トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク
メニュー
トップ
とほほなブログ

日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

ログ3(Support BBS 兼 トレス・マリアス攻略BBS


[111] Re[110]: お世話になってます。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/08(Sun) 23:41
   
はじめまして、城之内さん。

ご丁寧な挨拶ありがとうございます(^^;
今後もよろしくです〜♪

[110] お世話になってます。 投稿者:城之内 雅也 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:42
   
はじめまして、検索でだったか、ゲームラボでだったか、ここのHPを見つけて利用させていただいてます。感謝の意を込め、お礼の言葉とさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

[109] Re[108]: SAVEデータ、アップしてますか? 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:12
   
はじめまして、えびすさん。

この掲示板の以前の書き込み及び「INFO」の
ページを見てもらえばわかるように「DATA」
のページは工事中ではありません。ですから検索
に登録してあるデータは必ずあります。

ちなみにCollege Terra Storyですがこれには確か
おまけモードらしきものはなかったと思います。
そこで各キャラのH直前データを掲載しています。

[108] SAVEデータ、アップしてますか? 投稿者:えびす 投稿日:2001/04/07(Sat) 18:06
   
初めまして。この度、ゲームの「おまけモード ON」及び 「CGフル化」
を探しており、検索でこのHPにきました。
しかし、工事中なのかどうかわかりませんが、見つかりません。
もし、無いのならHPにアップしてもらえないでしょうか?
突然のお願いで、申し訳ありませんが よろしくお願いします。

探していたソフト:College Terra Story

#初めて、BBSを利用するので至らない点があるかもしれませんが、
#宜しくお願いします。

[107] Re[106]: お詫び 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/04(Wed) 23:22
   
いえいえ、わざわざ自動解凍にしていただいて
ありがとうございました。投稿いただいたデータ
はこれから更新作業してHPに掲載する予定です♪

ちなみにうちのチャットはほとんど伝言板くらい
に考えてください。まず人がいる可能性は
ありません(^^;

[106] お詫び 投稿者:穿岳 投稿日:2001/04/04(Wed) 23:05
   
>HIROさん
↓の件、折り返しメールしました。
お手間を取らせてしまい、すいませんでした(-_-;)
う〜ん・・・チャットでも同じこと言ってるな。。。<自分

とにかく今後とも宜しくお願いしますね♪( ̄▽ ̄)/

[105] Re[104]: ありがとうございました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/04(Wed) 19:06
   
はじめまして、穿岳さん。

データの投稿、ありがとうございました。その件で
メールしておきましたのでよろしくお願いします。

[104] ありがとうございました 投稿者:穿岳 投稿日:2001/04/04(Wed) 14:05
   
初めまして、今回いくつかのデータ、及びコードをDLさせて
いただきました。以前にも何度かお世話になってましたんで
遅まきながらご挨拶に・・・(汗
それではまた〜♪

[103] 管理人よりお知らせ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:09
   
[INFO]のページにも書いてありますが、HPに
掲載している改造コード・セーブデータ等に関しての
質問は「Support BBS」で受け付けています。
メールはあくまでも掲示板では差し障りのある場合に
限定してくださいね(^^;

今回、メールにて以下の質問がありましたのでこの場
で回答します。内容が他のHP訪問者にも役に立つかも
しれませんので…

> 女神の微笑みのセーブデータは載せていただけないんでしょうか?

載っています。「CODE」は改造コード、「TOOL」は
EDプラグイン、「DATA」はセーブデータのことです。
以前、「DATA」のメニューがあった箇所には「工事中」の
画像が貼ってありますがこれはシャレで貼ってあるだけで実際
には工事中ではありません(^^;「工事中」の画像をクリック
すると「INFO」のページにいきますがしばらく読んで
いれば問題は解決するはずです。

[102] ありゃあ(^^; 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:50
   
ふたつとも届いてましたか(^^;;;

何はともあれ良かったです。

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[101] Re[100]: 確認して欲しいんですけど・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:01
   
届いてますよ〜、ふたつとも(^^;
投稿ありがとうございました〜♪

[100] 確認して欲しいんですけど・・・ 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2001/04/01(Sun) 15:06
 
いま、そちらにセーブデータの投稿したんですけど
なんかエラー通知のメールが帰ってきまして・・・
とりあえず再送信したんですけどもちゃんと届いてます?(^^;

http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[99] ありがとうございます 投稿者:baji 投稿日:2001/04/01(Sun) 06:25
 
親切にありがとうございます。
HIROさんの考えたなどをしっかり理解すれば見つかるんですね。
ってゆーか、流し読んでて読んでるにもかかわらず無視してました。

無断転記って話には聞いていましたが実際あるんですね。
自分はネット上に自分のページが無いので他人事と思っていましたが
これからも、頑張ってください。

[98] Re[97]: 教えてください 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/31(Sat) 16:09
 
はじめまして、bajiさん。

> そのセーブデータで、どれを保存すれば良いのですか?

データのバックアップのことを言っているのでしょうか?
だとしたら、自分で登録したCTSファイルを保存しておけば
OKだと思います。クリアしたキャラの水彩画も必要であれば
キャラ名のついたbmpファイルも保存しておいてください。

> また、カレッジテラストーリーもう掲載の方はしないのですか?

この件に関してはこの掲示板のログを遡って見ていけばわかると
思いますので詳しい説明は省略します。ただデータだけDL
できればいいという方に少しでも他のページも見ていって
もらいたいという気持ちで現在のかたちにしています。
ご了承お願いします。(データは間違いなくありますので…)

[97] 教えてください 投稿者:baji 投稿日:2001/03/31(Sat) 13:57
 
初めまして、あるセーブデータをさがしてて辿り着いたんですけど
カレッジテラストーリーって、ゲームがあると思うんですけど
そのセーブデータで、どれを保存すれば良いのですか?
とりあえず、日付が新しいものを全部保存したのですが
容量を小さくしたいので最小限にしたいのです。
そこで、どれを保存すれば良いか教えてください。
また、カレッジテラストーリーもう掲載の方はしないのですか?
お手数ですがよろしくお願いします。

[96] ありがとうございました 投稿者:黒子 投稿日:2001/03/29(Thu) 02:54
 
あまりにも素早い回答ありがとうございます。
後ろの副題が付いていなかったのでもしかして旧作のほうかな、
とは思っていたのですが・・・
で血眼になってさがしてデータを戴きました。
よくページを見ない私がまずかったみたいです。すいません。
では、どうもありがとうございました。

[95] Re[94]: すいません。教えて下さい。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/29(Thu) 02:23
 
はじめまして、黒子さん。

「復讐」のプラグインということですが、これは
「復讐〜凌辱の刃(やいば)〜」の前作にあたる
ものでかなり古いソフトです。ホントにこれで
よろしいのでしょうか?もしこれでよければ
プラグインを実行するだけでOKのはずです。

もし「復讐〜凌辱の刃(やいば)〜」の方が欲しい
のであればプラグインは掲載していません。一応
作成してありますが、掲載するつもりはありません。
セーブデータが掲載してあるのでそちらを利用して
ください。「DATA」のページが工事中という
ことであきらめてしまう人が多いようですが、よく
ページを見ていれば「DATA」のページにたどり
つけるはずですので…

[94] すいません。教えて下さい。 投稿者:黒子 投稿日:2001/03/29(Thu) 01:49
 
初めまして。今回「復讐」のプラグインをおろさせて戴いたのですが、
改造するセーブデータが見つかりません。
どの様にして改造するのでしょうか。
(あと幾つかプラグインを戴きました。ありがとうございます。)

[93] Re[92]: 以前あったと思うんだけど 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/16(Fri) 18:08
 
こんばんは。多分またデジタルサーカスさんとかと
勘違いしているんだと思いますが、当HPでは一度
もハイスクールテラストーリープレミアムパックの
コードを掲載したことはありません。セーブデータ
なら掲載してますが…

どちらにしてもこのゲームはSFX等のバイナリー
エディターではパラメータを改造するのは難しい
ような気がします。改造するならExSTANDのような
メモリエディタでした方が良いでしょう。

G's SEARCH等で検索すればExSTANDのコードあると
思いますので試してみてください。但し、ExSTAND
のコードは各自の環境によってアドレスがずれる
可能性がありますのでその場合は自分でサーチする
必要があります。私はあまり詳しくないのでその手
のサイトへ行って勉強して頑張ってみてください。

[92] 以前あったと思うんだけど 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/03/16(Fri) 03:49
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
丁寧なお答えありがとうございます。
SFX持っていないのでフリーバイナリエディターを使います。

ハイスクールテラストーリプレミアムパックのコードあったと思うんですが
今では見つかりません。
改造したいゲームがこのゲームで正攻法では理奈の攻略が難しすぎます!
なのでコードを紹介してくれないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
無事に改造できるかな?どうなるんでしょうか。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[91] Re[90]: そうだったんですか 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/13(Tue) 18:18
 
改装はしました。詳しいことは「INFO」のページ
に書いてある通りです。しばらくは今のままにして
おくつもりです。このまま閉鎖の可能性あり(^^;

フリーソフトのバイナリエディターということですが
使ったことないのでよくわかりません(^^;SFXを
持っているならそちらを使った方が無難でしょう。
ただ既にあるコードを入力して使うだけならどちら
でも大差ないと思います。エミュに関してはさっぱり
わかりません(^^;

[90] そうだったんですか 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/03/13(Tue) 04:39
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
最初に入ったときに「工事中」って書いてあるから改装でも
するのかと思いました(*^^*ゞ

お久しぶりですm(__)m
最近ネットでフリーソフトのバイナリエディターを入手しました。
これでもこちらで紹介されているコードを打ち込めばパソコンゲームを
改造できるのでしょうか?
PowerWitch the Royalというソフトです。
パソコンの改造手順は良くわからないのでできれば教えてくれませんか?
あとエミュの改造を行ってみたいんですがもしエミュの改造も
されておられるのなら手順を教えてくれませんか。
この2件をお願いいたしますm(__)m

今日はアルバイトのシフト打ち合わせです。がんばります。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[89] Re[88]: すみませんでした 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:11
 
いえいえ、別に早とちりでもなんでもないですよ。
今回、「工事中」のままにしてあるのは「DATA」
のページに直行出来ないようにして「INFO」の
ページをなるべくみてもらおうとしただけです。

その効果はあったようですが、なかにはあきらめて
帰ってしまう人もいるようですね(^^;

[88] すみませんでした 投稿者:修太 投稿日:2001/03/10(Sat) 03:44
 
HIROさま

私の早とちりからメールの件で、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

[87] 管理人よりお知らせ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/09(Fri) 18:12
 
[INFO]のページにも書いてありますが、HPに
掲載している改造コード・セーブデータ等に関しての
質問は「Support BBS」で受け付けています。
メールはあくまでも掲示板では差し障りのある場合に
限定してくださいね(^^;

今回、メールにて以下の質問がありましたのでこの場
で回答します。内容が他のHP訪問者にも役に立つかも
しれませんので…

> セーブデータの方が工事中のようなので、…

「工事中」の画像はシャレで貼ってあるだけで実際には
工事中ではありません(^^;「工事中」の画像をクリック
すると「INFO」のページにいきますがしばらく読んで
いれば問題は解決するはずです。

[86] Re[85]: ありがとうございます。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/09(Fri) 00:12
 
はじめまして、MAXさん。

応援ありがとうございます。一応これからも頑張る
つもりですが、新作に関しては自分の気にいった物
以外買うつもりはないのでめったに更新することは
なさそうです(^^;

「相続人」というソフトは持っていないのでお役に
立てません。主だったサイトで掲載しているところ
もなさそうですね。

[85] ありがとうございます。 投稿者:MAX 投稿日:2001/03/08(Thu) 02:04
 
はじめまして、早速ですが
 セーブデータをもらいました。
 このてのHPは、閉鎖している所が多いですが
 これからもがんばってください。
ありがとうございました。

申し訳ありませんが、どなたか「相続人」
と、言うゲームのデータをお持ちでしたお願いしたいのですが
よろしくお願いします。

[84] Re[83]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/07(Wed) 23:09
 
確かにせっかく1年間やってきたので無くなってしまうのは
寂しいですね。ただどんなに間違った法律でも出来てしまえば
逆らうことは出来ませんからね。ただそれ以前にまだ結論が
出たわけでもないのにそういう流れにもっていこうとする動き
があるために改造コードやセーブデータを扱うサイトがやる気
を無くしてしまうことが懸念されます。

私の場合はこれに無断転載されることが加わってますます
やる気が無くなってしまっているわけです。どちらにしても
今すぐHP閉鎖ということはありません。一部のコンテンツ
削除というケースはあり得ますが…

[83] 無題 投稿者:REI 投稿日:2001/03/07(Wed) 07:57
 
無くなるのは寂しい・・・(T_T)
愛用させてもらってる者としてコンテンツがこれからも続くことを祈ってます。どうか頑張ってください!

[82] Re[81]: ありがとうです。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/03/07(Wed) 01:31
 
こんばんは、HIROです。

応援ありがとうございます。私も出来るだけ
長くHPを続けたいのですが、流石に法律には
勝てそうもありません(^^;

[81] ありがとうです。 投稿者:AKIRA 投稿日:2001/03/06(Tue) 02:05
 
セーブデータいくつか頂きましたありがとうございます。

セーブデータ改造掲示は違法か?っての読ませていただきました。
私のまったくな個人的意見なのですが、こういう掲示って私にとってはとてもありがたいものです。やりこみたくても仕事のため時間がとれなくて、一回クリアで終わりってGameがどれほどあったことか^^;
そこを補ってくれるセ−ブって私にとってはとってもありがたくて大切なものです。自分で改造したらいいんだろうけど、私そこまで知識ないもんでセ−ブとして掲示していただけると感謝のあめあられであります。
どうかここのセ−ブコンテンツが末永く続きますようにお祈りしておきます。
がんばってくださいね^^

[80] まとめてレスれす(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/27(Tue) 18:19
 
> REIさんへ
デ・ジ・キャラット ファンタジーですか。それって
確かPCの一般ゲームですよね。ここは18禁ゲーム
専門なのであまり期待しない方がいいかもしれません。
もちろん私はそのゲーム持ってません(^^;

> こむさんへ
ラブエスカレーターって確かPC−98のDOS用
のゲームですよね。Win版は出てないような気が
したんですが…。

PC−98用のデータならありますので、それで
よければまたこの「Support BBS」にて
もしくはメールにて連絡してください。

> オヤヂさんへ
DL報告ど〜もです。次からはDLしたタイトルも
教えてくれるとうれしいです。これからもちょく
ちょくきてやってくださいね♪

[79] ありがとうございます。 投稿者:オヤヂ 投稿日:2001/02/27(Tue) 07:50
 
 SAVEDATEをいくつか頂きました。
とりあえず目当ての子とかは自力で堕としますが(当たり前(^^;)
それ以外の子は面倒臭かったり、時間が無かったりで、なかなか「おま
けFULL」にできない私……とても助かりました。
 これからもちょくちょくDATEいただきに来るかもしれませんが、
よろしくお願いします。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m

[78] ありがとうございます。 投稿者:こむ 投稿日:2001/02/27(Tue) 05:48
 
DATAいただきました。
本当にありがとうございます。
よかったらでいいんですが
ラブエスカレーターの改造データ
をお願いしたいです。
よろしくおねがいします。
またよらせてもらいます。

[77] お願いします 投稿者:REI 投稿日:2001/02/27(Tue) 02:30
 
デ・ジ・キャラット ファンタジーのフル化どなたかお願いできないでしょうか?

HIROさん先日はどうもご迷惑おかけしました。DLしたデータは有り難く使わせていただきました。今後も利用させていただきたいと思ってます。宜しくお願いします。

[76] Re[75]: はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/26(Mon) 18:19
 
はじめまして、w i l l さん。

うちのHPのデータは量的には多い方ではないです。
もっと多いところがいくつもあります。また新作を
あまり購入していないこともあって最近はデータが
増えていません。ただ一度新作を購入したら余所より
データ掲載は早いです。それがウリの1つです。

質的にもただアドレスを01で埋めてCGをフル化した
だけのデータよりも余所が手をださない面倒なソフト
を重視しています。H&ED直前データなども扱って
います。

というようなわけで掲載しているソフトのタイトル数
を競うつもりは今後もありません。もともと自分の
所有しているソフトのデータを公開することを目的
に開設したHPですから…

でも見捨てずに今後も利用してくださいね♪

[75] はじめまして 投稿者:w i l l 投稿日:2001/02/26(Mon) 13:17
 
はじめまして〜
to heartのセーブデータをDLさせていただきました。

ココのDL可能なファイル数はすごいですね!
スキルの無い身の自分としては、ただただ頭が下がります(^^;

[74] Re[73]: 襲えてください。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/25(Sun) 23:58
 
私のHPで配布しているデータには基本的にデータの保存場所
について書いたtxtファイルは同梱していません。

というのは、「このHPのセーブデータを使用する際、必ず元
のデータをバックアップしておいてください。」と書いてある
ことからもわかるように私のHPではデータをバックアップ
しておくことを絶対条件としています。自分の持っているソフト
で一度でもプレイしているならセーブデータの保存場所はわかる
でしょうし、わからなければバックアップできるはずありません。

それでもわからない人のために、この「Support BBS」
があります。遠慮なく質問してください。

ところで「TO HEART」のデータには「ToHeart.txt」が同梱して
あります。これを参考にしてください。データが2つに分けて
あるため、ちょっとわかりにくいかもしれません。もしまだ
わからない点がありましたら、またこの掲示板にて質問して
ください。

それにしても「襲えてください。」って…(^^;

[73] 襲えてください。 投稿者:tiba 投稿日:2001/02/25(Sun) 21:09
 
TO HEARTのセーブデーターをDLしたんですが、
どこに置けばいいのか判らないので誰か教えてください。
お願いします。

[72] Re[71]: Re[70]: どなたかお願いします! 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:05
 
はじめまして、REIさん。応援ありがとうございます♪

「High School Terra Story」と「College Terra Story」の
フル化ということですが、この2つのソフトにはおまけモード
らしきものがありません。というわけで各キャラのH・ED
直前データを掲載しています。

また「High School Terra Story」に関してはうちのHPに
掲載しているタイトルは前作の「High School Terra Story」
ではなくリニューアルして発売された「Highschool Terra
Story PREMIUMPACK」です。データの共用はできませんので
気をつけてください。

[71] Re[70]: どなたかお願いします! 投稿者:REI 投稿日:2001/02/20(Tue) 16:51
 
ご迷惑おかけしました。すでに置いてあったんですね・・・。これからも応援しています。頑張ってください!この度はスイマセンでした。

[70] どなたかお願いします! 投稿者:REI 投稿日:2001/02/20(Tue) 16:46
 
はじめまして!そして有り難うございます。よく利用させてもらっています。突然ですがHigh School Terra StoryとCollege Terra Storyのフル化を探しています。SAVEデータもしくはEDで作っていただけないでしょうか?お願いします。

[69] Re[68]: いただきました。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/17(Sat) 23:05
 
はじめまして、スパイクさん。

ゲーム攻略リンクというと「ゲーム改造ツール等のリンク」
のことですね。あそこからきている人ってどのくらい
いるんでしょうね?

これからもよろしくです。それでは〜

[68] いただきました。 投稿者:スパイク 投稿日:2001/02/16(Fri) 20:06
 
こんばんは

はじめまして。ゲーム攻略リンクから来ました。
セーブデータ頂戴いたしました。ありがとうございます。

それでは

[67] Re[66]: ようやく完全復活!! 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/08(Thu) 18:07
 
こんばんは、武田 信玄さん。

確かにテラストーリシリーズのプレミアムパックは難しい
ですね。一度改造なしで完全クリアしたことがあるのです
が、保存していたデータを間違って削除してしまったため
現在HPに掲載しているデータは仕方なくパラメータ関係
は改造してあります。とてももう一度まともにプレイする
気にはなれなかったので(^^;

ExSTANDの使用方法ですが、HPに掲載されているコードを
使うだけなら簡単です。ただ各自の環境によってコードが
役に立たない場合があるのでそれをサーチする必要がある
のですが、これに関しては私も人に教えるほど詳しくあり
ません。ExSTANDを扱っているサイトにいって勉強した方
が良いと思います。

テラストーリシリーズの続編は私も楽しみにしていますが
今のところ全然その気配がないですね(^^;

HPに掲載しているデータ、正常なのか不具合があるのか
自分ではわからないので動作に関する報告してもらえると
ありがたいです。これからもよろしくお願いします♪

[66] ようやく完全復活!! 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/02/08(Thu) 01:48
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
いきなりOSが急死されまして苦労しました。
これからはOSデータが入っているドライブにはあまり
ほかのデータを入れないようにします。
あとはこまめなバックアップで被害を防ぎます。

フレグランスの件は残念です。
またもや布教活動に失敗です(^_^;

テラストーリシリーズの話が出てますがあれムズすぎです。
ハイスクールの理奈って美砂より攻略難しくないですか?
理奈攻略のために何度やり直したことか・・・・
結局は改造データに頼ってしまいました(^^;
でも理奈との空港のやり取りがわからないので
ガレッジのプレイに踏み切れません。
ガレッジで空港での思い出話があるみたいなので攻略データを
引き継ぐ私にとってはぜひハイスクールで見ておかなければ!!
やはり改造コードであるExスタンダードを使いこなすようになるしか!!
でも今は借金だらけで購入できないし(爆)
もし購入したらHIROさんに使い方を教えていただくように
お願いしますm(__)mエミュの改造にも使いたいので・・・

OS死亡のついでにパソコンのカスタムアップしました。
ケースとビデオカードを更新してほぼパーフェクトに仕上がりました。
おかげでパソコン起動などとっても早くなってうれしいです。
あとはSCSIカードとMOディスクドライブとDVD−RAM
を増設したら最終系になります(^^;

あと友人からの頼みでHP作成のお勉強をしています。
ホームページビルダーを使っての作成です。
皆様はタグから作成されておられるのですごいです。

ガレッジの続編はいつ販売されるのでしょうか?

後いつも改造データお世話になっています。
キャンバス・ナチュラル0等・同窓会メモリアルパッケージなど
お世話になりました。正常に動作しております。
では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[65] どうもどうも。 投稿者:ぽち 投稿日:2001/02/04(Sun) 20:36
 
え?そうだったんですか。
てっきり同じもんだと思ってました。
いやー思いっきりご指摘のとおりでした。(笑)

これのデータ持ってらっしゃる方っておられないんですかねぇ?
しかしオープニング長すぎ!

[64] Re[63]: すいませ〜ん。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/04(Sun) 00:10
 
はじめまして、ぽちさん。

とりあえず動作確認してみましたが、私の環境では
まったく問題なく動作しました。もしかしたら環境
の違いでうまく動作しない可能性があるのかも
しれませんが、その場合はまったくお手上げです。

ところでうちのHPに掲載しているタイトルは前作の
「high school terra story」ではなく「Highschool
Terra Story PREMIUMPACK」です。データの共用は
できませんので気をつけてください。

[63] すいませ〜ん。 投稿者:ぽち 投稿日:2001/02/03(Sat) 14:44
 
はじめまして。
今回はじめてセーブデータをDLさせていただいたのですが
なんか動作しなくなってしまいます。
ソフトは「high school terra story」とかいうやつです。
セーブデータを上書きしてゲーム内でロードしようとすると
強制終了されてしまいます。どうしたらいいのでしょう?

[62] まとめてレスれす(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2001/02/01(Thu) 19:13
 
> レグさんへ
当分データ等掲載する予定はないといいましたが、
前作の「復讐」に間違えてアクセスしている人が
多いようなのでちょっと中途半端な状態で掲載
してしまいました(^^;現在は完全な状態だと思い
ます。

> 武田 信玄さんへ
[SOFT]のページを見てもらえればわかると
思いますが、「フレグランス」は所有していません。
残念ながら私は新作ソフト買うときはHP掲載一番
乗りしないと気がすまない性質なのでたぶん購入は
しないと思います(^^;

ちなみに最近の一番乗りしたソフトはBE-YOND
・眠れる森のお姫さま・マテリアルガール・トレス
マリアス・せんせい2・同窓会メモリアルパッケージ
・Canvas・Midara・星空☆ぷらねっと・
夜勤病棟〜特別盤〜・Natural Zero plus・同窓会
again・そして最新作の復讐〜凌辱の刃〜です♪

> hideoさんへ
DL報告ど〜もです。よろしかったらDLしたソフト
のタイトルも教えてくれればもっとうれしいです♪

> Bizasさんへ
通常インストール・最小インストール・フルインストール
すべての形式で動作確認しましたが特に問題なく動作しま
した。エラーコード:3E-FFEAがどのようなエラーなのか
わからないのではっきりとしたことはいえませんが、
F&Cのソフトは各自のハードディスクの状況によって
エラーが起きる可能性があるのでインストール方法・
インストール先ドライブを変更するなどして動作確認
してみてください。

[61] つけたしますと・・・ 投稿者:Bizas 投稿日:2001/02/01(Thu) 17:21
 
> Natural2のEDのプラグインDLさせてもらいました!
> でもなぜか改造後Natural2わ起動するとエラーが起こって起動できません。
> どうしたらいいのですか??

付け足しますと・・・

システム処理中に、回避不可能なエラーが発生しました。
エラーコード:3E-FFEA

と出て、起動する事すらできなくなっちゃいました…。(泣)
たすけてくださぃぃ〜。。。

[60] エラー 投稿者:Bizas 投稿日:2001/02/01(Thu) 17:08
 
Natural2のEDのプラグインDLさせてもらいました!
でもなぜか改造後Natural2わ起動するとエラーが起こって起動できません。
どうしたらいいのですか??

[59] ありがとうございました 投稿者:hideo 投稿日:2001/02/01(Thu) 04:54
 
セーブデータいただきました

[58] お元気ですか? 投稿者:武田 信玄 投稿日:2001/02/01(Thu) 03:35
 
\(^o^)/コンバンワ! ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
いつも改造済みセーブデータお世話になっています。

ところでフレグランスというゲームは持っておられないんでしょうか?
このゲームのCG100%データ&エンディング直前データが
欲しいのですが。

ちなみにフレグランスの布教活動していますので
もし画像などを見て気に入られたのなら購入してくださると
うれしいです(はあと)
ちなみに草角 篭ちゃんに萌え萌えです(*^^*)
http://www.paprika.ne.jp/

では(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

[57] ありがとうございます 投稿者:レグ 投稿日:2001/02/01(Thu) 00:16
 
HIROさん、「復讐 凌辱の刃」のデータ掲載有難うございました。
こんなに早く対応していただけるなんて、本当に嬉しいです。(^o^)

[56] Re[55]: 質問です 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:39
 
はじめまして、レグさん。

すいません、更新する際、「復讐」の行をコピーして
CODE DATA TOOLを消すのを忘れてしまいました。
「復讐 凌辱の刃」に関しては当分データ等掲載する
予定はありません。

早速、訂正することにします。レグさん、報告ありが
とうございました。

[55] 質問です 投稿者:レグ 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:14
 
初めまして、レグと申します。
ちょっと質問です。
 更新履歴に掲載されていた「復讐 凌辱の刃」に関してなんですが
SOFTページを見たところDATA等がある様に思えたのですが、DATAページ
では、前作の「復讐」のみしか掲載がないみたいなので、確認をお願い
できないでしょうか?
 私の検索の仕方がおかしいようでしたら、そのページへの行きかたを、
教えていただけませんか?
 よろしくお願いします。

[54] CONGRATULATIONS「同窓会again」 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/27(Sat) 07:43
 
なんとか徹夜して「同窓会again」完了しました。
必ず途中で異常終了するので大変だった。
C・D・Eドライブを駆使して異常終了したら
そのデータをとっておいてアンインストールして
別のドライブへ移動を繰り返し、やっと終了♪
ホントF&Cのゲームは必ず異常終了するから〜

ゲームそのものは簡単でした。例によって改造
してCONGRATULATIONS ONさせました。

それではおやすみなさい〜(^^;

[53] Re[52]: Re[51]: 質問です。 投稿者:HBS 投稿日:2001/01/24(Wed) 16:27
 
HIROさん、
質問にお答えしていただいてありがとうございます。
パラメータに注意しながら試してみます。

[52] Re[51]: 質問です。 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/23(Tue) 23:42
 
はじめまして、HBSさん。

「実習の後で」を見るにはまず、3人の女の子同時に
「避妊具装着訓練」ができる状態で誰でもいいから「復習」
→「避妊具装着訓練」と選択します。すると「真琴に頼む」
「沙月に頼む」「梨々花に頼む」の選択肢がでますので
それぞれの女の子を選択すれば「実習の後で」を見る
ことができます。

もしこの選択肢がでないようでしたら性感・知識・実践
などのパラメータが足りないのかもしれませんね。

[51] 質問です。 投稿者:HBS 投稿日:2001/01/23(Tue) 15:58
 
はじめまして。
トレス・マリアスについての質問です。
ヒロイン3人の回想の中にある「実習の後で」がどうしても見られません。
なにか条件が必要なのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

[50] Re[49]: お初です・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/20(Sat) 18:08
 
はじめまして、少年さん。

セーブデータの投稿、大歓迎です。但し、全てのタイトルを
掲載出来るとは限りませんのでその点はご容赦お願いします。
一応セーブデータの投稿方法ですが、[FORM]のページを
参照して送付してください。

また、少年さんが希望するのであれば少年さん専用のページ
を作りそこから直接DLするような形式をとります。この
場合はタイトル毎のカウンタは取り付けませんので「ゲーム
タイトル別アクセス一覧表」への掲載はしません。この掲載
方法であれば私の掲載タイトルと同一のものがあってもその
まま掲載します。掲載方法に関しては通常のタイトル毎か
少年さん専用のページかを選択してメールにて連絡ください。

ところで、まだそのHPは残っているのでしょうか?もし
まだ残っているようでしたらURL教えてもらえませんか。
参考までに見てみたいので…

それでは投稿期待して待っています。よろしく〜♪

[49] お初です・・・ 投稿者:少年 投稿日:2001/01/20(Sat) 03:27
 
こんばんは、今回はじめてBBSに参加させてもらいました、少年と申します。
管理者さんにお願いがあるのですが。私、自分のHPに自分でプレイしたゲームのセーブデータを公開するということをやっていました(ここと同じですが(^-^; )自分のHPの管理ができなくなったのでここに私のプレイしたゲームのセーブデータを載せてもらえませんか?もしもよかったら管理者さんのほうに直接送ります。(審査してもらえればありがたいです・・・)セーブデータのほうは40タイトルくらいあります。ではお返事待っています〜

[48] Re[47]: Re[46]: Natural2〜Duo〜のデータなのですが… 投稿者:ふみくら 投稿日:2001/01/12(Fri) 01:19
 
ふみくらです。

> そのため、以前のデータは必要なくなったので配布
> 終了としました。ですから新しく掲載したED直前
> データの方をDLしてくれればOKです。
データを頂きました。
有難うございました。

[47] Re[46]: Natural2〜Duo〜のデータなのですが… 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/11(Thu) 18:11
 
はじめまして、ふみくらさん。

「Natural2〜Duo〜」のデータですが、
Option ALL ONのデータとED直前データに
分けてED直前データにデータを1つ追加しました。

そのため、以前のデータは必要なくなったので配布
終了としました。ですから新しく掲載したED直前
データの方をDLしてくれればOKです。

[46] Natural2〜Duo〜のデータなのですが… 投稿者:ふみくら 投稿日:2001/01/11(Thu) 04:59
 
はじめまして。
Natural2〜Duo〜EDのデータなのですが
「2001/01/07データ配布終了」となっていました。
なんとか入手できないものでしょうか?
宜しくお願いします。

[45] Re[44]: Re[43]: Re[42]: 顔のない月ED直前データについて 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:06
 
よかったですね♪
今後もご贔屓に〜(^^;

[44] Re[43]: Re[42]: 顔のない月ED直前データについて 投稿者:ひでかず 投稿日:2001/01/06(Sat) 22:26
 
HIROさんありがとうございます!
できました!
これからもお世話になろうと思いますのでよろしくおねがいします。
では失礼します。

[43] Re[42]: 顔のない月ED直前データについて 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:50
 
はじめまして、ひでかずさん。

顔のない月のデータですが、一度起動すると
起動ドライブ(一般的にはCドライブ)に
Windows\Application Data\Root\nosurfacemoon
というフォルダが出来ます。このフォルダの中に
解凍してできたdata_00.sav〜data_99.savを
コピーすればOKです。

起動する前であっても自分で起動ドライブに
Windows\Application Data\Root\nosurfacemoon
というフォルダを作成してからコピーしても
OKだと思います。

[42] 顔のない月ED直前データについて 投稿者:ひでかず 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:19
 
はじめまして「ひでかず」というものです
さっそくなんですが、顔のない月のED直前データがあるほうをDLさせていただいたのですが、使い方がわかりません。
(フォルダ「Root\nosurfacemoon」にコピーして下さい)とあるので、しようしたら、同名のアプリケーションはあるのですがフォルダはないんです。一応あちこちにデータをコピーしてみたんですが使えないんです。
なにか特別な使い方でもあるんでしょうか?それとも僕のデータがおかしいんでしょうか?教えてください

[41] Re[40]: うーーん、いろいろと大変そうですねぇ 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/03(Wed) 18:14
 
妖女乱舞は最後までやったんですが、かなり長くて
しんどかったので妖女乱舞2は見合わせました。
ZONEのゲームは他にアスガルドも持っているけど
まだ全然手をつけていません(^^;

基本的に戦闘シーンは苦手なのでこの手のゲームには
向いていないようです(^^;

[40] うーーん、いろいろと大変そうですねぇ 投稿者:f3 投稿日:2001/01/03(Wed) 10:45
 
ども、妖女乱舞2でお世話になりました。
結局、昨日、データを書き換えて、やってたんですけど、長いですねぇ、これ
ふぅ、リメイクされたアバロンはどうなんでしょう? かおっかなぁ

とりあえず、いろいろとすいませんでした。

[39] Re[37]: DLさせていただきました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/03(Wed) 01:30
 
はじめまして、こおかさん。

DL報告ど〜もです。久々なのでうれしいです(^^;
ナチュラルは1と0はそれほどでもないですが、
2のボリュームはかなりのものですね。

最近、H直前データの依頼がありましたがあまりの
Hシーンの多さにどうしようか悩んでいます(^^;

まあ元々、自分が趣味で作ったデータを公開する
目的で始めたHPですからあまり無理しないで
頑張っていきますので今後もよろしくです♪

[38] Re[36]: しつれいしました 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/03(Wed) 01:14
 
いえいえこちらこそ、ちょっとキツイ口調に
なってしまってすみません。

結構手間かけて[SOFT]のページ作って
所有ソフトを公開しているのにそれを見て
いないと思われるリクエストが多かったので
ちょっといらついてしまいました(^^;

でもこのBBSで情報を求めるのはかまい
ませんのでどんどん利用してください♪

[37] DLさせていただきました 投稿者:こおか 投稿日:2001/01/03(Wed) 01:10
 
はじめまして。ナチュラル2とゼロのデータをDLさせていただきました。
どちらもなかなかのボリュームでいっぱいいっぱいでしたが、おかげさまで
CGコンプリートできました、ありがとうございます。
これだけの作業大変でしょうが頑張ってください。それでは。

[36] しつれいしました 投稿者:f3 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:27
 
すいません、ソフトのpageをみていませんでした。
下記のHPでIPをDLし、なんとかみれています。
どうもすいませんでした。

[35] Re[34]: 失礼します。UP願い 投稿者:HIRO 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:28
 
いらっしゃいませ、f3さん。

[SOFT]のページを見てもらえればわかると
思いますが、”妖女乱舞2”は所有していません。
当然、UP願いされても無理です。

G’s SEARCHで検索してみたところ、セーブ
データではありませんが、IPスクリプトなら下記の
HPにあるようです。

http://role.virtualave.net/

[34] 失礼します。UP願い 投稿者:f3 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:49
 
ども、攻略済みのSAVEDATAを探していたのですが、どうしても、見つかりません。UPしていただけないでしょうか?

”妖女乱舞2”です。

お願いします。

[33] Re[32]: 掲載するかは、お任せします 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/30(Sat) 23:14
 
またまた、投稿ありがとうございます。
Windows用のソフトであれば大歓迎です。
早速、掲載させてもらいますね♪

[32] 掲載するかは、お任せします 投稿者:鬼畜の凶@魔物ハンター 投稿日:2000/12/30(Sat) 20:11
 
渡辺製作所さまが作った
同人ソフト「魔物ハンター舞」のコードです

WIN98以外での動作は、確認されておりません
あゆに勝てないとか、そう言う悩み解消の為ですので
最初くらいは、未改造で遊びましょうね

#ExSTAND_CODE_TEXT
#PROCESS= 魔物ハンター舞
#VERSION= 1.0.0.1
#TIMER= 25

HP: 7B8AD4%70
MP: 7B8AD8%70

#END_CODE_TEXT

補足
穴に落ちたら、ちゃんと死にますのでご安心を…

[31] Re[30]: 「女釣り」のデータなんだけど… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/30(Sat) 00:07
 
投稿ありがとうございます♪

> 投稿フォームって何処だっけ?
> 分からんのでここに書きますね
[FORM]をクリックすると投稿フォームの
ページにいけますが、別にココでいいですよ♪

> CGモードは、暗号化されてないけど数値が判りませんでした…
> 誰か教えてくれ〜(ゲーム自体が難しくて無理ですわ)
もしCGモードの方もわかったらぜひ投稿してね(^^;

[30] 「女釣り」のデータなんだけど… 投稿者:鬼畜の凶 投稿日:2000/12/29(Fri) 23:31
 
投稿フォームって何処だっけ?
分からんのでここに書きますね

女釣り(SFX_Code)

対象ファイル:\女釣り\Meduri\saveData\DataFile0.dat

「餌の数」最大99個
0>2D-F9

「挑戦回数」変更
44>46-Fx(x=各任意の数値、100回なら=F1F0F0)
48-F3

CGモードは、暗号化されてないけど数値が判りませんでした…
誰か教えてくれ〜(ゲーム自体が難しくて無理ですわ)

[29] Re[28]: 質問の答えありがとうございます。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/27(Wed) 18:40
 
いらっしゃいませ、わじまさん。

カキコど〜もです。別にメールも悪くないのですが、
この掲示板、1ヶ月カキコ無いと削除されてしまう
のでこちらの利用を推進しています。もちろん、
メールだと一対一のやり取りになってしまって他の
HP利用者がまた同じ質問をするという悪循環を
防ぐ意味合いもあります。

またしばらくは新作購入予定が無いので頑張れるか
どうかわかりませんが、よろしくお願いします(^^;

[28] 質問の答えありがとうございます。 投稿者:わじま 投稿日:2000/12/27(Wed) 03:04
 
こんばんは、メールにて質問したわじまです。
答えの方どうもです。

あと、メールでの質問申し訳ありませんでした。
これからは解らない事があったら
ここで聞かせてもらいます。

これからもがんばってください。
ではでは

[27] 管理人よりお知らせ♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/26(Tue) 18:06
 
[INFO]のページにも書いてありますが、HPに
掲載している改造コード・セーブデータ等に関しての
質問はSupport BBSで受け付けています。
メールはあくまでも掲示板では差し障りのある場合に
限定してくださいね(^^;

今回、メールにて以下の質問がありましたのでこの場
で回答します。内容が他のHP訪問者に役に立つかも
しれませんので…

> レジストリの書き換えタイプのようなので、
> 使った後に素人の私でも元に戻せるのでしょうか。
> 元に戻す手段があるならそのやり方を
> 出来れば、教えて下さい。

上記の質問は「顔のない月」に関するものです。
レジストリをいじるのはそんなに難しい作業では
ありませんが、初心者が該当するソフト以外を誤って
いじってしまうとシステムそのものをダメにして
しまう可能性があるので慎重に作業してください。

もちろん、そのレジストリの操作は自己責任で行なっ
てください。仮にシステムをダメにしてWindowsを再
セットアップする羽目になったとしてもそれも自己
責任です。

まず、DLした「顔のない月」のレジストリを使う
前に自分で今までプレイしたおまけのデータを保存
します。「ファイル名を指定して実行」→「Regedit」
→「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」→「ROOT」と
開いていくと「nsm」があります。これが「顔のない月」
のおまけのデータです。これを「レジストリ」→
「レジストリファイルの書き出し」で保存します。
ファイル名・保存場所は適当に決めてください。

バックアップが終了したら、DLした「顔のない月」
のデータを解凍して出来たレジストリをダフルクリック
します。それで「顔のない月」を起動すればおまけは
ALL ONになっているはずです。

そして元のデータに戻したくなったら、まず「nsm」を
削除します。「ROOT」は削除しないで「nsm」以降を
削除です。そうしないともしROOTの他のソフトが
インストールされていた場合、そのソフトのデータまで
消えてしまう可能性があるので…

そして「nsm」が無くなった状態で自分のバックアップ
しておいた「顔のない月」のレジストリのファイルを
ダフルクリックすればおまけに関しては元の状態に戻り
ます。これでOKのはずです。

もしまだわからない点があるようでしたらこの
「Support BBS」にて受け付けますので、
よろしく〜♪

[26] Re[25]: Natural Zero plus 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/23(Sat) 01:21
 
復旧したようですね(^^;

[25] Natural Zero plus 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/23(Sat) 00:42
 
こんばんは、HIROです。

昨日(22日)は「Natural Zero plus」
「顔のない月」「夜勤病棟 〜特別盤〜」の3本買いました。
とりあえず、「Natural Zero plus」を
やってとりあえず改造に成功、おまけ ALL ONになりました。

早速、コードHPに掲載してG’s SEARCHやCODE
NAVIにも登録したのはいいのですが、FTP転送しよう
とすると接続出来ません。またジオがダメなようです(^^;

ジオが復旧次第、対処する予定ですがその間更新したコード
は見ることは出来ません。もし必要な方がおりましたら
HIROまでメールしてください。

といっても、このBBS自体ジオが復旧してからでないと
アクセス出来ないんですけど、直のURL知ってる人なら
これを見る可能性があるので一応カキコしておきます。

[24] Re[23]: Re[22]: できればおねがいしたいんですが........ 投稿者:中村 投稿日:2000/12/22(Fri) 01:58
 
ありがとうございます、自分勝手なおねがいに少しでも考えてくださってありがとうございます おいそがしところ無理言ってすいません、
これからもがんばってください 応援してます それでわ.......

[23] Re[22]: できればおねがいしたいんですが........ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/21(Thu) 23:42
 
はじめまして、中村さん。

せっかくリクエストいただいたんですが、あのゲームは
調教みたいな意味合いがあるのでヒロインに関しては
かなりHシーンが多く、H直前を作るのは大変だしまた
意味がないと思われたのでED直前にしました。

そういう経過ですので以前保存しておいたデータを確認
しましたが、ほとんど終盤のデータしか残っていません。
ですからある程度のH直前を作るにはほとんど最初から
やり直さなければなりません。

暇なときならいいのですが、明日(22日)には新作
数本の購入を予定していますので当分無理そうです。
暇なときには優先的にこのソフトをやってみようとは
思いますが、相当先になりそうです。それでは〜

[22] できればおねがいしたいんですが........ 投稿者:中村 投稿日:2000/12/21(Thu) 03:47
 
初めまして、中村と申します。_(._.)_
大変かってなことを申しあげますが、
Natural2-DUO-のH直前のセーブデータを
UPして頂けないでしょうか?
大変かってなおねがいですが、もしよろしければおねがいします。

[21] もういい加減、無断転載は勘弁して(^^; 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/20(Wed) 23:07
 
Free BBS@にもカキコしましたが、また
無断転載サイトを発見してしまいました(^^;以前、
とも●ょ〜さんという方が運営していたサイトで
見事に私のデータを無断転載していました。また、
これは無断転載サイトではないですがTAK○YA
さんという方が私が他HPに投稿した改造コードを
使って作ったプラグインを投稿してました。

それ以降、怪しいサイトはいくつかありましたが
今回ほどはっきりとした証拠を残して無断転載して
くれた人は初めてです(^^;もういい加減にしてくれ
〜ってかんじ…

大体、攻略系のHPで攻略データと偽って改造した
データを平気で掲載しているサイトがいくつかある
けど、あれってどういうつもりなんだろ〜?まだ
攻略途中のデータ(H・ED直前)ならわかるん
だけどCGフラグだけのデータで、しかも改造系
のサイトでもないのに改造してあるし…

これだと、この人の攻略記事そのものまで疑わしく
なってくるし、改造だってこの人がホントに解析
したのかどうかも疑わしいし…

当たり前のことなので特に注意事項など表示して
いませんが、私のHPのデータ等は無断転載不可で
あくまでも個人として楽しんでもらうためのもの
です。くれぐれもよろしくお願いします。

[20] Re[19]: Re[16]: Re[15]: 出来ればで構いませんが・・・・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/14(Thu) 00:47
 
> 対象ファイルらしきものが46MBあったし・・・(^^;
46MBって何それ?ってかんじですね…(^^;

[19] Re[16]: Re[15]: 出来ればで構いませんが・・・・・・ 投稿者:ぴぐみ〜 投稿日:2000/12/14(Thu) 00:31
 
ども、ぴぐみ〜です。

つい先程解析終わったんですが、セーブデータの改造は無理です。
対象ファイルらしきものが46MBあったし・・・(^^;

http://http://www2.plala.or.jp/pygmy/


[18] 「Mi・da・ra」完了♪ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/12(Tue) 23:05
 
「Mi・da・ra」完了しました。といっても改造して
CG100%にしたんですけどね…(^^;

このソフト、少しでも勝手に数値を書き換えると初期化
されてしまいます。そのチェックに引っ掛らないように
書き換えていったのですが、その手順が意外と単純で
私のような素人でも改造に成功しました。

今まで暗号化されているソフトは攻略してセーブデータ
をHPに掲載していたけど、やっぱり一度はそういう
ソフトも改造してみたかったので今回のは結構うれしい
です♪まあ完全に理屈がわかっているわけではないん
ですけどね(^^;ただ地道に作業した結果の偶然の産物
です(^^;でもやっぱりうれしいな♪

ちなみにこのデータはCG100%にするには必要ない部分
を意図的に書き換えています。ゲームを普通に攻略して
作ったデータとは異なると思います。もしこのデータを
無断転載しようと考えている方、いましたら気をつけて
ください。わかるようになっていますので(^^;

[17] そうですか・・・・・・・ 投稿者:宇摩 投稿日:2000/12/03(Sun) 20:03
 
そうですか・・・・・それは残念です。

[16] Re[15]: 出来ればで構いませんが・・・・・・ 投稿者:HIRO 投稿日:2000/12/03(Sun) 18:11
 
はじめまして、宇摩さん。

> 出来ればで良いのですが、「天津堂」の「SMノススメ」のセーブデータを
> UPして頂けないでしょうか?

残念ながら「SMノススメ」持っていないので
お役に立てません。

[15] 出来ればで構いませんが・・・・・・ 投稿者:宇摩 投稿日:2000/12/03(Sun) 07:03
 
初めまして。宇摩と申します。
いつもここのデータなどを使わせて頂いています。
出来ればで良いのですが、「天津堂」の「SMノススメ」のセーブデータを
UPして頂けないでしょうか?
こんな無茶なお願いを聞き入れてくれたら誠にありがたいです。

[14] Re[13]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(Thu) 23:05
 
とんばさん、見つかって良かったですね(^^;最初、質問が
きた時点でもしかしたらとは思っていたんですが、違って
いたら失礼かなと思ってやめておきました(^^;

ちなみにこの「トレス・マリアス攻略BBS」は改造関係
の「Support BBS」と統一されますが、今まで
通り利用してください。

[13] 無題 投稿者:とんば 投稿日:2000/11/30(Thu) 03:13
 
見つかりました
ありがとうございます

[12] Re[11]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(Thu) 03:02
 
> 根本的に見逃してるかもしれないのですが、屋根裏には廊下から行くのですよね?

もしかしたら寄宿舎屋根裏の場所がわからないということみたいですね(^^;
それでしたら廊下のゲーム画面で右端にマウスを当てると他の場所とは違って
小さいその場所名を示すしるしが表示されます。そこをクリックすれば
寄宿舎屋根裏にいき、シスターの手伝いをしてもしなくても角材を手に入れる
ことが出来ます。

[11] 無題 投稿者:とんば 投稿日:2000/11/30(Thu) 02:43
 
呪い解いた後屋根裏にいけないので沙月のエンドフラグ立てたり攻撃アイテム取ったりして現在9月中頃です。
根本的に見逃してるかもしれないのですが、屋根裏には廊下から行くのですよね?

[10] Re[9]: はじめまして 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/30(Thu) 02:10
 
はじめまして、とんばさん。

> で、角材探すために屋根裏にどうしてもいけません。
> それまでのフラグは立っていると思うのですが...
> どうすれば良いのでしょう?

それまでのフラグは立っているということですから、
最初の呪いは解いたわけですよね。だとしたら夜に
なってから寄宿舎屋根裏に行くだけなんですが…

もう少し詳しい状況を教えてもらえますか?

[9] はじめまして 投稿者:とんば 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:16
 
はじめまして
今更ながらトレス・マリアスやってます。
で、角材探すために屋根裏にどうしてもいけません。
それまでのフラグは立っていると思うのですが...
どうすれば良いのでしょう?

[8] Re[7]: 無題 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/14(Tue) 01:57
 
いらっしゃいませ、むーつーさん。

> 神父の部屋の隠し部屋の黒い箱の鍵が見当たりません。
> どこにあるのでしょうか?

呪いを解くことが出来たようで良かったですね。「黒い鍵」
ですが、これはある日自室で時計を調べることによって
リューズが抜けることを発見します。その後、夜に神父の
部屋で時計を使って「黒い鍵」を入手出来ます。

> 例えば愛情がいくつかに達するとHができるなどの
> 各キャラのイベント発生のためのパラメーターとか
> 分かるのでしょうか?

このゲームではケイトとめぐみとはゲーム中にH出来ますが、
3人のメインキャラとはエンディング以外ではH出来ません。
問診・復習・触診を繰り返していれば多くのシーン・CGは
回収出来ますがそれだけです。

お目当てのキャラとのHシーンが見たければ、そのキャラの
イベントを進めていってエンディングを見るしかありません。
頑張ってみてください。

[7] 無題 投稿者:むーつー 投稿日:2000/11/14(Tue) 01:25
 
HIROさんどうもお返事ありがとうございました。
カキコした後にプレイしてたらなんとか呪いを解くことができました。
ですが、またまたつまづいてしまいました。神父の部屋の隠し部屋の
黒い箱の鍵が見当たりません。どこにあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、気づいたのですが、このゲームでは例えば愛情がいくつかに
達するとHができるなどの各キャラのイベント発生のための
パラメーターとか分かるのでしょうか?一応、各キャラともオナニー
までは進めたのですが、どうもHまではいかないんですよ。

[6] Re[5]: 質問です。 投稿者:HIRO 投稿日:2000/11/12(Sun) 23:50
 
はじめまして、むーつーさん。

> まず一つ目に金朗さんから「前任者が亡くなった」ということを聞いた
> のですがその後の発生すべきイベントが解らないということです。
このゲームは一応イベントをクリアして次のイベントを発生させるという
パターンで進行していくのですが、プレイの仕方によってはいつも同じ
順番でイベントが発生するとは限りません。ですから一つ目の質問に関し
ては今どのような状況かわからないのでちょっと答えるのに困ります。

> 二つ目は食堂の地下室や神父の部屋にある隠し部屋に入るための
> ランタンを探しています。いったいどこにあるのでしょうか?
というわけで二つ目についてですが、夜廊下に行くと梨々花を探しに行く
ことになりのぞいてみるとその後ランタンを手に入れることが出来ます。

> 三つ目にシスターからもらった手紙の絵による呪いの解き方が解りません。
> 何もしないと13日後に死んでしまうのであせってます。
三つ目ですが、上のイベントでランタンを手に入れた後、食堂に行って
まじないの本を入手します。これを自室で調べれば呪いの解き方がわかり、
その後のイベントも進んでいきます。以降はちょっと自力で進めてみて
つまったところでまた質問してもらえますか?ちょっと長くなりますので…
また一つ目の質問に対する回答ですが、結局二つ目以降の質問への回答と
同じようですのでこれでOKですね♪

> 最後にシスター・ケイトとのエンディングに欠かせないイベントとかは
> あるのでしょうか?
シスターとのHをするかしないかの選択が3つあるのですべてHするよう
にしましょう。後は3人の女の子とのイベントを進めなければ問題なく
シスターとのエンディングになります。

自分でプレイしてもわかりそうがなかったら即質問してもらってかまいま
せんので、またこのBBSにカキコしてみてください。それでは〜♪

[5] 質問です。 投稿者:むーつー 投稿日:2000/11/12(Sun) 18:22
 
はじめまして。
最近購入してプレイしているものです。
このゲームの攻略HPが少なくて困っているので助けてください。
まず一つ目に金朗さんから「前任者が亡くなった」ということを聞いた
のですがその後の発生すべきイベントが解らないということです。
二つ目は食堂の地下室や神父の部屋にある隠し部屋に入るための
ランタンを探しています。いったいどこにあるのでしょうか?
三つ目にシスターからもらった手紙の絵による呪いの解き方が解りません。
何もしないと13日後に死んでしまうのであせってます。
最後にシスター・ケイトとのエンディングに欠かせないイベントとかは
あるのでしょうか?
たくさん質問ありますがよろしくお願いします。

[4] Re[3]: あのー… 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/30(Mon) 01:00
 
> アイテムが手に入る場所とかわかりませんか?
> どんなのでもいいです。

このゲームは基本的にイベントをこなしながら次のイベントへと
進んでいくのでアイテムが手に入る場所がわかっていてもいきなり
そこへ行って手に入るわけではありません。

> 後、食卓のなんか扉があるってやつはどうやって空けるんですか?
> よろしくお願いします。

食堂にある扉をあけるには角材を使います。角材は寄宿舎屋根裏で
手に入りますが、当然その手前までイベントを進めていないとダメ
です。

[3] あのー… 投稿者:てつや 投稿日:2000/10/29(Sun) 21:33
 
アイテムが手に入る場所とかわかりませんか?
どんなのでもいいです。
後、食卓のなんか扉があるってやつはどうやって空けるんですか?
よろしくお願いします。

[2] Re[1]: しつもん 投稿者:HIRO 投稿日:2000/10/28(Sat) 23:08
 
> 教会のところの小さな扉のカギってどこにあるんですか?

「礼拝堂の鍵」のことですね。どこまでイベントを進めているか
わからないのですが、他の必要アイテムはすべて手に入れている
ものと仮定して説明します。

神父の部屋屋根裏で「黒い鍵」を使ってオルゴールを開きます。
もっと調べてからあきらめます。翌日、オルゴールの音が聞こえて
から真琴の部屋に行き話し掛けます。また神父の部屋屋根裏で
「黒い鍵」を使い他のところを調べて「ランタン」を使います。
シスターと話し、自室で「教典の入門書」を読みます。その数字を
覚えておいてオルゴールのダイヤルを回せば「礼拝堂の鍵」を手に
入れることが出来ます。

[1] しつもん 投稿者:てつや 投稿日:2000/10/28(Sat) 16:27
 
教会のところの小さな扉のカギってどこにあるんですか?

トップページへ戻る

メニュー
トップ
とほほなブログ
日記もどき 予定
掲示板・メール
PC環境 頂き物
コード データ 攻略
EDブラグイン
相互リンク
ソフトハウスリンク

アクセスランキング
トップ 日記もどき 予定 掲示板・メール PC環境 頂き物 コード データ 攻略 EDプラグイン 相互リンク ソフトハウスリンク