トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ2(Support BBS)


 066☆Canvasのセーブデータ・EDプラグインの更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(木)04:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

CONGRATULATIONS!! ONになっていなかった点
を訂正しました。以前、セーブデータ・ED
プラグインをダウンロードした方、申し訳
ありませんがもう一度ダウンロードして
ください。

よろしくお願いします。

 065☆無事にアルバムモードがONになりました。 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/11/27(月)01:11 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
早速ご要望をお聞き入れてくださりありがとうございます。
私もまさか音声入りの同窓会が出るとは思わなかったんです。
1年程前に今の同窓会を購入しましたが1度もまともに
プレイしないまま今日という日を迎えました。
今思えばあせって購入しなくても・・・(T_T)
多分しばらくしたら中古で音声入りの同窓会を購入するでしょう。

デジタルサーカスどこに行ったかわかりますか?

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇デジタルサーカスさんは… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/27(月)01:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

デジタルサーカスさんは閉鎖かどうか
わかりませんが、HPそのものが無く
なってしまったようです。

 064☆同窓会のデータ 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/11/25(土)23:31 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
お久しぶりです。武田 信玄でございます。
ついこの間まで運転免許合宿に行ってまいりまして
ネットが出来ない状態でした。
無事に自動車教習場も卒業でき公安委員会の学科試験にも合格して
普通運転免許一種を所得しました。

パソコンのカスタムアップもしました。
性能が上がったのですがお金も
ずいぶんさびしくなりました。(T_T)

このカスタムアップしたときに相性の悪いビデオカード
に変わってしまったため同窓会の動作不良を起こしてしまいました。
今現在では修復して動作しますがこの過程で誤って
以前いただきました同窓会全攻略データを失ってしまいました。
ゴメンナサイm(__)m

なのでもう一度同窓会全攻略データを
掲載してくださるようお願いいたします。m(__)m

 ◇同窓会のデータ? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/25(土)23:51 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

武田 信玄さん、お久しぶりです。

え〜と「同窓会」はソフト持っていますが
データ掲載したこともメールでやり取り
したこともありません。一応以前クリア
しましたが、データ保存する箇所が少ない
ので全員の攻略データも残していません。

ですからソフト名を勘違いしているか、
それとも誰か別の人とデータのやり取り
したのではないでしょうか?

確認の上、連絡ください。それでは〜

 ◇私の勘違いでした。 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/11/26(日)17:25 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
デジタルサーカスさんでDLしたのを思い出しました。
でも今デジタルサーカスのHPアドレスが変わって見つかりません(T_T)
だれか知っておられる方教えてください。

よろしければHIROさん同窓会の攻略済みデータを掲載
してくださるようにお願いたします。m(__)mm(__)m
同窓会のデータを掲載をしているHPがほとんど無いのでお願いいたします。
でもなぜ同窓会のデータは掲載されないんだろう(・_・?)

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇ALBUM MODE ALL ONのみです 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/26(日)23:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

同窓会のデータですが、攻略途中のデータ
は一部キャラしか保存してなかったので、
ALBUM MODE ALL ONのデータのみ
掲載しました。

このゲームは元々Windows3.1の頃のゲーム
なのでかなりゲームするのがしんどいです。
というわけでH・ED直前のデータは当分
出来そうにありません。

最近発売されたメモリアルパッケージなら
F&Cのソフトにしてはかなり快適に操作
出来るのでこちらでH・ED直前のデータ
作ってみました。音声もあるのでこちらが
お奨めです。

 063☆B.B. - Oh.Yes! jonny -のコード 投稿者:みやむさん 投稿日:2000/11/18(土)14:19 

HIROさん。こんにちわ。
みやむといいます。

早速で恐縮ですが、
B.B. - Oh.Yes! jonny -
のCD100%ご検討お願いします。
(あちこち探してみましたが、ないようです。)

 ◇Re: B.B. - Oh.Yes! jonny -のコード 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/18(土)23:38 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、みやむさん。

残念ながらそのソフト持っていないのでお役に
立てません。発売日が11月10日なのにまだ
コードが掲載されていないということは暗号化
されているのかもしれませんね。

とりあえずプレイしながらコードやデータが
掲載されるのを気長に待ってみたらどうですか?
下記のHPでこのソフトの攻略をしているよう
ですから参考にしてプレイしてみると良いと
思います。それでは〜

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/

 ◇Re2: B.B. - Oh.Yes! jonny -のコード  投稿者:みやむさん 投稿日:2000/11/20(月)18:31

HIRO様

情報ありがとうございます。
コードが記載されるその日まで〜気長にまってます♪

 ◇Re3: B.B. - Oh.Yes! jonny -のコード 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/26(日)02:17 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

うちと相互リンクしているうっぴーさん
のHPにコードとデータ掲載されたよう
です♪

 062☆HIRO様有難うございます。 投稿者:Ha-Fuさん 投稿日:2000/11/14(火)01:11 [Profile 関東地方に住む男性の30代の方] 

良きアドバイス有難うございます。
最初のメールを出した後、秋葉原へ行き、噂に聞く”ExSTAND"を買いましたが
いまいち使い方がわかりません。しかし、使いこなせるように頑張ります。

 ◇ExSTAND 投稿者:ぴぐみ〜さんの ホームページ 投稿日:2000/11/15(水)21:52 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

SFXが使えて、コードが分かっているのなら
同じ要領でデータの書き換えもできると思いますよ?
扱うのがメモリとデータの違いだけで、基本操作は余り変わってませんから。

ちょっと差し出がましかったかな(^^;

 061☆虜および虜2のコード探しています。 投稿者:Ha-Fuさん 投稿日:2000/11/13(月)11:39 [Profile 関東地方に住む男性の30代の方] 

はじめまして、
DOの虜及び虜2のグラフィック以外のコード、特に体力のコードを
探しています。不躾で失礼ですけど、教えてください。

 ◇虜および虜2のコード 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/14(火)00:00 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、Ha-Fuさん。

虜・虜2ですが、ExSTANDならたぶんみつかる
と思いますが私はSFXしか扱っていないなので
良くわかりません。SFXで虜2の対象ファイル
を見てみましたがパラメータ関係のコードに
関してはアドレスは大体わかるのですが数値
をそのまま入力するわけではないのでよく
わかりませんでした。

ちなみに虜2のパラメータをただ最大値に
しても経験回数などは問題ないのですが、
「従順」などの数値はその後上昇するたびに
不都合が出ますし、「安定」はどうせ一気に
下がってしまいます。

もしただ単純にパラメータをある程度大きく
するだけで良いのであればデータを送って
くれればパラメータだけ調整してみますが
あまり意味ないと思います。

あとあるかどうかわかりませんが、code
naviやG's SEARCH等で検索してみればもしか
したらみつかるかもしれませんのでさがして
みてください。

code naviやG's SEARCHへはBBSのページ
の下の方のリンクからいけます。それでは〜

 060☆ありがとうございました。 投稿者:神堂 直哉さん 投稿日:2000/11/8(水)07:47 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

 なんどもご丁寧なサポート、ありがとうございました。
 セーブデータの方は、早速DLさせていただきます。
 
 >今後もよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 059☆お返事、ありがとうございました。 投稿者:神堂 直哉さん 投稿日:2000/11/5(日)09:02 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

 HIROさん、お返事ありがとうございました。
 あの後、マシンを買えたりいろいろして、ようやくプレイができるようになりました。
 どうやら、OSがWIN2000だったのがいけなかったようです。
 どうも、ありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします。

 ◇WIN2000ですか… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/5(日)23:04 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

神堂直哉さん、報告ど〜もです。

WIN2000ですか、そういえばMeや2000に対応
したソフトが出るようになりましたね。うちは
当分Meや2000に対応する予定はありません(^^;

2000はインストールしてありますが使用していま
せんし、Meは持ってもいません。98が主流で
なくなったらMeや2000に対応してまでHPを続
ける意味ないので閉鎖ということになるのでしょ
うね(^^;

ところで「ピュアメール」の件ですが、2000でも
データ共用出来ます。あらためてデータ更新して
HPに掲載したのでそれをDLしてみてください。
2000でも問題なくデータ使用出来ると思います。

というのは以前の私のデータですと、あらかじめ
セーブしておかないと98でも2000でも関係なく
ED直前データすべてを認識出来ません。したが
ってインストール直後ですとまったくデータが
ないと認識されてしまうわけです。まあ現在、
正常に動作しているようですからあえて2000で
ゲームする必要はないと思いますが(^^;

今後もよろしくお願いします。

 058☆「ピュアメール」のセーブデータについて 投稿者:神堂 直哉さん 投稿日:2000/11/4(土)07:57 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

はじめまして。神堂直哉と申します。
「DATA」のページにあるピュアメールのセーブデータなのですが、
「1.0Rでは動作未確認」ということを書いておられます。
私のところでは、1.0Rでは動作しませんでした。
また、パッチを当てない1.0でも動作せず、1.0Qの修正パッチは
手に入りません。
どなたか、1.0R用のセーブデータをお持ちではないでしょうか?

 ◇「ピュアメール」のデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/4(土)18:02 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、神堂直哉さん。

「ピュアメール」のデータということですが、
「CG・回想」のデータと「ED直前」データ
の2種類あります。

どちらのデータの件かわからないのですが、
「CG・回想」のデータに関してはバージョン
に関係なく動作します。ただ、Version1.0Rで
あればすべてのバグが解消していますので、
こちらを推奨しています。

「ED直前」データはVersion1.0Pには使えませ
んが、Version1.0QとVersion1.0Rなら使えます。
ただ、Version1.0Rに関しては動作確認をして
いなかったので一応注意書きをしておきました。

Version1.0Pには使えないといいましたが、データ
を読み込むことは出来ます。ただ、シナリオ関係
が修正されているのでVersion1.0Qで作ったデータ
と同じ展開にならないため、「ED直前」データ
として役に立たない場合があります。

今回、神堂直哉さんのケースで気になるのは動作
しないといことです。一応データそのものは読み
込めるはずなので全然動作しないというのは
ちょっと考えにくいのですが、どういう状況なの
でしょうか?

何分、私の環境でしか動作確認していないので
何か必要なファイルが足りないとかいう可能性は
あります。もう少し詳しい状況を連絡してもらえ
ませんか。よろしくお願いします。

 057☆動作報告 投稿者:八翳市蔵さん 投稿日:2000/11/3(金)03:53 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

 お初にお目に掛かります。八翳市蔵と申します。
 GROLIA、Terra プレミアム、カレッジテラの
セーブデータを使わせて頂きました。難度が高すぎ
たり、分岐が良く判らなかったりで見られ無かった
シーンを(二年越しで)視ることが出来て、
(苦労もしてないくせに)感動しました。
 これで多々ある心残りの幾つかが消えました。
 管理人様、有り難う。

 ◇はじめまして♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/3(金)18:03 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、八翳市蔵さん。

GLO・RI・A、テラストーリーシリーズともに
苦労して作ったデータなのでお役に立てて良かった
です。管理人としては正常に動作しているかどうか
結構気にしているので不具合無くても報告して
もらえると助かります。今後もよろしくです♪

 056☆きゃんきゃんバニー6のモナコED 投稿者:ごんぞさん 投稿日:2000/10/26(木)05:05 

はじめまして。ごんぞといいます。
このページは時々お世話になっています。
ありがとうございます。

今きゃんきゃんバニー6をプレイしているのですが
Extra GameのモナコEDが見れずに困りはてています。
過去の書き込みを見ると改造することでモナコEDを
見ることができるとのことですがよろしければ私に
もその方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

 ◇Re: きゃんきゃんバニー6のモナコED 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/26(木)18:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、ごんぞさん。

モナコを登場させるにはExtra Gameで全員同時攻略
をして最終日を迎える必要があるんですが、その際
もう一つ条件があります。すべての場所に一定の
回数以上行かなければならないという条件でこれを
満たしていないと淋しいエンディングを迎えること
になります。

この場所別の行った回数を改造することによって
修正してしまうわけです。コードについてはHPに
追加で掲載しておきましたのでそちらを参照して
ください。

他の条件を満たしたデータでないとこの改造を
しても意味がないのでモナコの直前データが欲しい
のであればHPに追加しておきましたのでDLして
ください。

今後もよろしくです。

 ◇ありがとうございます! 投稿者:ごんぞさん 投稿日:2000/10/28(土)00:25

わざわざセーブデータまでアップしていただき
ありがとうございます。これでやっと全員クリアー
できます。

今後もこちらのページにはお世話になることがたく
さんありそうですがその時はよろしくお願いします。

それでは本当にありがとうございました。
HP運用がんばってください。

 ◇応援ありがとう♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(土)00:58 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ごんぞさん、いらっしゃいませ。

応援ど〜もです。こういうカキコが
一番ありがたいです。今後もよろしく
です〜♪

 055☆大森さんへ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)05:10 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

あれから「下級生」のシーン再生の不具合を
チェックした結果、大森さんが指摘した箇所
だけでなく、他のキャラのシーンでも多数
同じ現象になりました。

結局、シーン再生に必要なコードの部分を
まったく改造しないままにしてしまった為
起きた現象で完全な私のミスです。

大森さんのいうデジタルサーカスで配布され
ていたデータを私は見ていないので確かな
ことはいえませんが、たまたま同じミスを
していたんじゃないでしょうか?

とにかくこれに懲りずに当HPをご利用くだ
さい。自分では気がつかない点があります
ので指摘してもらえれば出来る限り対応しま
すので、この先もよろしくお願いします。

 ◇大森 さん 投稿日:2000/10/19(木)04:28 [Profile 九州地方に住む男性の20代の方]

どうも素早い対応、有難うございます
早速DLさせてもらいますね。
デジタルサーカスで、公開されたセーブダータは1年ぐらい前ですが
いろんな所で、盗用されてたみたいですね。
いろんな所でDLしたのですが、すべて例のイベントで止まりましたから。
本当は、自力でプレイするべきなのですが、1つだけどうしても見れないイベントがあったもので。感謝してます。これからも頑張ってください。

 ◇動作報告♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/20(金)00:11 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、大森さん。

疑いが晴れて良かったです。私としては
あのまま疑いが晴れないままになって
しまっては大変心残りです。ですから
このカキコ見たときはホッとしました。

ちなみにあれから私も「下級生」のデータ
を掲載している改造系のHPからいくつか
DLして確認してみましたがやはりあの
シーンともう一つ麗子が車で下校する
シーンで必ずエラー表示が出ます。

だからといって盗用ではないかと疑うのは
あまりにもかわいそうすぎます。実際に
あのシーンを見ないで改造でALL ONにした
データはどうしてもエラーになってしまう
ようです。

あの2箇所のシーン以外でもD01〜D71辺り
を01で埋めないと必ずシーン再生でエラー
が出る箇所があります。そこで改造系の
HPはここを全て01で埋めることによって
シーン再生が問題なく行なえているのです
が、あの2箇所のシーンに限っては01でも
ダメなのです。麗子のシーンがD2E-02、
静香のシーンがD57-04を入力しないとOK
になりません。これは実際に改造した人が
シーン再生してチェックしてみれば簡単に
気がつくのですが、そこまでやる人はまず
いないと思います。実際に私もやりません
でした。

とにかく現在、改造系のHPに掲載されて
いる「下級生」のデータがエラー表示する
からといって全て盗用ではないかと疑う
ことはお止めください。2箇所のシーンが
エラーするのはかなりの確率であり得ます。

今回のような動作報告は大歓迎です。これ
からもぜひよろしくお願いします。

 ◇ありがちな話 投稿者:ぴぐみ〜さんの ホームページ 投稿日:2000/10/20(金)23:17 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

そう云うミスってありがちですね〜(^^;
『「画像が表示されたからOK」とか思ったら人から指摘されて初めて気がつく』ってやつ。
実際、HIROさんに「ピュアメール」の質問された時がそうだった(^^;;;
「解析したらゲームしない人」なんかが陥りがち(笑)

 ◇Re: ありがちな話 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/20(金)23:45 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ぴぐみ〜さん、お久しぶりです。
レスはそちらの掲示板でしますね♪

 ◇病気がただいまリミットブレイク!! 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/10/22(日)23:14

スッゲーしんどいよ。
今日はもうすぐ寝ます。
うちのHPレスとかするつもりなかったけど一応ここにはカキコを…

下級生のデータそうなんですね〜。
うちのデータもそうです(爆)。
静香の方は知ってましたがバグなんだろうと…。
麗子の方は全然知りませんでしたが…。
だってさ、画像が表示されれば見れるって思うもんね。
しかも、僕が好きな瑞穂とか、涼子とか、美雪とかは見れたし。
だから静香はたまたまバグなんだろうと…。
しかもエルフのHPのサポートにも行きましたね〜。
載ってないから誰も気付かないんだろうかと思ってたんですけど
そうじゃなかったんですね。

これでうちのデータを直したら転載になるのかな?
ま、まあHIROさんとこのデータ見てないし自分でやりゃ問題ないッスよね。
といってもしばらくやらなさそうだけど。
ではでは

 ◇全然問題ないですよ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/22(日)23:41 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

風邪なのにご苦労様♪

シーン再生確認さえすればわかるケース
ですから全然問題ないですよ♪気になる
なら更新した理由をコメント付けておけば
なおさらOKですよね♪

それではお大事に〜

 054☆「下級生」のEDプラグイン及びセーブデータの更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)04:38 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

私のチェックミスによるコードのミスにより
シーンの再生が出来ない箇所が指摘により多数
見つかりました。急遽、EDプラグイン及び
セーブデータを訂正して掲載しましたので以前
ダウンロードした方、申し訳ありませんがもう
一度ダウンロードしてください。

他にも同じようなケースはあり得ますのでもし
思いあたることありましたら、連絡もらえませ
んか?何分自分では気がつきにくいものです
から(^^;よろしくお願いします。

 ◇「下級生」のEDプラグインの再更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)17:43 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

セーブデータの更新に関しては下記の更新で
問題ないのですが、EDプラグインの更新に
関してはまだ数ヶ所シーンの再生が足りない
ものがありました。EDプラグインを今まで
にダウンロードした方、申し訳ありませんが
もう一度ダウンロードするか、セーブデータ
の方をダウンロードしてください。度々
申し訳ありません。

 053☆下級生 投稿者:大森 さん 投稿日:2000/10/18(水)01:40 

静香先生の回想でブルセラ店のイベントが 見れません。
セーブデータでもEDプラグインでもです。
この状態は、以前デジタルサーカスで配布されていた、セーブデータと
同じ状態です。流用ですか?。
私は 自力でやりましたが真由美のHシーンが、1箇所だけ抜けてます。
もちろん静香先生のイベントもちゃんと見れます。

 ◇Re: 下級生 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)01:54 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、大森さん。

ただのミスだと思います。まだチェック
してみていないのでわかりませんが、
デジタルサーカスで配布されていたデータ
とは無関係です。実際にダウンロードも
していませんし。

セーブデータはEDプラグインを実行
して作ったものですからプラグインを
間違えて作っていれば当然同じことに
なります。

またEDプラグインは改造コードを
もとに作っていますからコードの時点
で間違っていることになります。

一応これからチェックしてみます。
間違いが判明したらコード他訂正して
掲載し直しますので改めてDLして
もらえますか?

とにかく流用など一切していません。
ただのチェック漏れだと思います。

 ◇データ更新しました 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/18(水)02:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

確かに表示の時点で問題が出ました。
実際に再生して確かめながらコードを
調べていなかったので間違えていた
ようです。

まだどこが間違っていたか判明して
いないので改造コードとプラグイン
は更新できませんが、セーブデータ
は私が昔プレイしたデータが残って
いたのでそれを掲載しました。

もしまだ必要でしたらこれを再DL
してください。お手間かけさせて
すみません。

このような間違いはまだある可能性
あります。気がつきましたら遠慮なく
指摘してください。本人は意外と
気づかないものです。それでは〜

 052☆一応、書きますね。 投稿者:Hi!さん 投稿日:2000/10/15(日)13:38 [Profile 男性の20代の方] 

ども。一応、プラグインの確認をしました。
(標準・フルインストール両方です)
やはり、ダメでした。

多分、最初のSave000.datの生成時(いつ生成されるかは不明)、
ゲームの処理で私のPCがいっぱい×2なのかな? と。
(複数の圧縮ファイルを解凍すると、データ壊れたりするし)

私事でいろいろと有り難うございました。では。

 ◇報告ど〜もです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/15(日)23:46 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

Hi!さん、報告ど〜もです♪

再インストールしてもダメですか。あの
プラグインでダメだとしたら普通にプレイ
してクリアしても不具合が出る可能性あり
ますね。

「ECHO」は結構バグ(メーカーはバグ
とは認めないかもしれませんが?)の多い
ソフトでインストールするときにデータが
分散化することによるエラーが多発する
ことがあります。「ナチュラル2」でも
同じ現象が起きることがあります。F&C
はアンインストールしてスキャンディスク
(完全)とデフラグをしてからインストール
すればOKだといいますが、エラーする
箇所が移動するだけです。

まあ今回の件が同じだというわけではない
ですが、この先プレイしていると不具合が
出る可能性はあると思います。

ただ、とりあえずセーブデータを上書き
することによっておまけは問題なく動作
するようですからこのまま様子をみるよう
にしてください。それでは〜

 051 ☆あの〜・・・・・ 投稿者:Hi!さん 投稿日:2000/10/9(月)17:52 [Profile 男性の20代の方] 

初めまして。Hi!と申します。ここのデータを活用させてもらっている者です。
突然ですが、質問&お願いです。

「ECHO」というゲームのEDプラグインの件なのですが、
改造後、起動すると・・・

「システム処理中に回避不可能なエラーが発生しました。
エラーコード:3E−FFEA」

と出て、止まってしまうのです。

なぜエラーになるのか、教えて頂きたいのです。
初心者なので、できれば修正版を制作してもらいたいのですが・・・・。
無理なお願いでしょうか?

 ◇Re: あの〜・・・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/9(月)19:51 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、Hi!さん。

「ECHO」の件ですが、一応再インストール
して確認しましたが問題ありませんでした。
Cドライブに標準・フルのインストール両方
やってみました。

ちなみにこのEDプラグインは対象ファイル
Echo\Savedata.000\Save000.datに8CE0-74と
入力して書き換えているだけです。ですから
これが原因でエラーが発生することは考えられ
ません。何か別の要因でエラーになっている
のではないでしょうか?

試しにセーブデータをバックアップしてから
アンインストールして改めてCドライブに
再インストールして一度起動してSave000.dat
を発生させてから終了し、EDプラグインを
実行してみてください。

これでOKだったらバックアップしておいた
セーブデータのうちSave000.dat以外を元の
場所に戻してください。

もしこれでもダメだったらまたこのBBSに
カキコしてください。それでは〜

 ◇Re2: あの〜・・・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/9(月)20:49 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

一応、EDプラグインを実行して作った
セーブデータをHPに掲載しました。この
データSave000.datをコピーするだけでも
OKです。

もちろんその前にデータをバックアップ
してからアンインストールして改めてC
ドライブに再インストールしてください。

 ◇ありがとうございます。 投稿者:Hi!さん 投稿日:2000/10/11(水)19:22 [Profile 男性の20代の方]

わざわざ有り難うございます。
セーブデータを使った結果、無事動きました。

こちらの仕事の都合で時間が取れず、まだプラグインの方は
確認できていません。今週中に確認して報告しようと思います。
(土日になるかと・・・)

あ、「Cドライブに〜」ということはDOS/V系ですかね?(もうそんな分け方してませんが)
私のパソコンはPC9821Xv13(ペンティアム133,RAM16.0)でして(古いですな)、インストールがAドライブなのです。
この辺は関係ありますか? (無いですね・・・)

 ◇いらっしゃいませ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/11(水)23:22 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、Hi!さん。

「Cドライブに〜」といったのはなるべく
私の環境と揃えて確認したいからであって
たぶんDドライブでも他のドライブでも
問題ないと思います。

PC9821であればAドライブということに
なりますが、たぶん関係ないと思います。

あのセーブデータでOKということで
あればやはりEDプラグインでもOKの
はずです。ということはEDプラグイン
実行前のSave000.datに問題があったの
かもしれません。

だとすればやはり再インストールすれば
OKでしょうが、もうセーブデータで
OKだったのですから、あえて危険を
冒すこともないでしょう。それでは〜

 050☆ELF ELクリアしたのですがSAVEデータの登録方法は? 投稿者:AOさん 投稿日:2000/10/5(木)23:24 [Profile 中国地方に住む男性の20代の方] 

まいど!AOです
掲題のとおりELFのELをクリアしてSAVEデータが投稿できます
あとZYXのハコてん雀のSAVEデータもあります
もしよろしければ掲載していただければと思うのですが・・・
どうしたらいいですか
教えてください

 ◇SAVEデータの投稿方法 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/5(木)23:50 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ〜、AOさん。

SAVEデータの投稿ですか。ありがとう
ございます。対象ファイルを圧縮してメール
に添付していただければ結構です。出来れば
そのゲームの正式なタイトルとデータの状態
(CG ALL ON)等を記入しておいてくれると
ありがたいです。

 049☆DEEP ZERO CG100% 投稿者:AURSさん 投稿日:2000/10/5(木)19:59 [Profile 中部地方に住む男性の方] 

どうも、はじめまして
AURSと申します。

突然ですが、DEEP ZEROのCG100%のセーブファイル
の在処又はコードご存知の方いらっしゃいますか?
(くれくれで心苦しいですが...(^^;)

 ◇Re: DEEP ZERO CG100% 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/5(木)23:40 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、AURSさん。

残念ながらそのゲーム持っていません。
G’s SEARCHにも登録されて
いないようですからしばらく待った方が
良さそうですね。

 048☆よみもさんへお願い♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/30(土)18:36 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

こんばんは、HIROです。

沙月の折檻イべント、よみもさんの情報を
参考にプレイしているのですが、なかなか
見ることが出来ません。

もしかしたらまだ何か別に条件があるの
かもしれませんし、私が全然勘違いして
別の方向でプレイしてしまっているのかも
しれません。

たとえば沙月に関してはどの程度まで
イベントを進めておけばいいのでしょうか?

よみもさん、もしこの掲示板を見てましたら
メールでもこの掲示板でもかまわないので
連絡もらえませんか?

よろしくお願いします。

 ◇はいわかりました。 投稿者:よみもさん 投稿日:2000/10/2(月)14:48 [Profile 月に住む中性の仙人の方]

はい、わかりました。
そのときの状態を詳しく書いたものをメールで送りますね。

 ◇ありがとうございました 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/3(火)03:49 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

よみもさん、ありがとうございました。
データ提供してもらったおかげで沙月の
折檻シーン見ることが出来ました。

これで思い残すことはありません(^^;
ちなみにこれにてCG及び回想シーン
達成率100%になりましたのでこの
BBSによるトレス・マリアスCGの
情報募集を終了します。ご協力ありが
とうございました。

 047☆はじめまして 投稿者:よみもさん 投稿日:2000/9/29(金)21:06 [Profile 月に住む中性の仙人の方] 

はじめまして。
よみもと申します。
トレスマリアスの沙雪の折檻イべントを見つけました。

私は、7/24の夜神父の部屋で見つけました。
そのときの沙雪のステータスは
愛情63、尊敬68、性感49、知識52、実践44、
で、邪影響は1でした。
ちなみにイベントのほうはその日にランタンを
もらうところまで進んでいました。

以上ですが、お役に立てたでしょうか。

ここの改造データには色々とお世話になって
いたので(苦笑)お役に立てていたら嬉しいです。

PS 間違いを発見したので一回消しました(笑)

 ◇Re: はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/30(土)00:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、よみもさん。

情報ありがとうございます。早速、試して
みたいと思います。もし中途のデータで
よければメールください。情報提供者には
優先的に送付させてもらいます。

 046☆トレス・マリアスのセーブファイル 投稿者:麒麟麦酒さん 投稿日:2000/9/28(木)01:15 

どうやら、このゲームは独自のCRCによって、セーブデータを書き換えるとデフォルトの状態にするです。
デバッグモードで無視できるみたいですが、コードが見つからん。(^^;;
一応、CGのみ100%にするExSTAND用のコードは分かったので、改造コード投稿専用BBSに投稿してます。

 ◇投稿ありがとうございます♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/28(木)05:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

麒麟麦酒さん、投稿ありがとうございます。

ExSTAND用のコードは各自の環境によって左右
されるので、私は扱っていないのですが投稿は
大歓迎です。

実際に私の環境で確認してみたところアドレスは
ずれているようですが、894F40-01・894F50-01・
894F60-01と入力することによって折檻1〜3の
CGを補完することが出来ました。ありがとう
ございました。

ところで「改造コード投稿専用BBS」に投稿
していただいたコード、HPに麒麟麦酒さんの
投稿コードとして掲載したいのですが許可して
もらえませんか?

連絡待っています。よろしくお願いします。

 045☆はじめまして。 投稿者:夜叉さん 投稿日:2000/9/26(火)21:59 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

はじめまして。
トレス・マリアスのCGがフルにならないので、
あきらめてCG・回想フルのデータを探している途中でここを見つけました。
色々なデータがあっていいですね。
これからもちょくちょく利用させてもらいたいと思います。

さて、ここからが本題ですが、
真琴のアナル調教のシーンは、普通に触診からで出ましたよ。
ただ、あまりにCGが埋まらないので、
データを改造してやっていた時ですが。
たしかその時の真琴のステータスは、
 邪影響=0
 他のステータスが全部100だったと思います。
この状態でシーンは”おしり愛撫2”でした。
この程度の情報ですが無いよりはマシだと思ってカキコしました。
あと、これはお願いなのですが、
現時点でのセーブデータを譲ってはいただけないでしょうか?
現時点で90%なのですが完全に行き詰まっているもので。

それでは〜。

 ◇情報ありがとう♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/27(水)00:53 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、夜叉さん。

情報ありがとうございます。おかげで
真琴のCG1つと回想シーン2つ見る
ことができました。

現時点でCG・回想シーンともに98%
です。申し訳ないのですが、100%に
なるまではHPに掲載するつもりは
今のところありません。

というのは最近、データを盗用される
ケースが多くなりました。100%に
なったデータならまだ仕方がないの
ですが、中途半端なデータを掲載して
それを利用して100%のデータを作成
してHPに掲載・投稿されてしまうと
こちらが明らかに不利です。

今回、有力な情報を提供してくれた方
(現在、夜叉さんとろったさんの2名)
には仮に100%にならないデータでも
いいので欲しいということであれば、
メールにてデータ送付します。

あらためてメールにて依頼してもら
えますか。よろしくお願いします。

 044☆トレスマリアス 投稿者:ARKSYSさん 投稿日:2000/9/25(月)04:20 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方] 

 トレスマリアスですがやっと全体で95%になりました。
 真琴が96%、沙月が92%、りりかが94%です。
 でもこれ以上はわかりませんでした。
 CGの条件が難しいです。

 ◇Re: トレスマリアス 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/25(月)07:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、ARKSYSさん。

私も現在、行き詰まっています。CGは
真琴が98%沙月が94%他は100%全体で
98%、回想シーンは真琴が94%沙月が
94%他は100%全体で96%です。

後は有力な情報が頼りです。ちょっと
自力では苦しそうです。

 043☆先日はありがとうございました 投稿者:ARKSYSさん 投稿日:2000/9/23(土)08:39 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方] 

 先日キャンキャンバニー6のSAVEDATAを、お願いしたARKSYSです。

 しばらくプライベートの方が忙しかったので、お礼を言うのが遅くなってしまいました。

 SAVEDATAはとても役に立ちました。

 重ねて御礼言わせていただきます。

 ありがとうございました。

 ◇どういたしまして♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/23(土)23:10 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ARKSYSさん、報告ど〜もです。
お役にたててよかったです♪

 042☆ありがとうです 投稿者:ろったさん 投稿日:2000/9/23(土)03:48 [Profile 酸性の子供の方] 

 トレス・マリアスのセーブデーター頂きました。
お礼と言ってはなんですが、「サバト」CGを見る事が出来たので
報告します。
 バーさんから40日後に前任の方が亡くなった、と言う情報を得てから、
40日間ほおって置くと、「サバト」CGが見れました(^^
まあ、いわゆる「バットエンド」ですが・・・(^^;;;

 ◇トレス・マリアスのCG情報 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/23(土)07:12 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ろったさん、トレス・マリアスのCG情報
ありがとうございます。早速、試して
みますね〜♪

 ◇「サバト」CG見れました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/23(土)23:08 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ろったさん、おかげで「サバト」CG
見れました♪情報を得たのはバーさん
ではなく金郎さんからでしたが、どちら
にしても見ることが出来ました。

ありがとうございました。また情報あり
ましたらよろしく〜♪

 041☆Learさん 投稿日:2000/9/17(日)00:17 [Profile 駅の改札に住む酸性の達人の方] 

こんばんわ〜。
ちゃんとセーブデータ使えるようになりました。
ご迷惑かけてすみません、そしてありがとうございました。

 ◇報告ど〜もです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/17(日)00:24 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

Learさん、報告ど〜もです♪

自分の用事さえ済んでしまえば
もう用はないとばかりに全然
こちらの回答に対しての結果を
報告してくれない人が多いので
気分を害していたんですが、
こうしてLearさんのようにすぐ
報告してくれると何か気分いい
です。わからない点あったら
また気軽に質問してください♪

 040☆きゃん6のセーブデータは・・・? 投稿者:Learさん 投稿日:2000/9/16(土)22:34 [Profile 駅の改札に住む酸性の達人の方] 

HIROさんどうも初めまして。
きゃん6のED直前データはどーやって使えば宜しいのでしょーか?
DLしたものの、フォルダの中に.binとか.datとか色々あってさっぱりです。
何分データとかの知識0なもんで・・・。よければどこぞのフォルダに持ってけ!とか、どのファイル使え!とか具体的に教えて頂きたいんですけど・・・。

 ◇Re: きゃん6のセーブデータは・・・? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/16(土)23:17 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、Learさん。

きゃんバニ6のデータですが、実際に
セーブしてみればわかると思いますが、
Program Files\エフアンドシー\CanCan
Bunny6\saveの中にユーザーが適当に
決めた名前のフォルダが出来ます。その
中にbinとか.datとか色々のファイルが
はいっているわけです。

ですから解凍したフォルダ(例.純H&
ED)をそのまま〜\saveの中にいれて
ください。それからゲーム起動すれば
そのまま使えるはずです。

まだわからない点があったらまたカキコ
してください。それでは〜

 039☆セーブデータ? 投稿者:氷沼紳一さん 投稿日:2000/9/14(木)23:30 [Profile 関東地方に住む男性の凡人の方] 

セーブデータって、メールで送ったほうが良いんですか?
瑞○さんなんかは「データ送れ〜」って言うんですけど…
その場合、メアドが分かりませんにょ〜

 ◇Re: セーブデータ? 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/14(木)23:52 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

セーブデータ、送っていただけるのでしたら
↑のメアドにお願いします。月末までソフト
買う予定ないので助かります(^^;

 ◇涙々 投稿者:瑞希さんの ホームページ 投稿日:2000/9/15(金)00:54

>氷沼紳一さん
うぅ〜、わし「データ送れ〜」なんて言ってないよぉ〜。(涙)
「送ってもらえません?」って言ったよぉ〜。(涙)
うわぁ〜ん、いぢめるよぉ〜(涙 、そして走り去る)

 038☆女の子どうしのデータ 投稿者:ジャンキー・八頭さん 投稿日:2000/9/14(木)00:56 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

失礼します。少々古いゲームですが「女の子どうし」のデータを探しています。
御存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

 ◇Re: 女の子どうしのデータ  投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/14(木)01:19 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、ジャンキー・八頭さん。

申し訳ありませんが、そのソフト持って
いないのでお役に立てません。

G’s SEARCHで検索してみても
ないようですね。とりあえず攻略関係の
HPでも参考にして自分でプレイする
ことをお勧めします。今はうっぴーさん
も忙しいようですからHPへのUPは
当分先になるんじゃないでしょうか?

 037☆「モナコ」のEND直前データ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/13(水)23:12 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

こんばんは、uezoさん。

以前のデータ改造したところ、再プレイ
しないでモナコを登場させることが出来
ました。

とりあえずまだ見ていないHシーンも
あるみたいなのでデータ更新はしません。
詳しくはメールしたのでそちらを参照
してください。それでは〜

 ◇Re:「モナコ」のEND直前データ 投稿者:uezoさん 投稿日:2000/9/14(木)01:27

早速頂きました、ありがとうございました

 036☆きゃんきゃん6のEND直前 投稿者:uezoさん 投稿日:2000/9/12(火)21:55 

はじめまして、セーブデータを一部利用させてもらいました
ありがとうございます、そこで質問というか要望なのですが
「モナコ」のEND直前もしくはイベント開始直前のデータは
ないのでしょうか?
何分プレイしてる時間が無いもので......
よろしくお願いします

 ◇モナコ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/13(水)01:15 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、uezoさん。

キャラ8人しか意識してデータ作って
なかったのでモナコ登場するように
プレイしてません。今回のデータで
最後までやっても多分モナコは登場
させられないと思います。

いずれはモナコも登場させてみたい
と思うのですが、今別のゲームを
プレイ中ですので当分無理だと思い
ます。

それでも良いというのであれば気長
に待ってみてください〜

 ◇Re:モナコ 投稿者:uezoさん 投稿日:2000/9/13(水)12:50

返答ありがとうございます
気長に待たせてもらおうと思います

 035☆きゃんバニ6のH直前データ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/9(土)19:37 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

エンディング時以外のHシーン直前データ
追加しました。よろしかったらどうぞ♪

 034☆きゃんきゃんバニー6 投稿者:ARKSYSさん 投稿日:2000/9/7(木)05:01 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方] 

 初めまして。
 私は、ARKSYSと申します。
 今回初めての書き込みになります。
 なんか変な文章になると思いますがご容赦のほどを。
 質問ですがSAVEDATAですがH.ED前となってますが、そこまでには
 Hなどはないのでしょうか?。
 自分自身でも頑張っているのですがうまくいけません。
 もしそのようなDATAがあれば教えていただけるとうれしいのですが。
 よろしくお願いします。
 
 PS
 メールアドレスは書いたほうがいいのでしょうか。

 ◇Re: きゃんきゃんバニー6  投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/7(木)18:08 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、ARKSYSさん。

今回のデータですがキャラ別のED直前データと
なっています。すべてのキャラはエンディング時
以外にもHシーンが1・2回ありますが、その
データに関しては直前にセーブしていないので
H直前データとしては保存してありません。
「Album ALL ON」のデータと比較して確認
してみてください。

もしエンディング時以外のHシーン直前のデータ
の要望があれば作ってみますが、時間がかかる
と思いますのでそれでもよければあらためてこの
掲示板に書き込んでください。

自分でプレイしてみるのであれば攻略関係のHP
を参考にしてプレイしないと時間がかかるばかり
でしんどいので攻略関係のHPへいってスケジュ
ール(各キャラとデート出来る時間)等を参考に
してプレイしてみてください。

掲示板等に書き込む際、特にメールアドレスを
記入する必要はありません。掲示板でなくメール
でやりとりする必要が出来たらメールアドレスを
記入するようにしてください。

よろしくお願いします。

 ◇きゃんきゃんバニー6 投稿者:ARKSYSさん 投稿日:2000/9/7(木)23:28 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方]

 HIROさんどうもありがとうございました。
 もしHIROさんの時間がありましたらSAVEDATAよろしくお願いします。

 033☆yaokaさんへ(マテリアルガールの件で) 投稿者:HIRO 投稿日:2000/9/3(日)23:13 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

はじめまして、HIROです。メールいただき
ましたが下記の内容で返信したところ受信拒否
されてしまいました。たぶん私の使っている
フリーメールを拒否する仕組みになっている
のではないかと思いますので掲示板にて連絡
します。

マテリアルガールのデータということですが、
バックアップはとってあるのでメールするのは
可能ですが、次の点を確認させてください。

「DATA」→「マテリアル・ガール〜Mater
ialGirls〜」の手順で該当するページにいき
[DOWNLOAD]をクリックしたがデータ
がダウンロード出来なかったのですか?それ
とも途中でデッドリンクになっていて該当する
ページにたどりつかなかったのですか?

さきほど確認のためにダウンロードしました
が私の場合、全く問題なくダウンロード出来
ました。それに今までに400以上のアクセス
がありましたがとりあえずクレームはないよう
です。

もう一度確認してもらえますか?そしてその
結果を掲示板なりメールなりで連絡してもら
えますか?

よろしくお願いします。

 032☆果てしなく青いこの空の下で 投稿者:ドンさん 投稿日:2000/8/29(火)16:13 

 始めましてよろしくお願いします。(初投稿です、よろしくm(__)m

(果てしなく青いこの空の下で)のセーブデータ−が置いてある所ってどなたかご存知ないでしょうか?もしくは、おまけシナリオのONになってるしおりDataでも良いのですが…色々検索しても見つからないんですぅ。

 ちなみにこのGame、もっと注目浴びても良いと思いますけど(私的には大Hit!)皆様はどう?

 ◇はじめまして♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/29(火)23:11 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ドンさん、はじめましてよろしくです。

せっかく初投稿していただいたんですが、
残念ながらこのソフト持っていないので
お役に立てそうもありません。私の相互
リンクしているHPにもリクエストして
いる人がいましたから人気はあるようで
すが、掲載しているHPはちょっとみか
けませんね。

 ◇ここに改造ツールが… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/30(水)00:28 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

うちの相互リンク先のぴぐみ〜さんのHP
に書き込みがありました。↓のHPにCG
を100%にする改造ツールが置いてあるよう
です。

http://raysystem.net/home/galgame/

 ◇THXです 投稿者:ドンさん 投稿日:2000/8/30(水)02:29

どうもです。私はあまり改造はした事無いのですが、これからもよろしくw

このゲームシナリオがGoodです(CGも書き込みがスゴッ)
ただ一つのしおりで全女の子のGoodをBad無しでClearしないとおまけシナリオが遊べないのです(TT 
CGは多分ほとんど埋まっただけに最初からSkip無しでやり直すの辛いっす(Skipは読んだ文章のみw)それでのカキコだったんです。
しかし、久々に文章読んだGameでしたwww

色々ご足労ありがとうございました。改めて多謝m(__)m

 031☆リフレインブルーのデータ更新について 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/18(金)17:57 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

最終的にデータ更新完了しました。↓で
「データ更新完了しました。」と言って
いますが、この時点のデータでもダメです。
といっても↓に書いてある対処方法で一応
問題なく動作しますが…

結局、FLAG00〜FLAG05およびFLAG08は全く
問題ありませんでした。ただセーブデータ
の管理はAi5win.iniがしているため、この
ファイルも上書きしないとダメというわけ
です。早速Ai5win.iniを追加しました。
ダウンロードしたファイルの中にAi5win.ini
がなかったら更新完了前ですのでもう一度
ダウンロードしてください。

FLAG00〜FLAG08でデータの管理をしている
と思っていたため、データの初期化をして
から動作確認しなかったことによるミスで
リフレインブルー以外でも考えられますが
もし思いあたることありましたら、連絡
もらえませんか?何分自分では気がつき
にくいものですから(^^;

よろしくお願いします。

 030☆リフレインブルーのセーブデータについて 投稿者:takaさん 投稿日:2000/8/17(木)23:30 

リフレインブルーのセーブデータをダウンロードさせていただいて、そのセーブデータをインストールしたフォルダにドラッグしたのですが、ゲームをはじめるとセーブデータがなにもありません。どういうことなんでしょうか?

 ◇Re: リフレインブルーのセーブデータについて  投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/18(金)00:46 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、takaさん。

再インストールして確認してみました。私の
ミスですね。セーブデータが6箇所あるんで
すが、インストール直後何もセーブしていない
状態のところにFLAG00〜FLAG05を上書きしても
セーブデータがないと判断されてしまいます。

ですからまずFLAG08のみ上書きし、ゲームを
起動してゲーム開始直後を6箇所セーブして
ください。そこでゲーム終了し、そこにFLAG00
〜FLAG05を上書きしてください。

データこれから訂正したものをHPに掲載する
予定ですが、とりあえず上記の方法で使える
ようになりますので急ぐようでしたらこれで
対応してください。

よろしくお願いします。

 ◇データ更新完了 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/18(金)04:18 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

データ更新完了しました。

 029☆たいぞうさんへ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/15(火)04:43 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

今日、うちのHPに「マテリアルガール」
のデータ掲載しました。まだ必要でしたら
どうぞ♪

 ◇お礼 投稿者:たいぞうさん 投稿日:2000/8/15(火)15:21 [Profile 中部地方に住む20代の方]

HIROさん、ありがとうございます(感涙)<−ってちょっとおおげさ(笑)

 ◇マテリアルガール 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/15(火)23:10 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

たいぞうさん、いらっしゃいませ。お役に
立ててよかったです。

このソフト、たまたまいつも行く店に1本
だけあったので買ってしまいました。結構
いろんなHPの掲示板にコードやデータの
要望があるのにどこのHPも掲載していない
からよっぽど不人気なのか、それとも暗号化
されていて解析がむずかしいのか心配だった
のですが、案の定対象ファイルがゲームの
進行につれて増えていくタイプでSFXに
よる解析はダメでした。

仕方ないので一切改造なしで攻略してあり
ます。一応ED直前のデータも付けてあり
ますが、回想モードの中にエンディングも
あるのであまり意味ないです(^^;

それでは〜

 028☆Larentiaセーブデータの御礼 投稿者:yamawakiさん 投稿日:2000/8/13(日)15:38 [Profile 近畿地方に住む男性の方] 

御礼が遅くなってすいません。
しばらくパソコンをつけていなかったもので・・・
セーブデータ本当にありがとうございました。

 ◇Larentiaセーブデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/13(日)23:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、yamawakiさん。

あのデータ、最強というわけではないですが、
普通にプレイしていくぶんには全く問題ない
と思います。

またのお越しをお待ちしています♪

 027☆改造コード検索エンジン&タイトル別リンク集 投稿者:ryonさんの ホームページ 投稿日:2000/8/12(土)23:15 

こんにちは

 この文章は自由転載可能とします。というか、改造界全体の利益のため、
当サイトにリンクを貼られていないサイトを中心に、積極的な転載をお願
いします。
(転載期限2000年8月30日)

■コードをお探しの皆様へ

 当サイトは、2000/08/10現在1831タイトル(述べ数量はこの数倍。)の
リンクが登録されているコード検索サイトです。きっと、当サイトでなら、
貴方の御所望のコードが見つかることでしょう。ぜひ、一度お越しくださ
い。

(1)50音でサブカテゴリ風に分類
(2)同一タイトルのリンクはひとかたまりに表示
(3)コード内容の説明欄
(4)厳しいことを言われない質問掲示板もあり

■コードページのオーナーの皆様へ

 自分で調べもせず安易に質問する訪問者にうんざりしているオーナーの
方へ、御朗報です。当サイトへのリンクを貼ることで、その手の質問は半
減することでしょう。また、当サイトの検索エンジンに貴方のサイトのリ
ンクを登録するためには、申請が必要となります。申請の詳細は当サイト
でご覧ください。本当は申請ナシで自由に登録できるようにしたいのです
が、史上最強の機能を追求した結果と現存するスクリプトの仕様上、この
ような形態となりました。ご了承願います。

 ◇はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/13(日)00:13 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、ryonさん。

早速、サイト追加申請とサイト登録させてもらい
ました。今後ともよろしくお願いします。

 026☆マテリアルガールのコード 投稿者:たいぞうさん 投稿日:2000/8/11(金)20:32 [Profile 中部地方に住む20代の方] 

はじまして、たいぞうといいます。
突然ですが、どなたかマテリアルガール(駒屋)の
CG100%のコード、又はSAVEDATAの所在ご存知の
方いませんか?
(あちこち調べてみたけど見つからないよ〜(T_T))

 ◇Re: マテリアルガールのコード 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/11(金)23:25 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

私はこのソフト持っていないのでお役に立て
そうもありません。

CODE NAVIやG’s SEARCHで
検索してもないようですね。

 025☆すいません 投稿者:山紅さん 投稿日:2000/8/8(火)20:56 [Profile 10代の方] 

CODE NAVIやG’s SEARCH
はどこにあるのですか?
すいません。
おしえてください。

 ◇Re: すいません 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/8(火)23:28 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

このHPの「BBS」のページの画面下部に
CODE NAVIやG’s SEARCHへの
リンクがあります。

 024☆ペルシオン 投稿者:山紅さん 投稿日:2000/8/8(火)16:49 [Profile 10代の方] 

はじめまして、だれかペルシオンのCG100%のデータの
ある場所知りませんか?
どうかおしえてください。

 ◇Re: ペルシオン 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/8(火)18:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

まずCODE NAVIやG’s SEARCH
で検索してみましょう。「ペルシオン」で検索
すれば必ず見つかるはずです。

 023☆DL報告。 投稿者:オヤジンガーさん 投稿日:2000/8/7(月)02:27 [Profile 関東地方に住む男性の方] 

2回目になります。
雪色のカルテ、頂きました。渋いです。
かなり昔やってて挫折したんです。
またまた助かりました。久々立ち上げてみてみます。
BE−YONDO買ってきたら貰いに来ます。
秋葉に行ってきたけど買うの忘れちゃって。
それでは、失礼します。

 ◇Re: DL報告。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/8/7(月)07:06 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

おひさしぶりです、オヤジンガーさん。

最近は新作買ってないので少しずつ昔買って
コードやデータ掲載していないソフトばかり
やってます(^^;余所のHPが最近の作品ばか
りを競ってやっているのに完全に逆行してい
ますね(^^;このHPももう長い事ないかな〜

 022☆本当にありがとうございました 投稿者:ジョルジョさん 投稿日:2000/7/29(土)16:20 

HIROさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。
お陰様で、無事セーブデータを使う事ができました。
本当にありがとうございました。

 ◇お役に立ててよかったです♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/29(土)23:59 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ジョルジョさん、毎度ど〜もです。お役に
立てましたか。よかったです。またのお越し
をお待ちしています♪

 021☆レス、ありがとうございます 投稿者:ジョルジョさん 投稿日:2000/7/25(火)00:10 

HIROさん、レスありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、ファイルの解凍の仕方と上書きコピーの仕方が解りません。
そういう訳なので、教えて頂ければ幸いです。

 ◇Re: レス、ありがとうございます 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/25(火)01:26 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ジョルジョさん、いらっしゃいませ。

まず圧縮ファイルを解凍するには解凍ソフトが
必要です。有料のものもありますし、無料の
フリーウェアもあります。

いろんな解凍ソフトがありますが、ここでは
とりあえず「Vector」のHPから「Lhasa32」を
ダウンロードしてきましょう。「Lhasa32」の
使用方法なども説明されていますので参考に
なります。「Vector」のHPのURLは↓

http://www.vector.co.jp/index.html

「Vector」のHPのトップページから「Soft
ライブラリ一覧」→ 「ダウンロードで困ったら」
→「Lhasa32」→「ダウンロードはこちらから」
→「FtpDownload」の順にクリックしていけば
「Lhasa32」をダウンロード出来ます。

ダウンロードしたlhasa016.exeはダブルクリック
すればインストール出来ます。使用方法は
「Vector」のHPにもありますし、「Lhasa32」
をインストールしたフォルダの中にもLhasa.txt
があるのでそれをダブルクリックすれば使用方法
が書いてあります。

上書きコピーの仕方ですが、何か例がないと説明
しにくいので最近データ掲載した「ビ・ヨンド」
で説明します。

「Be_yond.lzh」を解凍すると「Flag00」という
ファイルが出来ます。そして「マイコンピュータ」
でも「エクスプローラー」でも何でもいいですから
「ビ・ヨンド」をインストールしたフォルダを
開きます。すると「Flag00」があるはずですから
さきほど解凍して出来た「Flag00」をマウスで
つかんでそこにドロップします。すると上書き
するかどうか尋ねてきますのでOKします。

ちょっとくどい説明になってしまいましたが、
この説明の中でわからない点をまた質問するよう
にしてください。

 020☆初歩的な質問です 投稿者:ジョルジョさん 投稿日:2000/7/24(月)18:03 

初めまして。PC初心者です。
初歩的な質問で恐縮ですが、こちらにあるセーブデータを利用する際、どうすれば実際にゲームに反映させる事ができるのでしょうか?
できれば具体的な手順を教えて頂きたいのです。
どうか、お願いします。

 ◇Re: 初歩的な質問です 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/24(月)23:17 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、ジョルジョさん。

セーブデータの利用方法ということですが、
ソフトによって違いはありますが、一般的
にはそのまま上書きすればOKです。

手順としてダウンロードしたファイルを解凍
します。解凍された対象ファイルと同じ名前
のファイルがあなたのハードディスク内の
ソフトをインストールしたフォルダの中にも
あるはずです。それに上書きコピーすれば
次にゲーム起動した時にはセーブデータの
内容が反映されるはずです。

どの程度わかっているのかこちらにはわか
らないのでこの位の説明にとどめておき
ます。まだわからない点がありましたら
またカキコしてください。

 019☆[お知らせ] 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/20(木)23:58 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

7月19日に掲載した「BE-YOND 黒大将に見られてる」
のセーブデータ・EDプラグインですが、いくつか訂正しまし
た。最終的に更新は20日23時45分頃までかかりました。
申し訳ありませんがそれまでにダウンロードした方、もう一度
ダウンロードお願いします。

 018☆チャットしようよ!のH直前データ 投稿者:こん吉さん 投稿日:2000/7/20(木)11:09 [Profile 駅の改札に住む酸性の方] 

どなたか持っていませんか?色々なHPを
見てもどこにも公開されていないので・・・。
初投稿で図々しいこと言ってますが
お願いします。

 ◇Re: チャットしようよ!のH直前データ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/20(木)18:07 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、こん吉さん。

早速ですが、このソフト持っていないのでお役に
立てそうもありません。うちのHPに掲載されて
いる改造コードも氷沼紳一さんから投稿して頂い
たものです。

余所のHPをさがしてみましたが、やはりH直前
のデータはないようです。誰かこの掲示板見た人
でデータ持っている人がいたらいいですね。

 017☆ありがとうございます(笑) 投稿者:ぴぐみ〜さん 投稿日:2000/7/13(木)06:50 

ナチュラル2のデータもらっていきます。
デジタルサーカスさんの掲示板を見てふと思い立ちました(^^;
いわゆる便乗ってやつですね。

いやあ、余所のページでデータ貰うのも久しぶりだなぁ(笑)
HIROさんの所なんか初めてページ見た(爆)

 ◇ナチュラル2のデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/13(木)18:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ〜、ぴぐみ〜さん。

ナチュラル2のデータですか、あれはどういう
データにしようか迷ったすえにENDシーン集
というかたちをとりました。ただCG ALL ONのみ
のデータは余所にもあるので芸がないし、あの
ゲームはかなりHシーンが多いのでH直前は
意味ないし、というわけです。

ところがENDシーン集といっても、あのゲーム
ENDシーン、多すぎます。シナリオ別に全て
やっていたらキリがないので千沙都編を中心に
して、似通ったENDは省きました。だから
全てのENDシーンを網羅しているわけでは
ありません。

>HIROさんの所なんか初めてページ見た(爆)
たまには見てやってください(^^;
といっても私も余所のHPは掲示板チェックする
のがほとんどですけどね(^^;

 016☆「きゃんバニ2」のH直前(6人全員分)データ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/3(月)21:23 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方] 

データ、一応出来たので掲載しました。このゲーム
キャラが6人いてHシーンが7箇所あるのに対して
セーブ出来る箇所が5つしかないので2つに分割
して保存してあります。

好みの方をお使いください。

 ◇Special Thanks 投稿者:アップルさん 投稿日:2000/7/4(火)00:57 [Profile 火星に住む酸性の20代の方]

 HIROさん、出来たの超早いじゃないですか。
ありがとうございますー。家宝に致します(そんな家宝、
あったらやだなー(-_-;))。m(_ _)m

 ◇私もイヤです(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/4(火)01:26 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

私もそんな家宝イヤです(^^;

キャラによっては前のデータを流用出来た
のと、日曜日にかなり時間かけてやって
おいたので何とかなりました。

まあ今回はかなりラッキーだったと思って
ください。私が所有しているソフトでも
必ずしもH直前やED直前データの要望に
こたえられるとは限りません。

 015☆いただきましたm(__)m 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/7/1(土)04:05 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方] 

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
お久しぶりです。お元気ですか?
本日はナチュラルとナチュラル2のED直前データをいただきました。
ありがとうございます。m(__)m
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇ど〜ぞ、ど〜ぞ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/1(土)23:14 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

お久しぶりです。お元気ですよ(^^;

ナチュラルとナチュラル2ですか、いただいちゃって
ください(^^;

ナチュラル2の方はED直前データというよりも
エンディングシーン集みたいになっています。最後
の重要な選択肢で区切ると長くなってしまうので
そのようにしました。

私個人としては前作のナチュラルの方が気に入って
います。ナチュラル2は欲張りすぎでエンディング
の種類も多すぎるし、シナリオも2人のヒロイン別
にする必要ないし、DARKシナリオは完全に余分
だと思いました。それよりもう少し中身を濃くした
方が良かったのではないかと〜

それにしてもたった8日間で1000近いアクセス
を稼ぎながら、DLの報告は初めてです。喜んで
いいのか、悲しむべきなのか、複雑です。

 ◇ナチュラル2のED集を見た感想 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/7/2(日)04:12 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
ED集は暗い感じのEDが多いですね。あと千沙都編をやりこまれたようですね。
私はく〜ちゃんファンなのですこしさびしかった。(T_T)
なんか調教編とかのEDは最初にあった家庭のあたたかさとかほのぼのした感じが見事に破壊されていますね。双子の姉妹の一人は出て行ったり、主人公一人だけになったりするし、EDテーマのバックも暗いですね。く〜ちゃんの記憶を無くした姿はあまり見たくないですね。悲しすぎます(;>_<;)ビェェン調教ゲームなのだけど最初のオープニングでの家族の雰囲気や暖かさを感じたら純愛路線でみんなが幸せになる選択が一番だと身にしみて感じました。1でも調教編はプレイできませんでしたし、2ではなおさら出来ませんでした。鬼畜度は0%でしたがこれでいいと思います。でもCGはすべて集めて見たいので(矛盾でワガママだな(^^;)HIROさんのセーブデータはとてもありがたいです。

私は2の方が好みです。システムがよくなっていたので。絵も好みだから。ゲーム中で日常の雰囲気とか家族の暖かさが感じられたので気に入っています。

DL報告は・・どうなんでしょうか?あまりに報告がないとさびしいですね。

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇Re: ナチュラル2のED集 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/2(日)07:50 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

おはようございます、武田信玄さん。

千沙都編が多いのはたまたま選択画面の上に
あったからで千沙都が好みというわけでは
ないです。不純な目的ですが、元々ED集を
作る目的でプレイしていたので出来る限り
千沙都編で出来るEDは千沙都編にして空編
でないと出来ないものを空編でプレイした
つもりです。途中のCGはともかくEDは
シナリオによって違わないはずですので。

私はどうしても前作の方がやり込んだので
思い入れが強いです。2の方はデータ作り
に専念したので(不純)

 ◇お返事ありがとう。 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/7/3(月)03:59 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) (-^_^)/ドモドモ
前作をやりこんだってことはお兄ちゃん属性の方かな?
千歳のお兄ちゃんはたまらない響きがあるね。
乃絵美(With You)のお兄ちゃんも捨てがたいものがあります。
どちらが好きですか?HIROさんは。
私は両方好き。(核爆)純情なのが良いです。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 ◇Re: お返事ありがとう 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/3(月)21:22 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

こんばんは。

千歳もいいですが、私の好みは穂鳥です。
このゲーム、やり込んだのはこの頃はまだ改造
の知識がなく攻略のみでCG100%にする為に
やむをえずです。

「With You」はダブルヒロイン以外は
手を出せないのでちょっと不満なゲームでした。
乃絵美は確かに悪くはないですが、やっぱり手を
出せないので…

 ◇そうだったのですか 投稿者:武田 信玄さん 投稿日:2000/7/4(火)04:09 [Profile 近畿地方に住む男性の20代の方]

\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
HIROさんにもそんな時代があったのですね・・今ではHP運営にいろんな改造済みセーブデータを手掛けている現在からは想像できません。努力家ですね。
私も最近エミュレータ−にハマってそろそろエミュでセーブデータを改造するにはどうすればいいのかの知識を蓄えたいのですがどこで学べるのでしょうか?
サガ夫さんがエミュやられているので少しお伺いしたいと思います。
では(^_^)/〜〜サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

 014☆きゃんバニ2 投稿者:アップルさん 投稿日:2000/7/1(土)01:59 [Profile 火星に住む酸性の20代の方] 

 はじめまして。不躾ながら、きゃんきゃんバニープルミエール2
のデータを、お持ちではないですか? もしお持ちでしたら、アッ
プしていただきたいのですが・・・。

 ◇きゃんバニ2のデータ  投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/1(土)02:29 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、アップルさん。

このゲーム、一応全キャラクリアしたんですが、
随分前のことなので保存してあるデータが
CG ALL ONしてあるのかどうか確認が出来ていま
せん。このゲームを現在所有しているパソコンに
インストールすると調子が悪くなってしまうので
これから動作確認することも出来ません。

それでも良かったら、「DATA」のページで
なく「SOFT」のページにいき、きゃんバニ2
のタイトルをクリックしてみてください。DL
出来るはずです。

もしDL出来なかったら連絡ください。また
無事DL出来たら動作確認して連絡してもら
えるとありがたいです。

 ◇きゃんバニ2の動作確認 投稿者:アップルさん 投稿日:2000/7/1(土)23:34 [Profile 火星に住む酸性の20代の方]

 動作確認の方は、問題ありませんでした。ありがとうございます。
ただ、出来ればH直前データが欲しかったのですが、お持ちではない
ですか? お手数をおかけしてすみません。<m(_ _)m>

 ◇Re: きゃんバニ2の動作確認 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/1(土)23:48 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

アップルさん、動作確認ど〜もです。

データはこれしか保存してなかった
のでH直前データはありません。暇を
みて作ってみてもいいですが、ちょっと
時間がかかると思います。

 ◇アップルさん 投稿日:2000/7/2(日)17:30 [Profile 火星に住む酸性の20代の方]

 気長に待っておりますので、どうかよろしくお願い
しますー。(_ _)

 ◇了解しました♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/7/2(日)21:23 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

気長に待ってやってください(^^;

 013☆冬虫夏草 投稿者:リュートさん 投稿日:2000/6/28(水)12:30 [Profile 九州地方に住む男性の大学の方] 

攻略のヒントを頂いた事でCGが100%埋まりました。
それと、セーブデータの方も頂きました。利用価値
が高く助かってます。ありがとうございました。

 ◇Re: 冬虫夏草 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/28(水)19:56 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

リュートさん、CG100%になりましたか。
よかったですね。

攻略ですでにCG100%になったようですから 
セーブデータDLしてももう意味ないかも
しれませんが、各キャラのH&ED直前及び
重要な分岐の手前でセーブしたデータですから
利用価値はそれなりにあると思います。

またのご利用をお待ちしています(^^;

 012☆冬虫夏草 投稿者:リュートさん 投稿日:2000/6/24(土)13:24 [Profile 九州地方に住む男性の大学の方] 

真琴・優香・タキのエンディングまでは見れたのですが、
それ以降のエンディング・CGが見れません。
攻略方法を知りたいのですが、できればCG100%にする
データも教えて頂きたく思います。

 ◇「冬虫夏草」の攻略 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/24(土)18:20 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、リュートさん。

「冬虫夏草」の攻略ですが、私も詳しいという
わけではないのでわかる範囲で説明させてもら
います。

真琴・優香・タキのエンディングまでは見れた
ということですから、あとは茜だけですね。
状況がわからないんですが、茜のルートには
進めたんでしょうか?

茜のルートに進むためには、真琴との屋上での
会話のとき、「なんだか子供っぽいね」を選択
しておき、。真琴のルートにいかないように
する。保健室には送ってもらうこと。夕食は
食べないを選択する。電話は無視すること。

これでもタキのルートに進んでしまうようだっ
たらゲームスタート時にタキに怒らないこと。
なぜかわからないけど私の場合これでタキの
ルートに進まなくなりました。

茜のルートには進んでいるけどハッピーエンド
が見れないのなら、最後の選択肢を「でも」
「茜を引き剥がす」にすればOKのはずです。

CG100%にするにはこの4人のエンドをすべて
見ても達成出来ません。Hシーンの種類が分岐
する場合があるのでそれをすべて試してくださ
い。またサブキャラとのHもありますのでそれ
もすべて試してください。

当HPに掲載しているセーブデータかEDの
プラグインでCG達成率100%シナリオ達成率
99%になります。これを見てどのCGがまだ
見れていないかはっきりすればそのCGを
見る為の選択肢を説明出来るかもしれません。
一度お試しください。

 011☆間違ってます 投稿者:氷沼紳一さん 投稿日:2000/6/24(土)00:08 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

下のコードですが
スペルミスしちゃいました

正確には「Mirror」です
対象ファイルも同様です

はぁっ、情けない…

 ◇Re: 間違ってます 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/24(土)00:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

↓にレスしておきました♪

 010☆第二弾 投稿者:氷沼紳一さん 投稿日:2000/6/23(金)17:38 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

Miroor(SFX_Code)

対象ファイル:\Alloe\Mirrror\SAVE\save99.dat

CGモード・回想モード 全て表示
パスワード:0>2B8-01000000

補足:一度セーブしないと対象ファイルが作成されません

 ◇投稿第二弾ありがとうございます 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/23(金)23:40 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

投稿第二弾ありがとうございます

「Mirror」の綴りの件は気がつきました
ので訂正しておきました。

改造コード(Sfx)投稿専用フォームも
利用してもらったようですね。ぴぐみ〜さん
しか利用してもらってなかったので2人目
です。またのご利用お願いします(^^;

 009☆4ヶ月ぶりに復活しました 投稿者:氷沼紳一さん 投稿日:2000/6/23(金)10:03 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

ひ〜ちゃんこと氷沼紳一です
投稿させていただきます

チャットしようよ!(SFX_Code)

対象ファイル:\Okwin\Okwin.reg

CG モード 全て表示
パスワード:0>B-FF

補足:一度セーブしないと対象ファイルが作成されません
ソフト:Ver.1.00です

 ◇復活おめでとうございます(壱) 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/23(金)17:47 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ひ〜ちゃん、投稿ありがとうございます。
復活、心待ちにしていました。詳しいレス
はFree BBSAに続きます♪

 008☆ありがとうございました! 投稿者:いぴさん 投稿日:2000/6/19(月)16:56 [Profile 関東地方に住む男性の20代の方] 

はじめまして。
同心のセーブデータいただきました。
ありがとうございました。

 ◇「同心データDL報告BBS」(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/19(月)23:16 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、いぴさん。

また「同心」ですね(^^;。いや〜大歓迎です。
「Support BBS」も名前をかえて、
「同心データDL報告BBS」にしてもいい
くらいですね。

もう今ではCG100%達成した人も珍しくなく
なりましたが、まだCG100%のデータ掲載
しているHPはうちと「パソゲー補完計画」
さんくらいですからね。(たぶん)

それではまたのお越しを〜

 007☆いただきました 投稿者:りゅうとさん 投稿日:2000/6/16(金)01:34 [Profile 関東地方に住む男性の専門の方] 

はじめまして。
同心〜三姉妹のエチュード〜の
デ−タいただきました。
ありがとうございました。

 ◇Re: いただきました 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/16(金)01:51 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、りゅうとさん。

「同心」のデータですか。これは苦労した甲斐
あって人気ありますね〜。よかった、よかった。

ちなみに「同心」のデータはVer.が違うと
不具合が出ますのでVer.をあわせるように
してください。

またこれからもちょくちょく来てやってくだ
さいね〜

 006☆はじめっまして 投稿者:123さん 投稿日:2000/6/6(火)12:39 [Profile 東京都に住む男性の14才の方] 

はじめまして123と申します。
いまダビスタfor winにこってるんですけどパラメータを変えるコードなどあったら教えてくださいお願いします

 ◇Re: はじめっまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/6(火)17:57 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

はじめまして、123さん。

ダビスタfor winのコードということですが、特に注意書きも
してなかったので誤解を与えたかも知れませんが、私のHP
では一般ゲームを扱っていません。ソフトも持っていないの
でお役に立てません。

私のHPの相互リンク先でもある「GameUnionCollaborate」
なら一般ゲームも扱っていますから、そちらで探してみたら
どうでしょう。「PC改造コードの杜」という掲示板の中で
ダビスタfor winのコードについての書き込みがあったよう
ですから過去ログ参考にしてみたらどうですか。過去ログの
中に該当するものがなかったら質問してみるのもいいでしょ
う〜

→「GameUnionCollaborate」 http://dan.server.ne.jp/

 ◇Re2: はじめっまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/6/6(火)23:27 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ダビスタ情報追加です。

http://kame.tadaima.com/dabisuta99/ に
ダービースタリオン99のコードがあるよう
です。行ってみたらどうでしょうか?

 005☆ありがとうございました! 投稿者:BOSSさん 投稿日:2000/5/30(火)11:44 [Profile 月に住む仙人の方] 

HIROさんモルモットのデータ有り難うございました!!
大事に(笑)つかわせていただきます!!

 ◇大事につかってください(笑) 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/30(火)23:31 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

BOSSさん、ど〜もです。

大事につかってください(笑)。今後もご贔屓に〜

 004☆モルモット 投稿者:BOSSさん 投稿日:2000/5/29(月)09:11 

こんにちは。BOSSです。あっちでは(デジタルサーカス)
レス有り難うございました!モルモットのコードかデータが
ありましたらお願いします。

 ◇モルモットのデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/29(月)18:00 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ〜、BOSSさん。

モルモットですが、ついでに改造コード・ED用
プラグイン・END直前データ全部掲載しました。

モルモットのEND直前データですが、セーブ箇所
の数の関係ですべてのエンディングを網羅すること
が出来なかったので適当に選んであります。データ
と一緒にtxtファイル同梱してありますので参考
にしてください。

 003☆改造ツールですか・・・ Σ( ̄□ ̄ 投稿者:サガ夫Zさんの ホームページ 投稿日:2000/5/26(金)10:19 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方] 

こんにちは!サガ夫Zです。

ED用プラグインですか。
より初心者に優しいHPに変わっていくんですね。
僕も始めようかな>そんなにサーバー容量余ってないですが(笑)

 ◇「愛姉妹」 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/26(金)23:05 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

いらっしゃいませ、サガ夫Zさん。

今日は週一のテニスの日だったので、今さっき
帰ってきたばかりで、レス遅れました。

そうなんです、ED用プラグイン今週から始め
ました。結構おもしろいですよ。SFXは有料
なのでそれがイヤな人にはこちらをすすめる
つもりです。

今日は「愛姉妹」と「ナチュラルDuo」を
買いました。サガ夫Zさんは何か買いましたか。
「ナチュラルDuo」はSFX使いの私には
しんどそうなので、パスして「愛姉妹」の解析
しました。改造コードは掲載したので、これから
ED用プラグインを作成するつもりです。

改造したデータでよければ「愛姉妹」投稿します
けど、どうですか?

 ◇「愛姉妹」って昔PC98で・・・ 投稿者:サガ夫Zさんの ホームページ 投稿日:2000/5/27(土)02:41 [Profile 中部地方に住む男性の20代の方]

「愛姉妹」って昔PC98で出てた奴ですか?
(当時激やり込んだ)
購入予定が無いので投稿して頂けると有りがたいですね。
「Natural2」は日曜日あたりに入手出きる予定なので頑張ってみます。

 ◇了解しました 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/27(土)07:40 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

おはようございます、HIROです。

私は98用は持っていないので今回
買ってみました。どうせ出すなら
早くYU-NOのWIN版を出して
ほしいのに〜

データはメールしておきました〜

 002☆頂きました〜♪ 投稿者:炎獄龍さん 投稿日:2000/5/23(火)23:46 

同心と野々村病院のデータを頂きました。ありがとうございます。同心は本当に助かりました!!それでは!!

 ◇同心のデータ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/24(水)00:22 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

ようこそ〜、炎獄龍さん。

野々村病院はそんなに手間かかってませんが、
同心のデータは相当手間がかかってます。それ
だけにダウンロードしたとの報告があると
うれしいです。

回想100%のデータは結構出回っていますが、
CG100%となると今のところここだけだと
思います。

それではまたきてやってください〜

 001☆頂きます 投稿者:PALさんの ホームページ 投稿日:2000/5/17(水)06:25 [Profile 秘境に住む酸性の凡人の方]

同心全然うまくクリアできませんのでセーブデータいただきました。

 ◇いらっしゃいませ〜 投稿者:HIRO 投稿日:2000/5/17(水)07:10 [Profile 秘境に住む酸性の仙人の方]

PALさん、いらっしゃいませ〜

Support BBS新装開店後初カキコありがとう
ございます。「同心」のセーブデータ相当DLした方
いたはずなのにカキコしてくれた方はじめてです。苦労
した甲斐あります。

このゲーム、回想100%にするのはそんなに大変ではない
んですが、CG100%にするのは自力ではかなり難しいで
すよね。私も結局、1枚協力してもらって完成しました。

「メニュー画面」、CG100%にならないと選択出来ない
「スペシャル」にしてありますので確認してください。

それではまたお越しください〜

トップページへ戻る

 
メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク