないのかな?

066)やっぱりダメでした! 投稿者:HIRO  投稿日:03月31日(金)01時23分50秒
こんばんは、ぴぐみ〜さん。

やっぱり新作、何も手に入りませんでした。3店まわったのに〜
明日こそは何とか1つは手に入れたいです。「ELF ALL STARS」
はあのエルフですから間違いないとは思うんですが、麻雀は本格的
なのがやりたいので、どうも脱衣麻雀モノは買う気になれません。

でも、やっぱりあのエルフが作ったのなら買っても損はないで
しょうね。それでは〜

065)エルフの麻雀 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月30日(木)23時06分31秒
こんばんわ〜、ぴぐみ〜です。

ここで見て初めて「GUC解散」知りました(^^;
暫く覗いてなかったからな〜(^^;;;

ELF ALL STARS入手したんでこれから解析しよう
と思ったらうっぴーさんの所でもうやってた(^^;
仕事早いですね〜(笑)
まあ、折角だからこれから解析してみます(^^;;;
しかしこのゲーム「タンヤオ」のみであがるのは勘弁して欲しい
そんなところが「本格的」なのだろうか?(笑)

064)昨日はビックリ! 投稿者:HIRO  投稿日:03月30日(木)12時30分29秒
こんにちは、HIROです。

昨日は「GUC解散」を知ってホントびっくりしました。HP300万
HITを達成したばかりだったので、なおさらです。GUCを主催して
いるDANさんにはトップロゴを作ってもらいましたし、私の方も改造
コードを数件投稿させてもらってましたので、何か残念な気持ちです。
ただ、解散に至るからにはいろいろな事情がおありでしょうし、そこら
へんは詮索せず今までご苦労様と言いたいです。

DANさんは既に個人的にGameSearch(仮)というHPを始めてます。
もちろん私は登録済みです。丈夫さんも登録したようですね。

>丈夫さんへ
今週もたぶん買えないでしょうね。ただエルフの脱衣麻雀ものは最初から
買うつもりないです。(と言っていても他に新作なければ買っちゃうかも)

063)今週も? 投稿者:丈夫  投稿日:03月29日(水)20時31分26秒
こんばんは丈夫です。

今週も買えないのですか?
こんしゅうは明日発売のソフトもありますけど・・・
めげないでね!

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


062)ぴぐみ〜さん、どーもです 投稿者:HIRO  投稿日:03月29日(水)13時03分23秒
ぴぐみ〜さん、どーもです。

確かに、RE−NO・・・なら何か覚えがあります。そうですよね、
「スティンアライブ」ですよね。まあ、どちらにしても持ってませ
んが・・・

ところで、ぴぐみ〜さん。掲示板かえたんですね。まだカキコして
ませんが、そのうちお邪魔します。よろしく〜

061)RE−NO 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月29日(水)09時07分28秒
どうも、ぴぐみ〜です。

これって「パセリ」のやつですよね?
窓版に移植されてたんだ、知らなかった(^^;
ちなみにタイトル、「スティンアライブ」ですよ(^^;;;

ゴミで申し訳ない。

060)おひさしぶりです。 投稿者:HIRO  投稿日:03月29日(水)03時27分13秒
こんばんは、武田信玄さん。

何か聞いたことないタイトルですが、これって18禁ソフトですか?
まあ、どちらにしても持っていないので、リクエストにはこたえられ
ません。「ロマンスは剣の輝きU」ですが、これはいろいろなHPに
改造コードやセーブデータが掲載されています。特に下記の2つは、
お金&経験値のフル化したデータが置いてあるのでおすすめです。
http://www.interq.or.jp/www1/nissyou/
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/fuchs/

それでは失礼します。

059)レノ・ステイシャンアライブのCG100%が欲しいです。m(__)m 投稿者:武田 信玄  投稿日:03月29日(水)02時39分20秒
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
早速ですがお願い事です。題名どおりのデータが欲しいです。
古いですがお願いいたします。m(__)m
あとロマンスは剣の輝きUのお金が変更できる(書き換える)システムが
欲しいんですが作れるでしょうか?このゲームは結構お金が必要なんでぜひ
欲しいのですが・・できたらでいいのでお願いいたします。m(__)mもしくは
ある場所を教えてください。お願いいたします。m(__)m

058)「キミにSteady」と「ForSeason」 投稿者:HIRO  投稿日:03月28日(火)01時28分35秒
ゲームが買えなくてさみしいHIROです。

丈夫さん、投票ありがとうございます。まあ、「オルゴール」
の方は、丈夫さんがレジストリに関して少し詳しくなるまで
待ちましょう。あんまり無理にすすめるのもね・・・

昨日は「キミにSteady」と「ForSeason」を
やりました。新作が手に入らないので、鬼のように過去作
アップしてます(笑)

057)投票しました 投稿者:丈夫  投稿日:03月28日(火)01時02分19秒
こんばんは丈夫です。

投票ありがとうございます。
こちらも投票しておきました。

また今週もゲームかえないのですか?
さみしいですね・・・

オルゴールのデータつくるのやめましたもうこのゲームどうでもいいや(笑)

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


056)あっりーがと〜 投稿者:丈夫  投稿日:03月25日(土)09時08分50秒
おはようございます丈夫です。

レジストリの手ほどきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

>「すみや」という店です。ちなみに○ジマの方は、「コ」もありますが、
この場合「ノ」が正解です。「T」は正解です。これは全国
的ですもんね。
「ノ」はきいたことはありません・・・日本橋にあるのかもしれませんが
「コ」はそういや近所にありますがそのようなソフトおいてなかったな・・・多分。
「すみや」これも聞いたことありません・・・僕の範囲が狭いからでしょうが・・・

さてレジストリを今回いじらずゲームに没頭します。
それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


055)寝る前にまとめてレスです 投稿者:HIRO  投稿日:03月25日(土)03時24分29秒
こんばんは、HIROです。

>ぴぐみ〜さんへ
私が相互リンクしているムー総帥さんのHPでゲームの発売日一覧
に「隠れ月」のっていました。ですから、そんなに無名というわけ
ではないみたいです。頑張って改造してください。

>サガ夫Zさんへ
そうですか、サガ夫Zさんもやりましたか。これは不思議な習性
ですね。なければガマンしてさっさと帰ればいいのに、余分な
ものを買ってしまう。しかもゲームを買いにいったのにDVDを
買って帰ってくるんだから、理解不能です。まあ、これは一生
直らないでしょう。(直す気もないけど)

>丈夫さんへ
たぶん、こちらにしかないのかもしれません。「すみや」と
いう店です。ちなみに○ジマの方は、「コ」もありますが、
この場合「ノ」が正解です。「T」は正解です。これは全国
的ですもんね。

それでは私も寝ます。おやすみなさい〜

054)○ってなに? 投稿者:丈夫  投稿日:03月25日(土)02時49分45秒
こんばんは丈夫です。

Tとコはわかりました。
でも○みやだけは分かりません・・・
もしかしたらそちらだけにしかないのかもしれませんし
ぼくの経験不足かもしれませんけど・・・

それでは寝ます。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


053)さみしいですね・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:03月25日(土)02時12分11秒
こんばんは丈夫です。

HIROさんへ

>それにしても田舎はいやだ。○みやはエロゲから撤退してしまう
>し、○−ZONEは売場面積縮小して新作も入荷しないし、頼り
>の○ジマが新作入荷しないのでは、もう俺にエロゲやるな!と
>いっているようなもんだ
それはさみしいですね・・・
でもぼくは昨日3本かいましたが2本失敗でした(TT)
しかし買えなかった為鬼のように過去作アップしてるんですね。

サガ夫Zさんへ
>僕もスパロボαを買いに行ったつもりが発売日が伸びていて
一応4/13にのびていましたよ〜
ぼくは前日にてにいれてお金MAXだけ調べれたらしらべるつもりです。
お互いもうちょっとまちましょうね〜。

それでは〜。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


052)僕も・・・ 投稿者:サガ夫Z  投稿日:03月25日(土)00時56分48秒
HIROさん>

 僕もスパロボαを買いに行ったつもりが発売日が伸びていて、なぜかマトリックスを手
 にとってそのままレジに行ってしまいました。

http://www.h2o.or.jp/homepage/sagao/index.htm


051)結論 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月24日(金)18時28分44秒
こんばんわ、ぴぐみ〜です。

いろいろ考えて取りあえず隠れ月の改造をしてみることにしました。
近い内にうちん所にコードが載るでしょう(^^;
HIROさん、相談に乗って貰ってありがとうございました(^^)

050)マトリックス(DVD)! 投稿者:HIRO  投稿日:03月24日(金)18時02分12秒
こんばんは、HIROで〜す。

今日は、何か新作ないかと探しにいったんですが、見事玉砕。
何故か、マトリックス(DVD)買って帰ってきました。何故?
自分の思考回路がよ〜わからん。

それにしても田舎はいやだ。○みやはエロゲから撤退してしまう
し、○−ZONEは売場面積縮小して新作も入荷しないし、頼り
の○ジマが新作入荷しないのでは、もう俺にエロゲやるな!と
いっているようなもんだ。

しょうがないので、今日はマトリックス(DVD)でも見て早め
に寝ます。しくしく〜

049)Re: 隠れ月 投稿者:HIRO  投稿日:03月24日(金)00時27分08秒
またまた、ぴぐみ〜さん登場ですね。

それにしても、確かに需要低そうな感じしますね。
私個人としては、ちょっと遠慮したいソフトです。
アリスソフトにしては宣伝もあまりしていないよう
ですし、今PC Angel見てるんですけど、
それらしい記事ありませんし。

まあ、改造だけならいいんじゃないですか。ゲーム
はしたくないな〜(私個人としては)

048)隠れ月 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月24日(金)00時09分01秒
こんばんわ

このゲーム、アリスソフトが「女の子向け」に創った
美少年ソフト(笑)なんですよ。
それ専用に創ったのが「アリスブルー」ってわけです。
そこの第一作目がこのゲームなんです。
この説明でおおよそ間違いないと思います(^^;

中身はそれほどでもないらしいんですけどね。
需要が低そうな感じしません?(^^;

047)Re: 悩み 投稿者:HIRO  投稿日:03月23日(木)23時26分22秒
こんばんは、ぴぐみ〜さん。

いや〜、ホント聞いたことないソフトですね。でもムダ
になるわけではないから改造してみたらどうですか。私が
知らないだけかもしれませんし。

私は最近、何か行き詰まってしまって古いソフトばっかり
やってます。今日はせ・ん・せ・いと加奈〜いもうと〜を
やってしまいました。コードとデータ掲載しておきました
ので、どなたかよろしかったら使ってやってください。

046)悩み 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月23日(木)14時20分10秒
こんにちわ、ぴぐみ〜です。

タイトル通り今悩んでます(^^;
アリスブルーの「隠れ月」が手元にあるんですが、
これって改造コード探しても需要があるのかな〜・・・と。
モノがモノなだけに・・・ねえ?(^^;;;
ちなみに私が買ったわけではありません(笑)

皆さんどう思います?

045)野々村と遺作とToHeart・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:03月22日(水)23時10分21秒
こんばんは、HIROです。

今日、久しぶりに野々村病院の人々と遺作とToHeartをやって
しまいました。(まだやり残した新作があるのに何やってるんだか〜)
といっても例によって改造しただけですけど。

古いゲームですけど、コードとデータ掲載しておきましたのでよろし
かったら使ってやってください。

044)Re: なぜ連続してないの? 投稿者:HIRO  投稿日:03月22日(水)00時59分00秒
こんばんは、丈夫さん。

意味はあるみたいですね。各キャラ別にアドレスを管理しています。
7500000013000000、8900000013000000、9E00000012000000、
B200000014000000の後、01を埋めていくかたちになっています。

この01の前の値が何を意味しているかは分かりませんが、キャラ4人
を区分けしているようです。別にメーカー側のいじわるというわけで
はありません。

私はこの区分けしてあるのがありがたかったです。CGの順番が連続
しているので、1つCGが埋まれば後は簡単でした。

これで何となく改造の仕方が分かってきたんじゃないでしょうか。
それでは〜

043)なぜ連続してないの? 投稿者:丈夫  投稿日:03月21日(火)22時33分03秒
こんばんは丈夫です。

そうですよね。なぜCG連続してないのでしょうね。
これはメーカー側のいじわるなのかな〜
まあひとそれぞれプログラムの作り方違うでしょうから
一概にもそうとはいえないけど・・・
まあ初心者の僕としては連続していてほしかった。

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


042)難しくないですよ! 投稿者:HIRO  投稿日:03月20日(月)23時52分01秒
丈夫さん、別に難しくないですよ。私の場合、とりあえず
歩とHするところまでプレイしてからセーブしてみると、
音声再生が1ヶ所だけ埋まっています。それから他の所を
さがしていきました。数は多いですけど、連続しているから
CGより楽ですよ〜

そうですね、ECHOもやらないといけないんだけど。他にも
やらなきゃいけないゲームあるし、ECHOの鈍い動きには
なかなかつらいものがあるし。まあ、そのうちに〜

041)難しいの? 投稿者:丈夫  投稿日:03月20日(月)20時08分45秒
こんばんは丈夫です。

エリーゼ改造やってませんけど(笑)、CGと一緒ではないのですか?
確かに数があるのでてまはかかるでしょうけども・・・
後教授お願いできますか?
ECHOやってくださいよ〜あれ3章がいいのですよ!
その他はどうでもいいですけど・・・

それでは〜

040)Re: 確認しました〜 投稿者:HIRO  投稿日:03月19日(日)12時43分32秒
こんにちは、ぴぐみ〜さん。

最近、DAN【GUC】さんやサガ夫ZさんのHPにも投稿
してるんですが、投稿コードやデータのページにうちのHP
へのリンクがはってくれてあります。こういうのっていいな
と思って真似てみました。これからもいろいろ取り入れて
みようと思っています。では〜

039)Re: どーも 投稿者:HIRO  投稿日:03月19日(日)12時42分49秒
こんにちは、JINさん。

これで2度目のカキコですね。ぜひこれからも、ちょくちょく
きてやってください。

038)確認しました〜 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月19日(日)07時47分38秒
コードのページ見ました。
うちも今度ああいう風にリンクしてみようかな?

037)どーも 投稿者:JIN  投稿日:03月19日(日)04時29分53秒
HIROさんどーもです。
ここのとこ忙しくてネットしてなかったので書きこ遅れてしまいました。
教えてもらったHPに行ってみます。
これからもら何か頼むかもしれないのでそのときはお願いします。

036)Re: エリーゼ・・・ 投稿者:HIRO  投稿日:03月18日(土)23時28分52秒
こんばんは、丈夫さん。

すばりその通りです。このエリーゼの場合、1つのアドレスに
1枚のCGが割り当てられているため、例えばあるキャラの3
枚目のCGを見たなら、その手前の2つのアドレスが1・2枚
目のCGということになります。後は、そのキャラのCGが
20枚あるなら後ろの17のアドレスを01で埋めれば、ALL
ONです。他のキャラもその要領でさがしてください。

2人分CGみつければ、残りは大体推定できます。音声再生に
関しては、また少し進行してからにします。

035)エリーゼ・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:03月18日(土)21時17分33秒
こんばんは丈夫です。

エリーゼやってみました。
なんとなく分かるような気がします。
実際プレイしてみると遅い・・・やる気が出ません(笑)

頭の中での理論ですが
CGが表示された後SFXリロードして数値の変わっている所の前後あたりを
書き換えて表示されたCG確認後、表示されていないCG数を計算して、
埋めていくのでしょうか?ご指導のほどよろしくお願いします。

それでは〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


034)投稿ありがとうございます 投稿者:HIRO  投稿日:03月18日(土)13時42分59秒
ぴぐみ〜さん、投稿ありがとうございます。

鬼門妖異譚、迷ったすえに買わなかったのでありがたいです。
今回からHPを持っている方からの投稿コードのページには、
HPへのリンクをはることにしました。後で、確認してみて
ください。

033)エリーゼ改造 投稿者:HIRO  投稿日:03月18日(土)13時40分32秒
こんにちは、丈夫さん。

まだ寝てるかな。先月からテレホ入ったんですが、私もよく
テレホタイム待ってて寝てしまいます。

エリーゼ、改造は比較的簡単ですから、まず自力でやって
みてください。01で埋めていくタイプですから〜

例によって、エリーゼ改造しただけで、まだ全然プレイして
いません。こうして、また未プレイのゲームがたまっていく
のかな〜

032)投稿しました 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月18日(土)11時30分18秒
鬼門妖異譚、投稿しましたんでよろしく(^^)

しかし、ムー総帥さんもCGフル化やっていて
しかもうちよりももっと細かく書いてあった(^^;;;
まとめて書き換えて通ったらOKって云う
大雑把なやり方をしてる私としては到底マネできないです(笑)

031)ねてました・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:03月18日(土)01時09分37秒
こんばんは丈夫です。

テレホ始まったらレスしようと思ってたら・・・知らない間に寝てました(笑)
今日買ったゲームはゆきのかなたとエリーゼです。
もう攻略したのですか・・・はやいですね。
ぼくのほうは・・・またSFX無理みたいです(TT)
なぜこんなに僕のやる気をそぐのでしょうか。
とりあえずこっちが終わり次第エリーゼしますので
またわからないことがあればよろしくお願いします。

おやすみなさい。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


030)Re: 鬼門妖異譚 投稿者:HIRO  投稿日:03月18日(土)00時46分58秒
こんばんは、ぴぐみ〜さん。

鬼門妖異譚、買わなくて正解かな。絵柄は好きなんですけど、ちょっと
苦手なタイプのゲームなので買うのやめました。

投稿、大歓迎です。ぜひお願いします。では〜

029)「悲劇」のセーブデータ 投稿者:HIRO  投稿日:03月18日(土)00時42分07秒
こんばんは、ネットラウンダーさん。

この前も書いたんですけど、この虜2のセーブデータは回想100%と
全員エンディング攻略途中のブデータになっています。最終日、理香子
を調教すれば全員エンディングになります。その手前のデータを使えば
姉妹エンディングや各キャラ別のエンディングにもなります。うまく
活用してください。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/ ←このアドレス
ってもしかしたら、瑞希さんのところみたいですね。うちの常連さん
ですよ。

ところで、「悲劇」のセーブデータのリクエストですが、私このゲーム
持っていないのでお役に立てません。他のHPでも掲載しているところ
無さそうですね。http://role.virtualave.net/ にSFXコードなら
あるみたいですけど。

028)鬼門妖異譚 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月17日(金)22時25分45秒
こんばんわ〜、ぴぐみ〜です。

鬼門妖異譚、たるいです(苦笑)
まだ人様の所に出せるような代物ではないので
投稿はどこにもしてないんですけどね(^^;
下にあったカキコを見て思わず書いてしまいました。
何とか形になったらここにも投稿しますね(^^)

これからでかけにゃならんのでこの辺で。
30分も遅刻してるし・・・(^^;

027)ありがとうございます 投稿者:ネットラウンダー  投稿日:03月17日(金)20時17分52秒
HIROさん、「虜2」のセーブデータありがとうございます。
ところで「アスガルド」のセーブデータを以下のHPで見つけましたので紹介します。
http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/

ところで、「悲劇」のセーブデータはありませんか。

http://hb5.seikyou.ne.jp/home/toshiyuki-t/


026)今日は「エリーゼ」買いました 投稿者:HIRO  投稿日:03月17日(金)19時43分20秒
こんばんは、丈夫さん。

今日は秋葉に行って、何を買いましたか。私は「エリーゼ」
買いました。「鬼門妖異譚」とどちらにしようか、迷った
んですが、「鬼門妖異譚」は私の苦手なタイプのゲームの
ようでしたから、消去法で「エリーゼ」にしました。

一応、「エリーゼ」の改造は簡単でしたので、早速HPに
掲載しておきました。01で埋めていくタイプでした。

それではまた〜

025)不都合がありまして・・・ 投稿者:丈夫  投稿日:03月17日(金)06時12分43秒
おはようございます丈夫です。

ちょっと不都合がありましてレスできませんでした。
詳しくはうちの掲示板に書いてあります。
次はこれを読んでる人に不都合が・・・ニヤッ

ぴぐみ〜さんへ
こうやってお話しするのは初めてですね!
>DirectX使っているゲームが出来ない奴多いですよね
>「排他的モード」とか云うのを使っているそうなんですけど
なるほど〜そうだったんですか・・・勉強になります。
>ただこの方法の場合、ゲームに復帰できなくなるので
>非道く手間がかかってお勧めできませんけど・・・(^^;
そうですかやってみます・・・ってダメじゃんそれ(爆)

これからもよろしくお願いします。

HIROさんへ

>とりあえず私の方は、ゲームを終了させてデスクトップに戻って
>また改めてゲームを起動させています。
僕も一緒ですやっぱりその方法が無難なのですね
あそれとWINDOWSのスクリーンに戻す
コードは簡単に探せるのでしょうか・・・
簡単じゃないんだろうなー
下に書いてある技(?)使っているのなら(爆)

それでは2度寝します。
では〜

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


024)Re: フルスクリーンの画面切り替え 投稿者:HIRO  投稿日:03月16日(木)04時13分37秒
ぴぐみ〜さん、こんばんは。カキコありがとうございます。
こちらの掲示板、さびしかったので喜んでいます。

とりあえず私の方は、ゲームを終了させてデスクトップに戻って
また改めてゲームを起動させています。面倒ですけど、この方が
無難ですからね。それにSFXの場合、数値を書き換えた結果が
ゲームを起動し直さないと確認できませんからね。

ぴぐみ〜さん、またカキコしにきてくださいね〜

023)フルスクリーンの画面切り替え 投稿者:ぴぐみ〜  投稿日:03月16日(木)01時20分20秒
DirectX使っているゲームが出来ない奴多いですよね
「排他的モード」とか云うのを使っているそうなんですけど。
そういう時に自動起動するゲームとCDを入れ替えれば
強制的に画面を切り替えたり出来ます。
どうしてもEXSTANDで解析したいときに使ってます。
ただこの方法の場合、ゲームに復帰できなくなるので
非道く手間がかかってお勧めできませんけど・・・(^^;

022)Re: フルスクリーンのときは? 投稿者:HIRO  投稿日:03月16日(木)00時28分15秒
またまた丈夫さん、いらっしゃいませ。

フルスクリーンのときですけど、「ALT」+「TAB」で
でデスクトップに戻ることができないゲームは、あきらめて
終了させてSFX画面に戻ります。確かエルフのゲームが、
そういうタイプでした。何か他に方法があるのかもしれませ
んが、ちょっと私にはわかりません。

わかる人いたら教えてください。よろしく〜

021)フルスクリーンのときは? 投稿者:丈夫  投稿日:03月15日(水)22時43分14秒
こんばんは丈夫です。

>私もよくわかっていないので、これで丈夫さんの質問に答え
>たことになるのかどうか〜。
いや合っていますよ!
>質問の意図が違うようでしたらまた質問してください。
さっそく質問させて頂きます。
フルスクリーンを解除させるのは簡単ですか?
それだけなんですけど(苦笑)。
それでは〜。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


020)Re: ちょうど良かった! 投稿者:HIRO  投稿日:03月15日(水)21時47分29秒
こんばんは、丈夫さん。

こちらは大丈夫だったんですよ。こっちが壊れてくれれば
よかったのに・・・ってことはないです。

タダだから仕方ないんですけど、カキコ13件消えてしま
ったのはショックでした。せっかくみなさん(丈夫さんを
含めて)がカキコしてくれたのに〜

それでも77件、過去ログとしてバックアップしておいた
のが無事でした。それがすくいです。いや〜やっててよか
ったバックアップ。

ところで、SFXを使って回想シーンの出現のタイミングと
回想シーンのフラグがたつタイミングですけど、私もよく
分かりません。たぶん、おまけモードに登録されるCGが
出現した時点で対象ファイルを書き換えるものと、セーブ
した時点あるいはエンディングを迎えた時点で対象ファイル
を書き換えるものとがあるんじゃないでしょうか。

実際に対象ファイルをSFXで開いておいて、ゲームを起動
してみてください。それで何か1枚CGを見た時点でSFX
画面の方をクリックしてみると、リロードするかどうか聞い
てきたら、この時点でおまけモードで表示されるCGが登録
されています。このとき書き換えられたアドレスの中にCG
を表示するためのものが含まれています。

私もよくわかっていないので、これで丈夫さんの質問に答え
たことになるのかどうか〜。質問の意図が違うようでしたら
また質問してください。

019)ちょうど良かった! 投稿者:丈夫  投稿日:03月15日(水)20時09分58秒
こんばんは丈夫です。

あっこちらは書けるようになってるんですね!
別にこのままで良かったのに・・・嘘です(爆)
いやちょうどこちらに書こうと思ってた所でした。

全然勉強してないんですが頭の中でこういう場合はどうしたらよいのですか?
SFXを使って回想シーンの出現のタイミングと回想シーンのフラグがたつタイミング
はいつなのですか?

ひょっとしたらうっぴーさんが横槍入れてるかもしれませんね(爆)
それでは〜。

http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~masurao


018)Re: はじめまして  投稿者:HIRO  投稿日:03月12日(日)02時05分47秒
はじめまして、JINさん。

虜2は結構難しいゲームで、特に全員エンディングはかなり
難しかったです。ここのデータはうまく使えば姉妹EDや、
3人それぞれのEDもみれます。活用してみてください。

ところで、螺旋回廊というゲームは持っていません。ただ、
http://village.infoweb.ne.jp/~world21/ に「ALL CG OK
& EXTRA OK 一部マルチアングル初めのSAVE付き」のデータ
が掲載されています。いってみたらどうでしょうか。

017)はじめまして 投稿者:JIN  投稿日:03月12日(日)00時54分33秒
初めまして、JINというものです。
虜2という文字に眼に止まりやって来ました。
勝手ながらダウンロードさせてもらいました。
きたついでとは何ですが、1つ頼みごとをしてもいいでしょうか?
螺旋回廊のというものクリアデータがほしいんですが、
いろいろやってもほかの人が出てこなくて、お願いします。

016)虜2のセーブデータ掲載しました。 投稿者:HIRO  投稿日:03月11日(土)03時24分09秒
こんばんは、HIROです。

>ネットラウンダーさんへ

虜2のセーブデータ掲載しました。回想100%と全員エンディング
攻略途中のセーブデータになっています。最終日、理香子を調教
すれば全員エンディングになります。

>サガ夫Zさんへ

フォーム等、確認しました。全然OKです。虜2のデータも送って
おきました。

それでは失礼します。

015)投稿ありがとうございます。 投稿者:サガ夫Z  投稿日:03月11日(土)02時52分58秒
いやあ、見た事のある方ばかりで。
こういう繋がりはいいですね。

HIROさん>

 ”リバーシブルカルテ”のセーブデータの投稿ありがとうございました。 m(_ _)m
 さっそくHP上に掲載させて頂きましたのでフォーム等の確認をお願いします。

http://www.h2o.or.jp/homepage/sagao/index.htm


014)Re: はじめまして 投稿者:HIRO  投稿日:03月11日(土)02時09分56秒
HIROです。ネットラウンダーさん、こちらのHPでは
初めましてですね。

リバーシブルカルテのセーブデータですが、せっかく作った
ので掲載しておきました。ちなみにこちらのデータはCG100%
だけでなく私のプレイした途中のデータ(一部キャラのH直前
データ)も含まれています。

「虜2」のデータですけど、保存してあるはずですので探して
掲載しておきます。ちょっと待ってください。

013)はじめまして 投稿者:ネットラウンダー  投稿日:03月11日(土)01時14分11秒
サガ夫Zさんの掲示板から飛んできました。
リバーシブルカルテのセーブデータの件、デジタルサーカスで見つかりました。
http://village.infoweb.ne.jp/~world21/
どうもお騒がせしました。
ところで「虜2」を探してます。
できればアップ願います。

012)はじめまして 投稿者:ネットラウンダー  投稿日:03月11日(土)01時13分26秒
サガ夫Zさんの掲示板から飛んできました。
リバーシブルカルテのセーブデータの件、デジタルサーカスで見つかりました。
http://village.infoweb.ne.jp/~world21/
どうもお騒がせしました。
ところで「虜2」を探してます

011)信長の野望「烈風伝」パワーアップキット 投稿者:HIRO  投稿日:03月10日(金)12時45分49秒
こんにちは、武田信玄さん。

信長の野望「烈風伝」パワーアップキットの件、良かった
ですね。私もぴぐみ〜さんのところには良くいくので、
武田信玄さんがデータを手に入れたことは知っていまし
た。いろんなところに顔を出しているみたいですが、情報
収集にはそれが一番です。私が相互リンクしているところ
一通りいってデータなければ他にはないといっても過言
ではないような気がします。

但し、現在ないからといってあきらめることはありません。
リクエストがあれば、HP管理者はやりがいがあるので、
結構データ作成してくれるものです。私もHPに掲載して
いないデータたくさんありますが、需要がないのにむやみに
掲載しても意味ないので掲載を見合わせています。

それでは、また次回よろしく〜

010)烈風伝DLできました。 投稿者:武田 信玄  投稿日:03月10日(金)03時20分23秒
 ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
信長の野望「烈風伝」パワーアップキットの件ですが
ぴぐみ〜さんのHPでDLさせていただきました。
ご迷惑おかけいたしました。m(__)mでは
(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

009)Re: GREENのセーブデータ 投稿者:HIRO  投稿日:03月07日(火)00時57分01秒
はじめまして、grenさん。このSupport BBS、カキコ少ないので
カキコあるとほっとします。

GREENのセーブデータは、私のところには置いてないので、
他のHPでダウンロードしたんでしょうか?

このゲーム、私は持っていないので詳しいことはわかりませんが、
うっぴーさんの投稿コードを参考にしてみると、対象ファイルは
\Jellyfish\Green\Greensys.savのようです。ですから、最初に
CドライブにインストールしてあればC:\Jellyfish\Greenの中に
ある\Greensys.savに新しくダウンロードした\Greensys.savを
上書きすればOKです。

どこのHPからダウンロードしたセーブデータか分からないので、
この解答で良いのかどうかわかりませんが、まだ不明な点ありま
したら、またカキコしてください。

008)GREENのセーブデータはどうすれば 投稿者:gren  投稿日:03月06日(月)12時07分43秒
セーブデータをダウンロードのですが解凍後どのようにすれば
使えるのかわかりません、にはセーブフォルダがないようなので
わかりませんよければおしえてください

007)お久しぶりです。 投稿者:HIRO  投稿日:03月06日(月)02時32分07秒
武田信玄さん、お久しぶりです。

早速リクエストありがとうございます。といっても私の
持っていないソフトですね〜。残念です。

デジタルサーカスさんとサガ夫さんのところにもないと
いうことは、ちょっと難しそうですね。

http://www.linkclub.or.jp/%7Ercu/code/index2.html
とhttp://www.alles.or.jp/~odamaki/に「烈風伝」の
改造コードならあったけど、パワーアップキットってのは
また違うのかな?。

どちらにしてもちょっとお役にたてそうもありません。
また次回よろしく〜。

追伸、私の所有ソフトの一覧を表にしたページがありま
すのでそちらの中から選んでリクエストしてもらうと、
ありがたいです。

006)改造済みデータのリクエスト 投稿者:武田 信玄  投稿日:03月06日(月)00時10分02秒

    ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
    HIROさんお久しぶりです。内容が充実していてとてもうれしいです。(^_^)
    早速ですがタイトルどおりリクエストいたします。
    信長の野望「烈風伝」のパワーアップキットの歴史イベントが全てみられる
    改造データが欲しいです。デジタルサーカスとサガ夫さんのHPにも行って
    お願いいたしましたが無理でしたのでHIROさんにお願いいたします。
    m(__)mなんとかなりませんでしょうか。(*^^*ゞあとショートプレイモードで
    全ショートプレイモードをクリアしたらでるモードがあるらしいのですが
    それがでていてしかも全ショートプレイモードが一度クリア済みの改造データ
    も欲しいです。こちらのほうは出来ましたらでよいのでお願いいたします。
    m(__)m(^_^)/''

 


005)相互リンクありがとうございます! 投稿者:HIRO  投稿日:02月23日(水)23時26分20秒
こんばんは、HIROです。

サガ夫Zさん、相互リンクありがとうございます。
私のHPにないデータの要望があったら、サガ夫Zさん
のHPを紹介させてもらうかもしれません。そのときは
よろしくお願いします。

004)ごあいさつ 投稿者:サガ夫Z  投稿日:02月23日(水)03時50分55秒
どうも、サガ夫Zです。
相互リンクありがとうございます。(改造系HP初です)
お互い頑張ってHPしましょう!では!

003)初カキコありがとうございます。 投稿者:HIRO  投稿日:02月19日(土)03時56分36秒
初カキコありがとうございます。

『ExGAME』エックスゲームVol.1は、私の改造コードが
3つほど掲載されている関係もあって応援しています。

Free BBSもリニューアルしたので、今度はぜひ
Free BBSにもカキコしてやってください。無料
掲示板なもんでカキコがないと削除されちゃうもんで〜

002)どうもです 投稿者:M@T@  投稿日:02月19日(土)03時32分29秒
 あれ、いつのまにか新しくなってましたねえ。
 数時間前にはまだだったのに。
 教えてもらったEXGAME重宝してますよ。
  (また、一般人の初カキコをさせてもらいました。)    M@T@

001)Support BBSリニューアルしました。 投稿者:HIRO  投稿日:02月19日(土)02時49分12秒
Support BBSリニューアルしました。

といっても、いままでのfreewebの掲示板を
やめて無料掲示板を借りることにしただけです。
とにかくfreewebはつながらなくてしょうが
ないので、あきらめました。

これからはつながりにくいということは無くなると
思いますので、ご利用お願いします。


018)でけました@ 投稿者 M@T@ 2000年02月18日 01時33分
すいません、もっかいやってたら何とかできました。
 HIROさん どうもEXGAMEのこと教えていただき有り難うございます。
 EXSTANDのほうはまあ、それとなしに出来ました。
 又そのうちきますんで   では今後も頑張ってください                                       M@T@

017)申し訳ない、お役に立てません。 投稿者 HIRO 2000年02月17日 23時16分
M@T@さん、申し訳ないんですがたぶんExSTANDに関しては
M@T@さんの方が分かっていると思います。私はExSTANDの
試用版をちょっと使ったことがあるだけですので、サーチの
仕方すら良く分かりません。『ExGAME』エックスゲームVol.1
に掲載されているコードの手順通りに改造しているのに、値が
変化しないのなら、サポート電子メールで質問した方がいいと
思います。

016)発見!+質問!? 投稿者 M@T@ 2000年02月17日 20時21分
発見しました。 んが コードを入れてもなにも起こらんザンス
 EXSTANDの使い方ですけどあるアドレスが見つかってそこから
 +3ECとかあったらアドレス移動を使ったらいいんですよねえ。
  あと、EXSTANDは書き換えたら直ぐにゲーム上で値が変わるもん
  なんですかねえ? 使い方ようわかってないだけなんですが
  どうぞよろしくお願いします。        M@T@

015)LD3 投稿者 M@T@ 2000年02月16日 02時38分
どうもvs ld3改めM@T@です。
 まじすか! というかExGAME ExGAME Vol1ってどのように
 手に入れましょうか? 今売ってるんですかねえ?
 また 探してから来ます。             M@T@

014)lunatic dawn 3 のパラメータ変化 投稿者 HIRO 2000年02月14日 23時19分
vs ld3さん、例のlunatic dawn 3のExTAND用改造コード、この
ホームページでも紹介している『ExGAME』エックスゲームVol.1
に掲載されていました。ExSTANDおよびSFXの作者たにしげ氏の
投稿コードです。参考にしてください。

013)ExSTAND 投稿者 Mizuki 2000年02月14日 23時15分
書き方が悪かったのか多少誤解があったようで。
僕が使うといったExSTANDはSFXのコードを探すときに
コードの発見を早めるために併用するという意味です。
SFX単体より早く見つけられます。多分…。
まあ人には向き不向きがありますからね。
僕も基本的にSFX派?です。

012)Mizukiさんへ 投稿者 HIRO 2000年02月13日 08時49分
>っていうかサーチしなくてもSFX開いただけでわかるものもあるでしょ。
>こういうのは楽でいいですね。

ホントですね。エルフやZyxのゲームはすぐわかってしまうので楽で
いいです。逆にコードが増殖していってしまうタイプがあるんですが、
私はすぐギブアップします。

>あと僕の場合、ExSTANDもあわせて使ったりします。

最初はExSTANDも使ってみたんですが、その人の環境によってコードが
異なる可能性があることを知ってから使うのを止めました。あまり投稿
に向かない気がしたからです。パラメータをいじる時なんかは便利なん
ですけど。

SFXは私みたいな素人でも何とかなるので気にいっています。

011)まちがっちった 投稿者 Mizuki 2000年02月13日 06時41分
あうっ、間違ってタイトルにメアド入れちまいました。
いや、パソコン初期状態に戻したとこやから(言い訳)

010)toshiyuki-t@mb5.seikyou.ne.jp 投稿者 Mizuki 2000年02月13日 06時37分
さてさて、なぜはこんなところに出没してしまいました(笑)。

>HIROさん
CGの探し方なんてそんなもんですよ。
まあ僕の場合はバックアップとりませんけど(爆)。
基本的にリロードで調べるので
やばいなとか間違ったかなと思ったときは数値を復元します。
あれで万事オッケー(笑)。
っていうかサーチしなくてもSFX開いただけでわかるものもあるでしょ。
こういうのは楽でいいですね。
あと僕の場合、ExSTANDもあわせて使ったりします。

009)ありがとうございました 投稿者 うるは 2000年02月13日 06時26分
HIROさん、ありがとうございました。
なるほど、一度セーブしてる状態だと何も変わらないわけですね。
よくわかりました。
お世話になりました。では。

008)改造についての回答 投稿者 HIRO 2000年02月13日 02時55分

私はホームページに書いてあるように、まだ初心者ですので他の人が
やっているようなコードのサーチなど難しいことは分かりません。

ただ、とりあえずインストールしてからCGなどを表示するのに使われ
ていると思われる対象ファイルを探してバックアップしておき、まず
ゲームをセーブできる時点までプレイして対象ファイルの変化を確認
します。この時点でまだ1枚もCGを見ていなければ見るまでプレイ
してまた対象ファイルの変化を比較します。後はこの単純作業を地道に
続けるだけです。

とにかく私が扱うゲームの改造はこの程度のことでも何とかなります。
手におえないゲームはギブアップして実際にプレイして攻略しています。


007)改造について 投稿者 wizard [URL] 2000年02月13日 01時57分

改造するときに、書き換える場所と言うのはどのようにして
探しているんですか?


006)恋姫のコード 投稿者 HIRO 2000年02月12日 07時39分

あまり意味ありません。本来ゲームをするんですから一度くらいセーブを
するはずですよね。これはそれさえも面倒くさいという人のためのコード
です。つまり恋姫は、一度セーブしないとメニュー画面がオンになりませ
ん。したがって、おまけコーナーもオンになりません。要するにおまけ
コーナーだけを早く見たいという目的の人のためになっているわけです。

ちなみに恋姫は最初のセーブまでが大変、時間がかかるのでこのコードが
ちょっと意味があります。でもこのゲームを作った人からみればずいぶん
失礼な話かもしれませんね。

こんな説明でよろしいでしょうか。


005)質問です 投稿者 うるは 2000年02月12日 03時20分

はじめまして。
質問なんですけどよろしいでしょうか?

恋姫のコードのメニュー画面オンってどんな効果があるんでしょうか?
変な質問ですみません。
よろしくおねがします。


004)了解しました 投稿者 vs ld3 2000年02月11日 16時09分

無理いってすみませんでした
まあ、時間かけて何とかしてみます。
又そのうちよろしくお願いします  それでは


003)vs ld3さんへ 投稿者 HIRO 2000年02月11日 04時10分

Support BBSへの初カキコありがとうございます。

でも、リストにない、しかも一般ゲームとなると完全に守備範囲から
外れているんですよ。申し訳ないけどお役にたてそうもありません。
誰かこの掲示板見た人が知っていたらいいですね。



002)lunatic dawn 3 のパラメータ変化 投稿者 vs ld3 2000年02月10日 22時31分

listにはない一般ゲームなんですがこれのゲーム中でのパラメータ変化
(その他の値)を頑張ってたんですがどうも自分の技量ではやばいので
 どなたか知っていたらお願いします。ヒントでもがんばりますんで。
 では、失礼しました。


001)Support BBSを新設しました。 投稿者 HIRO 2000年02月10日 02時31分

Support BBSを新設しました。

改造コードおよびセーブデータ専用の掲示板です。
このHPに掲載されている改造コードおよびセーブデータに
関しての質問、動作報告などは、この掲示板にお願いします。

SOFTの一覧の中にあるゲームの改造コード(SFX)
及びセーブデータの要望があれば掲載します。
(但し、他HPで既に掲載されている改造コードは除きます。)


トップページへ戻る

 
メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク